「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

**猫のしーちゃん**

         うちのニャンコしーちゃん(♀)は
         最近よくTVで見る じゃらんのCMのにゃんこと同じ柄なので
         ついついCMを見入ってしまいます*

         ある朝 出窓で気持ちよ~く寝ているところをパチリ*
  
f0211735_1046175.jpg
 
f0211735_1047261.jpg

         あら お目覚めですかっ?
         やっぱり 起こしちまったようだわね >△<         

         いつも そーっと撮ってるのに
         いいところで起きちゃうんだよね*
         でも 今回は撮れたから良かった*       
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-22 10:47 | にゃんこ

           何日か前 素敵なフライヤーが届きました* 
 
f0211735_9514414.jpg

           送り主さんは 春日部市の素敵なお花屋さんsora-iroさんです♪
           
f0211735_9545061.jpg

           4月19日(金)・20日(土)11:00~16:00
           会場 sora-iro
              春日部市中央1-56-9-101
              tel)048-733-7317
           HP   http://www.sorairo87.com./

           +++++++++++++++++++++++++++

               19日の参加予定作家さん
          * happy&smile
          * シュエット
          * Y3AH
          * ann3
          * totoetiti
          * 優萌梨
          * ecru*R

               20日の参加予定作家さん
          * しゃけねこ工房
          * Qu*留莉
          * mf2
          * su-na-co
          * thyme
          * a*kichi
          * green-style
          * りんご   
          

          布小物・革雑貨・BAG・編み物・生活雑貨・木工雑貨
          消しゴムはんこ・羊毛フェルト・ペーパークイリング雑貨etc...
          焼き菓子・お惣菜の販売もあります*
          鉢花20%OFF

          ※駐車場がないので 電車でのご来場をおススメします*
           春日部市西口側 ララガーデン前です*
  
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-22 09:55 | osirase

**イベントのお知らせ**

         ここしばらく またまたパソコンの調子が悪く
         またまた お久~な更新になってしまい すみましぇん >□<


         参加イベントのお知らせでっす*

         4月19日(金)~ 20(土)11時~16時
         春日部市のお花屋さんsora-iroさんにて
         手作り大好き作家さんの雑貨と焼き菓子の販売会が開催されます*

         各日とも作家さんが入れ替わり
         ecru*は19日に参加させていただく事になりました*

         前回のsora-iroさんのイベントは 体調不良で参加できなかったので
         sora-iroさんイベント初のecru*はドッキドキです =@△@=
         でも Beru Houseで一緒の委託作家さんや 
         てぃーたいむさんのイベントで
         ご一緒させてもらった作家さんもいたりして ちょっと安心感♪
         
         イベントが続いてるので 数作れるかどうか心配ですが
         心をこめてecru*らしいものを作りたいと思っています*
         
         とっても素敵なフライヤーをいただいたので
         後日紹介しますね*(パソコンの調子がいい時に!!) 

         たまたま パソコンのスイッチを入れたら今回は調子良かったので
         イベントのお知らせを更新したけど  
         朝早い(早過ぎる)時間なので  
         詳しくは また後日***
           
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-18 04:54 | osirase

**上庄かふぇ**

         最近特に ほぼcafeブログになってます~ ;^□^
         が またまたcafeネタでっす*
 
         久し振りに 幸手市にある上庄かふぇに行ってきました♪
         幸手駅入り口の交差点の角にある 古民家の素敵なcafeです*
         いつも建物の正面から撮るのを忘れてしまいます~ >□<

         1番乗りだったので まだ込まないうちに
         店内をいっぱい撮らせていただきましたよー♪
 
f0211735_1611411.jpg
f0211735_167586.jpg
 
f0211735_1616154.jpg

f0211735_16171113.jpg

         毎月 ランチメニューのパスタとケーキが変わるみたいです*
         お友達のパスタは 鮭のクリームパスタ
         ecru*はアスパラと半熟卵のトマトパスタ
f0211735_16225595.jpg

         希望ではカルボナーラっぽいのが食べたかったんだけど
                (この前トマト系だったので)
         単品より やっぱりランチメニューの方がお得なので 今回もトマト系!
         でも 半熟卵をまぜまぜして食べると また違った味わいになって
         美味しかったで~す*   
f0211735_1624588.jpg
 
         デザート3種盛りってのを見つけて すかさず食後にご注文♪
         ケーキ2種類とアイス1つを選べます♪
         お店に行く前にチェックまでして
         狙っていたケーキは完売してしまい(;-;
         ちょっと残念だけど 2つ選べるので ま いっか!! と
         少しお腹が落ちついたところで 第二ラウンド開始!!

