<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

**bagチャーム**

f0211735_11312647.jpg

     bagチャーム&ブローチを作りました♪

     bagチャームはカボションを使い いつもながらのガーリーに♪

     ブローチは いつもよりシンプルです~!

     ブローチは bag や洋服 スカーフやショール 帽子など

     色んなところに使えます♪


f0211735_1137386.jpg
 
     この前作ったストラップも合わせると こんなカンジ!

     シフォンに狙われてるので 早く納品しなきゃ!!

     
     +++++++
      

          
[PR]
by ecru-Rate | 2011-06-29 11:31 | handmade

     スポーツ吹き矢って ちょっと耳慣れないもののケースを依頼されて

     吹き矢の実物を見せてもらったけど なかなかイメージ出来なくて

     すごく時間がかかってしまったけど やっと出来上がりました♪

          *吹き矢ケース*
f0211735_11123430.jpg

     今までの製作で1番長い 1M30cm位

     ちなみに うちの息子ちゃんku-と同じくらいあります ^ω^  


     スポーツ吹き矢とは 吹き矢を現代風にしたもので

     健康にとても良いスポーツとして 広まってるみたいです!

     腹式呼吸と胸式呼吸を使うので 肺や胸筋も鍛えられ 体質改善

     喘息にも良く シェイプアップにもいいとか。。。


     そう聞くと とても気になりますね~♪

     吹き矢は 1万五千円位からあるみたいで ネットで買えます!

     主婦のワタシには ぽんと出せない金額なので 断念~! 

      
     ++++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2011-06-29 11:12 | handmade

     
f0211735_101742.jpg

     ここのところ涼しかったせいか ここ何日か胃腸の調子が悪く

     食欲もあまりないので ゆ~ったり だらり~んとしています +ω+
                    (いつもと同じだって!?)
 
     今日は久々に 暑くなりそうだから スタミナつけなきゃと思っているけど・・


     そろそろ収穫しようと思ってた白いラベンダーが

     大きく育ち 蕾の中から小さな花が ちょこんと顔を出しました♪

     ハーブ類は 一番香りの良い時間 早朝に摘むのが良いと言われています!

     収穫にいい 早朝とは朝3時から4時頃らしいので ワタシには無理~;;

     一応 朝のうちに摘んで 飾ってみました♪
f0211735_10184585.jpg


     いい香りで リラックス053.gif

     残りのラベンダーは 涼しい場所で 乾燥させます

     乾燥させてる間にも 風に揺られラベンダーが優しく香ります♪

     癒しのひとときです♪

    
     +++++++  

     


      

        


      

      
        
[PR]
by ecru-Rate | 2011-06-28 10:18

**ストラップ**

     
f0211735_11565835.jpg

     
        この前のイベントでも なかなか好評だったようで

        チャームもまだあったので ストラップを作りました♪

        画像 すごく見づらいと思うけど

        左側はリス 右側はトリのチャームを使いました♪

        季節も関係あるのか シルバー系が人気あるようです!!

f0211735_1235536.jpg


f0211735_1243355.jpg


        とりさんは 色違いで作ってみました♪

        今まで モチーフの意味をあまり考えずに

        自分がいいと思った組み合わせで作ってたけど。。

        特に とりのモチーフは大好きで よく使います♪
 
        ちょっと意味を調べてみると。。。

        
        鳥は 幸せを運んでくれる使者

        ハートは 愛と幸運の象徴

        簡単にまとめちゃったけど そんな意味があるそうです ^-^

        リスはわからなかったけど 

        リスが持ってるドングリは 恋のお守り そして病気から護ったり

        願望を成就させるという意味があるそうです。。。

        わかりにくいと思うけど このリスどんぐり持ってます!
  

        参考になるかわからないけど そんな意味を持ってるのか~

        と思うと また身に着けたくなったりしますよね♪

        
        そのうち 納品するつもりなので お手にとっていただければ

        幸いです♪

        +++++++

     


               
[PR]
by ecru-Rate | 2011-06-27 11:57 | handmade

**ヘアゴム**

f0211735_10362841.jpg

f0211735_1037568.jpg

     レースのシュシュとお花ヘアゴムを作りました♪

     編み花は 画像では分かりづらいと思うけど グレーです!


     久々のレースシュシュは 編み花つきで作ってみました♪

     前回のイベントで あっという間にお嫁入りしてたレースシュシュ

     夏は特に レースの透け感いいよね♪

     ま ワタシはいつでも レースだけどね!!


     来週あたり そろそろTONKACHIさんに納品に行こうと思ってます!

     今日は涼しくて 過ごしやすいので ソーイングすすめないとッ!!

     
     ++++++++ 
  
[PR]
by ecru-Rate | 2011-06-25 10:38 | handmade

f0211735_1734554.jpg

       雨ばっかり降っていたかと思うと 日に日に暑さが増して

       毎日 暑さを凌ぐのが大変な季節になりましたね~ >~<

       今月から 親子で鼻炎なので耳鼻科通いや 歯医者通いもしてるので

       なかなか ミシンものが進まなかったんだけど

       やっとこ ボトルケースが仕上がりました♪   

f0211735_17345126.jpg

       以前に作った ヨガマットケースとお揃いになってます♪



f0211735_17354078.jpg

       夜中に編み始めたものを ドイリーにしました♪

       最初は コースター位の小さいものでいいかな。。って思ってたんだけど

       編んでいるうちに だんだん大きくなって。。

       ここまで編んだら 家にあるドイリーと同じ位まで編んでやるッ!!!

