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++夏かぜ予防のおススメメニュー++ natsukaze


    夏は食欲がなくなるから 夏バテになり 胃も悪くなり
 
   食べられなかったから 今まで 夏かぜになりやすかった気がします。

   今年は 体操を習っているので 全身を動かす事で 新陳代謝もよくなり

   今までと違って 食欲があるので 旬の夏野菜を中心に色々な食材を

   食べるように 心がけています072.gif

    これは冬も同じですが 適度な運動、睡眠そして バランスの良い食事をとって 

    納豆、お新香、チーズ、ヨーグルト、キムチ等の発酵食品や 黒豆(黒豆茶)を

    なるべく毎日食べるようにしています。

   どれかが欠けると 体調を崩してる気がします。。。   

    何日か前に ほんの少し喉が痛かったけど

    しょうが、わさび、生たまねぎ(オニオンサラダ)などをよく食べていたら

    喉と 前からある鼻炎も 良くなった気がします!

   今日は キューリ、生姜、シソ、すりゴマ、味噌をだし汁で溶いて作る 

   冷や汁を食べました!

   食欲のない夏におススメです♪

    私の地元では そうめんや ひやむぎの つゆとして食べていたけど

    白いごはんにかけて 食べてもおいしいです!! 
        
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by ecru-Rate | 2010-07-19 21:13 | outi gohan