「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

     またまたエキサイトブログの方は
     ちょっとご無沙汰しちゃいましてすみません(;´∀`) 

     そのうちアメブロだけにしようと思ってるので
     エキサイトブログで しばらく更新がないなー
     と思ったら アメブロの方に来てみて下さいね*
     右リンクのecru*farmからどうぞ (*´▽`*)



     アメブロの方では ちょこちょこと更新してましたが
     こちらでは いくつかまとめて
     最近作った編み編み小物をご紹介しま~す*

f0211735_9191211.jpg
 

f0211735_9195713.jpg
  


f0211735_9215688.jpg


f0211735_9231338.jpg


     最近作ったものは 
     3月のHana Gokoroさんのイベントにお持ちする予定です*

     先週 Beru Houseさんと neiroさんにも
     ちょこっとだけ納品してきました*

     フチ編みコースターはBeruの方に納品してあります*

     neiroさんにはコースター(仕上げ)が間に合わなかったので
     同色で編んだポットマットだけ納品してあります*
     イベントが終わったら納品するつもりでいます* 

f0211735_9243211.jpg

 
     この前Beruで一目惚れした
     ステンド柄のコースターを飾ってみました*
     他にも柄がありましたよ~(*´▽`*)
     ぜひ 遊びに行ってみてくださいね (*^-^*)
      
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-24 09:24 | handmade

**にゃんこ**

      こんにちは♬
      今日も晴れて にゃんこ達も気持ちよさそうです*

f0211735_9514811.jpg
 

f0211735_95227100.jpg


      handmadeがはかどってないので
      にゃんこ画像をアップしました*

      今日はBeru Houseとneiroさんに
      行く予定でいます*
  


      ++追記++

      タグ付けが間に合わず 
      行けなかったので
      今週中には行く予定です* 


      画像撮れましたら また後日アップしま~す*  
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-19 09:54 | にゃんこ

**クッキー三昧**

     わが家の今年のバレンタインは
     お姉ちゃんに(友チョコを渡す日に)合わせて
     土 日は友チョコ用のお菓子作り(^^♪

     といっても お姉ちゃんは 食べる専門なので
     作る事には 全く興味ナシ(^▽^;)
     ホントに 困ったちゃんです(´・ω・`)

     今回も渡すのが かなりの数なので
     理想は 簡単でおいしくて 数もたくさんできて
     早く出来上がるもの。。。

     で お姉ちゃんと相談して 候補に挙がったのが
     スノーボールクッキーと生チョコ♪
     ほんとは両方作る予定だったけど
     なんせ 40人分位作るというので
     結果は クッキーのみになっちゃいました 

f0211735_1335598.jpg
 
     お姉ちゃんが詰めた残りなので
     かなり形が悪いけど
     左は ざっくりしたクッキー
     茶色い方は ココアパウダーをかけました*

     右は 大好きな方も多いでしょう♬
     スノークッキー*

     お菓子作りも 子どもが小さい頃は
     良く作ってたけど 
     最近はバレンタイン位になっちゃいましたー。。

     まだ お店で売ってるクッキーには程遠いので
     もっと美味しいのが作りたい~??
     と 久しぶりに お菓子作りに火が付いたかも。。
     スノーボールクッキー作り はまりそうです*
    
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-17 12:54 | handmade oyatu

**イベントのお知らせ**

     
f0211735_0344565.jpg


      はなごころさんから イベントのフライヤーが届きました*

      アロマ お花 古道具 アンティーク 雑貨を扱うお店
      HanaGokoroさんのイベントのお知らせです??

