<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

++cafe kuu++

      
      昨日coco*ちゃん親子と 岩槻区にあるベーカリーカフェ 
      kuuに行ってきました♪
      お店は岩槻駅のすぐ近くなので 駅を目指して行きました!
      16号で行ったので 道が込んでて 思ったより時間がかかったけど
      わかりやすかったです!(ワタシが運転したわけじゃないけど;>▽<)
      サイシンが見えたら すぐ近くなので 一安心!!!
      お店は 通りから 少し奥に入ります。
      アンティークな雰囲気のかわいいイスに 営業中の札がおいてある  
 
f0211735_910314.jpg

     
      入り口前 左側
f0211735_9122034.jpg
      

           右側 ベンチがあり 喫煙用に灰皿が置いてあります。 
f0211735_9142690.jpg


      歴史を感じさせる様な 味わいのある扉 
f0211735_940856.jpg


      この日も雨で 建物の全体画像はとれなかった T-T
      coco*ちゃんとのcafeめぐり 雨が続くなあ。。。て思ったら
      どうやら ダブル雨女らしい。。。+~+
      古民家を改造したcafeなので 落ち着いた 懐かしい感じの外観です
      もちろん 店内も 懐かし感いっぱいだけどオシャレです。
 
      二階建てで 一階ではパンを売っています
      (coco*ちゃん親子 ちょっぴり写ってます!)      
f0211735_9544532.jpg
  
      
      席は 一階と二階両方にあります。
      階段上がって すぐのコーナー センスよく飾ってあり素敵です!
f0211735_9593224.jpg


      *ランチ 
f0211735_105177.jpg

f0211735_1072652.jpg

      プレート+パン+ドリンクのセットメニューで パンはおかわりできます♪
      天然酵母で作ったパンは とても味わい深く とってもおいしかった♪

      
      *デザート 
f0211735_10141528.jpg

      スイートポテトのパフェ
      サツマイモの甘みと旨みが最大限に引き出されていて
      素材の良さを感じます。 とっても美味しかった!!
      サツマイモの皮の上に スイートポテトがのせてあり
      皮も食べられます!! パリっとして 超美味です~♪


f0211735_1045428.jpg

      階段上がるところに ちょこんと置いてあるパン
      かわいい~!!
      気付いたのは 帰る時だったけど… `▽` 
       

      各テーブルの下に 荷物を入れるカゴが置いてあり
      お店の方の気配りを感じました

      とても美味しく すごく落ち着くカフェで おススメです♪

        
++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2010-10-29 09:10 | cafe&zakkashop

++レースバンダナ++

f0211735_17104789.jpg
       

         エプロンに合わせた

         三角巾の依頼があったので 作りました♪

         *きなり 
        
f0211735_1651495.jpg


         ちょうどいい大きさのキナリの布があって

         四角のままでいいと言うことで

         今回 四角のままで作ってみました☆
        
         自分では 三角のイメージしかなかったけど

         なかなか 四角もいいかも。。。
 



         *ブルー ギンガム
f0211735_16544390.jpg


f0211735_16572360.jpg
 

          三角に折って ウラ オモテ両面使えます♪         
         
          半分に折った時 どっち側にしても バテンが

          少し見える位置につけました053.gif 


          
          周りに おしゃれさんが すごく多くて

          色んな意見 自分では考えないような

          アイディアをだしてくれるので とても参考になります!

          こんなの あったらいいな♪ と思うことあったら

          気軽に 言ってくださいね *^-^*v

                     



+++++++++++++++++++++++++++++++         
[PR]
by ecru-Rate | 2010-10-28 16:41 | handmade


      クリームチーズを使ってパスタを作ってみたかったので
      この前 作ってみました!

        ・クリームチーズのパスタ 
f0211735_9452851.jpg

         クリームチーズ 生クリーム とろけるチーズがベースで、
         オリーブオイルで 玉ネギなどのお好みの野菜を軽く炒め、
         ソーセージやベーコンも入れ コンソメスープでコトコト煮ます。
         コレに ベースを加え弱めの火で煮て チーズがよく溶けたら
         塩コショウで味を調えます。
         (我が家は黒コショウが好きなので 黒コショウを使用!)  
                


