<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

**neiroさん**

     今日は久し振りに習い事の予定だったけど 急遽違う日に変更になったので

     フリーに。。。

     習い事に 一緒に通ってるmakiちゃんとも久し振りだし

     どこか行こうという事に。。。

     今日は金曜日だし やっぱり あそこに行くしかない!!

     って事で おぐらさんに行きました♪


     おぐらさんは 久喜市(旧鷲宮町)百観音温泉の近くの住宅街にある

     金曜日と土曜日のみ営業の 自宅ケーキshopです☆         
f0211735_3241174.jpg

     大人気の ケーキの盛り合わせ!!

     絶対こんな値段では食べられないはずの

     こだわった材料を使い 手間をかけたケーキがたくさん盛られていて

     しかも 全て絶品ですemoticon-0152-heart.gif

     ケーキの盛り合わせはドリンクとセットでジャスト1000円です♪

     今回は 盛り合わせの中に チョコレートケーキがありました!!

     ゼラチンなども使わず チョコレートの自然な成分で形にし事を

     お話してくださいました♪

     アイスクリームのように 口溶け良く 甘すぎないチョコレートが

     とっても美味しかった♪

     店内で カワイイものを見つけました♪
f0211735_84847.jpg


     
     ここに行くと 必ずと言っていいほど 誰かに合う。。。

     今日も やっぱりいました!

     こらるぽ体操のインストラクターさん達も来ていました♪

     口コミでどんどん広がっている 人気のお店なので 予約をおススメします!

            * おぐら *
         住所 久喜市西大輪247-12
         電話 0480-58-0804


     

     時間がまだあったので 昨日openしたばかりの

     neiroさんに行ってきました♪
f0211735_452080.jpg
 
     R*Rさん手作りのお洋服や小物 雑貨 作家さんの焼き物類

     セレクト雑貨 レースや生地などの副資材 などなど

     R*Rさんのお気に入りが 色々 センス良く並べられていました♪ 

     気になる物も色々あり。。。  

     素敵なアロマキャンドルや かわゆーいミニハーモニカ

     お金と相談して 月末ということもあり断念!!

    
f0211735_4165443.jpg
 
     来週 違うお友達と また行く予定なので楽しみです♪
  
     場所は 杉戸高野台のマミーマート近くです

     奥の駐車場から 川を目指し真っ直ぐ行って 突き当たりを左に曲がると

     白い漆喰の建物が見えてきます!

     営業してる時は 看板が出ているので わかりやすいと思います! 
     

     ++++++++

     
[PR]
by ecru-Rate | 2011-09-30 23:58 | cafe&zakkashop

**トピアリー**

f0211735_9471226.jpg

     秋の風にのって ほのかに金木犀が香り すっかり秋だなぁ。。

     と感じる きょうこの頃

     でも ここ何日かは 夏のように暑かったですよね +ω+

     かと思うと 朝晩は冷えたり。。。

     若くないので 体もダルダルになっちゃいます~ 

     今日も暑くなるようで 着る服も迷いますよね。。。

     寒がりなので ちょっと肌寒さを感じると 喉が痛くなったり

     鼻水が出たり(きちゃなくて すいやせん >ω<)

     こんな時期は 七分袖ぐらいのワンピがヘビロテです☆


     +++

     
     秋冬に向けて また鉢物でも作ろうかなっと思ってたけれども

     いい材料がなく でも なんとなーく ある材料でアレンジしてみました♪

     そしてできたのが  秋色なあじさいのトピアリー!
f0211735_827395.jpg

f0211735_1095094.jpg

     鉢に英字新聞を貼り 上からペイント!!

     ちょっとボロッと感を出したかったので 塗ったところを 拭き取り

     鉢も 違う色で テキトーな塗り方で 重ね塗り そして拭き取る

     の作業をして 今回は完成!!

     ほんとは砂を混ぜたかったんだけどね~ 見つからず~。。。

     あじさいも 夏を越して かなり枯れ葉色になっちゃったので

     お店には納品できませんが また今年も クリスマスに向けて

     鉢物雑貨 作るつもりでいます~☆



     ++++++++++  

                 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-09-30 09:47 | handmade

**おうち**

f0211735_173889.jpg

       おうち型のポットマットを作りました♪
       ウラの素材は ワッフルです。
f0211735_1751970.jpg


       今まで とりさんシリーズと おうちシリーズで 
           (勝手にシリーズ化してます。。 ;^ω^)
           
       コースターなどを作ってきましたが

       前におうち型コースターを作った時に ポットマットも作ろうと思ってて

       作れなかったので 今頃になっちゃったけど。。。

       秋なので 秋色で作りました♪ 

       好評だった とりさんコースターやポットマットも

       秋色や冬素材を使って作りたいと思ってます♪



       ++++++++    
[PR]
by ecru-Rate | 2011-09-28 17:03 | handmade

**素敵なお知らせ**

     Beru Houseでもお馴染みの作家さん
     R*Rさんの 自宅雑貨shopがopenします♪
     お店の名前は neiro ~音色~

     9月29日オープン
     営業時間は11:00~15:00
     定休日は 木曜日と日曜日
     ※土曜 祭日は不定期にオープン予定!    

     9月の営業日は29日と30日です。 

     10月の営業予定日は
     3日(月)11:00~15:00
     4日(火)11:00~15:00
     5日(水)11:00~15:00
     7日(金)11:00~15:00
     11日(火)11:00~15:00
     12日(水)11:00~15:00
            ・
            ・
            ・ 
    ※14日(金)から17日(月)はお休み 
      臨時休業になる事もあるので 営業日は
      R*Rさんのブログでチェックしてみてください!
      ブログは RRhandmade.exblog.jp です♪

     
     ++++++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2011-09-28 13:49 | osirase

**レッグウォーマー**

      今日は お姉ちゃん達6年生の修学旅行の説明会!

