「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

          前のブログの続きです。。。

          リバティーのベッツィーとyuwaのドットを使用した
          バンブーハンドルBag  何とか間に合いました~♪
f0211735_1323589.jpg


f0211735_1425983.jpg

          バンブーハンドルBagのどちらも 内側にポケットがついてます*
          画像処理したら ストライプが渦巻きのようになってしまった~(>Д<
           


        +++++++++++++++++++++++++++++++++  
  
                * お知らせ *

         手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
        
         日時 6月1日(金) 11時~15時

         会場 アスカル幸手(幸手市民文化体育館) 1Fさくらホール
            埼玉県幸手市大字平須賀2380ー1

         主催 てぃーたいむ
         
         参加者などの詳細はてぃーたいむさんのブログを観てくださいね*
         http://teatimecountry.blog106.fc2.com 


        ※イベント当日は てぃーたいむさんのお手伝いで 
         ecru*も参加させていただきます*
         どうぞ よろしくお願い致します (・∪・*
         
 

 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-31 13:23 | handmade

**バンブーハンドルBag**

           もともとはBagが大好きで 
           手作りを始めてから オーダーでもBagが多かったので
           前は色々作ったけど
           結構時間がかかるので  製作してもなかなか完成しなくて
           最近 イベント用で作れても1、2個位しかできないんだけど。。(汗)
         
           今回は夏も近いし 手頃なバンブーハンドルが手に入ったので
           バンブーハンドルBagを作りました♪
f0211735_8535415.jpg

f0211735_90359.jpg

           一応 こちら側がうしろです*

           チラッと後ろが見えた時もかわいい♪ っていうのが好きなので
           tiku-tikuレースを縫いつけました*

           こちらのBagもイベントに並びます♪
           (※もう一個bag製作中なので 間に合ったら 持って行きます)


              ++ お知らせ ++


        手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
        
         日時 6月1日(金) 11時~15時

         会場 アスカル幸手(幸手市民文化体育館) 1Fさくらホール
            埼玉県幸手市大字平須賀2380ー1

         主催 てぃーたいむ
         
         参加者などの詳細はてぃーたいむさんのブログを観てくださいね*
         http://teatimecountry.blog106.fc2.com 


        ※イベント当日は てぃーたいむさんのお手伝いで 
         ecru*も参加させていただきます*
         どうぞ よろしくお願い致します (・∪・*
         
 

 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-31 08:53 | handmade

**初夏色のシュシュ**

          リバティーを使ってシュシュを色々作りました♪
f0211735_9353389.jpg

f0211735_936021.jpg

          こっちは リバティーじゃないのも混ざってますが。。

          梅雨時期や初夏を感じさせる パープルやブルー系など
          色々な柄のパッチで作りました* 

          似てるものもあるけれど 全く同じ物は作ってないので
          お気に入りを見つけてくださいね*

          シュシュは ↓コチラのイベントに並びます*

           
  ++ お知らせ ++

        手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
        
         日時 6月1日(金) 11時~15時

         会場 アスカル幸手(幸手市民文化体育館) 1Fさくらホール
            埼玉県幸手市大字平須賀2380ー1

         主催 てぃーたいむ
         
         参加者などの詳細はてぃーたいむさんのブログを観てくださいね*
         http://teatimecountry.blog106.fc2.com 


        ※イベント当日は てぃーたいむさんのお手伝いで 
         ecru*も参加させていただきます*
         どうぞ よろしくお願い致します (・∪・*
         
 

         
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-30 09:36 | handmade

f0211735_10361286.jpg

        レースが好き* 本当は風合いのあるアンティークレースが好き*
        でも 新品のレースも 好きです♪

        でも レースこてこてのものが好きって言う人は
        なかなか少ない。。。

        けど やっぱりecru*の作る物にレースは欠かせないので
        レースものを作っちゃいます*

        イベントが続くので ちょこちょこ製作を。。。 

        注文してたレースが届いたので 幅広のレースを使ったシュシュや
        色んなレースmixのパッチシュシュを作りました*

        今回はレースや リバティーを使ったものなどを作っています*
        参加イベントのお知らせ↓
  
        ********************************* 
       

               ++ お知らせ ++

        手作り&カントリーマーケットinアスカル幸手
        
         日時 6月1日(金) 11時~15時

         会場 アスカル幸手(幸手市民文化体育館) 1Fさくらホール
            埼玉県幸手市大字平須賀2380ー1

         主催 てぃーたいむ
         
         参加者などの詳細はてぃーたいむさんのブログを観てくださいね*
         http://teatimecountry.blog106.fc2.com 


        ※イベント当日は てぃーたいむさんのお手伝いで 
         ecru*も参加させていただきます*
         どうぞ よろしくお願い致します (・∪・*
         
 

