<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

**幸手市 TONKACHIへ**

        編みシュシュなどをTONKACHIに納品してきました♪

        店内は クリスマス色に染まっていましたよ♪

f0211735_2329781.jpg

        クリスマスカラーのキャンドルもありました!
        
f0211735_23293937.jpg

        作家さんの クリスマスオーナメント 
        大きさも 2種類あって とってもかわいい♪

f0211735_23312093.jpg

        店内入って すぐ右のコーナー
        小瓶や家の雑貨 オーナーの手作りミニいす等
        かわいくディスプレイされてました♪

f0211735_23315545.jpg

        今回のイチオシ おうちの置物♪
        他 ブランチオリジナルのお洋服も値下げしてあり
        色々 盛り沢山なTONKACHIさんでした♪


        +++++++++++++++++++++        
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-29 23:29 | cafe&zakkashop

**白バラ**

       前回アップした もこもこヘアゴム

       お試しで1つだけ作ったんだけど。。。

       お花1つでは なんだかさみしい気がしたので

       白花でも作りました~♪
f0211735_9303943.jpg

       さて バラに見えるでしょうか!?

       イメージは一応 バラです~ *^▽^*


       *************************
       
       朝晩 けっこう冷え込むので

       体も冬眠寸前なのか テキパキ動けず

       かなりスローペース ;^^

       (あ! もともと スローペースだった!!! )

       今日も寒そうな空の色ですね~

       ほぼ 自分に向けての言葉だけど。。。

       寒さに負けず 頑張りましょう!! 

       この前 晴れた空の時に 我が家の紅葉した山もみじを撮りました♪
f0211735_9374438.jpg
 


       +++++++++++++++++++++++    

 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-29 09:26 | handmade

**white&white**

       もう街中 どこに行っても クリスマスカラー

       我が家は 毎年出遅れ気味。。。

       やっと 簡単なクリスマスカラーのリースを作りました♪              
 
              ++++++       
   
              
       オフホワイトと生成りの毛糸でシュシュや編み花を作りました♪

       一年中生成りが大好きなecru*ですが

       冬の白もいいですよね~♪
f0211735_1244692.jpg

       少し大きめの編み花をモコモコシュシュにつけたもの

       2色シュシュ 単色のシュシュ 縁が色違いのシュシュ

       を作りました♪  全て一点ものです!!

       編み小物はTONKACHIへ納品しています!!
f0211735_1212148.jpg

       近々 納品するつもりです♪


       ++++++++++++++++++++++




        
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-28 11:40 | handmade

**やんちゃなシフォン**

f0211735_1145191.jpg

        ここは 我が家の玄関前

        いたずら盛りのシフォンは 

        置いてある物 全部落とすので 飾る物は極力少なく

        しかも シフォンの場所をあけてあります!

        誰か家族が出かける時や 帰って来る時 

        素早く察知して 先回りして この場所で待っています♪ 

        **************************

        少し前になるけど

        ecru*お気に入りの つるこけももを

        このやんちゃシフォンが やらかしてくれました!!

        リースでも作ろうと2鉢買ってきたのに

        シフォンがほとんどの実を じゃれて採ってしまったの T-T
f0211735_1294551.jpg

        今じゃ こけももちゃんはお外 実はこんな風に飾ってます ;^^

 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-26 00:40 | にゃんこ

**ちょっこっと冬仕様**

f0211735_0513855.jpg

      この前作ったカチューム アップしてなかったので。。。

      上から  
      * yuwaのリネン小花柄 裏はストライプ

      * カーキ 裏はブラウンのちょうちょ柄

      * ネイビー 裏は更紗柄 


   *****************************


      前回アップした 編みシュシュ

      少し変わりました! さて どこでしょう!?
f0211735_111912.jpg

f0211735_115517.jpg


      ここのところ また寒さが増しましたよね ;^^
      寒さにめっぽう弱いecru*

      少しでも ほっこり感が感じられるよう
      編みシュシュは お花にファーをプラスしました♪

      
      ++++++++++++++       
 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-26 00:15 | handmade

         手作り屋さんBerryのイベントが終わって。。。
       
          
         初日はレジ係として お店にいたので
         お客様とお話させていただいて
         『ブログを見てます』とか 委託の『お店へ行きました』
         などの嬉しいお言葉をいただき 
         本当に嬉しく ありがたい思いでいっぱいです *^∀^* 

         温かい言葉をかけてくださり 本当にありがとうございました♪
         
         それから 反省すべき点は     
         バネポーチなどの布小物を楽しみにして 
         イベントに足を運んでくださった方々もいたそうで。。

         わざわざ来ていただいたのに 
         本当に 申し訳ない気持ちでいっぱいです m--m
   
         季節ものや オーダーの物が優先になりますが
         委託先にもバネポーチやきんちゃくなどの袋物を
         納品するつもりでいます!!

