「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

          春ですね~♪
          GWですね~*

          もう あっと言う間に 5月になっちゃいますね~ >ω<
          5月には手づくりやさんBerryがありますよ~

          あんまり作れてないけど ちょこっとご紹介♪
f0211735_1563377.jpg

          吊るす場所がないので 重なっちゃってるけど
          あじさいのリース&とりかご*
f0211735_14472619.jpg

          ヘアゴムや編みシュシュ フリンジシュシュ* 
          やっぱり 色が偏ってますね~
          今年は特に あじさいカラーにはまっているので
          淡いブルーグリーンや淡いパープルものが多いです* 

          リースが3つ入るアングルで撮ってみました*
f0211735_12534241.jpg
 
          この画像の小物や雑貨類は
          5月17日 18日に開催される 2Day'sイベント
          手づくりやさんBerry
          に持って行くつもりです***        
        
                  
[PR]
by ecru-Rate | 2013-04-30 14:45 | handmade

**へアゴムとヘアピン**

          だいぶご無沙汰になってしまっている委託のお店の納品 
          ちょこっと手を加えたり 新作も追加したり ちまちまと製作~
           
          今回は色々なグラデーションでアジサイのヘアゴムを作りました♪
          ポンポンヘアピンも追加製作しました*        
f0211735_942563.jpg

          最近 小物が陳列できる箱物が増えたので
          ecru*作の雑貨類を並べてみました~*
 
          画像見づらいけど 新作紹介です~♪
          画像手前 色々グラデーションのアジサイヘアゴム*
          生成り ピンクベージュ ブルー パープル ライトパープル mix
          の6色を作りました*
       
f0211735_2541384.jpg

          ポンポンのヘアピンとクリップ*
f0211735_9553869.jpg

          ヘアピンとヘアゴムはTONKACHIさんに納品予定です♪ 
          この後 手を加えたので ちょっとニュアンスがかわりました*
          ヘアゴムとヘアピンの他にも納品します* 

          <追記>
          TONKACHIさんに納品してきました*
          お店は 基本的には土曜定休日ですが
          リフォームなど現場作業の依頼も多い為
          長い期間の休業や臨時休業もあります**
          遠方から来られる方は確認されてからのご来店をおススメします*
        
                    TONKACHI
                埼玉県幸手市緑台1-20-8
                 0480-48-6692 
               営業時間 11:00~18:00
               定休日  土曜日                
[PR]
by ecru-Rate | 2013-04-26 09:42 | handmade

**Beru Houseへ久々の納品**

          今日は久喜市(旧鷲宮)にある 手作りクッキーと雑貨のあるcafe
          Beru Houseに納品に行きました =^□^=
f0211735_0154884.jpg

f0211735_0172394.jpg

          今月のオープンから随分日にちが経っちゃいましたが
          やっと イベントの間が少し空いたので          
          (大分ご無沙汰してるしね。。>□<)
          Beruでは布物を中心に ちょこっと納品♪
          レースのシュシュや麻編みコースターも納品してきました*

          ホントはTONKACHIさんもついでに納品に行くつもりだったんだけど
          今日は値付け作業等間に合わず~ ;p;
          また改めて 近いうちに納品に行くつもりです*
          
[PR]
by ecru-Rate | 2013-04-25 23:59 | cafe&zakkashop

**イベントレポ**

        sora-iroさんのイベント 手作り雑貨と焼き菓子の販売会の様子        
f0211735_1393231.jpg

        おいしい焼き菓子がい~~っぱい並びました*
        ecru*も たっくさん買っちゃいました♪

f0211735_1549146.jpg

        前日搬入でご一緒でした* 豊富な品揃え シュエットさん

  
f0211735_15103286.jpg

f0211735_1511234.jpg
f0211735_15244051.jpg

        今回は急遽2ヶ所場所をいただいちゃったので
        布物コーナーとレースや編み小物コーナーに分けました**

f0211735_159055.jpg

        今回会えなくて残念だったけど a*kichiさんブースです

f0211735_1540373.jpg

           Beru Houseでもご一緒のY3AHさん
           麻編みのくまちゃん とってもかわゆかった*             

f0211735_150390.jpg

f0211735_1504949.jpg

           多分 2日目参加のtotoetitiさん

f0211735_1511915.jpg

           ここにもa*kichiさん
 
f0211735_1514954.jpg

           mono*cotoさんとお友達作家さんの優萌梨さんブース

f0211735_1533819.jpg

f0211735_15334571.jpg

f0211735_15344869.jpg
f0211735_15352917.jpg


        上のやや大きめ画像は昨日の様子 茶々さんよりお借りしました*
        やや小さめの画像は sora-iroさんよりお借りしました*
        ランダムになってるので 昨日と今日の作家さんが混ざってます*
        わかるところだけお名前掲載しました*  
[PR]
by ecru-Rate | 2013-04-21 01:40 | event

**cafe&雑貨めぐりツアー**

         昨日は すごいメンバーでcafe&雑貨めぐり *^^* 
         てぃーたいむボス 茶々さんと
         てぃーたいむスタッフとしても作家さんとしても活躍されてる
         RA-REさんとpianoさん +ecru*の4人で
         珍道中なツアーに行ってきましたよー♪         

         最初は久喜から始まり 杉戸 春日部と近隣のお店を3軒回ってきました♪
         まずは 久喜市にある やさいcafeびーんずさん
         
f0211735_6272393.jpg

f0211735_6275634.jpg

                     (画像by RA-REさん)   
         今日は みんな仲良く ランチ・ドリンク・デザートまで全部一緒♪
         (合わせた訳じゃないですよー!)
 
