<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

**ストールの巻き方2**

         最近 ストールの巻き方や ストールポンチョの検索が
         びっくりする位多いので
         巻き方の続編として 最近のコーデを紹介します*
f0211735_9222193.jpg

         前回もアップしましたが 
         ストールにループをつけ そこに皮ひもを通して
         結ぶとポンチョになる ポンチョストールです*
       
         手持ちのストールをポンチョにするには
         袖がなくてもokなら ブローチや安全ピンで留めれば
         ポンチョの形になります*
         
         私は 自然なスタイルが好きなので
         前は留めず 上画像のように いつもこんなカンジで羽織ります*

f0211735_9254760.jpg

         私のストールはレースが長めにしてあるので
         それをレースの隙間に入れてみると カシュクール風にも
         着ることができました*
         
         お手持ちのストールでカシュクール風にするには
         安全ピンやクリップで留めるのが簡単だと思います*
f0211735_10155140.jpg

         この画像は ヘアクリップとして作った
         ファーつきクリップで留めただけです* 

f0211735_9344584.jpg

         レースの部分を結ぶとこんな感じになり
         結び目を後ろに持っていって
         くるくると2重に巻くと スヌードのように使えます*
f0211735_9472336.jpg

     

f0211735_9384524.jpg

         これは前の画像ですが
         ストールをアフガン風に巻きました*

         ストールの巻き方のアレンジでおしゃれの幅が広がり 
         楽しいですよね*
         みなさんも 色々な巻き方を試してみてくださいね*           
         
 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-31 09:32 | handmade

       この前 子ども行事が たて続けにあり
       手持ちでは この時期に着たい洋服がなく 買いにも行けないので
       前に買っておいたスカラップ生地を出して
       着回しのきく キャミワンピを作りました*

       でも折角作るなら 何通りかに着れるものを作りたいので
       やっぱり 前後両方着れるキャミワンピを作っちゃいました*
f0211735_1631141.jpg

f0211735_13395972.jpg

       この季節に とても便利なポンチョストールを羽織ってみました*
f0211735_13413833.jpg
 
       去年作ったものだけど ここのところポンチョストールの検索が多くて
       ビックリしています*
       最新記事の更新がなかなかできないですが
       これかわいい♪ とか これいいな♪ 
       と思ってもらえるものを作っていけたらいーな♪と思っています*

f0211735_13553314.jpg
       
       ecru*用のポンチョストールは ナンバータグをループにして
       皮ひもを ループに通して結ぶとポンチョになります*
       
f0211735_13591632.jpg

       皮ひもを外せば くるくる首に巻いてストールとしても使えます*
       もう1つポイントがあって
       前に垂れているレースを結んでスヌードのようにも使えるので
       ファッションの幅も広がり
       とても便利な3wayストールです*

       この前のイベントで出していたポンチョストールはお嫁入りしたので
       またお気に入りの生地を買ったら 作りたいです*  
       
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-30 13:41 | handmade

         寒くなってくると つい恋しくなる
         ふわふわ もこもこな素材達♪

         来月参加するイベント 手づくりやさんberryも近いので 
         今年も もこふわなシュシュを作りました*
f0211735_12353643.jpg

f0211735_12342821.jpg

         もこふわ+レースのシュシュや
         もこふわ+編み花のシュシュ
         ぽこぽこ毛糸で編んだシュシュなどを編んでみました*

         Berryさんのイベントでは 年2回なので
         季節が違うから つい自分の好きなヘアアクセ類を作ってしまう *▽*
         今回も 冬のイベントで好評な編み花ヘアゴムや
         前回のダイエーのイベントで好評だった ファー付きヘアゴムなども
         作りたいと思ってます*

         ホントは ほっこり素材のbagも仕上げたいんだけどね。。>σ<
                 (大分前からカット済みなのデス)

         もっと欲を出せば 洋服やリースなんかも作りたいけどね。。
         やっぱり時間がないので 数多く作れる小物が多くなりそうです*
f0211735_12544615.jpg

         寒くなってきたので ちょこっと冬を意識して
         去年作ったリースを飾ってみました*
         お茶(どくだみ茶)で染めた英字新聞とスケルトンリーフを
         リースの中央に置いてみました*