         どこで買えるの!?という 嬉しい声もいただき 
         ネットショップでもできればいいのですが。。
         なんせ やっとブログを更新できる位の 機械オンチな
         アナログ人間な為  無理なので  
         出来上がった時は ブログで納品するお店をお知らせしますね♪ 

         ++++++++
        
         イベントで引き取ってきた作品達を 委託先へ納品する為
         新しく作ったモノをプラスして 準備をしています!

         しばらく納品できなかった Cureaには
         シュシュやヘアピン マスクなどを近々納品したいと思っています!

              **************             

         TONNKACHIには 編みシュシュやカチュームを納品するつもりです!
f0211735_1114759.jpg

f0211735_1122029.jpg

         新しく編んだシュシュです♪
         きんもくせい色シュシュ3種と 濃いパープルシュシュ

              ***************

         Beru Houseには これから新しい物を作って          
         納品したいので もう少し時間がかかるかも。。
         出来上がったら 納品情報をブログにアップします♪


         長くなりましたが いつもワタシのブログを読んでくださり
         ありがとうございます♪
      
         こんなものがあったらいいな♪というお声や
         リクエストなどありましたら コメントなどいただけると
         とてもありがたいです♪
         
         もっと皆さんの声に応えていけるよう これからもっと もっと
         頑張っていきます♪

         まだまだ先の事と思いますが 何か企画も考えていますので
         これからも よろしくお願い致します *^-^*  

         
                 ecru*R      

         ++++++++++++++++++++ 

            

         
         


         
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-23 10:38 | handmade

      今日はkuriちゃんと 美容室Berryへイベントものの引き取り

          また 色々楽しいお話&お茶させていただき

               長居しちゃいました♪


      せっかくなので 帰り道に寄れそうなお店に行こうと 探すと

           行きたいお店は 月曜定休日のお店が多く

             今日空いているお店で ナビなしで

                 行けるのは二軒 


      お腹も空いたし 雑貨もあるので まず白岡町の ふきあげさんへ
f0211735_17351595.jpg

      入り口も素敵なので 手に持ってたカギとデジカメを置いて 撮影!       
       あらら カギとデジカメケースまで写っちゃいました>ω< 

f0211735_17361660.jpg
 
       店内は この前と印象が違って クリスマスな雰囲気でした♪ 


           前回はクリーム煮だったので 違う物をと。。

             ワタシは トマトとえびのパスタ
f0211735_17445059.jpg
 
            
            kuriちゃんはイエローカレーをセレクト
f0211735_17481067.jpg

           付け合せの煮物にkuriちゃん&ecru感動!!

              一つ一つ手の込んだお料理に

                デザートまでついて
 
                ほんとにお得です♪ 

                 美味しかった♪


            2件目はR*Rさんのお店 neiroさんへ 

               閉店する時間だったのに 

               お店を開けてもらったので

                 画像はありません!


            neiroさんでは 嬉しいお話をいただいたので
        
              その内 ブログでご紹介しますね ^▽^*



           +++++++++++++++++++++++

                   



  
                
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-21 17:36 | cafe&zakkashop

**バタバタと。。。**

        イベントが終わってから 結構バタバタと色々ありまして。。


        イベントが終わるまでは。。と何とかごまかしてきた鼻炎

        とうとう喉の痛みや 声枯れまでしてしまったので

        咳がひどかったku-と一緒に病院へ行ってきました!

        ku-は熱も出てしまい 咳込みもひどくなってしまいました

        お母さんは忙しいからと 我慢させてしまったのかも。。

        今日はなんとか熱も下がり 薬も効いたようで

        咳もあまり出なくなり ホッ ^-^



        今日は学校でカルタ大会があって お姉ちゃんが選手で出ました!

        応援に行く約束をしていたので

        具合の良くなったku-を預けて 何とか応援も間に合い 

        そして なんと優勝しました!!!

        去年は いいところまで行きながら 負けてしまったから

        今年は絶対勝ちたい!!と言ってた お姉ちゃん

        ほんとに優勝してしまって 我が子ながら頑張ったなぁ

        と思いました!