         豆腐ハンバーグと コロッケ(蒟蒻・高野豆腐・ひよこ豆)のプレート
         行くたびに メニューやお惣菜がちょっとずつ替わるのが 
         またうれしい**
         たくさん食べてるのに 健康になってる気がするほど
         旬なお野菜中心に 色んな種類の食材が使われています♪
         
         デザートはお豆腐のケーキ♪
         フッワフワのケーキにイチゴソースがかかってて これまた おいし♪
         なんとびっくり おまけに豆乳と抹茶のアイスクリームまでついてましたよ*
          
         体に良くて しかもおいしくて
         みんなご満腹~&ご満足な様子~ *^▽^*
         よかった~♪   またびーんずfanが増えちゃいました*

         お次は お友達R*Rちゃんのお店 neiroさんで癒され
         ちょこっとお買い物♪
f0211735_15241944.jpg

             (画像 by茶々さん♪)
         おいしいジンジャーティーもいただいちゃいました**
         実は 今度6月にあるアスカルのカントリーマーケット
         にもお手伝いで参加してくれます*
         てぃーたいむさんブースにneiroさんも並びますよー* 楽しみです**

         最後は ecru*も参加させていただいたsora-iroさんのイベント
         手作り雑貨と焼き菓子の販売会に行きました**
         お花屋さんというより 雑貨屋さんという雰囲気の
         とっても素敵なお花屋さん***
         この雰囲気を伝えたかったのに またもやSDカードを忘れ
         画像が撮れなかったので いろんな方からお借りしてきました*
f0211735_1043743.jpg

         普段の店内の様子(画像は茶々さんからお借りしました♪)

         そこにタイミングよくmono-cotoさんが来たので
         頼んで わざわざecru*のブースを撮っていただいちゃいました* 
         
f0211735_6502162.jpg
 
         mono-cotoさんご本人も
         とっても素敵な作品をつくられてる作家さんです*
         図々しくお願いしちゃって すみません +□+
         そして 素敵にご紹介いただきありがとうございました *^∪^*

         皆さんいい方達で いろんな方に画像撮っていただき
         人の優しさや温かさに触れ 改めて人っていいな♪って再認識しました*

         また sorairoのイベントに足を運んでいただきありがとうございました♪
         ecru*ブースにも足をとめていただいて本当に嬉しいです*
         ecru*が睡眠を削って 頑張って作ったこ達もお嫁にいきまして
         本当にありがたいです*
         
         sorairoさんのイベントは今日もやってるので
         お近くの方はぜひ 足を運んでくださいね♪ 
         
         次のイベントまで少し時間があるんで
         ちょこっと製作は休憩して
         パパさんとのお約束!
         まずは家の中を綺麗にお掃除DAY
        
         まー 家族の理解や協力があるからこそ
         手作りに没頭したりやイベントに参加できるわけですからねー**
         いつもイベント中は 家事や掃除を疎かにしてるので
         いろいろと目を瞑ってもらっちゃってます +□+
                
         少し綺麗になったら 好評だった布物を中心に
         製作(イベントもの製作)再開したいと思ってます**         
         

                 
[PR]
by ecru-Rate | 2013-04-20 06:23 | event

**オーダーbag**

         最近はあまり作っていないので幻のようなbag製作です~ >□<

         愛用して頂いてるbagのお直しとオーダーのbagです♪ 
f0211735_123692.jpg

f0211735_1244175.jpg

f0211735_1262955.jpg

         画像一番下のbagを気に入って使って頂いて(持ち手は替えました*)
         似たような色と雰囲気で少し小さめのbagをという要望だったので
         シンプルな布使いにレースをプラスして
         両面使いの 両面違う感じのbagに仕上げました**
         
         本当に長い間お待たせしてまして 本当に申し訳ないです ><
         (オーダーは 出来上がりがお約束できないので
          いつでもいいと言ってくれるお友達だけ受け付けています*)

         もともとは こんなのあったらいいな というものを形にしたくて。。
         あと お友達や身近な人の希望に応えたくて(お役に立ちたくて)
         ハンドメイドを続けているので
         そのうち オーダーの方も力を入れたいと思っています**
          
         まだまだ すぐは無理ですが
         時期がきたら ブログでお知らせします***
[PR]
by ecru-Rate | 2013-04-17 12:06 | handmade

             sorairoと手作り大好き作家さんの

             「手作り雑貨と焼き菓子の販売会」



         日時  2013年4月19日(金)

                    20日(土)

             11:00~16:00


         会場  flower&gift sorairo


         1日目と2日目で作家さんの作品が入れ替わります!!
   