         
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-28 10:36 | handmade

**久し振り**

         
f0211735_10154145.jpg

          イベントが終わって。。。
          足りない材料がたくさんあったので
          先週は 色々なお店に発注をしたり 入金したり
          買い物したり。。。なんだかんだと外出が多く

          あっと言う間に 時間が経って
          もう気がつくと 5月の末でした~ >ω<

          なので ブログも久し振りの更新です~ ;><
          
          少し落ち着いて 庭を見てみると。。。
          我が家の庭も ローズヒップやカモミール ハニーサックルなどの
          白い花達が 玄関前のアプローチを(という程立派じゃないけど。。)
          出迎えるように 咲いてくれていました*
f0211735_10164812.jpg


          白やグリーンの小花やハーブ 斑入りのグリーンや多肉など 
          控えめに咲く花や植物が好きなので
          地味目な庭だけど 春や初夏は ちょこちょこと小花が
          顔をみせてくれます*

          花や植物も好きだけど なかなかそっちまで管理できてなくて
          まだまだ未完成な庭だけど
          好きなものを ちょっとずつでも増やしていけたらいいな。。
          なんて思っています* 
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-28 10:17 | garden

**ランチ&雑貨屋さん**

          まだまだ たくさん作る物もあるけれど。。
          製作はちょこっとお休みして   
          イベント後に行く約束をしてたランチ会*

          春日部市にある ベルパエーゼに行きました♪
          ランチの時間帯は パスタかピザがサラダバーとドリンクのセットか
          +ケーキ付きのセットを選べます*
          特にケーキが美味しいと聞いてたので メチャ楽しみにしてました*
          人気のお店なので すごく込んでましたよ!!

          6人でいったので
          食べる物が重ならないように 全部違う物を頼んで
          全部ちょこっとずつ分けて 食べました♪
f0211735_9502863.jpg

f0211735_9513851.jpg

          パスタとピザを食べた後に 写真撮らなきゃ!!って
          気がついたので ケーキ画像しかありません >Д<
          ケーキのソースで描かれた絵が とっても素敵!!
          すご~い!! 全部違うんですよ♪
          ピザ パスタ サラダ ケーキ全ておいしかった♪

          その後 同じ道(四号)沿いにある雑貨屋さん  Blanch'mへ♪
          すごく久し振りで minotake laboが出来てからは 初めてです*
          近くの公園の向かい側に駐車場がありました!(2台位停められるそうです)
          店員さんと色々お話をしてて 画像撮り忘れたので
          買ってきたもの画像ですみません ^Д^)/
       
f0211735_10121970.jpg

          ガラスの食器と小瓶 
          あと かわいい色のカップを買ってきました♪(画像なしです)
  
   
          順番逆だけど。。。
          この日は朝からバタバタ~
          金環日食観察の為 子ども達も朝早く家を出て行きました!!
          家では パパさんお手製のグラスで たまには夫婦水入らずで観察会
    
f0211735_102911.jpg

          まるでドーナツみたいなリングです~♪
          とっても綺麗で感動的でした♪
          次回は 18年後に北海道で観れるそうです*

   

                      
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-22 09:51 | cafe&zakkashop

** お出掛け日和  **

           イベントが無事終わり
           とりあえず 一段落   ホッ *‘∀‘ *

           イベントに来て下さった皆様 ありがとうございました♪
           わざわざ遠方から来て下さった方も。。
           本当にありがたい事です**
           そして たくさんの笑顔に出会えた事も 嬉しく思います*

           昨日 イベントの作品を引き取りついでに
           おあずけしてた お店めぐりをしました♪

           今回は ものすごく充実した一日!!
           色んなところに行きましたよ♪ 
           まず 美容室Berryを出て向かったのは。。。

           上尾市のおいしいパン屋さん 一軒目は
           赤いドアが印象的な parisette
           レストランかと思っていた ところが 実はおいしいと評判の
           パン屋さんだって事を知って さっそく行ってみました*
           この日は カメラを忘れたので お店画像がないのが残念だけど
           とっても素敵な おしゃれなパン屋さんでしたよー♪
           オシャレでおいしそうなパンがたくさんあって
           買いすぎちゃいました >ω<
 
f0211735_8425928.jpg

              
           そして二軒目もパン屋さん!!
           (家族みんなパン大好きなので お土産にたくさん買うので
            けっこう パン屋さんのはしごなんかもしちゃいます*)
           こちらも おいしいと評判のパン屋さんLucky's
           サンドイッチなどお惣菜パンが豊富で
           パンを選ぶのに苦労しました!!
           焼きカレーパン(子ども用)とイチジクのパンを買いました♪
           イチジクのまわりにクルミがたっぷり入って
           イチジクも丸ごと入ってて とっても甘くて美味しかったですよ~♪  
           
