「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

***がま口***

f0211735_1835857.jpg


f0211735_185578.jpg

 

          オーダーいただいてた がまちゃんできました♪
         
          汚れが目立ちにくい茶系で

          レース柄+ギンガムを合わせました♪

          裏と表で 少し違う感じにしたかったので

          片面にローズのケミカルレース+イニシャルテープを付けました♪

              

         ++++++++ 

         
         

                  

         
[PR]
by ecru-Rate | 2011-01-31 18:04 | handmade

**ブラウン**

f0211735_11391917.jpg
f0211735_11404015.jpg


          この前と色違いで作ってみました♪

          ノルディック柄では もう今年は製作できないかな・・・

           って思ってたんだけど

          この前 まだまだ寒いので自分用にポンチョかカーデとか

          すぐ着れる 羽織りものを作ろうと思って

          買ってあった生地を出して カットしたら ハギレ具合が 

          ちょうどネックウォーマーができる位の長さだったので 

          作ってみました♪

f0211735_11542415.jpg
 

          これは 二つ折りにした画像です♪
         
        
          ふわふわで あったかです *bvb* 


          お察しの通り 最初に作る予定だったものは

          まだ できてましぇん ≧ω≦

          +++

          ファッションとしては 春を意識したいところだけど

          今が一番冷え込む 寒い時期だし 
        
          子ども達も ず~っと欲しいって言ってたので

          うちの お子ちゃん用も作りました☆

          早速明日からしていく!!って大喜び♪♪♪

          良かった *^▽^*  



         ********* 

          
  

             
[PR]
by ecru-Rate | 2011-01-31 11:39 | handmade

f0211735_16564012.jpg

         まだまだ 寒い日が続きますね -д-#
         ノルディック柄で ネックウォーマーとシュシュを作りました♪
         ラビットファーのブローチつきです♪
         下に少しスリットを入れました
         折り返して使ってもokです♪ 

f0211735_631610.jpg

         こっち側はプードルファーです♪ 
         

         +++++


         ず~っとお待たせしていたkさんのキーケースが出来ました♪
         他にも オーダーいただいてるんだけど
         今日会ったので キーケースだけ先に渡しました♪ 
         今日も笑顔がみれて 良かったです *^O^*
f0211735_1725842.jpg
         
f0211735_6211536.jpg

         右の ちょっと年季の入ったキーケースは 私物です ;^ω^

         ※画像処理をして 汚れた様な画像になってしまい・・+д+
       
   
         また 皆さんが笑顔になるような物を作っていけたらいいなァ。。

         と思ってます☆ 


         ************************** 
          
         
[PR]
by ecru-Rate | 2011-01-29 06:17 | handmade

***Present***

f0211735_8481052.jpg


        emiちゃんが引っ越すことになったので プレゼントを作りました♪

        彼女は 今まで保育園で栄養士として働いていて

        栄養を考えた手作りおやつや アレルギーの子に対応した料理などを
       
        10年位ずーっと作ってきて  作ることは好きだったんだけど

        マクロビオティックに興味があって 色々cafe巡りをして

        マクロビオティックのcafeで働きたいという夢ができて 

        その夢を叶えるための第1歩で 引越しを決めたようですemoticon-0171-star.gif

        emiちゃんはしっかり者で ワタシはアネとして役不足で 

        何もしてあげられないけど せめて何かプレゼントしたかったので

        キッチンで使える物をプレゼントしました♪

f0211735_991669.jpgf0211735_995433.jpg









f0211735_9135315.jpg













        作ったのはコースターと なべつかみ&ポットマット

        それにキッチン雑貨を+してプレゼントしました♪
  
         
        鍋つかみは もし使わなければ 手を入れるところがポケットのように

        なってるので 小物や 手紙なんかを入れても使えそうです!

