<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

**つづき。。。**

       お知らせしなくちゃいけない事が まだまだたくさんあると思いますが
       とりあえず  
       オーダーをいただいている方へ お知らせします!

       正式なオーダーをいただいてる方への連絡はさせていただいた
       つもりですが。。。
       もし 『オーダーしてあるのに連絡が来ない』 という方は
       お手数ですが 携帯のメールにてご連絡ください!

       大変申し訳ありませんが こちらからの連絡待ちで
       オーダーをお待ちいただいてる方は 
       お受けできるかも分からないので
       ご連絡しておりませんが
       ご理解いただけますよう よろしくお願い致します!
   
       ********************************
       
       母の体調は まだまだ 油断できない状態が続いているので
       実家と家を行ったり来たりで 身心とも疲れるけれど   
       皆さんからかけていただいた 温かいお言葉が とても励みになります! 
       本当にありがとうございました ^-^

       ********************************
       
                    ecru*R



       

           
       
       
       
        
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-24 15:18

**突然ですが。。。**

         ここ最近色々な事がありまして 
         しばらくブログの更新ができませんでした。。

         でもその間にも ブログを読んでくださった方々が
         いてくれたことを 本当にあり難く
         そして とても嬉しく思っています♪
        
         その色々というのは 簡単な言葉で言ってしまうと
         両親の病気なのですが。。。

         父は随分前から 入退院を繰り返している状態が続いています
         母は以前から 色々な体の不調はありましたが 入院するほどではなく
         元気があったのですが
         ここ最近になって 急に体調が悪化し 入院しています
         詳しい事は言えませんが
         かなり悪い状態が続いています  

         悲しいブログにしたくなかったので 
         家族の病気のことは あまり触れてきませんでしたが。。。
                   
         今は 両親の看病に専念したいので
         製作とブログは しばらくお休みします

         本当に急な事で申し訳ありませんが
         こんな文章力もない 未熟なブログを
         読んでくださり 本当にありがとうございました♪
         読んでくださる方がいる 
         それがすごく励みになり 心の支えになりました♪

         まだ いつになるかわからないけど
         いつか 再開できたらいいなと思っています!

         再開の時には ブログでお知らせします!

               ecru*R 




        
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-18 16:07

**やっとこ納品**

      ずーっと遅れていたBeru Houseへの納品
      やっとことこ 納品してきました♪

      Box内には マフラー ハンカチ&おやつマット など
      洋服コーナーには エプロン
      レジ前のアクセサリーコーナーには ストラップ各種
      ポンチョストールは トルソーちゃんが羽織ってくれてます♪  
f0211735_2522944.jpg

      ストラップは イベントにはファーが間に合わなかったけど
      ファーの取り外しができるものを作ろうと思ってたので
      ファーをプラスしたものを2つ♪

f0211735_2574936.jpg

      *最近のお買い物*
      グリーンアジサイのリースは ぷっちとまとさんのイベントで
      get!したもの 

      おうちのキャンドルホルダーはTONKACHI
      中に入った とっても良い香りのキャンドルはneiroでget!

      お財布の中身は かなりサミシイけど
      お買い物って やっぱり嬉しい♪ やっぱり楽しい♪

      
      +++++++++++++++++++++
            

  
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-14 23:55 | handmade

**納品**

f0211735_4104783.jpg

      R*Rさんのショップオープンのお祝いに
      プレゼントしたリースが なかなか好評だったらしく。。。
      リースをshopに置かせてもらえる事になりました♪

      neiroさんshop内に飾られたリースちゃん
      両脇が商品
      真ん中がプレゼントしたリースであります!!
      (R*Rさんの画像を借りちゃいました ^ω^* )

      今回 クリスマスが近いので サンキライをつけてありますが
      取り外しできるので
      年間通して 使えるリースとなっています♪

      気になる方は 是非 neiroさんに行ってみて下さいね!!

               +++++

      納品ついでに TONKACHIさんにも納品してきましたよ~♪
      相変わらずの 編みシュシュですが
      前回画像アップしたものです♪
      お気に入りが みつかりますように。。。
      
         
         ++++++++++++++++++++ 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-12 23:58

**寒さは苦手**

        ここのところ 寒い日がず~っと続いていましたね~
        もう12月だからしょうがないんだけど。。。
        寒い時 自分ひとりだと 電気を使わず
        いっぱい重ね着して なんとか乗り切ってるんだけど。。
        やっぱりそれだと 肩こりもひどくなり
        寒さが厳しいと 腰、首としびれも出てくるので
        何も出来ない状態になってしまいます。。。
        やっぱり寒さは苦手です >ω< 

        今月はお出かけも多く handmadeが全然できてません m--m
        結局 お店への納品もできず。。。

        普段 随分手抜きしてるから 大掃除も大変です~ T-T         

        昼間できなかった分
        できる時は ちょこちょこ編み物をしてるので
        少し 編みシュシュを作りました♪
 
f0211735_10211638.jpg

        編みシュシュは 色々な編み方を試せるので
        色々な編み方で作りたくなってしまい       
        色もいろいろ 作りたくなってしまいます!