      
        ・スープかぼちゃ
f0211735_948099.jpg

         カボチャを多めのコンソメスープで煮て
         生クリームと塩コショウで味付けしました。
         パンにつけてもおいしいです♪ 

         コレを牛乳や生クリームでのばすと 
         あっさりしたカボチャスープになります。   

 

        ・厚揚げの揚げ出し豆腐風 
f0211735_9483691.jpg

         だし汁に 醤油、みりん、酒、ネギを入れダシを作ります。
         油抜きした厚揚げを 少しごま油で軽く焼いた物を
         ダシに入れ よく煮たら 片栗粉で少しとろみをつけます。   

         ※我が家では 厚揚げをよく使います!
          厚揚げは 油で揚げる手間がないから 便利ですよ!

           



      *風邪予防のホットドリンク 
        ・カシスとチョコベリーのハチミツドリンク
f0211735_15221183.jpg

         カシスは ビタミンC 鉄分など 栄養成分豊富で
         風邪のひきやすい時期におススメです!!
         ポリフェノールやアントシアニンも多く含まれてるので
         目にもとてもよく 眼精疲労にもいいみたいです。  

                      
 

++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2010-10-28 09:45 | outi gohan

++きんちゃく++

f0211735_0353433.jpg



       納品する物の製作で 作ろうと思っていたのは

       バネポーチだったはずなんだけど。。。

       

       生地の残り具合で 作ったので バネが合わず

       きんちゃくになってしまいました ;^-^ 

       でも 違う布で バネポ用にカットしてあるので

       今度 作ります♪ 


f0211735_0371143.jpg


       ・きんちゃく ・ストラップ付きティッシュケース

       ・レースシュシュなどを ちょっとづつ 

       まつパサロン Cureaさんに納品しました!



++++++++++++++++++++++++++++++++        
[PR]
by ecru-Rate | 2010-10-27 00:35 | handmade

++TONKACHI++


f0211735_045663.jpg


     TONKACHIさんは 幸手市緑台にある

     木工家具&小物 オリジナル服&雑貨 委託作家さんの作品 

     セレクト品などが置いてある 雑貨屋さんです♪

     知ってる方もいると思いますが 越谷にあるBranch‘Mの姉妹店です!



     入り口付近から 
f0211735_0475328.jpg
 


f0211735_0501791.jpg


f0211735_0535955.jpg


f0211735_0544192.jpg


f0211735_0565783.jpg


f0211735_059631.jpg


f0211735_105553.jpg



     今 結構値下げしてあって お買い得商品たくさんありました!!

     家具 雑貨 洋服 よーく見ると off札がはってあるので

     チェックしてみてね♪


     オーナーさんも 気さくで 色々教えてくれます♪

     気になるものや 家具のオーダーや相談など 気軽に聞いてくれます!

     ワタシもしばらく行けなかったので 久しぶりの店内。。。
 
     商品も入れ替わり 配置換えもして 前とちょこっと違う雰囲気

     になってました。  掘り出し物もありそうですよ!!!   

     是非 行ってみてくださいね♪
     
       
     
++++++++++++++++++++++++++++++++ 
 




      
[PR]
by ecru-Rate | 2010-10-26 00:05 | cafe&zakkashop

++納品したもの++


      今日 幸手市のTONKACHIさんに 納品してきました072.gif

      
      ++シュシュ 追加分  
f0211735_1646538.jpg
 
 
      ++シュシュいろいろ 
f0211735_16154347.jpg
 


      ++鉢アレンジ雑貨  画像は追加分
        (※リスはついてません!!)
f0211735_16162616.jpg



      ++皮ひもネックレス
f0211735_16172697.jpg



      ネックレスの画像は見にくいと思うので 1個づつ別々で…

f0211735_16243175.jpg


f0211735_16251526.jpg


      これでも 見づらいよね T~T

      小さいけど 何かが隠れてます!! さて何でしょう。。。!?





      正解は ちょうちょ で~す♪ 

      なんか ひらがなって変?  でも漢字にはしたくなかったので…



      TONKACHIさん画像も 色々撮ってきたので 

      また後でアップしますね~♪



+++++++++++++++++++++++++++++++  


      

  
[PR]
by ecru-Rate | 2010-10-25 16:17 | handmade

++cafe24 part2++


      この前の続きで cafe24のステキな小物や店内画像のご紹介!


      入り口付近の棚 ステキな作品がたくさん並んでいます  

f0211735_22121835.jpg


 
      その中でも 売り物ではないこんな かわいいもの発見♪

f0211735_22175460.jpg
        

f0211735_2219253.jpg




















      ポットの形をした時計がカワイイ♪

f0211735_22224915.jpg



        

f0211735_22254854.jpg

      雰囲気のある ブルーがかった扉は おトイレです!
      