        今日は特別!! 好きな物をいっぱい食べたり飲んだり(ジュースです)

        お祝いをしました♪♪


        明日も イベントの引き取りで出かけるので

        ハンドメイドは しばらくお休みモード

        またいつもの ゆっくり まったりペースのハンドメイドになると

        思うけど  お待たせしてたオーダーもの

        ちょっとづつ 再開しますね ・∪・*        


        ++++++++++ 

         

        

          

          



        

        
 

          
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-20 23:05

**手作り屋さん berry**

      昨日は手作り屋さんberryのイベント初日でした♪

      たくさんの方々にご来店いただき たくさんの笑顔に出会えて
      とても嬉しかったです♪
      本当にありがとうございました053.gif
      遠くから はるばる来て下さった方達も結構いらっしゃったようで
      本当に有り難いです *・∪・* 
                 
      まず 昨日のレポを少し。。。
      イベント前はバタバタしてたので 事前画像は撮れず >△<
      会場の様子になっちゃいますが。。。
      昨日午前中はレジ係だったので レジ前からの画像です!
      レジ前 画像右の方は Bagや布小物などがたくさん並んでいました!   
f0211735_9541427.jpg

      レジ前左の方は 美味しそうなお菓子類が棚い~っぱい! 
f0211735_9522146.jpg

      奥には シュシュなどのヘアアクセサリーやネックレス
      手作りせっけんや雑貨 フェルトぬいぐるみ プリザーブなどなど。。。    
      お客様いっぱいで 入れなくて 奥は入り口しか撮れなかった >ω<
      
      主催者様 Berryのakiちゃんから画像借りて もう少しご紹介

      今回は お友達のkuriちゃんが初参加!! 
      素材にこだわった美味しい焼き菓子をたくさん焼いてくれました♪
      画像の お芋のタルトは すぐ完売しちゃいましたよ♪
      とってもグルメさんなkuriちゃんのお菓子 とっても美味でした!
      kuriちゃん本当にお疲れ様でした♪ 
f0211735_10584851.jpg

      入り口前のコーナーには多肉ちゃんがいっぱい!! 
f0211735_10592549.jpg

      画像はないけど 素敵なリースもたくさん並んでましたよ♪
      次々にお客様がレジに持ってきたので とっても気になってました!
      普通はこの値段じゃ買えないでしょってくらい価格もリーズナブルで
      あじさいや松ぼっくりなど種類も色々あって 大人気でした♪

      レジでペアだったmanamiちゃんや
      長時間お手伝いしてくれた てぃーたいむの茶々さんとも初お会いでき
      とっても楽しくお話させていただき 嬉しい出会いもありました♪

      主催者のakiちゃんを初め お手伝い係の作家さん本当にお疲れ様でした!
      イベント参加の作家さん 作品作り 本当にお疲れ様でした!
      皆さん笑顔で 嬉しそうに買っていかれる姿が印象に残っています♪
      ecru*のを沢山買ってくれた方もいて 嬉しくてつい声をかけちゃいました♪
      *皆さんの笑顔が宝物* そんな風に感じた一日でした♪

      イベントは今日もやっておりますので
      お時間のある方は 是非行ってみて下さいね*


      ++++++++++++ 
      
 
      
       

    
    

      
      

      
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-19 09:52 | event

**ハラコbag**

        2day'sイベント 手作り屋さんvol.2 もう いよいよ明日です!!

        今週はタグ付けがメインです!
        値段設定 これが1番大変な作業で 時間もかかります >ω<
        納品する物を確認しながら 手を加えたり タグに説明を書いたり。。。


        製作途中の物もかなり多いけど もう焦って作っても
        不具合があっては大変なので  今日はゆったりと 梱包作業


        去年作ったハラコbagネックレス 
        出来上がった頃はちょっと時期が遅かったので
        お店には並びませんでした。。

        今回 ちょうどいい季節なので 少し手を加えて こんなカンジに♪
f0211735_1423527.jpg

        実はこれ ストラップにもなります♪
f0211735_14262963.jpg

        皮ひもをはずしてストラップ!

        ストラップのカニカンから ハラコbagをはずして皮ひもをつけて
        ネックレス!         

        両方つけて ネックストラップとしても使えます♪ 

       
        本当はもっとファー小物を作りたかったけど
        時間がないので ネックレスにファーをプラスして
        冬仕様のネックレスのできあがり♪
f0211735_14341751.jpg

        ファーはカニカンがついていて 簡単につけはずしできるので
        1年通して使っていただきたいです♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             +++  手作り屋さんberry +++

         日時  11月18日(金) 10:00~18:00

             11月19日(土) 10:00~18:00

         場所  上尾市平方3863-6 美容室Berry
             (喫茶店DONの中にあります)
         
         ※ 駐車場と入り口のドアは 喫茶店と兼用となっております!

           エコバッグや小銭をご用意いただけると とても助かります!


        ++++++++++++++++++++++++++++

         いろんなジャンルの たくさんの作家さんが

         心をこめて作った 温もりのある 手作り作品がたくさん並びます♪

         ほっぺがほころぶ 美味しいお菓子類も並びますよ~

         ぜひ 遊びにきてくださいね ^∪^* 


                  ecru*R



  



    


        

        
              
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-17 14:23 | handmade