        なるべく荷物を持っていかないようにしてたので

        あまり大きくなく 邪魔にならないものがいいかなと思って

        こんなものを作っちゃいましたが 使ってくれれば嬉しいです♪

        頑張れemiちゃん!! *^▽^*/

        

        ************************** 

         

         

         
  
     
         
[PR]
by ecru-Rate | 2011-01-27 08:46 | handmade

***ラッピング***

f0211735_014718.jpg


       ラッピング用紙も 迷って お店にも見に行ったけど
       ピン!とくるものがなかったので 持ってるペーパーに
       少しコラージュをして使う事にしました♪
       細長いハギレでミニコサージュを飾り用で作り 添えました♪ 

f0211735_045116.jpg
















       久し振りに作ったヨガマットケースのオーダー品 ガールズ用です♪
f0211735_033199.jpg

       小学生の娘ちゃんも ママと一緒に体操に通ってるので
       ヨガマットも揃えるほど 体操にはまってるなんて すごいなあ!と思います
       うちのお姉ちゃんなんか 恥ずかしさと難しさで 1度だけ一緒にやっただけ・・・
       こらるぽ体操は 腹式呼吸なので お腹とお尻に力を入れるんだけど
       それが中々できないらしい >ω<            
      
       マットケースはベージュとブラウン系でのオーダーだったので
       地味にならないよう フラワーモチーフをつけました♪
       これまた いいなあと思うんだけど。。。 
       うちのお姉ちゃんにはありえない
       ベージュと茶色が好きっていうのが とても羨ましい♪ 

       お姉ちゃんが小さい頃は ピンク1色のピンク星人!
       大きくなってからは ドクロやキラキラ系が好きで
       色は 黒 グレー 濃紫など ワタシとは正反対で
       ママさんとは全く好み違うんだね!ってよく言われてました・・・
       作った洋服を親子ペアで着たい!っていう夢は叶うことなく
       それが 最近 やっと少し近くなってきたか
       よくワタシの洋服が狙われるようになり *▽*
       気が付くと 着てたりする・・・体の大きさが同じくらいなので着れちゃうんです!
                        (彼女の方がかなりスリムだけどね~ ーωー) 
       それでも 彼女曰く まったり系ファッション(ナチュラル系フワカワスタイル)や
       ワタシの様なレースいぱいなのはイヤみたいなので 
       やっぱり ペアファッションは無理そうです~ *ω*  
       



    ****************************** 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-01-26 00:01 | handmade

***ギフトセット***

f0211735_1034585.jpg

         プレゼントのオーダー品 やっと全部仕上がりました♪
         あとラッピングしなくちゃ!! 

         ティシュカバーのパープルの生地 この前買ってきたんだけど
         前から かわいいな♪と思ってたけど 他の柄と合わせるのが難しそうで
         買っちゃおーかな・・でもやめようかな・・ の繰り返しで 中々買えなかったの
         でも やっぱり お試しで買ってみると 思ったより合わせやすかった♪
         よーく見ると 動物がいるんです!!
         少ししか生地使ってないから 1匹しか写ってないけど
         わかるかな~~!?  探してみてね  *^∪^*
f0211735_10491743.jpg
 



         パパさんが作ってくれたラックを移動する時に整理してたら
         探してたチャームがでてきたので 
         ネックレスとストラップを作りました♪

f0211735_10541494.jpg
f0211735_14131696.jpg





         今日は曇ってるから寒いです! まだ1月だからしょうがないんだけど・・
         冷え性だし 寒がりなので(病気にもなりやすいし ;*▽*) 冬は苦手・・・
         でも これを越えれば 暖かな春がやってきますemoticon-0152-heart.gif 
         春になる前に たくさん作るので 今日も体を温めながら頑張ります!!
         温まる時間が多くて はかどってない気もしますが・・・≧▽≦

         さてさて 生地の動物 探してみた方いますか!?
         答えは ウサギで~す♪  チャンチャン♪


        *************************


 
                    

