「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

**洋服リメイク**

        普段から重ね着が大好きなecru*ですが
        最近 まだまだ涼しい時も多いので こんな時期は羽織ものが大活躍します~♪
        今回は もう何年も愛用している オールシーズンヘビロテの
        茶系の半袖カーデをリメイクしました~*

        まずはbefore画像
f0211735_19292461.jpg

        どこが変わったかというと。。。
        ウエストのヒモの部分をレースに入れ替え リボン結びができるよう
        ヒモ口に 別のレースを縫いつけました♪
f0211735_1929501.jpg

        前からは ほとんど分からないけど ちょこっと見えるのわかるかな?
        backにバテンをつけました* 
f0211735_19302833.jpg

        レースをつけるだけの簡単リメイクだけど
        またちょこっと雰囲気がかわって またヘビロテアイテムになりました*
                  
   
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-30 19:30 | remake

**シューズケース**

         前回に引き続き ku-のhandmadeです~*
         今週はシューズケースを持って帰ってきたのでご紹介~
         
f0211735_1914210.jpg


         前に作ったお姉ちゃんのシューズケースと並べてみました*
f0211735_19162445.jpg

         
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-30 19:13 | handmade

        しばらく更新できなかったので 続いてアップします~♪

        最近のハンドメイドは。。。
        ここのところは 子ども(特にku-)の学校で使うものをいくつか作りました*

        急いで作って そのまま写真撮る間もなく 学校へ持って行っちゃったので
        全部の画像はないけど
        裁縫道具は持って帰って来てくれたので 写真を撮りました*
f0211735_17151653.jpg

        学校での 裁縫セットの販売期間が終わってしまい
        買えなかったので 中身はお姉ちゃんのを借りて
        ケースを作りました*
        本当はドラゴンとかが良かったんだろうけど
        家にある材料で わたしのできる限り精一杯 男の子っぽく作りました♪
        
        中は 紺がなかったので 黒のブロックチェックです
f0211735_17273968.jpg
       

        ハサミなどが入る大きめポケットを1つつけて
        国旗のチロリアンテープで ポケットがわかるようにしました♪
        (本当は布を切り替えるつもりだったのに 同じ方で縫っちゃった‘ω‘)
        
 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-26 17:26 | handmade

**暑い季節は。。。**

        随分 お久し振り~のブログになっちゃいました *ー*

        しばらく更新してなかったのに
        いつも観て頂き 本当にありがとうございます ^∪^*
        ほんとうにありがたいことです*

        肌寒い位涼しくなったり かと思うと暑かったり しかも+ジメジメ
        毎日寒暖の差が激しかったので
        体がだるくて 疲れもひどく しかも眠くて眠くて
        全然活動できませんでした!!
        パソコンに向かってもすぐ眠くなっちゃって進まないので
        更新できませんでした ;><
        
        でも 今週はお姉ちゃんも 期末テストが近い為部活がないので
        夜の洗濯から解放され 朝も少し時間が遅くて楽になりました~♪

        最近暑くなってきて うちのニャンコはこんなポーズをしてますよ~*
f0211735_1646710.jpg

f0211735_1647223.jpg

        いつも暑い時は腹ばいになって これでもかってう位伸びてるけど
        お腹を見せて寝てるのは初めて見ました* 
        かと思うと 窓辺で黄昏たり
f0211735_16543783.jpg

        これは別の日だけど。。。
f0211735_16571315.jpg

        姿が見えないな~と思ってると。。
        ぴったりサイズの木箱に入って 静か~に眠ってますzzz~
 



                       
           
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-26 16:47 | にゃんこ

         すごく久し振りに べーグルチョコさんに行ってきました♪
         cafeコーナーが広くなってからは初めてで
         すごく 広くなって 更に素敵になったべーグルさん*

         いつもは必ず予約して行くんだけど 今回は予約なしでしたが
         お客様もたくさんいらしたけど 席数が多いので入れました!!
f0211735_17511939.jpg

