人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**入学準備のハンドメイド**

          またまた 久々のブログ更新になってしまいましたが。。。

          今日 やっと新学期が始まり 
          家にいると『お腹が空いた~!!』っと常にうるさい腹ペコキッズも
          今日から 元気よく学校へ行きました! 

          お姉ちゃんは 初のチャリ通学も始まり
          色々と初めてだらけな中学校生活に ちょっとドキドキしながら
          入学式へ。。。

          前髪をずっと伸ばしていたお姉ちゃん
          中学校生活では 前髪は短く切るか ピンで留めるか
          前髪ごと結ぶ事になるので
          パッツンと 久し振りに短く切りました!
          制服を着て 校則通りきちんと髪を後ろで結んでいる姿は
          シャキッとして見え もう立派に中学生なんだなぁ。。
          と感じました!

          入学&新学期の準備やらで 色々と必要なものがたくさんあったので
          作りかけてたものを少しストップして
          この時期は ちょこっと家族や自分用のものをハンドメイド♪
**入学準備のハンドメイド**_f0211735_17162930.jpg

**入学準備のハンドメイド**_f0211735_1718174.jpg

          めったに着ない黒のスーツに合わせるために作ったものだけど。。
          チュールやコットンレース ケミカルレースなど
          色んなレースを使って 大きめのコサージュを作りました♪
          
          やっぱり いつもの生成り服に合わせて
          生成りづくしだけど やっぱりいつもの色が一番落ち着く♪

     
**入学準備のハンドメイド**_f0211735_17243176.jpg
               bagも ちょっぴりおめかしして。。。
          bagの持ち手のところに マルカンを使ってバテンレースを
          つけて 更に 幅広のレースにチャームや色違いのお花レースを
          あしらった bag用のコサージュも作りました♪ 

          他に作ったモノは またそのうち紹介できたら。。と思います!


          ************************* 
          
              
by ecru-Rate | 2012-04-09 16:57 | handmade