「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

           今まで作りたかった雑貨もの いろいろ***
f0211735_15232075.jpg

           まず下段左から 
           *鏡*
           普段作る物はアクセ類が多いので
           たまーにレースコラージュの鏡を作って並べていました*
           この前(鏡が)お嫁に行ったあと なかなか作れなかったので
           今回のイベントには 絶対間に合わせたくて
           今回は濃いブラウンで作ってみました*
           
           お隣 *フレーム(写真たて)*
           そのまま飾っていただいてもよし
           写真を飾ってもよし なフレーム

           *麻かご いろいろ*
           備品で使っていた麻かごがあるんだけど。。
           毎回『売り物じゃないんですか!?』と聞かれることが多かったので
           ずっと作ろうと思ってました**
           今回 サイズいろいろ作りました*
           用途はいろいろ アクセサリーを入れたり 
           画像のように ドライを入れてもかわいい♪
           ecru*が作った あじさいのミニバレッタを入れてみたけど
           お花が咲いたみたいに いいカンジでしたよ~* 

           1番小さいのは ホントは中にピンクッションを入れて 
           ピンクッションとセットのかごにするつもりだったんだけど
           ミニサイズもかわいいので 今回はこのまま*

           以前 こっそり納品した
           ピンクッション入りミニかごも なかなか好評だったようなので
           間に合えば イベント用に作りたいと思ってます*

           *コラージュビン* 
           以前 プッシュピンを入れた小瓶を作りました*
           嫁いだので 同じようなかんじで レースコラージュ
           いろいろコラージュしてあるので
           お好きなところを前にして お使いください*

   
[PR]
by ecru-Rate | 2013-05-30 15:22 | handmade

**いよいよ来週です**

            アスカル幸手のカントリーマーケット
            いよいよ 来週火曜日の開催です**
            ecru*も少量ながらも 
            てぃ~たいむさんに並べさせていただきます*

            イベント続きに 子ども達の行事や用事続き。。
            しかも材料不足で 買い出しにも行ったので
            申し訳ない位 製作できでません >ω<
            これから スピードアップで頑張らねば!!

            嬉しい事に
            バレッタがほとんど嫁いでいったので
            材料もないから買ってきました~*
            前から欲しかったレース糸と 
            編み糸も いつもの色だけど 
            グラデーションカラーで集めてきました*
            少し出来上がったのが こちら
 
f0211735_903560.jpg

            今回はあじさいだけでなく マーガレットのようなお花も作りました*
            ecru*のおススメです♪
            いつもの編みあじさいも 大きいものと 小さいものもあり
            レース編みのあじさいも作りました* 個人的にお気に入りです*
            どうぞ 見に来てくださいね***
[PR]
by ecru-Rate | 2013-05-29 09:00 | handmade

          今日はお当番だったので 
          ダイエー北本店に行って来ました~♪
          ecru*は てぃーたいむさんブースで
          かわゆい羊毛作家チックスチアリーさんのお隣♪
          Berryさんの かわゆいスイーツせっけん& 
          成分にこだわったせっけんも並んでいます**
f0211735_2313784.jpg

f0211735_255592.jpg

          ここのところ たくさん作ってる あじさい小物
          あじさいバレッタ 編み編みと布花の2タイプ作りました*
f0211735_2332095.jpg

          さっそく お嫁に行きました**
          ありがとうございます*


          今日は てぃーたいむさん講習の
          羊毛フェルトもチクチクしてきました~**  
f0211735_2362698.jpg

          左 顔デカなecru*作のうさぎちゃん
          右 小顔でかわいいうさぎちゃんは
            師匠 てぃーたいむさん作です**
          さすが師匠のは カワイイ *^∀^*
                    
          羊毛フェルトはずいぶん前に作ったけど
          形から入るecru*は 材料たくさん買たのに
          あまり上手く出来なく かなり時間かかったので
          その後 作ってなくて。。。
          でも今回羊毛ちゃんの楽しさに また作りたくなりました***
          また そのうち作りたいと思ってます** 

          ダイエー北本店のカントリーマーケットは
          来週火曜日まで開催しております**
          楽しい講習会も 色々あります

          25日(土)は講習会盛りだくさんですよ!!!
          * シュガーハートさんのスイーツデコ
          * ぱすてるびーずさんの ミンティアケースのコラージュ
                       レジンアクセサリー
                       天然石ブレス
          * pianoさんの エコクラフトバスケット
            