       って最後は意地(!?)で仕上げました *^▽^*

      

       *******
[PR]
by ecru-Rate | 2011-06-23 17:35 | handmade

**お買い物♪**

     昨日 久し振りにお買い物に行って来ました~053.gif

     相棒は もう20年以上(約四半世紀)の付き合いのHちゃん♪

     場所は これまた久し振りっ!! 原宿

     若い頃は 渋谷 原宿 自由が丘なんか よく行ってたけど

     子どもが生まれてからは そんなに遠出しなくなっちゃったからね。。

     ウキウキ ショッピングしちゃいました~ *^▽^*


     第1の目的 Hちゃんお気に入りのお店の原宿店がセールだったので

     まず行ってみると お安くて カワユイ ラブリーな洋服がいっぱーい!!

     2人とも テンション↑↑ 色々物色して Hちゃんもたくさんget!


     ワタシは夏に履くサンダルかクツを買いたかったので

     表参道の方に行ってみると。。。

     大~好きなSM2があったので 迷わず入り 色々get!

     セールだったので お安く買えて ほっくほく053.gif

     今日早速 トルちゃんにコーディネート♪ 
f0211735_8471216.jpg


     サンダルは 結局買えなかったけど 大満足で帰ってきました!!


     ++++++

         

          

     
[PR]
by ecru-Rate | 2011-06-22 08:48

**父の日に。。**

      週末 父の日のお祝いで 実家に行って来ました!

      なかなか会えない兄夫婦も こういう時は必ずお祝いに来ます

      歳も歳だし 病気のせいもあって 小さくなってしまった父。。
      (母のほうが強いので 余計に小さく見えるのもあるけど;^ω^)

      子どもや孫達 皆が集まって とても嬉しそうでした♪

      笑顔が見れて よかったです♪

      
      実家に帰ったついでに

      先月イベントでお世話になった美容室BERRYに

      残った作品を取りに行って来ました!

      シュシュや編みシュシュなど いくつか残ったものは

      少し手を加えて お店に納品したいと思ってます。。

         
      他にお店に 何か納品できるものを作りました

      またまた編みシュシュだけど 今回は2色のダブルシュシュ     
f0211735_4514494.jpg

     
      反対側にするとこんなカンジ。。。
f0211735_4522073.jpg

     
      手を加えたシュシュはこちら 
f0211735_4525845.jpg

      BEFORE画像がないので どう変化したのか

      伝えられなくてすみません!!


      +++++++ 

       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-06-21 23:45 | handmade

**白いラベンダー**

f0211735_1010756.jpg
    
     毎年初夏になると 白いラベンダーが咲きます♪

     だんだん株も大きくなってきたので

     たくさん花芽をつけるようになりました♪ 


     約11年前 この家を建てて 引っ越してくる時には

     今よりもっとたくさんの種類のハーブがあったんだけど

     だいぶ減ってしまって。。。

     ラベンダーも ピンクと紫とフリンジがあったけれど

     白だけになってしまいました TдT

    
f0211735_9572641.jpg

     タイムも やっとこんもり茂って ピンクの花が咲きました♪
    
     ハーブは この時期に蒸れて、枯れたり 弱ってしまうものが多いので

     お手入れしてあげなくちゃね!
      
f0211735_9584149.jpg

     涼しいような でも蒸し暑くて 暑いような

     ころころかわる天気が続いて 体もだるくて 眠くて

     あまり元気が出ない季節ですよね。。。>ー<

     せっかくメイクしても すぐ崩れてしまう 嫌~な季節でもあります!

     ワタシは 何年か前から続けてるんだけど

     洗顔をした後 氷水で顔を洗う(パッティングする)と

     毛穴もキュッと引き締まって キメも整うし

     メイクのノリも良く 崩れにくいです♪

     

     +++++++++

       
     

         
      
[PR]
by ecru-Rate | 2011-06-20 09:55 | garden

f0211735_16484460.jpg

       昨日までに作ってあった 手編みコースターは

       お友達が気に入ってくれて お嫁入りしちゃいました♪

       明日 Beru Houseに納品しに行くつもりなので

       また 編み編みコースターを作りました♪

    
    
f0211735_17133013.jpg

       コースターとしてはもちろん 違う使い方をしてもok!

    
f0211735_17173276.jpg

       一輪挿しや小物を置いたり。。

f0211735_17185062.jpg

f0211735_1720252.jpg
 
       ヒモを通して モビールとして使ってもカワイイと思います♪

       
       今回は 夏を意識して 麻やコットンの編みコースターや  

       布のコースターなど コースターを色々作ったけど

       他に bagも納品します!

       
       +++++

         

 
    
     
[PR]
by ecru-Rate | 2011-06-16 16:48 | handmade