      ステンドの下側が棚になっていて トイレットペーパー等が置かれています



f0211735_22354182.jpg

      こんなステキな ブリキ缶に入ったドライも置いてありました♪




f0211735_2243298.jpg

      キッチンの マグネットがかわいくて パチリ!!


f0211735_22502349.jpg

      キッチン前 センスよく色々飾られています

      ライトがカワイイ!!!



      この日は雨だったので 外画像撮れなかったけど

      今度は 外もステキなので また色々見に行きたいです053.gif

      皆さんも 是非 行ってみてくださいね♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

   






    
[PR]
by ecru-Rate | 2010-10-24 21:40 | cafe&zakkashop


f0211735_5464567.jpg


        前に 画像アップしたものを合わせて 3つできました♪

        鉢の色 入ってる材料 全て違う 一点ものです!


         
       今回できたのは こちら
f0211735_603836.jpg


f0211735_548475.jpg


f0211735_623639.jpg

      
       

        今日は お店がお休みだと思うので 来週

        委託先の 幸手市にある雑貨屋さんTONKACHIさんに
                         (branch`m)
                       
        納品するつもりです♪
        
 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++      
[PR]
by ecru-Rate | 2010-10-23 05:02 | handmade

++my bag++


        昨日のお出掛けに 持って行った自分用bag
 
        好評だったので アップします☆

f0211735_12391187.jpg




        裏側 ポケットにフタをつけてあります!  

f0211735_12404768.jpg



        このbagも ブラックウォッチのbagと同じく

        去年作ったbagを アレンジしたものです♪


      before 
f0211735_1247148.jpg


        解体しちゃったあとに 写真を撮ったので

        少し違うけど イメージはこんなカンジで

        もう少し大き目のドイリーをフタにしてつけていました!

        今はショルダーにちゃったけど 前は革の持ち手の手提げタイプでした



          
        茶色の生地の素材は 起毛のリネン

        さわり心地が ふわっとしてて 気持ちいいんですよ♪

        今はもうないんだけど また見つけたら 買いたいな♪♪



        普段は 作家名の通りecru(生成り)が大好きで

        洋服は ほとんど生成り系ばかり…

        やっぱり 生成り×茶色は 相性◎!!

        茶のブーツにも合うしね♪
 

        そういえば 

        実は このbagリバーシブルだった事に 今気がついた ;^~^

        そのうち 裏もカワイクなったら 画像アップします*





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 




   
[PR]
by ecru-Rate | 2010-10-22 12:40 | handmade

++ cafe24 ランチ♪ ++



        今日は 念願の cafe24でランチ053.gif
  
        いつもの coco*ちゃん&ko-ちゃん(おこちゃま)と
 
        一緒に 堪能してきました♪    ++++++++  
         


        野田市つつみ野にある 自宅cafeはとっても素敵で

        ここで暮らしてるとは思えないほど キレイで おしゃれです♪♪

        オープニングイベントの時にも 画像撮らせていただいたけど

        また その時とは 雰囲気が違うので

        また 色々画像撮らせていただきました!
        
        入り口 入ってすぐ 
   
f0211735_253412.jpg



f0211735_383835.jpg


f0211735_3102831.jpg


f0211735_3132595.jpg


        
                              
        そして ランチ
          
      ++今日のメニュー  
 
        デリは ・レンコンとチキンのジェノベーゼ 自家製バジルソース


        プレートが選べて

 
           ・コーンブレッド
f0211735_3265241.jpg



           ・グラタン
f0211735_3275315.jpg



        他に たのんだのは 
      
 
f0211735_30413.jpg

         
        ++ケーキ         
        豊水梨のキャラメルレアチーズと 米粉のロールケーキ 

        ・ロールケーキは 中のクリームにパイナップルが入っていて
  
        フルーティーで爽やかな風味が とても美味しかったです♪         

        ・キャラメルレアチーズは

        濃厚なキャラメルレアチーズに 豊水梨が 程よいアクセントになって 

        本当に美味しいです *^▽^*

        朋子さんのケーキは どれも美味しいけど

        チーズケーキ好きな方に 絶対おススメ!!
       

        ++カプチーノ
f0211735_3295365.jpg

        ハートになってて カワイイ!!!


        どれも 全て絶品!!! 超美味です053.gif

        その日によって デリやケーキが かわります!!

        リンクさせていただいたので

        予約状況や メニューなど 細かくわかりやすく 載っています

        cafe24&gardenのブログをチェックしてみてくださいね! 


        店内の かわいいもの画像 まだ色々あるけど

        今回 紹介しきれないので また別の日にアップしますね☆



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++   


        
          
             
[PR]
by ecru-Rate | 2010-10-22 02:55 | cafe&zakkashop