「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

**かわいすぎるっ♪**

f0211735_942109.jpg


   我が家に 新しい家族が増えました♪

   昨日 お姉ちゃんと買い物中に 仕事に行ってるはずのパパさんから

   「子猫用のミルクを買ってきて欲しい」と突然電話があり

   生まれてやっと1ヶ月位の赤ちゃんネコをもらってくる事になったらしく

   慌てて 近くのペットショップに買いに行き ミルクや離乳食やら

   店員さんに聞きながら 1ヶ月頃の子猫に必要な物を買って帰りました♪

f0211735_954376.jpg


   パパが言っていたとおり かーわいい!!!

   お姉ちゃんと考えた結果 名前は シフォンに決定!

   クリームいっぱいのシフォンケーキのようにフワフワで とってもカワイイ♪
    

   これから しつけや離乳食など 子育てを1から再開する感じですが

   家族みんな癒され 笑顔いっぱいです *^▽^*

   神様からの贈り物だと思い 愛情いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱいで

   育てていきたいと思いますemoticon-0152-heart.gif


   
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-30 09:42 | にゃんこ

**パープルスカート**

f0211735_325935.jpg


    お友達にオーダーいただいてたスカートが出来上がりました!

    
    少し粗目なざっくりしたリネン素材の ティアードスカートです 

    濃いめのパープルだけど これからの時期にも合わせられる素材感です!

   
    ++カラー比較++
f0211735_10105248.jpg

    スカートだけ替えてみて どれだけ印象がかわるかな。。。     

    比べてみると 上画像の方が 落ち着いていて

    ちょっと大人~なカンジですね♪

    

     
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-29 01:07 | handmade

**TONKACHIさんへ納品**

f0211735_254630.jpg

    久し振りに TONKACHIさんへ納品にいってきました♪

    TONKACHIは 手作り家具をメインに 雑貨 洋服 作家物

    などを扱っている雑貨屋さんです♪

    
    オーナーさん曰く 家具や雑貨が 売れて品薄になってしまったそうで。。

    来週 雑貨や家具など 色々入荷するそうですよ!
    
    TONKACHIは Branch`mの姉妹店だけど 

    オーナーさんのセレクトしたアンティーク品などもあって

    少し違う品揃えになっています!

    オーダーも受け付けているので 気軽にご相談してみてください!

    時々 リフォーム作業で休業になる事もあるみたいだけど

    基本の休業は土曜日で

    日曜 祝日もやっているので 連休中も営業しています!

 
    +++

f0211735_314314.jpg
     

    追加製作で ヘアピンも納品してきました♪


    *******   

    
                  
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-28 23:11 | cafe&zakkashop

**anne*さん個展**

f0211735_23305442.jpg

    お友達と 野田にあるcafe24&Beachに行ってきました♪

    今週はanne*さんの個展もあり 

    かわいらしく素敵な作品に出会えるのも とても楽しみでした♪

    今日はプレビューなので 作品を買う事は出来なかったけど

    買ったつもりで 想像(妄想!?)を膨らませて観賞させていただきました! 

    生地 レース タグ どれをとっても こだわった素敵なものばかりemoticon-0171-star.gif

    anne*さんワールドが広がっていました♪

    今日一緒に行ったみんなの共通は かわいいもの好き!!

    かわいい~♪って キャーキャー言ってました
   
    少女に戻ったように(笑) 素敵な時間を堪能できましたemoticon-0152-heart.gif 

f0211735_2346480.jpg

f0211735_23483339.jpg


    こちらもとっても楽しみだった 久々cafe24のランチ♪
f0211735_034949.jpg

    チキンも とっても柔らかく美味しかった♪

    ペンネも捨てがたかったけど

    大好きなコーンパンのプレートにしました♪

    食べたい気持ちが勝ってしまい ケーキ画像は撮り忘れてしまったけど

    ティラミスシフォンケーキ とってもフワフワで 美味でした♪

    やっぱり 何を食べても とても美味しいので 素晴らしい!!

    腹ペコ隊(!?勝手に命名してるけど^ω^)ガールズトークに花が咲き
    
    居心地もよく つい 長居をしてしまいました >ω<

    朋子さん&ioriさん 笑顔で出迎えてくれ 帰る時も笑顔で見送って頂き 

    そして とても素敵な時間をありがとうございました *^-^*


    *****

      

    

     
       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-26 23:31 | cafe&zakkashop

**toriの親子**

f0211735_8493888.jpg

    今日も 晴れてとても気持ちのいい日になりそうです♪

    カロライナジャスミンの黄色に パワーをもらって

    また 今日も頑張りましょう♪ 

f0211735_1632457.jpg

    震災後 製作がストップしてしまって 納品しようと思っていた矢先だったので

    納品するどこじゃなく 製作もできない状況で

    オーダー製作の物や 作るもの色々 全部ズレこんでしまったけれど

    遅ればせながら ちょっとづつ 

    最近になって やっとお渡しすることができました! 
    
    委託のお店用のものも しばらく製作できなかったけど

    やっと 少しまとめて出来上がったので

    今週中に TONKACHI&Branch`mに納品したいと思います☆

    toriポットマット&toriコースター&おうちコースターなどが

    納品予定です♪



    +++++



f0211735_925381.jpg
f0211735_96520.jpg
 

    カボションのネックレス 2種類作りました♪

    と 言っても 自分用が欲しくて作っちゃいました♪

    今日は 久々のおでかけ!!

