<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

**お花ヘアゴム 新色**

       
f0211735_1331840.jpg

       お花ヘアゴム 追加で作りました♪ 

       本当はからし色が欲しかったんだけど 売ってなかったので

       近くのお店で売ってる中で 一番からし色に近い色を

       買ってみました♪

       マンゴーやカボチャのような色ってカンジかな。。
       (くいしんぼだから食べ物に例えちゃうけど >∪<)


       あと 1番作ってる色かもしれないけど。。

       またパープル系のお花も作りました♪
f0211735_14191413.jpg


       下の2つは 色が似てるけど 微妙に違います!

       同じ物は作ってないので お好きなお花を見つけてくださいね*


       +++++++++++

       





 
        

          
[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-31 13:31 | handmade

      ポンチョ風ストールの使い方 アレンジをいくつか紹介します♪
      今回もストールに ブローチが付いてます♪
f0211735_1435932.jpg

      お好みで 好きなところにつけてください♪
      真ん中につけて カーデ風にしたり  
f0211735_1451019.jpg

f0211735_14181227.jpg

      下のほうに ちょっと揺れても いいカンジ♪ 

f0211735_14251930.jpg

      ストールを羽織って 片方だけブローチで留めると
      ケープのようになって おしゃれさん♪ 
f0211735_1455338.jpg

      これは お花ヘアゴムで留めてみました♪
      こいいう使い方もかわいいでしょ!?
      結んだ所を後ろにすると スヌード風にもなります* 

f0211735_1448545.jpg

      ストールを使わない日は bagをおめかし。。
      かごbagに合わせると こんなカンジ♪
      ちょこっとファーを添えると またいい感じになりました♪

      冬の装いに欠かせない ファー物も色々作りたいと思ってます♪
       
     
      +++++++++++++++++++++++++++++ 

           追記 

      このブログを選んで読んで頂き ありがとうございます*
      この記事は一年位前のものですが
      たくさんの方に 検索して読んでいただき 本当に嬉しく
      あり難く思っています* 

      ポンチョストールの巻き方の説明が半端な形で終わっていたので
      最近の画像で 私用のポンチョストールをご紹介します*

      普通のストールとしても ポンチョとしても使える ポンチョストール
      
f0211735_1649134.jpg

      後ろにループをつけ そこに皮ひもを通してポンチョ風にしました*
f0211735_16443461.jpg

f0211735_16452236.jpg
 
      10月30日の記事にも載せてあるので
      良かったら ぜひご覧になってみてくださいね*

                ecru*R      
[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-29 14:04 | handmade

**ポンチョ風ストール**

f0211735_113854.jpg

        ボーダーレースニットのストールを作りました♪

        この前も同じ色でストールを作ったけど

        今回は ボタンホールとボタンをつけました♪ 

        好きな位置にボタンを留めてもらって

        ポンチョ風にも着こなせるストールになってます☆


        もちろん 普通のストールとしても使えます!

        今度こそ ビスケット色も作るつもりだけど

        裾部分につけるレースが足りなかったので

        また後日頑張りまッス ^ ̄^/  


        ++++++++ 


        
[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-29 00:11 | handmade

**レースつきマスク**

       女の子用で レース付きマスクを作りました♪
f0211735_0493911.jpg

       今回の ドット&てんとう柄のマスクは少し小さめに作りました♪
       お顔が小さめの子や幼稚園児位のサイズです!
       ポイントに お花のレースもつけました♪

       前回サイズ書いてなかったけど 小学生用でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



       委託作家として活動するようになって
       最初の頃は 色々なマスクを作っていました
       レースやチロリアンテープを付けたものや スタンプを押した物など 
       
       当初 人とは違う物が持ちたくてハンドメイドをしてた事。。
       こういうのがあるといいなー という声に応えたくて
       続けてきた事も 思い出し
       
       今の自分は。。
       いつのまにか 一般的に好まれる物を選んで作っていたみたいです。。
       ハンドメイドが大好きで 自分だけの 世界でたった一つの物を
       作りたくて 作ってきたんだって事を 改めて思いました

       自分の自信のなさから よく壁にぶちあたって
       製作stopしてしまうことも時々あるけれど

       やっぱり こだわりを持ってハンドメイドしていきたいな♪って
       思います ^∪^*

       これからも 頑張っていくので よろしくお願いします* 


       ++++++++
       
  
       
