<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

++キャミワンピ++


       今まで 暑かったのが うそだったかの様に 寒い日が続きますね~

       ほんとに 着る服がなくて困ります~ *^*



       ずーーっと前にカットして 作るつもりだった布を発見!

       キャミワンピを作りました053.gif

f0211735_22255812.jpg


       生地は ダブルガーゼのブラックウォッチ♪

        
 
       秋には ちょうどいい柄!

       今度は 上に羽織れるものをつくらなきゃ!!




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + ++ + + 

       

        
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-30 22:26 | handmade

++テッシュカバー++


         またまたですが ティッシュカバーを作りました053.gif

f0211735_12575143.jpg


         パープル系と ネイビー系の2色です♪

         ちょっと前に作ったカバーも 今回のも

         ナスカンつきにしたので 吊り下げて使えます!

 

         うちの家族は 鼻が弱くて しょっちゅう鼻をかむので

         ティッシュがかかせません!!

         その辺に置いておくと みんなが踏むし 行方不明になっちゃう *~*

         どこかに引っ掛けておくと ティッシュが

         行方不明にならなくて いいよね♪  




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +         
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-30 13:00 | handmade

++ランチセット++


     うちの弟くん 給食で使うランチセット(コップ、歯ブラシ、ランチョンマット)

     を3連続で学校に忘れてきて もう さすがに替えもないので

     せっかく 色々 夜なべ製作しようと思ったのに 優しい母は(私~)

     巾着とランチマットを作ってあげました072.gif
     
f0211735_9145648.jpg


     男の子のは 大体 色や柄が決まっちゃうから ちょっとつまんない!

     まあ 地味ながらに 少し遊びを入れつつ

     ランチョンマットと巾着は 違う柄だけど タグでちょっとした

     おそろい感を出したつもり。。。

f0211735_9203412.jpg


     よ~く見ると 柄合わせを逆にしています♪ 分かるかな?




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


      
       
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-29 09:23 | handmade


       ホントは お花ヘアゴムは 自分がしたいなと思って

       作ってるんだけど いざ 出来上がると

       自分で使うのが もったいなく思ってしまう ;^-^

       今回も 自分用で作って 気に入ったので

       同じようなカンジで 2つ作りました053.gif

f0211735_845086.jpg
 

       上の 黒レースが付いてるのは 前回画像載せたモノです

       今日 どれを使うかは まだ迷い中!

       


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-27 08:49 | handmade

++お花ヘアゴム ++


f0211735_7472467.jpg


           最近の お気に入り072.gif

           お花のヘアゴムを作りました053.gif 

           白(キナリ)と黒を合わせたモノトーンカラーです♪

          


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-26 07:54 | handmade

++ティッシュカバー++


        ティッシュカバー 2色作りました053.gif

  
        昨日 TONKACHIに納品してきました♪

        お店は土曜日が定休日だったと思いますが

        それ以外 臨時休業の時もあるので 

        もし遠くからの方は 確認した方がいいかも…


        ++電話0480-48-6692です++ 

 
        
            
f0211735_11804.jpg



^

\
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-26 07:02 | handmade


       昨日いもうとのemiちゃんからから シフォンケーキをいただきました067.gif 
        
      
 
f0211735_341060.jpg


       彼女は 保育園の栄養士さんで ヘルシーなおやつ作りが

       とっても上手!!!

       しっとりしてるのに フワフワで

       中には 小豆が入ってて とっても美味しかった053.gif
       (甘納豆を入れたらしい...)

       このシフォンケーキ ベーキングは使わない

       タマゴと豆腐 お砂糖も甘すぎない ミネラル糖を使用!

       自然なものにこだわったケーキです053.gif
         


       今日のハンドメイドは ティッシュカバーでーす♪

f0211735_3241356.jpg


       また 何色か作る予定でーす053.gif




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *          
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-24 03:04 | handmade

++レースシュシュ++


       レースシュシュが出来ました!!!

       今回は ブラックレースでも作ってみましたよ053.gif

       今回のおススメです♪

f0211735_1354551.jpg
 

       

       Cureaに きんちゃく シュシュ ヘアゴム を納品してきました072.gif 


       Cureaも 模様替えをして シックで落ち着いたステキな空間

       写真撮ってくれば良かった!! 帰ってきてから気付いたわ >~<;

       まったく オマヌケで困りまする @×@

       カットしちまった 布さん達 かなりあるんだけど

       明日から連休だから お蔵入りになる可能性大だわ!!!

       パパさん帰ってくるまでに 少しでも作らないとね ;^▽^

       頑張りまーす♪
         

      

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +      
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-22 13:54 | handmade

++きんちゃくサン++


        きんちゃく3色できました053.gif 

f0211735_16339.jpg


        下の ブラック系は 先日画像アップしたものです♪


  
        今日は またやたらと 布カットして

        時間費やしたから あまり数が作れなかった +~+


        出来上がったモノは Cureaに納品してきました♪



        最近 布を買ったから 布合わせが楽しくて♪

        今回 ワンピが作りたくてリバティ風のフラワープリントも購入!!!

        でも 色が思ってたのと全然違ってて ちょっとショック >.< 



        でも その内 裏地で使おっかな!! (立ち直り はやっっ!)


        

        

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 





         
           

 

            
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-22 01:06 | handmade


       久々にレースシュシュを作りました♪

       レースシュシュは 作るとすぐにお嫁入りしまう人気物!

       でも ずーっと作ってきた物なので デザインは変えるけど

       ワンパターンかな・・・と思う事もあったり、

       レースが安く買えなくなった事もあるけど

       しばらく作ってなかったんです


       でも うちのお姉ちゃん世代の愛用者も多く リクエストもあったので

       また 色んなバージョンを作ろうかなぁ と思ってます!!!

       まだ 組み合わせ迷い中なので レースシュシュは1個だけど

       画像見づらいと思うけど レースと布のコンビでヘアゴムも作りました053.gif
               

f0211735_943433.jpg




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + ++ + + + + + + + + + +
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-21 09:44