         ガトーショコラと抹茶シフォン ベリーのクグロフを
         2人で分け合って食べました♪ 
         次回は 狙ってた ジンジャーロール食べたいなっ*
         でも 新作も作ってるみたいなので それも楽しみっ♪
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-07 16:08 | cafe&zakkashop

        うちの近所には 有名な卵やさん 坂斉養鶏場さんがあります*       
        新鮮でコクがあって とっても美味しいと口コミで広がっていて
        予約をしないと買えない程人気で はるばる遠くからも買いに来てるそうです!
        
        1、2年位前からは卵やさんの新鮮な卵を使ったスイーツも販売しています*
        カステラ チーズケーキ スフレチーズケーキ シュークリーム プリン
        マドレーヌなどを販売しているようです*
        卵は予約をしないと買えないけど お菓子は予約しなくても買えます*

        昨日 坂斉養鶏場さんのスイーツのお店 TAMAYAさんの
        半熟スフレチーズケーキをいただきました*
        よく お土産でいただくのですが 
        画像を撮る間もなく 子ども達に食べられてしまうので
        今まで なかなか画像撮れませんでした >ω< 
        でも 今回は 私の分も残ってたよ~♪
        
f0211735_107035.jpg

        こんがり焼き色がついていて おいしそうでしょ?
        お店には 他にも色々売っていて どれも好評みたいです*     
        ホールのチーズケーキが美味しいと聞いたので 今度食べてみたいな*
        カステラはwebショップでも扱ってるみたいです*

                  坂斉養鶏場
              北葛飾郡杉戸町遠野539 
              0480-38-2464
              営業時間 8:30~18:30
              
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-05 10:07 | cafe&zakkashop

**ララガで新年会♪**

」       先週 てぃーたいむさん主催の
       ララガーデンでのイベントの説明会&新年会がありました♪
       皆さん忙しい方達ばかり! きっと日にち決めも苦労したはず。。 
       でも そんな忙しい時間を割いて はるばる遠方から来られた
       作家さんもいらっしゃいました*

       それぞれ作家ジャンルも 年齢も違う方達だけど
       ハンドメイドという輪で繋がっています*
       
       こういう場に 今回初参加のecru*は(こー見えても)人見知りな性格もあり
       顔は知っていてもお話したことのない方や 初対面の方も多かったので
       ちょこっと不安だったけれど
       共通の繋がりがあるので 色々と話がはずんで とっても楽しかったです*
       途中 席替えもあり 色んな方とお話させていただきました*
       
       お店の紹介してなかったですね~
       ララガーデン 三階にあるしゃぶしゃぶ屋さんが会場で
       1時間の食べ放題!!
       お肉 野菜類 うどん ドリンク アイス と 全種類
       このお腹に詰め込んで来ましたよ~♪
       
       その後 搬入搬出の説明などを聞き
       ララガのイベント会場で記念撮影~  
f0211735_10595470.jpg

       ここに写ってる方達と同じ位の人数がカメラマンだったので
       倍位いたことになりますね* 
       画像はないけど 雨天時は2階のコミュニティルームになります*
       
       2日間のイベントですが 参加作家さんは両日総入れ替えで
       参加店は各日22ブース 両日で44ブースです♪
       きっと2日間来たくなっちゃいますよ~*

       イベントの詳細や ランチ会の楽しい様子が
       てぃーたいむさんのブログで紹介されてます*
       右リンクから見れますよ~♪

       ララガーデンは ファッション 食品 雑貨 レストラン スーパーなど
       色々なお店がたくさん集まっているので
       楽しいですよ*
       おかしのまち おか さんでチョコレートが激安だったので
       娘のバレンタイン用にたくさん買い溜めしちゃいました~!!! 
       他にも色々見たかったけど 我慢して
       また次回の楽しみにとってきます*

       
            カントリーマーケットin春日部ララガーデン
       3月24日(日) 25日(月) 11時~16時
       ララガーデン1階広場  雨天2階コミュニティールーム
       埼玉県春日部市南1ー1ー1
       東武鉄道伊勢崎線、野田線春日部駅 西口徒歩4分
 
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-04 11:00 | osirase

**Atelier5でランチ**

        ブログネタがなくて困る時も多いecru*ですが
        最近は 珍しくネタがあるので
        頑張って続けて更新してますよ~♪(ほんとは当たり前なんだろーけどね>▽<)