           
[PR]
by ecru-Rate | 2011-01-24 10:34 | handmade

***パープルkomono***

f0211735_16574097.jpg


           まだ もう1つパープル系で作るものが残ってるけど
           とりあえず 持ち手つきバネポ&トレイが出来ました♪
 
           引き続き 頑張って作っていきま~す♪


           +++++
 
           久し振りにパンを作りましたemoticon-0171-star.gif 
f0211735_1752476.jpg
 
           お花の形みたいでしょ!!
           プレーン あんぱん ハムチーズ シチューパン コーヒーパン
           を焼きました♪

           今回 牛乳もなく スキムミルクもなく コーヒーミルクもなかったけど
           コンデンスミルクがあったので コンデンスミルクを使いました♪
 
           今度は フワッとした食パンが焼きたいな!!
           いつになるかわかんないけどね。。。 ・ω‐


           
           +++++++++++++                      
           
[PR]
by ecru-Rate | 2011-01-22 16:57 | handmade

***リネン ハンカチ***

f0211735_1616462.jpg


           今日は 町のカルタ大会でした
           11月に学校の大会で予選を勝ち抜いたので
           (この地区は昔は強かったらしいけど 最近では初めて)
           役員達もあたふた *ω*
 
           子ども会の役員の中から 1人審判を出さなきゃいけなくて
           ワタシの苦手なジャンケンで 見事に負けてしまい
           審判員をやってきたわけですが・・・

           同じく 審判員になってしまったお友達は かなり前向きで
           「強い気持ちでやれば大丈夫じゃん! お弁当も出るし ま いっか♪」

           この言葉に 意気地なしのワタシも ちょっと前向きに!
           やだなやだな・・って思ってても仕方ない やるしかないので
           年末に再放送してて録画したJINを 最近観たときに
           「神様は 乗り越えられる試練しか与えないんだよ」って言葉を
           自分のことに置き換えて コレは試練だ!!と思って頑張ってきました
                        (ワタシが頑張ってもしょうがないんだけどネ ;^^) 

           かなり長くなりましたが なぜ カルタ大会とハンカチが関係あるの?
           って 思います~!?

           カルタ大会の前日の昨日 寝ようと思ってるのに眠れなくて
           自分用のハンカチを 赤耳の起毛リネンで作りたかったので
           夜中に作りました♪
           なんとか 無事に過ごせたので 今日はゆっくり眠れそうですemoticon-0152-heart.gif                
f0211735_1654571.jpg
 




           *****************************************
[PR]
by ecru-Rate | 2011-01-22 16:15 | handmade

f0211735_9345188.jpg


f0211735_936418.jpg


          今回は プレゼント用で ブラック系とパープル系でのご注文!

          小物類なので ハギレやレースなどを並べて イメージします++

          いつも 依頼主さんのイメージを浮かべて製作します

          今回はプレゼントだけど プレゼントしたい物をイメージ・・・☆



          そして まず出来上がったのは ブラック系小物++ 
f0211735_9485625.jpg
 
        
          シュシュは両面柄違いなので 裏側です♪
f0211735_1021733.jpg


          次 パープル系の製作に入ります~ *σ∀σ* 



          ***************   

           
[PR]
by ecru-Rate | 2011-01-21 09:34 | handmade

f0211735_9294679.jpg

f0211735_8494431.jpg

f0211735_850382.jpg


        まだまだ寒いけど 気分は春♪ というか 春になるといいなあ♪という気分emoticon-0152-heart.gif

        寒さは これからが本番だけど 一足お先に 春気分で  春色シュシュ

        

        久々に 数作ったので 並べてみると ちょっとお店みたいな雰囲気です
                                 (そう思うのは 自分だけかも・・・^ω^) 
f0211735_9223741.jpg




        コットンの花柄プリントシュシュ レースりぼん付きシュシュ レースつきシュシュ

        ソレイアードシュシュ ガールズシュシュなど 色々作ってみました♪

        まつパの Cureaに納品しました♪


        また 急ぎ製作にとりかかります!! 頑張るぞッ *@∀@*y 

    
  
[PR]
by ecru-Rate | 2011-01-20 08:48 | handmade