         玄関のちょっとしたスペースも オサレです~*

         「お好きな席へどうぞ!」と選ばせていただいたけれど
         どのお部屋も素敵で迷っちゃう!!
         お友達がクマちゃんを気に入ったようなので 暖炉のあるお部屋にしました*
f0211735_17374739.jpg

         ランチは 2人揃ってグリーンカレー♪
         辛いのが苦手なお友達も ちょこっと冒険して頼んでみたけど
         「辛いけど おいし~!!」って気に入ってました* 
f0211735_1756145.jpg

         べーグルさんは ケーキも美味しいのでとっても楽しみでした♪
         お友達はグレープフルーツのレアチーズケーキ
         ecru*はヘルシーにsoyケーキ
         ケーキは違うのを選んだので仲良く半分こして 2種類食べちゃいました♪
         ドリンクは ecru*はどのお店でもよく頼んでしまう キャラメルラテ
         お友達は チョコミント(画像手前)
         見た目は抹茶ラテのようだったけど チョコとミントのお味で
         甘いけど すっきり さっぱりするような 不思議なカンジで
         美味しかったです*
f0211735_1813176.jpg

         
         他のお部屋も色々写真を撮らせて頂きました♪
f0211735_17405646.jpg

f0211735_1742585.jpg

         
f0211735_17461199.jpg

f0211735_1845986.jpg


         外も開放的で素敵です♪
         お庭にはプロヴァンスの小屋のような 雑貨屋さんがあります♪
f0211735_18795.jpg

         こちらは撮影禁止なので 画像は外観のみです*
f0211735_189727.jpg

         お教室は こちらの小屋で行うそうです*
       
         またゆっくり来たいです♪   
 

  
         
   
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-16 15:07 | cafe&zakkashop

**cafeめぐり 白岡**

          しばらく体調を崩していましたが
          今週からやっと復活!!

          イベントが終わったら行こうと約束していた お友達とのランチ
          今回は 幸せを引き寄せるcafeというのに惹かれ
          白岡町にあるcafeオランジェルに行って来ました♪

          山王クリニックから割と近い場所にある
          見るからに元気になりそうな かわいらしいオレンジ色の建物発見!!
          (画像撮り忘れた~ ;><)

f0211735_1215431.jpg

          ランチメニューは 今日はドライカレーがないということで。。
          ・煮込みハンバーグ ・キッシュ ・トマトクリームのパスタ
          どれも美味しそうで すごく迷ったけど
          2人共 トマトソースのふっくら煮込みハンバーグをセレクト!
          ランチセットは スープとサラダ フォカッチャか五穀米を選べます*
          ecru*はフォカッチャ お友達は五穀米を選びました*

      
f0211735_132916.jpg

          デザートはもちろんはずせません!!
          ecruはガトーショコラ お友達はアーモンドタルト

          オランジェルでは 全てのお料理 スイーツ ドリンクに
          ヒーリングエネルギーを入れていて
          食べると心も体も癒され 幸せを引き寄せる力が高まるそうです*

          心も体もすっかり癒され すっかり長居をしてしまいました♪

          まだ少し時間があったので 帰り道沿いにある
          ふきあげさんにちょこっと寄り お買い物♪

          そしてお次は 久し振りにneiroさんへ♪
f0211735_1424454.jpg

          素敵な焼き物がたくさんありました!!
          マイカップに欲しかったけど 今月もイロイロ出費が多く
          金欠なので我慢!我慢!
          素敵な 手作りお洋服もたくさんありました♪
          癒しの庭をパチリ!
          焼いた流木の手すりもつき いいカンジ♪
          入り口に咲いてるアナベルのグリーンと白のコントラストが
          とてもきれいでしたよ!
               
          
                  
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-12 23:45 | cafe&zakkashop

**バザーの製作**

          最近ku-が やっと野球に目覚めたらしく
          かなり遅咲きだと思うけど。。 
          5年生にして 野球少年の仲間入りをしました!!