        さてさて本題~♪

        杉戸町高野台駅近くにあるcafe
        Atelier5さんに行ってきました*
        お仕事が終わる時間に合わせてもらって
        R*Rさんと 共通のお友達と3人で 楽しいランチ時間を過ごしてきました*  
   
        噂にはきいてたけど 始めましてのecru*は
        お店の入り口がわからず どこから入るか どうやって開けるのか
        一瞬悩みましたよー +Д+
f0211735_942293.jpg

        画像の真ん中あたりにあるのがお店の出入り口で
        引き戸になってますよー*

        実はお腹が空きすぎて 
        写真撮るのをすっかり忘れ 食べ始めちゃって @◇@ 
        ecru*は写真を撮ってこなかったので
        R*Rちゃんから画像を拝借~        
f0211735_352259.jpg

        R*Rちゃんセレクトの ナポリタンの原型 名前はわかりましぇん >▽<
        ecru*はトマトとオリーブの娼婦風?とか 説明が書いてあったような。。
        でも やっぱり聞きなれない名前なので 分からず。。。
        お友達は トマトとモッツァレラのパスタ
        定番だけど めちゃうまだそうです* 次回食べたいなっ(*^Ο^*
f0211735_314562.jpg

        デザートはプリン♪ ふわとろで めちゃうま^∪^*
        こっちまでとろけそーでふ*
        サラダ パスタ デザート ドリンクがセットで 1200円        
        とってもお得な気分♪♪        
        
        Atelier5は        
        男性のオーナーさんが1人で切り盛りしている
        落ち着いた雰囲気のお店です*

        パスタのメニューが豊富で 今人気のナポリタンも2種類ありました*
        メニューによって パスタの種類も 平打ち麺などに選べるのも魅力です*
        メニューも 分からない名前ばかり並んでて
        選ぶのに???だったので
        オーナーさんにこれはなんですか?って
        質問ばっかりしちゃったわ >▽<

        でも そんな私達にも やさしく応えてくださった 
        とっても気さくで ダンディーな雰囲気のオーナーさんでした♪   
            
        大体の場所を説明すると
        高野台東口側 マルヤ高野台店の斜向かいにあるビルの1階です!
        ランチの時間は 11時~2時半まで
        ディナーは 5時~で ラストオーダーが8時までとなってます*
        定休日は月曜 他不定休もあるそうです。
        人気のお店なので 予約した方が確実です*
     
                   Atelier5
         北葛飾郡杉戸町高野台西1-8-7  高野台ビル1F
              TEL 0480-32-2637   




        次回は 昨日行った しゃぶしゃ屋さんランチ(新年会)兼
        ララガーデン、イベント打ち合わせ会の記事を更新しますよー♪  多分(笑)                
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-02 08:57 | cafe&zakkashop

**お買い物**




        今週は お買い物やお出掛けが続き(もちろんお仕事も行ってますよー♪)
        今年は ブログも頑張るぞっっ!!って思ってたのに        
        自分にも時間にも余裕がなく しばらくブログの更新できず~ >ω<

        てなことで 書きたい記事がたまったので
        珍しく 続いて更新しちゃいますよ~*


        この前お友達と お久~なショッピング♪
        大好きなティアラで おっ買い物~♪
        SALEでお洋服が安かったので 買っちゃいました♪
        あとレースペーパーと 大好きなチョウのモチーフをget♪       
f0211735_2320513.jpg

        これは 実はシュシュをアレンジしたもの*
f0211735_23215090.jpg

        以前作って好評だった 
        色々なレースをパッチしたシュシュのゴムを
        ギューッと絞って ファーつきクリップを真ん中にとめて
        ヘアピンにしました♪
        色々な方に褒められたので つい調子にのって画像載せちゃいました*
        コサージュとしても使ってます♪

        なぜ シュシュをアレンジしたかというと
        実は
        お気に入りの ファーとレースのバレッタが行方不明だったので
        代わりに着けてみたら 好評だったのでした~  *▽*

        
 
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-01 23:22 | my favorite

       なんだか 変なカッコで気持ちよーく寝ている
       丸くなったしーちゃん* 
f0211735_10301158.jpg

       これは すごく見づらいけど ちっちゃい手の上に
       顔を乗せて寝ています*
       メチャかわいいんだけど 
       残念ながら 伝わらないだろーな +Д+
f0211735_10331285.jpg

       これは 手をしまって あごを床に乗せてますよー*
       親ばか画像でゴメンなちゃい*
f0211735_10371198.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-01 10:30 | にゃんこ