<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

**携帯ポーチ**

          革を使って ケイポを作りました***
f0211735_1284239.jpg

          画像は 革フタのポシェットタイプ
          皮ヒモの長さは130cm位あるので 画像よりもっと長く出来ます*

          斜めがけするとこんなカンジ+++
f0211735_12255142.jpg

           
          革持ち手のタイプも作りたかったんだけど
          この前ネットショップで買った持ち手。。
          本皮と書いてあったのに 合皮だったんです~ >□<
          いくつか使ったんだけど やっぱり素材にも拘りたいので
          合皮は使うのやめて 
          注文したので 本皮持ち手入荷待ちです*  

          他にも 革タイプ フタなしとフタありも作ってます** 
          革小物にも力を入れたいんだけど
          なんせ 色んな物に興味があるもんで
          全て 中途半端なカンジです~ *^△^*

          今度のカントリーマーケットイベントは
          4月4日から ダイエー東鷲宮ではじまります*
          革使いのケイポはイベントにもって行きます***
          きんちゃくもののカットが山済みなので
          きんちゃくやバネポを量産できたらと思ってます***
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-30 12:09 | handmade

        前回のイベントでsora-iroさんで買ったアジサイ*
        パープルとブルーとグリーンの3色で とってもすてき゜*+゜*+゜*+゜
f0211735_12133336.jpg

        そのアジサイを使って トピアリーとガーランドを作りました*
f0211735_12185665.jpg
 
        洋書(風)とアジサイもとっても合う~♪
f0211735_12165648.jpg

        うちのミモザも今年もたくさん咲きました***
        ただ 1番いい時に収穫できなくて
        しかも 雨の後の収穫なので ドライはきれいにできないかも++
        もし きれいなドライになったら
        次回のイベントにもって行こうと思ってます***

        次回のイベントはダイエー東鷲宮店ですよ~♪
        4月4日から9日までです*

        布物も 中途半端なものがたっくさ~んあるので
        それらを中心に なんとか仕上げて 数を作りたいと思ってます** 
        
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-28 12:14 | handmade

         春日部市のララガーデンで 2日間行われたイベントが
         昨日無事終了しました* 

         2日間とも 肌寒く、雲行き怪しく不安定なお天気で 2日目は小雨も。。。
         そんな中 沢山の方にご来場いただき ありがとうございます***
         本当に嬉しく 有り難く 感謝しております*
         嬉しいお声も掛けていただき 本当に温かい気持ちになりました**
         たまーにしか更新していないようなこんなブログも 
         『いつも見てます』という嬉しいお声もいただき ありがとうございます*
         とても励みになります♪
         でも更新が少なく ろくな事書いてないので申し訳ないです***
         もっと更新できるよう頑張ります**

         さてさて本題 
         初日の画像ですが 参加された素敵な作家さんたちのブースを
         ちょこっとご紹介♪
f0211735_111688.jpg

f0211735_11102988.jpg

f0211735_1132965.jpg

f0211735_1145253.jpg

f0211735_1112897.jpg

f0211735_11135082.jpg

f0211735_11151981.jpg
 
         ぐるっと一回りパチリと撮ってきたつもりだけど
         いつもの通り 画像が悪く載せられない作家さんも多くスミマセン;^^

         25日は雨だった為 急遽ブース変更で1階通路に分散されました*
         お客様の邪魔にもなってしまうので 写真は断念しました>□<

         スタッフで行ってるはずのecru*も こっそりお買い物♪
         アスカルでいつも即効完売してしまう 
         木工いわさきさんの 幻の木工。。。 
         こっそりgetしちゃいました***
         後でイベントで使おうと思いま~す*
         
         sora-iroさんのドライも買っちゃいました**
         綺麗色のグラデーションになってるアジサイと
         なんだったか名前忘れた かわゆい春色のお花
         きっと 後でecru*のブログに登場すると思いまーす*

          
       
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-26 11:06 | event

**レースいっぱい**

f0211735_10413520.jpg

          いよいよ明日から ララガーデンのイベントが始まります♪
          ecru*は やっぱりレースものが多く並びそうです*
          入学式にはまだ間に合うので
          レースのコサージュやヘアアクセはいかがでしょう***