          なので 今まで朝はゆったりと過ごしていた週末が
          今年に入って 母さん全く休みなしの状態に ;><
          子どもが野球やサッカーなどをやっている
          周りのママさん達は 皆忙しく でもパワフルでいつも元気なので
          本当に みんなすごいな~!!と思います*

          ちょっとお疲れ気味なワタクシ ちょこっと体調を崩し
          子ども達もアレルギーが出てしまい(肌と鼻両方)
          先週位から病院通い +ω+
          病院もめちゃ込むので 疲れます~ ><
          
          今週から小学校のバザーの検品が始まり
          家庭で1つ以上協力することになってますが
          提供できるお皿やタオルなどがないので
          毎年 簡単に作れる物を出しています♪

          といってもあまり布なので 大したものはできないけれど。。
          作るのも簡単で 割と良く売れるのでシュシュを作りました!
f0211735_9265360.jpg
 
          普段 あまり作らない柄だけど こんなプードルちゃん柄ももってますよ♪
          布好きなので 棚に収まりきれない位 色々な布があります。
          まー かなり色の偏りがあるけどね。。  
          色々なオーダーに対応できるよう 多少色々な柄を揃えております。

          今回作ったシュシュは 女の子のママさん達にすごく好評だったので
          そのうち また作ります*            

              
                      
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-07 09:27 | handmade

          自分用の洋服が欲しいな~と思ってたけど
          自分用を作る余裕がなかったので
          イベントの前に 作ろうと思って裁断してたタックパンツと
          もう5年ぐらい愛用してる かぎ針のジレをリメイクして作った
          かぎ針のチュニックにスカラップレースをプラスしたものを
          イベントで着ました*
                     
          かぎ針&レースのチュニック(※中に着ているチュニックです) 
f0211735_10472752.jpg


          タックパンツ
f0211735_1051314.jpg


          裁断したままのものが ミシ周りにたくさん溢れてるので
          なんとか完成させたいところだけれど。。
          ありすぎるので 徐々に処理(完成)できればいいなと思ってます(;^^

          お店への納品も 近いうちにしたいと思っています*

          オーダーいただいてる方々へ。。。 
          作り始めますって言っておきながらも 
          完成しないまま イベントの製作に入ってしまったので
          随分遅れてしまい 大変お待たせして本当にすみません (;;

          順番で また製作再開しますので もう少しお時間いただきますが
          頑張って作っていきますので よろしくお願い致します ^▽^*              
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-04 10:47 | handmade

           レポと言っても 全然写真撮る余裕がなく
           しかも やっと撮った写真も ブレブレなものが多く
           結局使えるのが一枚だけなのレス ;><  トホホ。。。
f0211735_9134888.jpg


           約80店舗参加というアスカルのカントリーマーケット
           ここまで大きなイベントへの参加は初めてだったので
           すごくdoki-doki  waku-waku

           開店時間の随分前から並んでる方も多く
           長く列を作って並んでたようです* 
 
           いざオープンしてみると バタバタ~っと
           それぞれお目当てに走っていく お客様達!
           てぃーたいむブースも たくさんのお客様に足を運んでいただきました*
           お客様が途切れることなく とても賑わっていましたよ*
           本当にありがとうございました*

           ecru*のコーナーに長い時間足を止めて 
           手にとって下さったお客様も いらっしゃり 本当に感激です*
           手にとって頂き 本当にありがとうございました♪
           これからも もっと色々とつくっていけるよう頑張ります*

           主催者の茶々さん てぃーたいむスタッフ 他参加者様
           皆さんのご協力あってこそ イベントが成り立つんだということを
           今回スタッフのお仕事をさせていただいて 実感しました*
           
           片付けの速く終わった参加者さんが 手伝ってくださったり
           人の温かさ 優しさに触れ 本当に参加できて良かったです♪                         
           色々と勉強になり 充実感たっぷりのイベントでした*

           茶々さん てぃーたいむスタッフさん 参加者皆様
           本当に 本当にお疲れ様でした*             
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-02 09:13 | event