           パンをいっぱい買いこんで 次に北本方面へ~  
 
           お昼頃だったので 北本駅の近くにある やいちでランチ♪
           『目的地周辺です』とナビに見放され
           散々迷って探して やっとたどりついたので
           余計に感動!!
           ギャラリー&cafeの とても洗練された素敵なお店でした!
           ガレットを食べました♪
           中にジャガイモやたくさんのきのこ類が入ってとっても美味しかった*
 
           そしてお次 今回の目的と言ってもいい 大本命!
           前からずっと行きたかった 北本のhot water2のBon Marche
           に やっとこ行く事ができました y‘▽‘*
           ここだけ別世界な感じの 夢かと思うような素敵すぎる空間の中に 
           素敵な作家さんと 素敵な作品にたくさん出逢えました♪
f0211735_18493464.jpg

           今回の戦利品は
           ベーグルチョコさんの作家さんでもある
           hanahaさんのドライ雑貨
           とっても素敵で あじさいのリースと色々迷いましたが
           今回は2つget! 
 
           画像右はやいちで6月2日から始まる
           3人展のパンフです!

           そして 次は
           親戚のいちご農家へ~
           『いちごの出荷が終わったけど まだ収穫できるから取りにおいで』
           という嬉しいお言葉に甘えて
           ちょっと時期が遅いイチゴ狩り~♪
           採りながら 甘くておいしいいちごを たらふく食べました*
           収穫したイチゴは日持ちしないので ジャムにしました*
f0211735_3583216.jpg

           色々な場所に行って とってもハードだったけど
           とっても充実した一日でした*
             
             
           

                     
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-21 18:40 | cafe&zakkashop

               ++手づくりやさんberry++  
f0211735_042306.jpg

f0211735_0201699.jpg

f0211735_021432.jpg

f0211735_043763.jpg

f0211735_046427.jpg

f0211735_046437.jpg

           イベントの様子です*
           入り口から順番に↓
           たまごさんの 素敵な多肉ちゃんや色とりどりの寄せ植えが
           お出迎えしてくれます*
           画像にはないけど 反対側には新鮮なお野菜が 嬉しい
           安いお値段で 陳列されておりました!!
           ecru*もいっぱいget!しちゃいましたよ♪

           お店入ってすぐ bagやポーチ類などの布物や
           プリザーブ お菓子類がたくさん並びました*

           奥の部屋には てぃーたいむさん HINAHINAmamaさん
           ベリーミントさんの作品  akiちゃんのせっけん
           ecru*の&トルソーちゃんも並びましたよ~♪
           (他にもたくさん並びましたが お名前わからなくて
            載せられなくて ごめんなさいです (><))

           主催者 Berryのあきちゃんは 本業は美容師
           でも 手づくりやさんのイベントではせっけん作家さんです*
           こんなにかわゆい せっけんを作ってるんですよ~♪
           今回はオイルや成分にこだわったせっけん
           見た目もかわいい お花やハートがついたせっけんや
           ケーキのせっけんなどなど 色んなせっけんが並び
           とってもかわいかったですよ~*
f0211735_9253128.jpg
 

           今日もやっていますので
           お時間があったら ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね~*           
           



 

  

           
  
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-18 23:17 | event

**手づくりやさんberry**

    参加するイベントのお知らせです*
    
             ++手づくりやさんberry++
          日にち   5月18(金),19(土)
          時間    両日 10:00~17:00
          場所    上尾市平方3863-6
                 ライブcafe DON内 美容室berry
                (白い建物の中に 美容室があります)

          当日は駐車場の混雑が予想されますので なるべく乗り合わせて
          お越しくださるよう よろしくお願い致します**

          小銭の用意や エコバッグの持参などご協力いただけると
          会計の際 時間短縮になり とても助かります*
          よろしくお願い致します*
       
          店内の撮影はok!だそうです*
          
          皆さんのたくさんの笑顔に会えますように+++
          心よりの笑顔でお待ちしています*

          ++++++++++++++++++++++++++ 


          イベントの日まで コチラが1番上の設定になってます* 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-18 10:00 | osirase

**イベントに並ぶもの**

f0211735_17251978.jpg

f0211735_17255375.jpg
f0211735_17412792.jpg

          今回出品するものは こんなカンジです++
          
          2日間のイベントなので 2日分に分ける為 
          もしかしたら お目当てのものが並んでない~>< 
          なんて事も あるかもしれませんが
            
          数の少ないものは初日に並べて
          数の多い物は2日分に分けるつもりなので
          並んでいる中から お気に入りがみつかると嬉しいです*

          他にも素敵な作家さんの作品がたくさん並ぶので
          ぜひぜひ 手づくりやさんberry でお気に入りを見つけてくださいネ*

                    
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-17 17:41 | handmade