「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

                    入り口
f0211735_1638294.jpg

f0211735_16394193.jpg



                 洋服いろいろ
f0211735_16411350.jpg

f0211735_16422560.jpg




                 小物いろいろ  
f0211735_9181618.jpg

f0211735_8411751.jpg



                 cafeコーナー 
f0211735_16452553.jpg

f0211735_16495016.jpg

f0211735_1647680.jpg

     R*RさんやR*Rさんのお友達が参加するイベントに行ってきました♪

     色んな かわいいもの達が たくさん並んでいて 見るのも楽しい♪

     アクセサリー ヘアゴム マスク ストラップ あみカゴbag

     洋服 色々布小物 編み小物 bag ケーキ おにぎり コーヒー

     ほんとに たくさんあって迷います~!!

     今日は Beru Houseオーナーのmayuさんと一緒に

     お笑いコンビ(!?)でお買い物~♪♪ 

     今回のケーキのメニューは ミントのシフォン ストロベリーチーズケーキ

     ガトーショコラの3種で どれも食べたかったけど 大人気ケーキなので

     1つに決めて ワタシはやっぱりここのチーズケーキが食べたかったので

     イチゴとジュレがかかった ストロベリーチーズケーキにして

     mayuさんがミントシフォンケーキ!

     お互いに少しお味見して おいしくいただいてきました♪ 

     久し振りにR*Rさんともお話できて とっても楽しいイベントでした♪

     お友達でもある 今やこらるぽ体操のインストラクターとして活躍してる

     SちゃんとTちゃんもイベントに来てくれました♪

     この後 近くの雑貨屋さんOLIVEに行きました♪

     そのレポは また後でupしますー *^▽^*


     *******

        







      
 


 

        
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-31 16:33 | event

**カップdeトマトスープ**

f0211735_169569.jpg

      実家から おいしいトマトが送られてきたので

      そのまま食べるのが一番おいしいけど

      スープにしても 美味しいので

      カップでできる 簡単なトマトスープを作りました♪

      上の画像 大き目のカップにトマトを半分カットしたものと

        左) 固形コンソメ半分と、塩1つまみ、こしょう少々

        右) 玉葱、ツナ少々、オリーブオイル少々と塩1つまみ


      レンジで1つにつき 6~7分位 具入りは約10分位  
      (機種やワット数によって出来具合いに差があるので 
       少し長めに加熱していただいた方がいいかも。。
       具入りのものは 少し長めで10分以上加熱した方がいいと思います)

      2つだと15分位だけど。。。 

      2つ一緒だと温まり方が均等にならないので

      面倒でなければ 1つづつのほうがいいかもしれません

      トマトがどろっとしたらできあがり!!  
      
f0211735_16192162.jpg

      画像逆になっちゃったけど

      左)ツナ&オニオン入りスープ

      右)トマトに塩コショウスープ 

      ツナのかわりにベーコンやソーセージでもgoo!

      お好みで 濃かったら お湯で薄めてくださいね。

      分離しちゃうけど(コーヒー用)ミルクを入れるとマイルドな味になります!  

      
      もし よかったら 試してみてくださいね♪


      +++++++            
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-31 16:19 | outi gohan

**キーケース**

f0211735_952717.jpg

     自分用キーケースが だいぶ汚れて よれていたので

     イベント用で作ったものが残ったら 自分用にしようと思ってたけど

     有難い事に 無事にお嫁入りしたそうなので

     ハギレの中で 自分の好きな色&柄を探して 作ってみました♪ 


f0211735_953972.jpg

     中は yuwaのリバティー風花柄です♪


     +++++++   
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-30 09:53 | handmade

f0211735_9245147.jpg


f0211735_9252214.jpg

    久喜市(旧鷲宮町)にあるBeru Houseは

    手作りのオリジナルクッキーがおいしい ランチもできる雑貨屋さん

    今回のおススメは 自家製のフルーツグラノーラ!!

    オートミールに レーズンやクランベリーなどのドライフルーツ

    ナッツ類などたくさんのものが入っていて メープルのほのかな甘みがあって

    そのまま食べてもおいしかったです~♪


    コーンフレークを食べる方は まぜて食べてもおいしいと思います!!

    パンに混ぜても 絶対おいしいと思いますよ~♪


    +++++++  

       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-30 09:25

**TONKACHIに納品**

   
f0211735_1634482.jpg
 

     
      TONKACHIはナチュラルな手作り家具中心に

      雑貨や洋服 作家さんのものを扱ってる雑貨屋さんです!

     オーナーさんは アンティークや古いものも好きなので

     少し手を加えてアレンジしたものもあります!


     画像のものは古いミシン台の脚を利用したデスクです

     まだまだ 色々な物を製作してるようなので 楽しみです♪

     

     今回ecru*が納品したのは ポケッティカバーと こちら↓
f0211735_16455564.jpg

f0211735_16475026.jpg

     バネポーチは持ち手つきなので 便利ですよ! 

