「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

++ストール++


      ストール 2種類出来ました♪

      まず 細いタイプ

      *カーキ

f0211735_23163620.jpg




      少し幅広で 袖つき 

      *ライトグレー

f0211735_23473824.jpg


      袖が付いてて 肘下まで長さがあるので 

      お出掛け時の日除け対策 冷房きいてて寒い時など

      このタイプ とっても便利ですよ~♪



      

       
 

       



      


        
[PR]
by ecru-Rate | 2010-07-29 23:32 | handmade

++革の財布++


     子どもが夏休みになってから なんだかんだ バタバタと忙しく

     全然 製作できなかったんだけれど

     やっとこ

     お財布が完成しました!!

f0211735_17235100.jpg


    男性用なので 茶系の革で作りましたemoticon-0171-star.gif

    内側は画像ないんだけど ストラップと同じくBWチェックです




f0211735_1793884.jpg


    これは 裏側 英字スタンプを押して こんなカンジになりました♪  
   




f0211735_17342755.jpg

    
    実は 革の財布は自分用では いくつか作って使ってて

    今使ってるのは 画像の第二弾!(画像には他のも写ってますが…)

    第一弾は 二つ折りタイプ

    第二弾は メガネケース用で作ったはずだったんだけど

        意外に 札入れとして便利だったので 長財布として使ってます!

    第三弾 春頃 ハラコとバテンで途中まで作ってたんだけど

       なかなか 作る時間がなくて 第二弾のを 財布にしちゃったので

       お蔵入り~ 。。。その内 秋冬用で間に合うように作るかも^▽^

    
    まだまだ 作るもの たっくさ~んあるので 暑さに負けず頑張るぞemoticon-0159-music.gif
[PR]
by ecru-Rate | 2010-07-28 17:12 | handmade

++おみやげ++


    お姉ちゃんが 林間学校でおみやげを買って来てくれました♪

    場所は 林間ではお馴染みの 志賀高原!

    これはお姉ちゃんが自分用に買ったりんごちゃん♪

f0211735_039312.jpg


    仲良し3人組おそろいで 買ったらしい!




    これは パパ用と弟用のキーホルダーemoticon-0171-star.gif

    
f0211735_047111.jpg


    私用にも もちろん買ってくれたんだけど。。。

    お茶のせっけん! 買った中で1番高いおみやげなのに 嬉しい!!

    って思ってたら 早速 買った本人が使ってたわ \(* 。*)/

    だから 画像間に合わなくて 3人分の画像になってしまいました!

    
    親と離れて 遠い所へ泊まるのは 初めてだから

    眠れるか心配したけど 疲れたから 結構寝れたらしい。。。

    無事で帰って来て 楽しい思い出も作れたみたいで 良かった ^-^

    また これで 姉弟ゲンカでうるさい日々が始まるのも はりあいがあって

    いいのかもね!  
[PR]
by ecru-Rate | 2010-07-27 01:04


      暑いですね!! 

     カノン(猫♂)も暑いらしく  涼しそうな場所に移動しながら

     今日は 寝まくっていますemoticon-0157-sun.gif

     
     耳が折れて寝ていて かわいかったので 写真を撮ってみました!

f0211735_1141695.jpg




      

     いつも 寝ている画像ばかりなので たまには起きてる画像 

     * たそがれ カノン  
    
f0211735_11204927.jpg




     
f0211735_11231891.jpg
 

     上から 撮った画像!

     ベランダからはみ出しています!




     もらった当時は こんなに 小さくて かわいかったの~

f0211735_8463278.jpg
      

  カノンが家に居る時は ごはんを食べる時と寝る時

     いつもは ほとんど 庭やご近所をお散歩(!?)

     お腹が空くと帰って来る! 

     そんな生活だから 正面画像がないのよね!!