          ぜひ ララガーデンに遊びにきてくださいね*  

**************************************************

          自分用レース小物です*
          
f0211735_1154638.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-23 10:41 | handmade

          ララガーデン春日部のイベント
          いよいよ 明後日から2日間です*

          イベントに並ぶものを一部ご紹介♪  
f0211735_67424.jpg

f0211735_682010.jpg
f0211735_695017.jpg

          上から コラージュバレッタとクリップ
          2wayコサージュ(クリップ&ピンつき) 
          コサージュヘアゴム
           
          中  フリフリパッチシュシュ

          下  リバティや花柄のカードケース

          お気に入りがみつかりますように***
  
          いつもイベント後にはごっそりと減ってしまう
          ecru*の大好きなレースちゃん*
          いつもご好評いただいてるレースパッチシュシュ
          いろんなバージョンで作ってみました*
          画像にないものもあるので
          ぜひ 遊びに来てくださいね♪
          ちなみに ecru*は てぃーたいむさんブース内になります*
          よろしくお願いします***   
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-22 06:09 | handmade

         春の装いにレースのつけ襟はいかがでしょう**
f0211735_9125468.jpg

         アンティークレースを使ったつけ襟を作りました*
         サイズは 短めと少し長めの2種類です*
f0211735_9132658.jpg

         3月24、25日の ララガーデンのイベントに持って行きます*

         アンティークのレースの為 多少の汚れやほつれがありますが
         アンティークの風合いとご理解、ご了承いただければあり難いです*

         レースを使った布小物もちょこちょこと出来上がってきました*
         レースのつけ襟画像の下に敷いた ハンカチやブローチ
         ストールやバレッタなども作りました*

         ぜひ 遊びに来てくださいね*    


         
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-18 09:14 | handmade

          先週 久喜市(旧鷲宮町)にある創作料理レストラン
          紅葉に行ってきました*
          
f0211735_23102697.jpg

f0211735_23112439.jpg

          紅葉と書いて くれはって読むんですよ~*
          随分前に お友達からだいたいの場所を教えてもらってたんだけど
          全然見つけられず 何年越しかで初めて紅葉デビューしました*

          食べログでも人気のお店なので オープン時間に行ったのに
          駐車スペースがいっぱい!!!
          でも なんとか停められました*
          店内は落ち着いた雰囲気で ちょっとアジアンなカンジです*              
f0211735_23203624.jpg

   
f0211735_23215733.jpg

          色々迷ったけど 
          お友達はカツとエビフライランチ
          ecru*はナスのチーズ焼き
          普段 体にもやさしいヘルシーなcafeに行く事が多いので
          ちょっとお味が濃くて こってりした印象ですが
          美味しかったですよ*
          デザートは チーズクリームのロールケーキ*
          フワッと柔らかい食感で 口どけ良く
          とても美味しかったです*
          
         
           
   
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-17 23:12 | cafe&zakkashop

**bagのお直し **

       以前 お友達にお買い上げいただいたショルダー-bagのお直しをしました*
f0211735_10175918.jpg

       マグネットホックの部分が破けてしまっていたので
       内布とマグネットホックを替え 芯も丈夫で張りのある
       ハードタイプを使いしっかりさせました*
       
f0211735_10232242.jpg

       取り外しのできるファ一付きなので 1年中使っていただます♪       
f0211735_10262372.jpg

       いつもながら また随分 お待たせしてしまったので
       お詫びとお礼を兼ねて レースをつけて
       後ろ側も使える両面タイプにしました*

       ****************************
       ララガーデンのイベントまで 早いモンで あと1週間後に」迫っていますΣ
       イベント用の製作は リバティー柄を使った布小物などを作っています*
       少しでも作業を進めたいので 画像は載せませんが
       春らしく リバティーや小花柄を使った布小物を出展する予定です*
       興味のある方は ぜひ ララガのイベントに遊びに来てくださいね~* 
                