         ハロウィン通り越して プチクリスマス仕様になりました*
         とりさんも ちょっぴり冬バージョンだよ~*
 
           
[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-30 12:35 | handmade

         この前 久し振りに 久喜市(旧鷲宮町)にある自宅のケーキ屋さん
         おぐらさんに行ってきました*

         季節が変わるとケーキもかわるので ついつい行ってしまいます*
    
         今月から営業日が変わって 木、金曜の営業になったので
         今まで行けなかった R*Rちゃんと一緒にお出掛けしてきました*
                   (木曜日がR*Rさんのお店 neiroさんの店休日)
         今回は いつも撮り忘れてる入り口をパチリ☆
f0211735_16382373.jpg

         百観音温泉近くの住宅街にあるお宅なので わかりづらいかも。。。
         
f0211735_16432592.jpg

         おぐらさんでは 手作りのケーキとコーヒーをメインに
         ケークサレ(要予約)もあり
         かわいい小物や雑貨が また乙女心をくすぐり 癒される空間です*
         
         その中でも 口コミで大人気なのが ケーキの盛り合わせ067.gif
         人気で定番のケーキの
           *イチゴショート
           *フルーツのケーキ
         今回の季節のケーキは
           *マロングラッセのシフォン
           *いちじくのケーキ
           *りんごのケーキ
           *ビターチョコのケーキ
         に カボチャの種のクッキー+ドリンクというセットで
         1000円というのが主婦には嬉しい!! 

         どれも甘すぎず しっとりしていて美味しい!!!
         いつもの通りぺロリと平らげちゃいましたっ♪
         これだけ食べても 胃もたれしないので
         素材にこだわって いいものを使っているからこそだと思います* 


         このあと Beru Houseにちょこっと納品し
         (いつもMAYUさんとお話に夢中になっちゃって 
               お店画像撮るのを忘れちゃいます(;++)
         まだ少し時間があったので 鷲宮神社近くにある雑貨屋さん
         ちゅーりっぷはっとさんに行きました♪
f0211735_171514.jpg

f0211735_1715433.jpg

         昭和レトロな建物にレトロな雑貨や個性的な作家さんの作品があり
         とても印象的な雑貨屋さんです*
         cafeコーナーもあるので 素敵なお庭を眺めながらゆっくりと
         お茶を飲みながら寛げるのもいいですね*
                  
         ちゅーりっぷさんに初めて来たのは もう7年位前かな。。
         でも かわらずポップで楽しいお店です* 

         ほんとは他にも行きたいお店があったんだけど
         時間切れなので また後でリベンジします*  
                             
[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-27 16:33 | odekake

         只今 ダイエー東鷲宮店で カントリーマーケット開催中です*

         火曜日夜に搬入行ってきましたが
         ギリギリまで時間が掛かってしまい
         撮影できず。。。 ;><

         季節物では 革リボンのヘアクリップや
         ファーと革を使ったバレッタなどのヘアアクセを納品しました*
         画像に撮ってないので 残念ですが 
         気になる方は ぜひ遊びに行ってみて下さいね*
         
         この前作ったのと似てるけど
         ヘアアクセを 追加納品用で作りました*
f0211735_9575799.jpg

         
         あと秋冬用の ほっこり素材のコースターも作りました*
f0211735_1074793.jpg

         今日は仕事なので 明日追加納品に行こうかな♪と思っています☆

         イベントは 来週月曜日のpm5時まで開催してますので
         お時間のある方は 是非遊びに行ってみて下さいね*

         

 
         
[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-19 09:58 | handmade

**イベントのお知らせ**

            更新がかなり遅れ
            またまた お知らせが直前になっちゃいましたが。。
            今月の参加イベントのお知らせです*


               **今月の参加イベントの予定**
               手作り&カントリーマーケット in東鷲宮店
            10月17日(水)~22日(月) 10時~午後9時 
            東鷲宮ダイエー2階催事場
            主催 てぃーたいむ さん 