        このパープルは アルパカの毛糸なので
        少し色むらのあるカンジです♪
        この前好評だったアジサイヘアゴムを 
        この色で作ろうと思って 買ったんだけど 
        結局シュシュでほとんど使っちゃいました >< 

f0211735_10214572.jpg

        茶色もアルパカの そのまんまの色の毛糸
        生成りは羊毛です♪
    
        やっぱり寒さは苦手だけど
        ほっこり あったか小物で 心もあったか053.gif


        ++++++++++++++++++++++++++ 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-10 10:21 | handmade

**リース**

f0211735_15564244.jpg

       ホワイトモスと木の実のリース

       取り外しのできる サンキライ付き♪ 
f0211735_15592363.jpg

       アンティークレースと

       よーく見ると 白い小花も挿してあります♪

       
       +++++++++++++++++++++++  
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-07 16:00 | handmade

** 1dayshop & cafe  **

       今日は お友達とzakka&cafeめぐり!!
       まず最初は
       上尾市の*ぷっちとまと*さんの1dayshopに行きました♪

       住宅街の一角にある とっても素敵なお宅!!
       お庭もとっても素敵なのに 肝心なカメラを忘れ
       画像撮れませんでした~ >д<

       店内は撮影禁止なので カメラ忘れも諦めがついたけど。。。
       店内は 色々なジャンルの作家さんの作品が
       たっくさん 並んでましたよ~♪

       ガーデンでは Happy eggさんの多肉や寄せ植え
       anzuさんの雑貨色々やレースもの お洋服などなど
       素敵な作品が並んでいて 素敵な空間でした♪         

       レースとプリザーブ作品をget!してきました~ *^▽^*

       お次は お腹が空いたので cafeへ 

       この近辺の 桶川 伊奈 川島辺りも 最近では たくさんcafeが
       あるので 行く場所は すごく悩んだけど
       川島町のchimney cafeさんへ♪
      
       一緒に行ったhちゃんに携帯を借りて素敵な外観を撮ってきました♪
f0211735_35529.jpg

       店内も どこもかしこも素敵すぎ!!!           
f0211735_31203.jpg


       ランチメニューも悩んだあげく キッシュにしました♪
    
f0211735_3181350.jpg

       中にはこくのあるチーズが入ってて とっても美味!!
       他には お豆とナッツの入ったパン サラダ スープ ヨーグルト
       がセットでした♪

       もちろんお約束のデザートも食べてきましたよ~♪
       メニューで デザートの盛り合わせ っていうのを見つけて
       早速注文しようと思ったら ちょうど完売してしまったので
       今回は断念!!
f0211735_332776.jpg

       hちゃんは カボチャのタルト
       ecru*は豆乳ドーナツとカボチャプリンのセット
       ドリンクは 2人とも紅茶を頼み
       紅茶には バラのシロップがついていて とっても良い香り♪
       とっても美味しく 今日も大満足!!!

       もっと寄りたいところは たくさんあるけど
       帰り道1時間半くらいかかるので 
       今日はこの辺にして帰路につきました!


       +++++++++++++++++++         

  
       
 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-06 23:56 | cafe&zakkashop

**ホワイトリース**

f0211735_922983.jpg

             ホワイトモスとラグラスで作った

                 ホワイトリース


f0211735_9105898.jpg

              取り外しできるサンキライも

                  つけました♪


            +++++++++++++++++


            リースはまだ納品先未定だけど。。

            今月のBeru Houseの感謝祭までには
                 
           前回の イベントに間に合わなかった布小物を

           いくつか完成させて納品したいと思っています♪ 



           ++++++++++++++++++++++   
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-05 09:03 | handmade

**クリスマスリース**

      我が家には いたずらニャンコ(暴れん坊)がいる為
      クリスマス雑貨やツリーは飾れませんが
      手作りで少しクリスマス♪
f0211735_1041882.jpg


      アジサイのトピアリーもサンキライを飾ってクリスマスカラーに変身!! 
f0211735_1040113.jpg

      
      ここのところ寒かったので 外の植物も少しづつ玄関へ入れて
      昨日はとうとうジャングル状態!!!
      我が家の玄関はちょうど北風が当たって極寒で 植物も弱ってしまうので
      毎年冬場は 玄関開けたらジャングルです!!
      今年は イタズラ度MAXなシフォンがいるので
      やっとこ入れたのに 早速というか やっぱりというか
      シフォンにやられました~ T△T
      多少覚悟はしてたものの・・・ グリーンネックレスやハートカズラなど
      つるもの植物はひっくり返され 瀕死の状態!!!
      ローズマリーはかじって食ってるし。。。 +ω+
      前に狙われて ハゲツルになったこけももちゃんには目もくれなかったな~
      まだしばらく シフォンVSecru*の格闘は続きそうです!!!


               ++++++++++++
      
       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-03 10:41 | handmade

**お知らせ**

           **Beru Houseからのお知らせです**
       オープン4周年を記念して 今年最後の営業日は感謝祭として
       時間も延長して営業致します♪
       12月22日(木) 11:00~17:00まで営業

       ワンコインランチや毎年恒例のクッキーつめ放題がありますよ~♪
       Beruの美味しいクッキーが詰め放題って メチャメチャお得です♪

       駐車場は一台しか停められないので お近くのダイエーなどに
       駐車していただけると ありがたいです!

       住所   久喜市桜田3-10-51
       Tel/Fax/ 0480-58-0666
       HP    http://www.beruhouse.com

           ++++++++++++++++++


           **neiroからのお知らせです**
       12月5日(月) 6日(火) 7日(水) 9日(金)の4日間はくじ引きday's!
       何か1つでもお買い上げの方はくじ引きが出来ます♪ 
       手作り品 雑貨 焼き菓子の中から何かが当たりますよ~♪
       そして 1、000円以上お買い上げの方には
       次回から使える割引き券がもらえるそうですよ~ ^▽^

       営業日は 月~水 金 時々土曜日 * 定休日は 木 日 
       営業時間は11:00~15:00です         
       詳しい事はR*Rさんのブログでご確認ください!!
       http://rrhandmade.exblog.jp/


           ********************
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-03 09:39 | osirase