タグ:ハンドメイド ( 4 ) タグの人気記事

++デジカメポーチ++


        
f0211735_17155035.jpg


       デジカメポーチを作る布を選ぼうと思って 

       ストックしてる布を 色々引っ張り出してみたけど

       ピンとこなくて bagも注文していただいた方のデジカメポーチ

       なので bagと同じ色に合わせようかとも思ったんだけど

       
       なんだか イメージできなくて・・・

       ハギレの山々から 出てきた!! イメージ!! 

       ピン!ときた ブルー、紺、生成り系の布を並べてみて

       ポーチとなる もとができました

f0211735_17303492.jpg
 


       ぷくぷくした綿を入れて フタをつけて出来上がり♪

f0211735_162216.jpg
 


裏は だいたい同じだけど ちょっと違うの!

       こんなカンジでーす♪  

f0211735_17355789.jpg



       次回はbag画像アップしまーす(多分 ;^・^) 072.gif
         

        

  
        


 
[PR]
by ecru-Rate | 2010-08-25 17:41 | handmade

++ギャザーポケットbag++


f0211735_901829.jpg


        制作途中でストップしてたbagを 仕上げました053.gif 






横からみると こんなカンジ

f0211735_905692.jpg



       ポケットは 中に1つ 外に2つ つけました

       外につけるか つけないかで すごく迷ったけど  

       去年 ギャザーポケットを両脇に2つ付けた丸底bagを作って

       気に入ってたので 作りたかった形です

       生地も迷ったけど サークルレースにしてみました♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
                                                                                                
[PR]
by ecru-Rate | 2010-08-23 23:07 | handmade

++バネポーチ++


       製作途中だったまま ストップしてたもの。。。 

       持ち手付きのバネポーチを 色違いで2色作りました♪

f0211735_015154.jpg



       前 イベントがあった時に 2つ作ったら

       すぐ お嫁入りして  リクエストもあったので  

       ずっと 作ろうと思ってた物です053.gif 


       
       綿が入れてあり 小さいデジカメや、携帯が入るサイズです!

       まだ どこに納品するか 決めてないけど  

       まだまだ 作りためないと 納品できないので

       頑張って製作しなきゃ!!!

       
       
       今月は こらるぽ体操に行けなかったから

       かなり 体が痛いー *~*

    首痛、腰痛、 同じ姿勢が続くから ソーイングの時は

       結構 痛くなるんだけど 体操に行くと、だいぶいい!!

       体の故障がある人や 体を引き締めたい方 おススメです!!

       この体操教室 くびれを作るプログラムにもなってるから

       長く続けると 姿勢もよくなり、ポッコリお腹も少しひっこんでたかも…

       約 一ヶ月行ってないから お腹も戻って 筋肉が脂肪にかわったらしく

       娘に 気持ちいー♪ なんて 触られる始末 +.+ 

       来月は 体操も頑張らにゃ!!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +        

           

     
[PR]
by ecru-Rate | 2010-08-23 00:45 | handmade

++がまぐち++


        この前は Men'sのがま口を作ったのでシンプルだったので

        今回は レース付きで、ラブリーな がま口を作りました♪

f0211735_1423557.jpg




真ん中にレース

        横にバテンレースをつけました053.gif 

f0211735_14261551.jpg



        この前 もうバテン付きは あまり売れない と聞いて

        バテンやレース大好きな私には ちょっとショックだったけど

        きっと 他にも バテン好きな方いますよね?

        秋冬用に 黒のバテンを使って 小物やbagを作るつもりだったので

        バテン好きな方は 声かけてくださいね *^-^*  


            
[PR]
by ecru-Rate | 2010-08-20 14:39 | handmade