「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

**お知らせ**

        

             メンテナンスの為

             しばらくブログをお休みします。

             4月に入ってから 再開となると思いますが

             以前より パワーアップして お会いできるよう

             準備していきますので

             また よろしくお願いいたします。


                  ecru*R
   
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-26 09:42 | osirase

**シフォン**

f0211735_9164290.jpg
 
          この前ku-の誕生日の時に

          『ピザが食べたい』というので
          (お祝いの時はいつもピザになっちゃうけど。。)

          久し振りに ホームベーカリーを棚から下ろし

          場所が空いたら

          まるで 最初からそこにいたかのように

          シフォンが 置物のように いるではありませんか!
f0211735_9254485.jpg

          しかも 『じゃまよ』とでもいうように

          最初の画像にいた リスちゃんを落として

          気持ちよさそうに 寝ています!

          シフォンも去年の4月にもらってきたので

          もうすぐ一才になります。

          ちっちゃくて かわいいニャンコは

          あっという間に ぽっちゃりした 

          昼寝といたずら大好きニャンコに なっちゃいました!

          そんなシフォンだけど いつも癒され

          元気パワーをもらっています♪    

          
 
  

          

                  
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-26 09:16 | にゃんこ

    
f0211735_91928.jpg

           やわらかいレースが ゆらりと揺れる

           春にぴったりな レースシュシュを作りました♪

           単に 自分用に欲しかったものを形にしただけですが。。

           なかなかいいカンジ。。。*^▽^*



           5月のイベントまで あと2ケ月をきりました! が

           やっと ソーイングを再開したばかり。。。

           去年にオーダーを頂いていた方を優先に

           製作していきたいので 

           またいつもの通り シュシュやアクセなどの

           小さい小物が中心になると思うけど

           ギリギリまで 頑張って製作していくつもりでス!!

                    
           +++++++++++++++++++++++++++ 
 
           
           最近 とっても嬉しいことがありまして。。。

           今まで自分用に作ってきたような
 
           生成り+レースいっぱいの洋服やbagを

           憧れのお店に置いて頂けることになりました♪
          
           作品が出来上がったら またご報告しますね!! 



           *****************************    
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-22 09:01 | handmade

           うちのお姉ちゃんも もうすぐ中学生!!

           なので やっとパパさんから携帯の許可が出たので

           ずっと欲しがっていたディズニー携帯を 

           先週予約してきました!

           明日発売なので 急いで携帯ケースを作りました♪
f0211735_9272334.jpg

           柄は お姉ちゃんお気に入りのレース柄と革の組み合わせで

           12才にしては渋めなお色だけど 本人が選んだんですよー!

           画像ではわからないけど 
                     
           ネックストラップを通すDカンと 裏にポケットをつけました!



           おじいちゃんとおばあちゃんに 

           入学祝いで買ってもらえるので

           買うことができるけど。。。

           その値段にビックリ!!!

           まさか そんなにするとは思ってなかったはずなのに

           本当にありがたいことです!!!



          
           +++++++++++++++++++++++++++++++
                       
             

           
           
            
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-21 09:27 | handmade

         お姉ちゃんが気に入ってた くつしたにゃんこのペンケース

         サインペンで真っ黒に汚れてからは しばらく使ってなかったけど 

         やっぱり使いたいというので リメイクしました!
f0211735_9202246.jpg
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            
f0211735_922411.jpg
 

f0211735_9244999.jpg


         にゃんこを残しつつ ちょっとガールズ仕様に
  
         チャームやリボンでかわいくコラージュ♪

         本人も気に入ったようで  よかった ^∪^y 


         **********************    
 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-20 09:20 | handmade

f0211735_1350579.jpg

        まだ寒い日もあるけど
          
          庭のアカシアも 黄色く色づいてきたり

            他の木々や 新芽も顔を出し始め 

              ほんのちょっとづつだけど
              
                やっと  春なんだな♪と

                  感じられるようになってきました♪  

       
               
        秋冬は 身につけるものも 濃い色も取り入れるけど

          ほんとはいつでも季節を問わず 生成りを着ていたいし

            名前にもしてる位(ecruは フランス語で生成りの意味) 
            
              生成り好きなので 生成りの似合う季節がやってきて 

                嬉しい♪ukiuki~♪
          
          

        画像は 色違いのレースを使い+お花のケミカルレースをポイントに
          
           ガーリーなカチューシャを作りました♪

             向きをかえると 違う色のレースになるので

               2色楽しめます!!              

        
        春ですからね~

          少し位 かわいすぎても大丈夫!!

            さっそく うちのお姉ちゃんに予約され

              茶色はお姉ちゃん用になりそうです ^ω^ 

       

        卒業や入学シーズンですね。。。

          うちも 今年お姉ちゃんの卒業&入学式があり

            コサージュとbagは作りたいと思ってるので

              頑張って作らないとっ!!!