          26日(日)はbannbiさんの レジンアクセサリー  

          27日(月) 28日(火)はpianoさんの エコクラフト
          
          毎日やっている講習会は
          * 羊毛ストラップ
          * スイーツデコ
          * せっけんデコパージュ

          楽しく お安くて とってもやさしく教えてくれますよ♪
          ぜひ 遊びにきてくださいね** 
[PR]
by ecru-Rate | 2013-05-25 00:36 | handmade

**ブレスシュシュ**

f0211735_17122227.jpg

      シュシュもいくつか作りました*
   
      左側 レースをたくさん使って 揺れるチャームがポイント
         ブレスレットとしてもお使いいただきたいので
         ブレスレットシュシュ(ブレスシュシュ)と勝手に呼んでます*
      

      右側 オーガンジーや紅茶染めのレース生地やサテンを使った
         少し大人の雰囲気のシュシュ*
 
      どちらも 明日ダイエー北本店に持って行きます**

                
[PR]
by ecru-Rate | 2013-05-23 17:20 | handmade

f0211735_12274638.jpg

        ちょうのモチーフも(好きなので)いっぱい編んであるんだけど
        いままで ちょうのモチーフのものは
        なかなかお嫁にいかなかったので 
        小物につけたいけど つけられない~ ってかんじでした
        が ちょっと フレーム風にしたら ちょっといいカンジ**
      
        好き好きあると思うけど
        クリップなので ストールやジレなんかを留める
        ブローチのように使ったり 

        もちろんヘアクリップとしてもいいし
        皮ひもを通すとネックレスのようにも使えます*

        以前 お客様で ブックマークに使うって方もいました*
        結構いろいろ使えるので クリップおススメですよ**

f0211735_1229059.jpg

        ヘアゴムも品薄なので 追加で作ってます**

        レースのシュシュもほとんどお嫁に行ってしまって
        Berryさんのイベントでは並べられなかったけど
        レースシュシュも ありがたい事に毎回人気なので
        アスカルには 色々なレースシュシュを並べたいと思ってます*
    
        まだ他にもイロイロ製作中ですが 日にちがないので
        どこまで作れるかわからないけど 
        布物とヘアアクセを追加する予定ですよ**
        
      
        **追記**
f0211735_16512746.jpg

        ご紹介したフレームクリップはネックレスとセットにしました*
        クリップとネックレス別々でもお使いいただけます***
        長さは 短めと長めと両方使えるように〇カンがついてるので
        調節してくださいね*  

        明日お当番なので 追加納品します*
        お花ヘアゴムやシュシュ ヘアピンやクリップ
        麻ヒモコースター
        他 布小物少々などを持っていくつもりです*

        お時間のある方は ぜひ遊びに来てくださいね ^∪^*
        お待ちしております♪  
 
[PR]
by ecru-Rate | 2013-05-22 12:29 | handmade

f0211735_12195134.jpg

        sora-iroさんのイベントの時に編んだ 麻ひもの縁編みコースター
        この前は 縁は違う編み糸で編んだんだけど
        今回は麻ひも1色で編みました*
        レースかタグがポイントです**

        ダイエー北本店のカントリーマーケットに持って行きます*
        お花バージョンもサイズ色々選べるので
        ぜひお手にとってみてくださいね♪  
[PR]
by ecru-Rate | 2013-05-22 12:19 | handmade

         ここ最近 検索ワードですごく多くなった 麻ひもコースター
         久し振りにお花バージョンも作りました***
f0211735_2344186.jpg

         お花コースターも好評だったので
         夏前にはいくつか作りたかったんです♪
         多分前とお花の形が少し違うと思います*
         この3つ 大きさが微妙に違うので
         お好みで選んでいただけたら。。と思います**
         1番小さ目のが バランス的には1番いい気がします
         でも大きめのカップだと 置いた時に隠れちゃうので
         見える方が良ければ 少し大きめをおススメします*           