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-15 10:21 | handmade

         先週 お友達と『やさいcafeびーんず』でランチをしました*
         彼女は半年位前にこっちに引っ越してきたので
         連れて行ってあげたいところがいっぱいあるけど
         びーんずさんは 野菜中心で 体にもいい食材をたくさん使っていて 
         しかも美味しく お値段も良心価格♪ 
         なので やっぱりおススメしたいcafeです*
 
         やっぱり人気のお店!! この日も たくさんお客さんが入ってましたよー*

         この日のセレクト お友達は豆腐ハンバーグとコロッケプレート
         ecru*は色々迷ったけど ピザにしました♪
         前菜は温野菜 豆乳のディップが添えられて とっても美味でした*
         この日も ちょこっとシェアして食べました*
f0211735_1362243.jpg

         豆腐ハンバーグもとっても柔らかくて 美味しかった♪
f0211735_137495.jpg

         ピザも 他で食べるピザとは全く違います!
         チーズは使っていないのに 豆乳を使ったソースが
         とてもコクがあるのに こってりしてないのが嬉しい!!
         (もちろん チーズたっぷりのピザも大好きだけどね*)
         上に乗った パリパリのレンコンとサツマ芋のチップスが 
         また いいアクセントになって美味しかった*   
f0211735_1375964.jpg

         お楽しみのスイーツは お豆腐のチョコレートケーキ*
         フワっとした柔らかい食感で おいしくいただきました♪

         帰り道 ちょっと寄り道♪
         ケーキも食べたっていうのに ケーキ屋さんに向かいました!!
         久喜市ココスの近くにある sweeTea's Roomさんに寄って
         ecru*はキャラメルチーズケーキとイチゴのフレジェ 
         お友達は アップルパイとイチゴのロールケーキをお土産に*
         お店にはティールームもあります*
         ドリンク付きのスイーツセットもいくつかあるので
         次回は スイーツセットを食べたいなっ♪
                    
         少し時間があったので 
         お友達の素敵なお家で 買ったケーキでちょっとティータイム♪
         ケーキ画像は撮り忘れちゃったので
         かわりに お友達の素敵なお家を紹介~♪
f0211735_2295671.jpg

  
         噂通りの期待通りで ケーキとっても美味しかったです~♪
         スイーツのお店Swee Tea's Roomは
         ココス脇の細い道を入って2つ目を右折して
         何軒か並んでる(3軒位) 一番奥のおうちです*        
         営業日は 水 木 金 土 10:00~18:30
         ギフトにも喜ばれそうな焼き菓子もありました♪
         
                     
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-13 01:38 | cafe&zakkashop

       またまた 久し振り~な更新になってしまい すみません >ω<

       先月と今月も ちょこちょこと おいしいもの巡りしてきました♪

       この前 上尾にある お友達の美容室に行ってきました*
       ずっと 行きたかったけど 時間がある時にはお金がなく
       給料入って 行けそうな時は暇がない。。(私の人生そんなことだらけ>д< )
       なので めちゃめちゃ久し振り~にカットをしてもらいました*
       
       そのあと ちょこっとおいしいもの巡り~*
       上尾市のおいしいパン屋さん『パリゼット』でパンをお買い上げ~*
       お土産にバゲット お昼ごはんにキッシュ 美味しかった~♪

       そして お友達の仕事が終わったあと 前から気になってた『一凛珈琲』へ 
       落ち着いた雰囲気のお店でケーキとコーヒー とっても美味でした♪
       なんと このcafeのお隣さんは 一凛珈琲のパティスリーのお店でした*
       もっとケーキが食べたい!!って思うほど美味しかったので 
       お土産を探しに パティスリーのお店へ
       でも やっぱり子どもへのお土産なので
       色々悩んだあげく 焼きドーナツを買ってきました♪
f0211735_17281467.jpg
         
       お味も色々種類があって 他に抹茶とシナモンも買ったんだけど
       即効 娘のお腹に。。
       なので 画像はプレーンとチョコです*

       お店の場所は 上尾運動公園の交差点からすぐの所にあります*
       大人な雰囲気のcafeなので ひとりcafeもできそうです*
       おススメですよー*   
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-12 17:28 | cafe&zakkashop