 
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
           

        お待たせしている皆さんへ。。。 

          やっと いろいろな事が 落ち着きそうなので

            そろそろ 物作りを再開しようと思っています♪


        といっても  まだ父のところも通っているし

          春休みになってしまうので 

            ほんとにちょっとずつだと思うけど

              また たくさんの笑顔に会えるよう

                作っていけたらいいな♪と思っています ^∪^*


   
        

         

               


        
       

              
                       
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-17 13:50 | handmade

          だいぶ時間遅れてのランチになっちゃったので
          食べる物がなくなってなきゃいいな。。。と
          祈る気持ちで チムニーに向かいました **

          駐車場もいっぱいで ちょうどお店からでてきた方がいたので
          停められたけど  次回は絶対に予約しよう!
          と心に誓ったecru*でした**

          いざ お店に入ってみると   
          「トーストならできますよ。」と言ってくださったので
          トーストとデザートとドリンクを頼みました♪
f0211735_11493686.jpg

          トーストと聞いて イメージしてたものとは全然違って
          いやいや これで十分です♪と思うほど
          超ウマそーなトーストちゃん
          って もちろん美味しかったですよ!!
          ヨーグルト&サラダ&スープまでついて なんとこれで600円!!
          お安くてビックリでした♪ 

f0211735_1211686.jpg

          kuriちゃんは かぼちゃのパフェ
f0211735_122688.jpg

          ecru*はイチゴのドームケーキ
          どちらも とっても美味しかった♪

          そーいえば さっきハーバルさんでケーキ食べたっけ >щ^*
          と ケーキを食べ終わる時に気がついたわ。。。
          どーりで 超満腹なわけだわ!!
          でも とっても美味しく とっても素敵な癒しの旅でした♪

          ++++++++++++++++++++++++++++
          




            

           
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-15 11:49 | cafe&zakkashop

         ハーバルハウスさんは お庭も家の中と同じように
         素敵な雑貨が並んでいるので
         外も室内の延長のような感じで
         とっても落ち着く空間でした。
         
         玄関から1歩中へ入ると またその素敵さにうっとり♪♪
f0211735_22471015.jpg
f0211735_2248843.jpg

           レースと生成りの世界に お花やワイヤー カゴ類色々
          アイアンもの とっても素敵な手作りの作品達
          シュシュドママンや SM2の洋服 ティアラの雑貨などなど
          ワタシの大好物ばかりが たっくさーん並んでいて
          本当に大好きな世界で 大満足!!!


f0211735_23251941.jpgf0211735_23263719.jpg



















          ハーバルさんでは 入園料として500円を払いますが
          とっても美味しい手作りケーキと お茶を席に用意してくださるので
          ゆっくりお茶を飲みながら この素敵な空間で寛ぐことができます♪
         
          本当に癒しの空間で 
          つい時間を忘れ またまた時間オーバー 
          この後行く予定だったお店を2つほどカットして
          cafeへ向かいました!

          
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ハーバルさんから近くて 帰り道方面にあるcafe
          川島町のチムニーさんへ行きました♪

          また次回へつづく。。。


          +++++++++++++++++++++++++++++++ 
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-14 22:48 | cafe&zakkashop

     f0211735_10433782.jpg

     まだ結婚する前に働いていたお花屋さんで
     15年位前に教えてもらったガーデン       
     行きたいけど 住所も名前もよくわからなくて。。
     結婚して 場所も遠くなってしまったので
     尚更行けなくて。。。

     でも ある時ガーデン雑誌に載っていた
     素敵なお宅とお庭
     そこが 以前教えてもらった所だってわかって
     やっと何年か前に ホームページに辿り着いて    
     そして念願叶って 
     やっとこ憧れの場所に行くことができました゜*゜*゜*゜

     そこは吉見町にあるハーバルハウスさんです♪




f0211735_10453783.jpg
f0211735_1053375.jpg

f0211735_118634.jpg
     どこもかしこも素敵すぎ♪♪
     絶対画像に納めたい そんな時なのに
     カメラのバッテリーを忘れてしまう
     やっぱり 残念な子なecru* >д<

     でも 一緒に行ったkuriちゃんが
     たくさん写真を撮ってくれたので
     画像を送ってもらい
     なんとかupできました~♪
     kuriちゃんありがと~♪♪



f0211735_11113663.jpg
f0211735_1113998.jpg

















     まだまだ画像はたくさんあるけど
     とりあえず ガーデン画像はこんなもんで。。。

     室内は また次回に続く~~。。。


     +++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
                      
           




 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-14 10:26 | cafe&zakkashop

**リメイク**

            何年か前に オーダーいただいたお財布の
            試作で作ったもの。。。
f0211735_21183534.jpg

            売り物にはならないので
            自分用にリメイクしました!
f0211735_21254477.jpg

            この前 通帳がATMで使えなくて
            銀行の窓口へ行ったら
            磁気が弱くなっていたらしく。。。

            そいえば 自分用の通帳ケースがなかったな!!
            と思った時に見つけたのが この試作のお財布。。
                                    
            男性用で作ったものなので 作ってきたものの中では
            かなりシンプル!!

            なので いつものようにレースやチャームなどを
            コラージュして こんな風にリメイクしました♪

            最初は通帳ケースのつもりでリメイクしたんだけど
            お財布も だいぶくたびれてたので
            今では やっぱりお財布として使ってます~ ^∪^* 
         
            
             
  
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-12 21:18 | handmade