        *Hana Gokoro 3周年イベント*

      日時  3月6日(木) 11:00~16:00

      埼玉県比企郡吉見町上銀谷108-3

      TEL 090-6941-9081

      blog  http://hanagokoro-36.jugem.jp/


      イベント当日はお店に並んでいる 
      雑貨 古道具 アンティークが20~50%off

      木工 フェルト 織り物 はんこ 洋服 布小物 編み物
      せっけんなど 色々な作家さんのステキな作品も並びます⁂

      他にも パン 焼き菓子 採れたて野菜 古着
      なども並びます*

      あと 先着50名様にお花苗のプレゼントもあります*

      良かったら ぜひ 遊びに来てくださいね♬


      *************************


      普段のopen日は毎週 火・水・木・金曜日
      時間は11:00~16:00
      3月より土・日の営業も増えるそうです*
      臨時休業もあるので
      ぜひブログでチェックしてからお出かけ下さいね*
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-16 00:33 | osirase

       今日も寒いですね~ (+Д+)
       ここのところ週末近くになると 
       雪降ってる気がします~ (´・ω・`)

       こんな日は 家にこもってるecru*ですが
       (最新車じゃないので雪の日は運転できません)
       
       今日は 道路は積もってなかったので
       バレンタイン用の材料(追加分)を
       買いに行ってきました* 

       やっぱり 今日は お客さん結構いました~
       学級閉鎖の子かな?お子さん連れも結構いましたよ!

       うちの子達は お姉ちゃんは今週から
       弟くんは 昨日から元気に学校へ行きました*
       弟くん 結局インフルではなく ただの熱でした☆


       そんなこんなで バタバタしてたので
       handmadeできない日々が続いてましたが
       イベントも近いので そろそろ作らないとね*

       カットだけはしてあった
       赤耳ランチョンマットと 
       フチ編みコースターを仕上げました (*´▽`*) 

f0211735_16144021.jpg
 
       コースターには あじさいモチーフをつけて
       ちょっとガーリーなコースターを作ってみました*

       ランチョンマットはアンティークレースや
       英字とスズランのスタンプを使いました*

     
f0211735_16301899.jpg



       今月は 春物制作用に材料をいろいろ買ったので
       早く春になるといいな♬
       ワンピやチュニック用にスカラップ生地も買ったので
       早く作りたいな~(^^♪         
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-14 16:14 | handmade

f0211735_1556187.jpg

    吉見町にある 素敵な雑貨屋さん
    Hana Gokoroさんのイベントに
    ご縁あって 参加させていただく事となりました*

    詳しくは また後日お知らせしますが
    取り急ぎ ご報告と告知をさせていただきました* 
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-12 16:02 | osirase

**たまには仲良く**

      またまた にゃんこ画像で~す♬
f0211735_1474864.jpg

      
      ショコが大きくなって 乳離れしてからは
      2匹一緒にいる事がほとんどなくなって。。。

      見ての通り 子どものショコの方が大きいので
      しーちゃんにちょっかい出して 嫌がられて
      いつも 近づくと「シャ~」っと威嚇されてます。。

      なので こんなに近くにいるショットは
      とっても貴重です*

 
      ++++++++++++++++



      うちのお姉ちゃんが治ったと思ったら
      今度は弟のku-まで熱をだしてしまって
      時間差インフルかとひやひやしましたが。。
      熱も少し落ち着いたようです。。(;´∀`)

      まだ 朝になってみないとわからないけど
      また しばらく更新できないかも。。と思ったので
      とりあえず にゃんこ画像だけ
      急いでアップしました*         

      
       

       
 
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-10 00:06 | にゃんこ

**うちのにゃんこ**

      うちのお姉ちゃんは。。
      1度 熱が平熱近くに下がったので
      ちょっと安心してたら 再び 
      少し上がっちゃいました (;´∀`)

      今はインフルBの方が流行ってるみたいですね~
      お姉ちゃんもBでした (^▽^;)
      多少個人差はあるだろうけど
      Bの方が 熱が上がったり下がったりして
      治りが遅いそうです。。。
      でも やっと食欲が出てきたみたいで ちょっと安心*
       (まだ いつもの大食いの時程は食べられないけど)