      朝 ちょっと寒かったので レッグウォーマーでもして行きたい気分。。

      去年買った ノルディック柄が余ってたので 作ってみました♪ 
f0211735_17283388.jpg


      でも いざ作り始めた頃  だんだん温かくなってきて

      作り終わる頃は 暑かった ;>ω<

      せっかく作ったのに。。  暑いし 

      よく見ると 今日の服にも合ってなかったので 

      結局 おうちでお留守番でした*

f0211735_17354011.jpg


      腕にするには ちょっとゆるいけど

      ハンドウォーマーとしてもいいかも♪


      +++++ 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-09-27 17:28 | handmade

    
f0211735_146575.jpg
 
      去年の冬あたりに製作してた 革のショルダーBag(自分用)

      ショルダーが楽だけど ひどい肩こり 首こりで

      肩にBagを掛けてると 首痛 頭痛まで起こし 具合悪くなってしまうので

      持ち手をつけるのに(色々考えて。。)時間が掛かりました!!


      あと ラビットファーをつけたくて 

      ホントは 取りはずしのできるようにしたかったんだけど 

      ワタシの事だから 取り外したら もう永久にはずしたままになりそう

      なので>ω<  縫い付けました!!
f0211735_1473967.jpg


      自分用なので たっぷりとレースを使って 作っちゃいました~♪

      といっても ほとんど出来上がってて

      今回はファーとショルダーをつけただけなんだけど。。

      新しいBagを作った気分♪♪

      ファーがつくだけで 季節感がでて ガラッと雰囲気がかわります!!

      そして Bagがかわると お出掛けしたくなりますね~♪

           ☆ uki-uki ☆
          
 
                       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-09-26 14:07 | handmade

**ボトルケース**

     
f0211735_1111477.jpg


f0211735_11222624.jpg
   
      オーダー頂いてた ボトルケースが 出来上がりました♪
    
      こらるぽ体操で使っていただいているマットケースと 

      似たような色、柄で作りました!!


      yさん 長い間お待たせして すみませんでした

      いつも あたたかい言葉をかけていただき そして

      長い時間お待ちいただき 本当にありがとうございました *^▽^*

            
      まだまだ ずーっとお待ちいただいてる方もいらっしゃいますが 

      頑張って作っていきますので もう少々おまちくださいね*


      
      +++++++ 

      

      
  
[PR]
by ecru-Rate | 2011-09-26 11:09 | handmade

      ここのところ 風が冷たく感じますね。。

      少し 肌寒い季節になってきました。。。

      シフォンも 少し寒いのか 最近のお気に入りの場所は

      なんと。。。冷蔵庫の上!
f0211735_3205990.jpg


      シフォンの姿がどこにもない時は 大体ここにいます☆ 

      冷蔵庫を開けると 何か食べたいのか 遊びたいんだか

      たまに手を出してきます >▽< 

      今は慣れたけど 最初はビックリしました!!!

      シフォンはジャレたいらしく

      冷蔵庫閉める時 なかなか閉められなかったりで ちょっと大変な時も。。



f0211735_344442.jpg

      話題は変わって 注文してた秋冬物の布が届きました!!

      あと 大好きなライン物もemoticon-0152-heart.gif

      お値段高かったりするので 自分用か カットするのがもったいなくて

      飾り用 目隠し用になってたり。。。


      でも 好きな物を作りたくてハンドメイドしているんだから

      本当は 生地やレースなどの 素材にこだわった物も作っていきたいので

      もう少し先になるけど ラインを活かしたものも作りたいと思ってます♪

     
           

      

       



        
[PR]
by ecru-Rate | 2011-09-24 23:57 | にゃんこ

**幸手市 TONKACHI**

      委託先の 幸手市にある雑貨屋さんTONKACHIに納品してきました♪

      久し振りに行ったので 店内を撮影させてもらいました! 
f0211735_15462317.jpg

f0211735_1555259.jpg

      店内は オーナーさん手作りの家具や木工雑貨 セレクト雑貨

      委託作家さんの作品 アンティークや年代物のレトロ雑貨などなど。。
      
      最近はアイアン物も製作していて ペーパーホルダーやタオルハンガーも

      ありました♪

      10月はリフォーム業の為 臨時休業になる日もあるそうなので

      もし心配な方 遠方から来られる方は 営業日の確認をされた方がいいかも。。


      今回ecru*は レースやチャーム付きのモコモコシュシュや布シュシュ

      バネポーチなどの小物を納品してきました♪

      もし お時間のある方は 是非行ってみて下さいね!!

      お向かいにはレトロショップの リーベさん

      すぐ近くに最近オープンした パティスリーのお店もあります!

      道沿いには パン屋さんのcimaiさん

      cimaiさん近くには 農家料理なごみさんがあります!

      近いところにいくつもお店があるので 幸手cafe&雑貨めぐりもいいですね☆ 




      
      ++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2011-09-22 15:46 | cafe&zakkashop

**モコモコ&モコモコ**

f0211735_13514699.jpg

       
       実家に用事があって プチ里帰りしてたので

       お友達と一緒に 上尾市の雑貨屋『くるくる』さんに行ってきました!

       プチプラな かわいい木工雑貨がたくさーん *^▽^*

       あと レースやチャームも たくさ~ん

       時間がなかったので レースを物色して終わってしまいました~
       (またまたSDカードを忘れたので 画像なしですー ;^^)

       ネットショップでsold out だったレースをいくつか見つけたので

       即買いして 早速モコモコレースのモコモコシュシュを作りました♪           

       
       ++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2011-09-21 13:51 | handmade