    製作が一段落したら行こうと思ってたcafeに行ってきます*^▽^*

f0211735_9115696.jpg

    いつもの ナチュふわファッション

    こんなカンジのコーデで行こうと思っています♪ ウキウキemoticon-0159-music.gif 


    ********  
    
 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-26 08:50 | handmade

**コースター**

f0211735_1165677.jpg

     何の形に見えるかな!?

     なんだか えんぴつの形にも見えなくないような

     気もするけど 。。。


     おうちの形のコースターです ‘ω‘


     ルシアンのフォークロア柄  かわいい!と思って買ったけど

     柄が大きくて存在感があるので この柄で なべつかみなどの

     キッチン用品を作りたいなあ。。と思ってます♪
     
     おうちの形でコースターを ずっと作ろうと思ってたので

     とりあえずコースターから作りました♪

f0211735_9133469.jpg

     コースターでは柄の一部しか使ってないので 控えめだけど

     両端が こんなカンジの生地です♪



     ******** 

           
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-24 01:17 | handmade

++おはし入れ++

f0211735_936653.jpgf0211735_9382449.jpg

































      ++とりさんコースター&ポットマット++

    唯一 ワタシよりも誕生日の早い友人へのプレゼントemoticon-0152-heart.gif

    久し振りに おうちランチにお邪魔してきました♪

    かわいいモノや雑貨が好きで おうちもカワイク飾ってるので

    写真撮りたかったんだけど 沢山の洗濯物が部屋干ししてあったので

    断念!!



f0211735_9435458.jpg





  ++子ども達のおはし袋++ 

    作るのが簡単で 
 
    使うのも簡単なもの
f0211735_9444384.jpg

                        
    色々考えて。。。

    シンプルな形で作ってみました♪


    **********
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-21 09:36 | handmade

**布が好き♪**

f0211735_955163.jpg

f0211735_956984.jpg

     布が好きなので ちょっとづつだけど 

     色々な柄が棚に積まれてます 入りきらず 

     その辺に積まれているものもあったり。。。

     布はあるんだけど つい買ってしまいます!!

     最近注文した フィードサックが届きました♪
 
     アメリカが大恐慌だった時代に穀物袋の柄として売り出したもので 

     それまで生成りだった袋を 柄入りにしたらすごく売れたそうです。。
 

     沈みがちだった人々の心が この明るい柄や色あいで

     元気がでたのかもしれませんね。。。


     多少思っていたのと色が違うな・・と思うものもあったけど

     私も フィードサックが届いた時 その色合わせや 柄を見て

     すぐ明るい気持ちになりました♪

     そのうち ちょっとづつ作品にできたらいなあ。。と思っています

     しばらくは 眺めてニヤニヤしてると思うけど・・ ^д^

          



f0211735_9123652.jpg

f0211735_9132078.jpg

   ++間違い探し(!?)++

     この前画像upしたのと同じbagだけど 

     オモテとウラ1ヵ所づつ

     かわった所があります~

     さて それはどこでしょう 。。。

     bagの形と革ひもの結び方以外です~

    (※興味のない方は スルーしてください!!)

つづきはこちら。。。
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-20 09:13 | handmade

f0211735_12594794.jpg

    この前 cafe24のイベントでお友達にget!してもらった

    Noraさん提供のジャーマンファブリックemoticon-0152-heart.gif 

    はさみでカットするのがもったいなくて しばらく

    いつも見えるところに置いて 眺めて愉しんでました♪ にこにこ*^u^*

    
    ジャーマンファブリックやフィードサック ソレイアード リバティ

    アンティークレース 好きなものを挙げればきりがないけど

    いいお値段するので 今まで なかなか手が出せなかったもの。。。

    歳を重ねても持ちたいものって 品質の良いものに越したことはないけど

    自分の好きなものにこだわった 大好きなものだと思うんです

    
    なかなか時間がなくて 自分のものが作れないけど

    こだわって作っていけたら。。と思っています♪    
 
f0211735_1374398.jpg

f0211735_1385264.jpg

    このbag 相変わらずのリバーシブルbagです。

    せっかくだから両面使いたいので。。。

    こっち側はきなり+レース
 
    ポケット側はソレイアードを使いました *`∀`* 

     

    まだ届いてないけど ビンテージファブリック 色々注文してあるので

    届くのが待ち遠しいですemoticon-0152-heart.gif 


    ********** 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-18 12:59 | handmade

**きんちゃくリュック**

f0211735_8282934.jpg

     学校が始まって一週間。。。

     うちの子ども達の学校用品も 色々頼まれてたんだけど。。。

     やっとできた体操着袋 リュックタイプがいい!!と言われてたので

     ガールズきんちゃくリュックを作りました♪

     見えにくい画像ですが

     同じ柄のぷっくりリボンもついてます♪

     好みが違うので お姉ちゃん世代の女の子の好きな柄とかは

     分からないし 難しいけど 本人はニッコニコだったので

     気に入ってくれたようですemoticon-0152-heart.gif 


     +++++++


     とうとうOOさいになってしまい 

     今までとは違う 素敵な大人になりたいな~と思ってはいるものの

     なかなか 簡単にかわれるもんじゃないので 

     ちょっと落ち着いた 素敵な大人を目指し 日々頑張りたいです♪

     パパさんが 買ってきてくれた マ・メール アンジュのケーキ
f0211735_844262.jpg

     とっても おいしかったemoticon-0166-cake.gif


     今日は 2人の参観日! 去年までは2日間だったけど

     今回は一日で済むから ちょっと楽かも。。

     この時期に使いたい 自分用bagがないので 昨夜から製作~

     間に合うように これから製作頑張りますemoticon-0165-muscle.gif   
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-18 08:28 | handmade