<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0211735_10512273.jpg

        イベント当日までは コチラが一番上の設定になってます*

        
[PR]
by ecru-Rate | 2012-09-29 11:00 | osirase

**ギャザーbag**

f0211735_818599.jpg

         ここのところデジカメの調子が悪いので
         またまた 画像悪いですが。。。

         bagが出来上がりました~*
         表側の前だけギャザーを入れて ふんわりさせました*
         ちょっと大きめな(横長な)ギャザーbagです*

         ホントは去年完成させるはずだったbagだけど。。。
         やっとこ 完成しました~~**
 
         歩み市に並びます*
         ぜひ neiroさんに見に来てね*
[PR]
by ecru-Rate | 2012-09-28 08:18 | handmade

**革ふたキーケース**

f0211735_832555.jpg

        綿麻ダンガリーでキーケースを作りました*
        見づらいけど。。 ブラウンとパープルの2色です*
        皮ひもは簡単に取りはずせるので
        お好みで お手持ちのストラップもつけられます!!

        あと はんかちも 追加で作りました*
f0211735_8374083.jpg

        前回作ったのと同じ リネンワッフルとレースの組み合わせで
        反対側はラベンダーカラーのガーゼで ブロックチェックとドット
f0211735_8411669.jpg


        neiroさんのイベント 歩み市
        いよいよ明後日です*
        それまで もうちょっと 製作頑張ります*
        できたら自分用服も作りたいなっ!!!

        イベント当日はecru*もお手伝いに行きます**
        ぜひ 遊びに来てくださいね*
 
 
        
        
  
[PR]
by ecru-Rate | 2012-09-27 08:32 | handmade


         残り1つしかなかったので 作ろうと思ってた
         マカロンピンクッション(勝手に命名命名してますが ^ゝ^ )
       
         ワッフル生地にレースのハギレや 
         紅茶染めやアンティークレースでおめかしした
         マカロンの形のピンクッションです* 
f0211735_924496.jpg


         はんかちは両面使えます*
         片側はワッフル+レース
         反対側は 1つはブルーの小花 もう1つは赤いラインを合わせました*  
f0211735_9262912.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2012-09-25 09:26 | handmade

**ふたつきミニポーチ**

   
f0211735_821339.jpg

        YUWAなどの花柄のミニポーチができました♪

        ストラップも少しかえて 色もいろいろ
        使い方も色々できるポーチです*
        ナプキンも3個位入るので 女の子ポーチにもいいと思います*

        フタは 革タイプとリネンにレースをあしらったタイプを作りました* 
        レースをちょこっとコラージュしてあるので
        レース好きの方や ちょっと凝ったものが好きな方におススメです*

        画像ではよく伝わらないので ぜひ 
        neiroさんの『++歩み市++』に見に来てくださいね~ ^∪^*
               
     
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-09-22 22:57 | handmade

f0211735_9161425.jpg

         しばらく 疎かになっていた ブログでしたが 
         やっと ここのところ続けて更新しています*

         といっても 今までにカットしたものを
         縫って形に出来た というだけですが。。=^ω^= 
          
         今回は 無地にレースやスカラップなどを使った
         デジカメ&携帯ケースです*

         お色は ブラック グレープ エクリュ の3色*

         この形は 最初リバティとジャーマンファブリックで
         作ろうと思って カットしてあるんだけど

         でも 無性に無地とレースの組み合わせでデジカメケースを作りたくなって
         急遽カットして 仕上げちゃいました**
     
         なので 引き続き デジカメ&携帯ケースを作っていきたいと思ってます*
         今度こそ ジャーマンファブリックとリバティで!!
         (いつものように 気がかわらなければいいけどネ *▽* )

         ここのところ やっとハンドメイド作業がのってきて
         夜中作業も続いていて かなり寝不足なので
         今日はお仕事の前に ちょこっと寝ちゃいまーす zzz
        
f0211735_22434686.jpg
  
                 
      
[PR]
by ecru-Rate | 2012-09-20 09:16 | handmade

**ひきつづき バネポ**

f0211735_9431780.jpg

          バネポも めちゃ便利アイテムですよね*
          無地にレースのものも好きだけど
          今回は 柄物を多く作ろうと思ってます*

          形や大きさも色んなの作りたいし 
          柄や色もいろんなのを作りたいけど

          他のポーチも作りたい(カット済み)ので
          とりあえず 次の製作に入ります*
f0211735_9442639.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2012-09-19 09:44 | handmade

**イベント用製作**

          今年に入ってすぐに 哀しい事が続いたけれど。。
          今月は 友人の出産や 新築など おめでたい事が続き
          なんだかバタバタと過ごしているところに       
      
          先週からku-が熱を出し しばらく調子が悪かったので
          なんだかんだ忙しく
          
          気がついたら
          あっという間に9月中旬になってしまいました~ ><

          お彼岸は仕事も忙しく あまり休みがないので
          今のうちにもっと色々作らなきゃですー ;^^

          今までにできた物を ちょこっとご紹介!!
f0211735_10571522.jpg
 
          コチラは ブルー系パッチのバネポーチ

f0211735_8322731.jpg

          茶系とレースと生成り系の ネックストラップ
          大好きなクロスやチョウのモチーフのチャームを使いました*

          作れたら もう少し華やかな 綿ローンの花柄でも作るつもりです*       
           
[PR]
by ecru-Rate | 2012-09-17 10:58 | handmade

**おいしいおみやげ**

         R*Rさんが イベントのチラシと一緒に
         美味しいパンをお土産に持ってきてくれました**
f0211735_1046573.jpg

         ecru*も大好きな laboさんのパン *^▽^*
         お店でも人気で 今まで買えなかったあんぱんもいただいちゃいました♪
         ふっわふわで とってもおいしかったよ**
         R*Rちゃん ありがとねっ* 

         ミシンの場所は風が入らなくて日当たりが良すぎて暑くて 
         ちょっと頑張ってやっていると 具合い悪くなってくるので
         長い時間できませんでした ;><
       
         最近 少ーし涼しくなってきたから ハンドメイドも頑張らねばっ!!!

         イベントでは 布小物やbagなどを作る予定でいます*
         作りたいものはたくさんあるんだけど。。。
         欲張っても いつも作りきれないので
         neiroさんのお店に合うものが作れたらいいな*と思ってます♪

         お時間のある方は ぜひぜひ 遊びに行ってみてくださいね* 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-09-06 10:45

f0211735_97887.jpg

         お友達のR*R さんのお店 neiroの一周年イベント 

           ----- neiro  歩み市  ----- 
                         
             9月18(火)~ 9月29(土)          
            
              10%~50%OFFセール 
               
               ※一部の商品を除きます。
                期間中の営業日は月・火・水・金です。

        *******************************  

        9月29(土)は美味しいお菓子やパン 作家さんの作品も並びます。
             時間は 11時~17時まで (なくなり次第終了)

                 山ぶどう   (ケーキ)
                 ecru* R   (布雑貨類)
                 Beru House (クッキーなど)
                 labo     (天然酵母パン)

                 他にも数名参加してくださる予定です*


        *******************************
        
            

    

                



   
[PR]
by ecru-Rate | 2012-09-06 09:07 | osirase