  
[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-28 00:12 | handmade

**マスクいろいろ**

       今回は オーダーがあったので プリーツマスクを作りました♪
f0211735_4202779.jpg

       でも 前にたくさんカットしてあったので

       一般的なタイプのマスクや パッチタイプのマスクも作りました♪
f0211735_4224330.jpg

  
       パッチにしたマスクの布は リバーシブルです

       なので 折角だから両柄使いたいなー。。と思いつつ

       普通に作るより ちょっと手間がかかるので

       やっとこ 作ってみたけど  

       同色だから控えめだけど かわいい♪

       他の色でも作ってみたいな♪


       ++++++++++
         

       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-26 23:52 | handmade

**花と蝶のヘアピン**

       布を水通しして乾かしてる間に

       また ちくちく編み編み♪

       今回作ったのは 大人もできるヘアピン
       
f0211735_16101783.jpg

       お花に ちょこんと蝶が止まっています♪

       真ん中のふたつは ミニちょうちょ

       大人はもちろん お子様にもどうぞ♪

       イベントに並べる予定なので どうぞお手にとってみてくださいね♪


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       画像右上のヘアピンをしてみました♪ 
f0211735_8223917.jpg

       1つだけ 葉っぱ付きで作りました♪

       地味色だからわかりにくいけど。。。

       茶色の葉っぱにお花が3色咲いてます =^o^=

       結構好評だったので 他の色も作ってみようかな♪


       ++++++++





       +++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-25 16:10 | handmade

**カキとシフォン**

         しーちゃん(猫)は袋が大好き♪

         どんなに体が大きくなろうが

         物がたくさん入っていようが お構いなし!!



         昨日いただいた柿を食べようと 袋を出したら

         さっそく入ってしまいました ^ω^
  
f0211735_162860.jpg
 
f0211735_1635428.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-25 16:00 | にゃんこ

        今の季節にピッタリな ファーのショルダーBagができました♪
      
f0211735_1602858.jpg


        ファーは取り外し可能なので

        オールシーズン使っていただけます♪
f0211735_167595.jpg


        内側とポケットはこんなカンジ。。。
f0211735_1619367.jpg



        オーダーしてくれたkさんは

        ワタシと同じく レース好き かわいいもの好きなので

        レースいっぱいでガーリーなbagに仕上げました~053.gif
      
        随分前にオーダーいただいてたのに。。やっとできました ;^д^

        大変遅くなりごめんね\^^ お待たせ致しました!!

        そして いつもいつも長~く待っていてくれてありがとう *^▽^* 


        +++++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-24 16:00 | handmade

f0211735_1744939.jpg

        同系色でも作ってみました♪

        パッチンピンなので girl's用で作ったけれど

        お色的には 大人でもok!ですー ^∪^*

        おだんごヘアにもおすすめ!!

        おだんごをピンで留めたあと お花を見える用にパッチンすると

        とってもかわいいですよ♪ 


        今まで作ったのを並べてみると。。。

        こんなカンジになりました *‘▽‘*
f0211735_17122344.jpg

       
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ヘアピンをつけてみました♪
        *きなり* 
f0211735_11105118.jpg

        *レトログリーン*
f0211735_11113397.jpg

          ++今日のヘアアレンジ++

        耳上の部分をちょいポニーにして 
        ゴムで束ねたところの 後ろから少しとって三つ編みをして
        束ねた根元をぐるぐるっと 三つ編みで巻いて隠し
        巻いた所が取れないように ヘアピンで2ヶ所くらいとめます。
        あとは 見える位置に ヘアピンを留めて完成!!

        年齢からすると ワタシにはカワイすぎるけど~。。 >∪<

             
        
        ++++++++++++++ 




        
[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-23 17:04 | handmade

**へアゴム&ヘアピン**

       amiami+tikutiku お花いっぱい*
f0211735_657033.jpg

       お花+ぽんぽんのヘアゴム&ヘアピンを作りました♪       

       今回は いつもの色にグリーンも仲間入り!!
       実は グリーンも好きなんです♪
       顔色悪いからあまり似合わないので あまりグリーンものは
       作らなかったんだけど。。。
       とっても 好きな色の毛糸を見つけたので 買ってしまいました♪

       
       こちらのものはイベント用です♪

       ++++++++++ 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-23 06:57 | handmade