人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**最近のハンドメイド**

         ハンドメイドといっても 大した物は作ってないんだけど。。
         またまた 子どもの学校で使う小物を作りました*

**最近のハンドメイド**_f0211735_948223.jpg

         ku-のマスク どんな使い方をするんだか
         口があたるところが 黒っぽく汚れてきて。。。
         だいぶよれてきたし ゴムも伸びてきたので
         久し振りに わが子のマスクを作りました*

         手作りマスクは結構長持ちするので  
         今まで使ってたものは2、3年もったかな。。
         
         画像左は 折りたたんであるんだけど
         水筒ケースです*
         ただ筒状に縫うだけのシンプルで簡単な形
         前に とりあえず間に合わせで作ったものだったんだけど
         使うときも簡単にボトルを入れたり出したり出来るので
         本人は気に入ってるみたい*
                  
         ほんとは サーモスのボトルケースを子ども達2人分
         カットしてあるんだけど 全然はかどってませーん!!
         そろそろ作らないと 夏終わっちゃうー >σ<   
                    
**最近のハンドメイド**_f0211735_9591464.jpg

         お姉ちゃんは 中学生になるとマスクやコップは要らないので
         給食に必要なセットは ランチョンマットとお箸とハブラシ位
         なので 子ども達のきんちゃくを作る時は
         お箸が横に入り お弁当持参の時にはランチboxが入る大きさで
         作ってます*
         ランチョンマットは 家庭科の時に三角巾としても使えるよう
         大きめになってます!

         うちの子達は 濃い目の色で 柄も割とシンプル好きなので
         簡単でいいけど 母としては ちょっとつまんないかな。。

         お姉ちゃんのを作る時も いつも 『レース少な目ね~』
         って言われるし。。。 

         今週末お祭りがあるので 浴衣に合うbag(巾着)とヘアアクセを
         頼まれてるので 頑張らねば!!!
 

                 

           
by ecru-Rate | 2012-07-13 09:59 | handmade