<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

**ぷくぷくリボン**

f0211735_185683.jpg


        久し振りに製作した リボンヘアゴム 。。。

        今回は ガールズプリントを ガールズカラーで作りました♪

        最近 綿を入れた物に プチはまりなワタシ。。。

        リボンも 綿をいれて作ってみました♪ 



        もう ヘアゴムじゃないのを製作しようと思ってたのに

        珍しく お姉ちゃんが ヘアゴムを作りたいと言ってきたので

        見本で作ったら ちょっとはまってしまって

        結局 今日もヘアゴム製作な一日になりました++

        画像で 1番左のドットが お姉ちゃんメイドのリボンです♪



        ************ 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-02-28 01:09 | handmade

**おめかしシュシュ**

f0211735_449232.jpg

        ちょっと涼しげな色合いだけど ソレイアードパッチのシュシュ2種




f0211735_2321250.jpg

        左 コサージュつきのシュシュ

        右 リボンつきシュシュ


        +++++++++


        この前の とりさんのつづき。。。

        *なべしき
 
f0211735_5253973.jpg


        
        *コースターに羽をつけました♪       

 
f0211735_533425.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2011-02-27 02:32 | handmade

f0211735_583466.jpg
     

        何年か前に とりの形のポットマットを作った時に とても好評で

        コースターも 作りたいと思ってたので  

        久し振りに とりさんと仲間達 作りました♪


f0211735_5101212.jpg


        両面 柄違いになってます♪  

        

        ***************  



  

         

        
[PR]
by ecru-Rate | 2011-02-25 05:26 | handmade

f0211735_920840.jpg


       こちらは きなりカラーで ヘアピン色々♪

       お子様に似合うよう キナリで作ったけど

       もちろん 大人でもokです♪

       ワタシも 年甲斐もなく 堂々とつけてますよ~ *^ω^*

f0211735_9272441.jpg


       こちらは ヘアゴム♪

       画像で小さい方は パープルリネンで 花の形とレースが少し違います  

       パープルwガーゼで ギンガムとドットの2種類 

       コサージュにしようと思ってたんだけど(少し大きめなので)

       でも 大きめのヘアゴムもかわいいかなと ヘアゴムに変更!

       ライトパープルなので お子様でも 大人でもok!な色です053.gif 


       +++++++ 



 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-02-24 09:20 | handmade

f0211735_9204039.jpg


      ほんとに早いもので・・ もう卒業や入学のシーズンになりますね。。

      ダブルガーゼやリネンで コサージュとヘアピンを作りました♪

      下の3つが おこちゃま用 ぱっちんピンでとめるタイプです♪



      もっと早く作ろうと思ってたけど のんびりペースな製作生活なので

      なかなか 予定通りいきません・・・ +ω+

      ・・・が  なんとか イベントには少し持っていけそうです♪

      もっと いろんな素材 色で作りたいけど

      他にも作りたいものがあるので  ほどほどにして ペースアップして

      本腰いれて イベント用商品作らなきゃとは思っているけど

      前から オーダーいただいてるbagを今月中に完成させたいので

      やっぱり イベント品 かなり品数少なそうです >д<

      でも 頑張ってギリギリまで製作しま~す☆

      ++++++++ 

      

       

         
[PR]
by ecru-Rate | 2011-02-23 09:20 | handmade

f0211735_3182629.jpg

       今回はいつものパープルギンガムにパープルリネンを合わせてみました☆

       いつもより 大人~な仕上がりになりました♪

       ヒモ通し部分は ローズ、ドット、ストライプのパッチ柄

       わかりにくいので 次の画像は部分アップ   
   

f0211735_325307.jpg




       パープルのマットケース 3種類できました♪
f0211735_319443.jpg



      ++++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2011-02-22 03:18 | handmade

**マカロン♪**

f0211735_16233153.jpg


           マカロンといっても 食べ物ではないですよ~♪
                      (見れば わかるって?・・・;^^)

           マカロンの形のピンクッション♪ できあがり!!

           一ヶ月以上前から 形にはなってたんだけど

           細かい作業を後回しにしてたので (レースやチロリアンつけたり)

           長~い製作期間かかって やっと完成しました♪

f0211735_1654388.jpg


           ウラ側はバテン柄です♪
f0211735_1656084.jpg


          
           まだまだ パパさん帰ってくるまで ハンドメイド!!

           頑張るぞっ072.gif


           ++++++++++

       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-02-21 16:23 | handmade

f0211735_10172654.jpg

    
     パープル系の希望が多いので 色々なトーンのパープルで作っています♪

     いくつか 並行作業してるので もうすぐ出来上がるはずのマットケースが

     もう1つあるけど ちょっと横道それちゃったので

     1つしか画像載せられなかった。。。


     淡いラベンダー色も大好きな色の1つです♪

     この優しい色合いを 気に入ってくれる方がいますように。。。


     +++++   
[PR]
by ecru-Rate | 2011-02-21 10:17 | handmade

**エッフェル塔**

f0211735_8434497.jpg


        手芸屋さんのネットショップで買った エッフェル柄の布。。。

        ネットで見た時は もう少し淡い色で グレーっぽくみえて

        大人かっこいい柄のイメージだったので購入!


        ところが・・・届いてみてビックリ!!!

        ハッキリしたエッフェルに トリやチョウまでいて かわいすぎる柄に

        ちょっとショックというか・・・他の布との合わせに 使いこなせる自信がなくて 

        しばらく 重ねた布の一番下の方にしまっていたんだけど

        マットケースの依頼は パープル系が多くて

        でも 同じものは作りたくないので 色々布合わせしてみたら

        ポイント使いにいいかも♪ と思って 今回この柄でマットケースを作りました♪ 
f0211735_8541298.jpg


        まだ 依頼がたまってるので 頑張って作っていきます♪♪

      

                    ++お知らせ++

        3月の始めにイベントに参加するため ecru*の委託先の
        TONKACHI に並べてあった商品を ほとんど 持ち帰ってきたので
        店頭にはあまり並んでいません!
        Beru HouseやCureaには シュシュなどがいくつか置いてありますが
        ほとんど商品がない状態だと思います

        もし 楽しみにしてる方がいらっしゃったら 申し訳ないのでお知らせしました!

        3月以降も 今までに受けている(期限ありの)注文品を優先に作るので
        店頭に商品を並べられるのは もう少し先になるかもしれませんが
        そのうち春物や新作も作りたいので 頑張ります♪


        ++++++++
 
 
          

       

 


           
[PR]
by ecru-Rate | 2011-02-21 08:43 | handmade

**春色に囲まれて♪**

f0211735_14552044.jpg


       春って 大好きな季節♪ 

       大好きなスプリングカラーの布に囲まれて にっこにこです♪

       最近注文して届いた布!

       画像は レースを隔てて 同じ柄だけど色違いの布を並べてあります



       これで 何をつくろうか・・・って考えるのも 幸せな時間053.gif

       実は 今日も春色の布を注文をしたので 届くのが楽しみです♪



       昨日 強風の中 おでかけ三昧だったワタシ!!!

       運転こわかったけど 行く時行かないと 永久に(大袈裟だけどネ)行けないから

       色々はしごして帰る前 やっぱり足りないものがあるので

       手芸屋さんによって こんな素敵色のコットンニットを買ってきました♪
f0211735_1584795.jpg
 

       何ができるかは お楽しみに~~♪  って いつできるかわからないけど ^▽^/



       ******** 

  
[PR]
by ecru-Rate | 2011-02-19 14:55