        
            だいたい月1でイベントに参加しているので
            イベントが続きますが
           

            11月は美容室Berryのイベントがあります*

              **手づくりやさんberry**
            11月16日(金)・17日(土)の2日間
            時間  AM10時~ PM6時
            住所  上尾市平方3863-6 美容室Berry ライブcafe DON内

  
            なかなか(全然+Д+)製作が進んでないけど 
            イベント参加しますので
            よろしくお願いしま~す* 



              
[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-15 09:19 | event

         今週は お姉ちゃん(バレー部)の新人戦も始まり
         『来ないで』って言われながらも 応援しに行ったり
         お友達の子の柔道の試合を見に行ったりと
         まさにスポーツの秋!! スポーツ観戦な1週間です*

         とりあえず イベントが終わったらランチに行く約束をしてるので
         つかの間だけど ずっと楽しみにしてたランチに行ってきました*

         今回は 近くで柔道の試合をやっている子のママ友ちゃんが
         合流できる場所の近くで 落ち着ける おいしいお店がいい
         ということだったので
         
         迷わず 幸手市にある農家料理なごみさんに行ってきました*
f0211735_8524164.jpg

f0211735_8535470.jpg

f0211735_8542470.jpg

         前回 お友達が食べてて とっても美味しそうで
         次回は絶対食べよう!!と決めていた
         花畑ランチ+玄米コーヒーを頼みました*
         手が込んでいて 味も染み込んでいるけど とてもあたたかい優しいお味♪
         とっても美味しくて 体も心も癒されました*
         
         いついっても込んでいるので やっぱり予約して行くのをおススメします* 

f0211735_8563487.jpg

         なごみさんのあと 少し時間があったので
         宮代町の東武動物公園近くにある雑貨屋さん
         ギャラリーショップ CHOU CHOUに行きました*
         お店に置いてあるほとんどが お母様と娘さんの作品だそうです*
         編み物と 裂き織りと 布小物 木工など
         かわいらしい作品が 並んでいます*

         宮代町では今月 ハロウィンパーティーが開催されるみたいで
         あちこちに カボチャやおばけなどが飾られています*
         仮装パーティーもあるそうで楽しそうですよ~*
         毎年 行きたいな!と思いながら行けなかったので
         一度は行ってみたいな~♪

         CHOU CHOUさんでもハロウィンパーティーが開催されるそうですよ*    
     

         

         
[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-05 08:56 | cafe&zakkashop

        neiroさんのセール&イベントが
            無事 終了致しました*

        たくさんの方に足を運んでいただき 
            本当にありがとうございました* 

        たくさんの方の笑顔に出会えて 
            とても嬉しく楽しい
               とてもhappyな一日でした*

f0211735_10504157.jpg

        こちらは美味しい食べ物が並ぶコーナー
        laboさんのパン
        山ぶどうさんの レアチーズケーキと イチジクのワイン煮の杏仁豆腐
        Beru Houseのクッキー詰め合わせや テイクアウトランチ
        どれもとてもお得で とってもおいしくて 笑顔になれます*  

f0211735_10512158.jpg

        neiroさん店内
        イベントの前から10日間位 セール期間だったので
        あれもこれも欲しくなってしまったecru*  *^▽^*
        手持ちがあまりなくて かなりいろんなものを諦めたけど
        素敵なアンティークレースもget!したので 
        そのうちそれを使った作品を作りたいと思ってます*
         
f0211735_10534693.jpg

        ecru*の作ったモノ イロイロ*
        たくさんの方に  お手に取っていただき本当にありがとうございました*
        ちょっと不手際な部分もあり ご迷惑をおかけしまして 申し訳ありません*

        たくさんの方の優しさに触れ たくさんの方の笑顔で
        元気をいただき またこれからも頑張れそうです*
        
        寝不足や 家事の手抜きがかなりあるので
        ハンドメイドはいつもの ゆっくりペースに戻ると思いますが
        全然納品できなかった 委託のお店への製作&納品
        今までいただいているオーダーの製作が優先となりますが
        イベントも続くので 引き続き製作頑張ります**  
        
        
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-01 10:51 | event

f0211735_10415510.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-01 10:41 | handmade