      さてさて 本題

      ちょっと ここのところhandmade出来てないので
      久し振りの にゃんこ画像です(^^♪

f0211735_0401417.jpg

      今日は こたつと こたつの周辺でま~るくなってますが
      この日は暖かかったので ベランダに出たり 入ったり。。


      
f0211735_0434876.jpg

      こっちが 子どものショコラ(しょこ)
      何度降ろしても すぐテーブル(こたつ)の上に乗り
      テーブルを占領してます*       
     
       
  
f0211735_044339.jpg

      こちらが お母さんにゃんこのシフォン(しーちゃん)
      ベランダから中に入る時
      窓をカリカリ擦って 「入れて~」のサイン*
      出たい時も もちろんカリカリ♬
      


      うちのにゃんこ達 
      子どものショコの方が大きくなっちゃって
      重さも 倍位違うんじゃないの?って思うくらい
      しーちゃんは軽くて ショコは重い
      ショコは重すぎて 片手抱っこ出来ません (^▽^;)
      両手で抱っこしても すぐ手が痺れてきます~
      食欲旺盛な ぽっちゃりにゃんこ
      どこまで太ってしまうのか ちょっと不安もあるけど
      でも ぽっちゃりしててカワイイ(*´▽`*)
      と思ってしまう 親ばかな飼い主です~**

        
      

       
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-09 00:37 | にゃんこ

**とうとう。。。**

       めったに熱を出さない お姉ちゃんが
       とうとう熱を出し ダウンしちゃいました(;´∀`)

       部活も冬になってから(練習時間が少ないので)
       夜練が始まり 練習量も増えて
       土日も練習試合や1日練も多かったので
       さすがのお姉ちゃんも 疲れてたようです

       幼稚園の頃は休んだこともあった
       ような気がするけど。。。
       小学生、中学生生活の中では
       ほとんど記憶にないくらい 
       熱を出したことがないんです*

       まだ インフルかはわからないけど。。
       今週行く予定だった
       Beru Houseとneiroさんは
       今週も行けそうにありません(´・ω・`)

       また納品の時にはブログでお知らせします* 

f0211735_11135899.jpg


       追記
       結局 お姉ちゃんはインフルさんに
       かかってました~(;´∀`)

       弟の中学校説明会も明日あるのに~。。。
       
       でも ほんとに風邪もめったにひかない
       ず~っと病気知らずで 頑張ってきたので
       大きくなると なかなか甘えさせてあげられないので
       病気の時位 優しく看病してあげようと思ってます* 

       あとは 感染らないように 頑張らないとねっ(=゚ω゚)ノ    
       
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-05 11:11

**シュシュ**

    作品ブログとしてアメブロを初めてから
    エキブロの更新が少なくなってしまいすみません(;´∀`)

    今は ちょっと体の故障もあり
    handmadeもできてないので
    どっちのブログも
    なかなか更新ができてません(+ω+;)

    でも 今週は 車も車検から戻ってきた事だし
    neiroさんやBeru Houseにも納品するつもりなので
    ちょっと頑張って シュシュを作りました*
f0211735_1220211.jpg

    ちょっと大人っぽく 
    クラシカルな雰囲気で作ってみました*
    べロア素材がベースのシュシュと
    スカラップ生地のハギレを使ったシュシュ
    アラベスク柄を使ったシュシュなど。。

    やっぱりシュシュとしてだけでなく
    ブレスとしても使ってほしいので
    パールやレースなどを合わせて
    おめかししました (*´▽`*)

    また納品したらブログで報告しますので
    良かったら 見に行ってやって下さいませ*
      


    できれば今日neiroさんに納品したかたんだけど
    値札も付けてないので
    明日か明後日位には納品したいと思ってます* 
          

    ecru*Rのアメブロをご覧になりたい方は
    外部リンクにある
    ecru*farmをクリックしていただければ
    ご覧になれます*

    そちらも合わせて ご覧いただけると嬉しいです*
    よろしく どうぞ (*^-^*)
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-03 12:20 | handmade