人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**春を探しに。。。**

 
**春を探しに。。。**_f0211735_8483944.jpg

     今日は 東北大震災から ちょうど1ヶ月 ・・・

     まだ あの恐怖が鮮明に蘇るのに もうそんなに経つのか・・と

     思ってしまいましたが

     今日 あるテレビ番組のインタビューで 被災地の方が

     「まだ毎日 今を生きるのが精一杯で 1ヶ月経ったとは実感できない」と


     この前の大きな余震で 復旧しつつあったライフラインも また絶たれたり

     まだまだ恐怖と戦っている被災地の方々の気持ちを考えると

     本当に心が痛みます。。。


     でも そんな大変な状況の中 家も仕事もなくした方が

     夢をあきらめずに頑張る姿がテレビに映ると

     こっちが逆に励まされ 私達こそ頑張らなきゃ!という気持ちになります


         
     今まで 便利で 当たり前に使っていた物

     震災がきっかけで 節電や節水 物を大切にする事の大事さを

     大人も子どもも 改めて気付いたと思うんです・・・

     せっかく みんながの気持ちが1つになったと思うので

     食べるものがあって 水道の水も飲める 電気も使える

     私たちにとっては 普通で当たり前の事かもしれないけど

     その1つ1つに感謝して ありがとう!という気持ちを持って

     頑張っていきましょう!! 

       
   **春を探しに。。。**_f0211735_9325637.jpg**春を探しに。。。**_f0211735_9341934.jpg
   
  
   探してるものって 案外近くにあるのに気付かない事 ありませんか?

   ずっと探してた 白いたんぽぽ うちの庭の隅っこでも咲いていました♪

     
**春を探しに。。。**_f0211735_9413484.jpg




     **********

           
by ecru-Rate | 2011-04-11 08:49 | herb