     ワタシも このタイプ 自分用でも使ってるけど

     携帯を入れています♪ スマホも入りますよ~♪


     編みシュシュは涼しげな色も作りました♪

     編み花のヘアゴムは 少し大きめの花と バラを納品しました♪

     お手にとっていただけると 嬉しいです *^▽^*


     ++++++

    
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-28 16:34 | handmade

       美味しくて お腹いっぱい食べられるケーキ屋さん
 
       久喜市(旧鷲宮町)にあるおぐらさん 

       に行って来ました♪ 
       

       震災後 しばらくお休みで 今月中旬頃から再開だったので

       イベントが終わって 少し落ち着いたら行く計画をしてました♪

       久し振りの おぐらさん 店内もスイーツ小物や雑貨類が飾られてて

       とっても かわいい♪
  
 
f0211735_1611912.jpg


f0211735_1622160.jpg

       これが スイーツ女子を虜にする ケーキの盛り合わせemoticon-0166-cake.gif

       
       +++

 
       ケーキをお腹いっぱい食べた後 Beru Houseに寄り

       ちょっぴり納品&マスクの引き取りに。。

       マスクは 要望があったので 後日Cureaに納品します!


       そして TONKACHIにも納品してきました♪

       いつも あまり納品できなかったので ちょっと頑張って

       バネポも完成させて納品してきました!

       納品画像は また後ほど。。。


       それから お隣にあるレトロshopリーベさんにも寄って来ました♪
f0211735_17351621.jpg
  
f0211735_16143771.jpg

f0211735_16154329.jpg

f0211735_16174410.jpg

       棚などの大きなものから 小物まで 様々なレトロなものが

       たくさん並んでいました! 


       
       ++++++++


  
      
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-27 15:35 | cafe&zakkashop

f0211735_9301483.jpg

      R*Rさんなど Beru Houseでも活躍している作家さん達も

      参加する 毎年恒例のイベントが開催されます♪

      場所は 元喫茶店だった 山ぶどうさんの素敵なお宅で

      杉戸町高野台のスーパー マルヤの近くです!!

      お洋服 布小物 編み物 雑貨等 盛りだくさんで

      とっても楽しいイベントですよ~emoticon-0159-music.gif

      スイーツには目がないワタクシ *@▽@*

      山ぶどうさんの ケーキ 絶品です!!!

      コーヒーもブラックでは飲めない お子ちゃまなワタシも

      美味しいと思うコーヒーもおススメですemoticon-0152-heart.gif


      ワタシも 時間があったら行ってみたいと思ってます☆


      ++++++++ 

       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-26 09:30 | osirase

**布小物&編み小物**

f0211735_821426.jpg
f0211735_8221029.jpg

     毎度 簡単に作れるものからで すみませんが

     この前 TONKACHIさんに行った時 ありがたい事に

     ポケティカバー等 布小物類が品薄で もうなくなるよ~

     と言われていたので 5色のポケティカバーを作りました♪


     がま口や バネポも製作途中なものがたくさんあるのに
                (いいわけ。。。 ;>ω<)
     なかなか 完成せず~ 。。。


f0211735_8315869.jpg

     今回は 前回TONKACHIからイベントに持っていったものに加え

     こんなカンジのものを 納品してきます♪


     ++++++++ 


        
 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-26 08:22 | handmade

**こらるぽ体操**

      首や腰 あちこち故障中の体の為に 

      今日も頑張って こらるぽ体操に行って来ました!

      「こらるぽ」って 何!?という方もいると思うので

      今日は 写真を撮らせてもらったので 画像をupします!
  
f0211735_1402996.jpg
f0211735_141979.jpg

f0211735_143765.jpg


      お腹の奥とお尻に力を入れて体操して 体の内部から鍛えます!

      その日によって 肩こり 腰痛 足 など 不調の方に合わせて

      プログラムしてくれます♪ 

      分からない方にも 優しく指導してくれます ^▽^ 
      (画像 上と下に写っている イントラ目指して頑張っているTちゃん)



      体験会もあるので お近くの方は 是非いってみてくださいね!!

      5月26日(木)10:00~
      春日部市 庄和コミュニティ-センター(正風館)  


      5月30日(月)10:00~
      久喜市菖蒲 あやめ会館


      5月30日(月)14:00~
      上尾市 上尾イコスリフレッシュルーム


      +++++++++  

   


       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-25 23:30 | こらるぽ

++簡単リメイク++

     今日 久し振りに こらるぽ体操に行ってきました!!

     今月は 連休明けに1回行っただけで 今日で2回目 +ω+

     なので 今週は頑張って 続けて行こうと思ったら。。。

     着る物が な~~い!!


     色々探すも 普段着てるのはリネンやコットンの手作り服だから

     運動用服がないんです・・・ >д<


    
     ということで 久し振りのリメイク!!

     ありがたい事に 子ども用に親戚からいただいた お下がりの中に

     リメイク出来そうなものを発見!!
     
f0211735_16425693.jpg

      
     使うレース
 
f0211735_16433879.jpg
 


     まー だいたい想像できるでしょうが

     完成画像は また後程~。。。


     *******

   追記
     リメイク後画像です~ 
f0211735_859247.jpg

     襟はVネックだったので カットせず そのままレースをつけました。

     そのまま胸元だけでもいいんだけど ぐるっと周りにレースをつけてから

     大き目ハートのケミカルレースをつけました♪      
 

f0211735_8595265.jpg

     後ろも ちょこっとかわいく 


f0211735_90237.jpg

     普段使いには 裾もレースをつけるとかわいい♪



     +++++++  



    



      
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-24 16:44 | remake