人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**またまた お久しぶりで~す**

        なんやかや あっと言う間に子ども達も夏休みに入り
        7月も終わろうとしてます。。。

        猛暑日が続き 本当に暑くて どうかしそーです *ω*
        皆さんは 体調など崩されていませんか!?

        まだまだしばらく暑さが続くので しっかり食べて
        体調管理もしなくてはいけません!!

        暑いので 食欲もないけど 作る気もなくなるよね~
        いつも お昼は特にずぼらランチだけど
        夏は もっとずぼランチ
        でも栄養も採りたい!!
        この日はトマトを大量にいただいたので
        トマトとチーズのお好み焼き
**またまた お久しぶりで~す**_f0211735_1601371.jpg


        えっ!? お好み焼き!? って思うかもしれませんが
        暑いと つい そうめんや冷やし中華 またはうどんになってしまい
        つゆの味を替えてもちょっと飽きてしまったらしいので
        混ぜるだけだし たまにはお昼にお好みもいいかなっと。。 
         
        子どもは トマトは食べないので キャベツのお好み焼きです~*

        子どもが休みの時によく登場する便利品のホットケーキミックス
        おやつの時間にはクッキーやドーナツ パンケーキにと大活躍
        今日のお昼は ピザ風パンケーキを作りました*
        すぐ食べたかったみたいなので画像はないけれど

        ホットケーキミックスに小麦粉や強力粉を少し混ぜてこねて
        パンを作るように 少し発酵させてから焼くと
        パンのようになるので そのなんちゃってパンに
        サラミとチーズをのせて
        マヨ&ケチャをソースにして焼きました* 

        ずぼらめしネタも色々ありますが
        子ども達が待てないのと
        残り物を利用するので あまり見た目がよくないこともあり
        画像がありません が

        あまったお味噌汁とシチューのルゥを利用したドリアやグラタンなんかも
        子ども達にすごく好評で おススメですよー*



            
           
        
        
  
by ecru-Rate | 2012-07-30 16:00 | handmade