「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

**印鑑ケース**

           久々 布小物のハンドメイドです~*
           こちらの印鑑ケース
           アスカルのカントリーマーケットに持って行きます*
f0211735_9464842.jpg

           反対側はこんなカンジ。。。
           お好みの方を使ってくださいね*
f0211735_9475043.jpg

           印鑑ケースといっても 中に仕切りとかもついていないので
           小銭入れや ちょっとした小物入れとしても使えそうです*
           余裕で 500円玉も入りましたよ*
           長さ的には ばんそうこうや 綿棒も入るし
           救急用でbagに忍ばせておくのもイイかもです*
           
[PR]
by ecru-Rate | 2012-11-29 09:48 | handmade

         今週 お友達とランチに行って来ました*
         行ったのは 今年7月にオープンした
         久喜北少すぐ近くにあるやさいcafeびーんずさん
         なごみさんで名刺をもらってきていて
         ずっと行きたかったcafeです*
f0211735_49286.jpg

         素敵なログハウスのcafeなので 天井高くて明るく
         ストーブもいい雰囲気です~* 
f0211735_4264499.jpg

         お座敷席もあるので お子様連れの方も
         ゆっくりと寛げそうですよ*
         実際 お子様連れのお客様も多いそうです*

f0211735_4362817.jpg

         ecru*は お豆と雑穀のコロッケをセレクト*
         こんにゃく ヒエ 大豆 高野豆腐 がコロッケになってました!
         ご飯は 小豆入り玄米と雑穀米から選べます*
         ecru*は玄米にしました*
         見た目もお味も ちょっとお赤飯のようなかんじで
         おいしかったですー♪
f0211735_43528100.jpg

         お友達とお子ちゃまは 豆乳のクリームパスタと
         バナナとピーナツクリームのコッペパン
f0211735_4365316.jpg
 
         ランチ+ドリンク&ケーキのセットをたのんだので
         お待ちかねのケーキ登場!!
         クルミのタルトとお豆腐のココアケーキを半分ずついただきました*

         お野菜をふんだんに使った とっても体にやさしいお料理で
         とってもおいしかったです*

         お昼時 とても込んでいるので 予約をおススメします*
         駐車場もお店の目の前にあり 4台位停められます*

            
                やさいcafeびーんず
              久喜市久喜北2ー3ー61
              0480-24-3455
              11:30分~18:00(ラストオーダー17:30)
              土曜日定休                          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-11-29 04:09 | cafe&zakkashop

         昨日 お友達と上尾市の王様の食卓でランチをしてきました*
         場所は上尾駅東口から駅通りを17号方面に向かって行き
         2本目の道を左折すると 右側に見えてくるピンク色の建物です。
         赤い旗が目印かな* 
         駐車場もお店の裏側の方に5台分あります。  
f0211735_1502856.jpg

f0211735_10104995.jpg

         検索してみると この辺も結構フレンチレストランがありました*
         が ここのすごいところは 本格フレンチもあるけれど
         かなりリーズナブルなランチメニューがあるところです* 
f0211735_10141285.jpg

         500円のパスタランチもかなり人気メニューみたいで
         すごく迷ったけど
         日替わりメニュー+ランチセットが
         (サラダ、スープ、パンかライス ドリンク付き)
         これまたお得な900円で食べられるというので
         3人揃って注文しちゃいました♪
f0211735_1474114.jpg

         マグロのフライとタルタルに ひよこまめの付け合せ
         とっても美味しかった♪

         ランチの時間は2時までだったみたいなので
         まだまだ話し足りない私達は場所を替え
         ビバホーム近くにあるコメダ珈琲に移動!
         コーヒーだけなので画像はないけど
         美味しかったですよ~*
         他のメニューも食べてみたかったけど
         お腹いっぱいだったので 今回は我慢!!
         ecru*がすごく気になったのは モーニング
         モーニング (11時まで)でドリンクを注文をすると
         ゆで卵とトーストのサービスがあるそうです*
         今度はモーニングの時間に ぜひ行ってみたいです*
         
         
         
[PR]
by ecru-Rate | 2012-11-21 05:22 | cafe&zakkashop

         明日から2日間のイベント 手づくりやさんberryが始まるので
         今日搬入に行って来ました*

         写真を撮るはずが またもややっちまいました~ >ω<
         カメラはちゃんと持ってったのに メモリーカード入れ忘れたので
         画像はBerryさん たまごさん 茶々さんに借りちゃいました*
f0211735_047153.jpg

f0211735_0475111.jpg

f0211735_23113394.jpg

f0211735_0481973.jpg

f0211735_0503255.jpg

         たくさんの素敵な作品がありましたが
         画像はほんの一部ですよー         
f0211735_23133587.jpg

         とってもかわゆい ひつじさんとアルパカ&うさぎちゃん
         でも このかわゆいもこもこアニマルは残念ながら非売品でーす*
         イベントに遊びに行くと 会えるかもしれませんよー♪
                  
         今回はお仕事なのでecru*はお手伝いと遊びに行けないけど
         とっても素敵な作品がたっくさーーん並んでましたよー*
         お時間のある方は 是非遊びに行ってみて下さいね*

        
[PR]
by ecru-Rate | 2012-11-15 23:03 | event

 
f0211735_9313212.jpg
 
         いつもながらに 地味~な色合いですが
         アンティークな雰囲気が大好きなので
         私的には お気に入りなヘアゴムが出来上がりました* 

         他の色のお花ヘアゴムも作ってますが
         今回 あまり毛糸類は買ってないので 
         こんな色合いのものが多いですねー 

         こちらのヘアゴムや もこもこシュシュなどは
         美容室Berry主催の2DAYイベント
         手づくりやさんberryに持って行きます*
         気になる方やお時間のある方は ぜひ遊びに来てくださいね* 


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 追記
         もこもこ+お花の革紐ネックレスとファーの革紐ネックレスを作って
         手づくりやさんに納品しましたが
         画像が撮れなかったので画像アップしてませんが
         クリップとブローチピンのついている3wayタイプなので
         革紐をはずせばコサージュとしても使えます*
         でも 既にお嫁に行ってしまったので
         またイベントに向けて作りたいと思っています*

         
         コサージュにもなるネックレスで
        
[PR]
by ecru-Rate | 2012-11-06 09:31 | handmade

          この季節には 盛ってると便利なアイテムのストールポンチョ
          ecru*は かなりヘビロテアイテムですよー*
          今回は もう少し厚い素材で作ってみました*
f0211735_1552256.jpg

f0211735_1561352.jpg

          カシュクールのように着てみました*
f0211735_158641.jpg

          今回の素材は 温かいけど 少しチクチクするので
          首に巻くよりも ポンチョとして羽織ったり
          ひざ掛けや 巻きスカートとして使いたいストールです*
f0211735_959179.jpg

          この前雪柄を注文したので
          生地が届いたら 
          ストールポンチョなどの冬アイテムを作りたいと思ってます* 

          
            
[PR]
by ecru-Rate | 2012-11-02 09:59 | handmade