         19日(金)

           ・ecru* さん    (布雑貨・編み小物など)

           ・happy&smile さん(布雑貨)

           ・シュエットさん  (布雑貨・バック・ポーチなど)

           ・Y3AHさん    (布雑貨・編み物)

           ・ann3さん     (バック・雑貨)

           ・a*kichiさん    (布物・編み物・木工など)

           ・優萌梨さん    (布小物・編み物など)

 

          20日(土)

           ・しゃけねこ工房さん(消しゴムハンコ)

           ・QU*留莉さん    (ペーパークイリング雑貨)

           ・mf2さん       (編み物雑貨)

           ・su-na-coさん    (布雑貨)

           ・thymeさん      (布雑貨)

           ・totoetitiさん    (革小物・バック)

           ・green-styleさん  (布雑貨)

           ・りんごさん     (布雑貨) 


          焼き菓子作家さん(2日間)

           ・ポケットやさん  

           ・time to timeちょこちょこさん

           ・citronさん

           ・M’sさん


          お惣菜やさん

           ・panna


          以上 sora-iroさんからお借りいたしました***

          手作りの素敵な作品とおいしいお菓子がいっぱいの
          盛りだくさんのイベントです*

          ぜひ 遊びに来てくださいね***
          ecru*も初日に遊びに行く予定です♪    
[PR]
by ecru-Rate | 2013-04-17 11:39 | osirase

**麻ひもコースター**

f0211735_8371698.jpg

         sora-iroさんのイベントが いよいよ今週から始まります*
         金曜日と土曜日の2日間のイベントですよー*
         参加作家さんも2日間総入れ替えです++
         ちなみにecru*は初日ですよー*
         
         今回は 製作があまりはかどってないので
         直前まで 何が納品できるかわかりませんが
         また ギリギリまで製作頑張ります***

         たまーにコースターやドイリーなんかも編むけれど
         数が作れないので お店やイベントではあまり並びませんが
         この前のイベントで 前に作った麻ひもコースターが
         お嫁入りしちゃったので
         また 違う感じでコースターを編みました♪ 
         縁編みが違う編み方にしてあります*

         ドイリーは紅茶染めしたコットンで編みました*
          
         気になる方は ぜひイベントに遊びに来てくださいね***
[PR]
by ecru-Rate | 2013-04-15 08:37 | handmade

         カントリーマーケット(ダイエー鷲宮店)無事終了しました*
         天候が不順な時期で 風が強く 荒れた日もありましたが
         沢山の方に足を運んでいただき ありがとうございました^∪^*

         そしてecru*のブースもたくさんの方に足をとめて頂き 
         本当にありがとうございました*
         毎回思う事ですが 今回もお客様と触れ合えて
         たくさんの笑顔や 嬉しいお言葉をいただき
         お話をさせていただき 本当にあり難く 楽しく 嬉しく
         とても貴重な時間を過ごせました++
         またこれからも 沢山の方の手にとっていただけるような
         物作りをしていけたらいいな*と思っています♪
        
         今の製作状況は。。。
         ちょっとミシンのトラブルなんかもあり
         布物製作が思ったように進んでません +□+

         でも また来週からsora-iroさんの販売会が始まるので
         その製作と かなり遅れているオーダーの製作をしています* 
         今回は 前回も書いたけど 
         きんちゃく用にカットしたものが山積みなので 
         ちびちび製作しています♪
         
f0211735_1051021.jpg

f0211735_1064797.jpg

         両面使いです*

         春休み中は うちの息子ちゃんku-の学用品やBagを
         作ったり 直したりしてたので
         多少 男の子モードも残っています+++
         なので いつもは生成りやパープル系が多いけど
         紺系や黒系も作るつもりでいます***            
    
          
[PR]
by ecru-Rate | 2013-04-11 10:06 | handmade

**ポケットポーチ**

         急ぎのオーダーが入ったので
         イベントの製作をちょこっと中断ー*

         女の子用のポケットポーチを作りました*
f0211735_9312574.jpg

         ぴっかぴかの1年生の女の子なので
         (今 言わないかしらー>∪<) 
         イチゴ柄などちょっとかわいい柄を使いました♪

         最近 かわいい系の布小物はあまり作ってないけど
         久し振りなので なんかちょっと新鮮なカンジ***

         なんせ うちの娘 大きく育っちゃいましたからねー
         ピンクやイチゴ柄なんか 絶対嫌だ!!って絶対言うもん ;д;

         あ 話反れちゃった >□<
         
         今回作ったポケットポーチは
         前にポケティ 後ろ側にハンカチが入るポケットです*
         クリップタイプと安全ピンタイプを作りました**
         また 他にも色違いで布をカットしたので
         そのうち完成させる予定です+++ 
          
                     
[PR]
by ecru-Rate | 2013-04-09 09:31 | handmade