         自分用にコサージュが欲しかったので
         チュールやレースを使ってコサージュも作りました**
         出来上がったら 結構気に入って
         なんか自分用じゃもったいない気がして。。
         今度の北本ダイエーのイベントにもって行こうと思ってます♪
         気になる方は ぜひ見に来てくださいね**

f0211735_23512858.jpg
         最近めっきり洋服は作ってないので
         随分前に作ったワンピとキャミワンピを組み合わせて
         (かなりガーリーなファッションになっちゃいました)
         この前買った nicoさんの三角ショールでごまかし。。^□^*
         自然に羽織ったカンジにしたかったので
         カブトピンとコサージュで留めました***

          
[PR]
by ecru-Rate | 2013-05-19 23:43 | handmade

          上尾市の美容室Berryさんでのイベント
          手づくりやさんBerry昨日から開催♪ 
          今日まで開催しております**

          お忙しい中 足を運んで下さった方々
          ecru*の作ったこ達を選んでくださった方々
          本当にありがとうございました**

          ちょこっとイベントレポをしますね~♪ 
          わたくし 当日ギリギリ搬入だった為画像が取れなかったので
          参加作家さんから 色々と画像をお借りしてきました*
f0211735_4121754.jpg
 
f0211735_413108.jpg

f0211735_4142517.jpg

f0211735_416431.jpg

f0211735_4312223.jpg

          ここまでの画像は全て*tmm*さんからお借りしました**

f0211735_0251865.jpg

f0211735_0254032.jpg

f0211735_0261259.jpg

          たまごさんの素敵なお花と多肉♪ どれも素敵でした**
          あと 手づくりやさんには欠かせない
          あらぐささんの焼き菓子&Aさんのクッキー
          子ども達にオミヤでいっぱい買っちゃいました♪
          こちらの画像はtiaraさんからお借りしました**
        
f0211735_022277.jpg

          上の編みぐるみはcache cacheさんや他の作家さん作品です*
          中段 麻小物はnicoさん ミニbagはecru*
          その下の バネポやきんちゃくはecru*です
          下段 手編みの襟はrainaさん*
          画像はcache cacheさんからお借りしました*
          あと ecru*の小物たちはtiaraさんと こっとんさんが
          パパッと手際よく並べてくださいました*
          本当にありがとうございました**            
         
          手づくりやさん今日も開催しております*
          残り物ではなく 新しく作品が追加されるので
          昨日とはまた違うものに出会えるかもしれませんよ~**

          お近くの方やお時間のある方は ぜひ足を運んでみてくださいね*   

          
 
[PR]
by ecru-Rate | 2013-05-18 04:06 | event

          参加イベント まだまだ続きますよー*
          追加参加決まりました*

          手作りカントリーマーケットinダイエー北本店
          5月23日(木)~28日(火) 9:30~21:00
          北本市中央4-63 ダイエー北本店 3階催事場
          北本駅西口より徒歩5分

          ecru*はてぃーたいむさんブースにて参加させていただきます*
          北本店は初参加なので wakuwaku♪
          お当番も参加させていただきます* お買い物も楽しみ~♪ 
          北本方面も素敵なshopさんやcafeたくさんあるんだよね~*
          時間があったら散策もしたいなー**

          なので続行して 製作頑張りまーす*
          茶々さん又お世話になります* よろしくお願いします^∪^*      
[PR]
by ecru-Rate | 2013-05-17 23:40 | osirase

**mini bag**

         
f0211735_12333521.jpg

            あじさいきんちゃく4色できました*
            でも 2day'sイベントなので 2日分に分ける為
            4色揃って並べられないと思いますが 
            お手にとっていただけると嬉しいです*

            画像右 右側は bag in bagになるミニbag
            bagの中で迷子になりがちなものを入れるのに
            ちょうどいい大きさです*
            (ポケティやハンカチやリップなど。。)
         
            左側は キルト芯がはってあるので 
            デジカメケースとしてお使いいただけます
            ウラはどちらも革ポケットがついてます*
            他の色や柄も作ってるんだけど
            間に合うかな~ ;^^ 

            まだ たくさん作りたいものがありすぎて。。
            でも 時間がないので そろそろ最終作業に入ります*
            スナップボタン付けや糸処理 
            あとタグ作りや値段付けも結構時間がかかるので。。。
            でも これも大事な作業なので 頑張ります*

            今回は新作が多いので
            ぜひお時間のある方は見に来てくださいね*
            お待ちしております***   
              
 
  
[PR]
by ecru-Rate | 2013-05-15 12:33 | handmade