     顔も 鼻筋に白い線が入ってて 歌舞伎顔なので

     その内 写真撮れたらアップしま~す♪ 
   

      
 

      
[PR]
by ecru-Rate | 2010-07-25 10:41

++ふんわり白パン++


    ハイジの白パンが食べたくて 白パンを焼いてみました♪

    低温で焼いたので いつもより しっとり フワフワしたパンが焼けました♪

    
f0211735_23583189.jpg
    
 
    中は チーズ入りとチョコ入りの2種類作りました!  
   



    さらに チーズが入ってるパンに チェダーチーズを乗せて焼いたパン 
         
f0211735_0112416.jpg


    

    

    チョコ入りのパンに チョコを乗せて焼いたパン

f0211735_135698.jpg


    上に乗せたチョコが カリッと 中のチョコがトロッとして

    おいしかったemoticon-0152-heart.gif





     あと ご注文いただいてた シュシュ&ヘアゴムを製作~♪

     お子ちゃま用に ゴムが短めになっています。
f0211735_23562278.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2010-07-23 01:41 | handmade oyatu

++夏休みランチ++


     とうとう 子ども達も夏休みになり

     だらだら まったりと 過ごしております~

     ただ 暑くて なかなか家事もはかどりましぇ~ん T-T

    
    そんな夏休みだけど 待ちに待った 

    子ども達のお楽しみのお昼メニュー

    今日は パンケーキで~すemoticon-0159-music.gif


    パパさん休みの時には そんな ご飯じゃ怒られそうだから

    パパさんいない時のお休み限定なの! 
    
f0211735_16343074.jpg


    メニューは パンケーキ&サラダパスタ&ソーセージクレープです♪

    子どもは食べないけど 私だけブルーベリーソースをかけてemoticon-0152-heart.gif

    お子ちゃまには まだこの味が分からないんだな~

    この 甘いけどすっぱい 酸味がたまらないのに~!!


     ソーセージクレープは パンケーキの生地を少し残しておいて

     水か牛乳を足して サラサラの状態にします。

     隠し味に マヨネーズを少々入れて フライパンで焼いて

     チーズとソーセージを乗せ ケチャップで味付けて クルクル巻いただけです。

     マヨ効果で 生地がフワッとします。

     マヨネーズは いろんな料理の隠し味に使えます。

     お好み焼きにもおススメです♪   
   
[PR]
by ecru-Rate | 2010-07-21 17:11 | handmade oyatu

++  フレーム雑貨 ++


    フレーム雑貨を作りました♪ 
  
    2つ一緒の画像ですemoticon-0171-star.gif    

 
f0211735_15555146.jpg




     1つづつの画像

      *ほうき

f0211735_1641965.jpg




      *イス 

f0211735_1662764.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2010-07-20 15:57 | handmade


    夏は食欲がなくなるから 夏バテになり 胃も悪くなり
 
   食べられなかったから 今まで 夏かぜになりやすかった気がします。

   今年は 体操を習っているので 全身を動かす事で 新陳代謝もよくなり

   今までと違って 食欲があるので 旬の夏野菜を中心に色々な食材を

   食べるように 心がけていますemoticon-0171-star.gif

    これは冬も同じですが 適度な運動、睡眠そして バランスの良い食事をとって 

    納豆、お新香、チーズ、ヨーグルト、キムチ等の発酵食品や 黒豆(黒豆茶)を

    なるべく毎日食べるようにしています。

   どれかが欠けると 体調を崩してる気がします。。。   

    何日か前に ほんの少し喉が痛かったけど

    しょうが、わさび、生たまねぎ(オニオンサラダ)などをよく食べていたら

    喉と 前からある鼻炎も 良くなった気がします!

   今日は キューリ、生姜、シソ、すりゴマ、味噌をだし汁で溶いて作る 

   冷や汁を食べました!

   食欲のない夏におススメです♪

    私の地元では そうめんや ひやむぎの つゆとして食べていたけど

    白いごはんにかけて 食べてもおいしいです!! 
        
f0211735_20581262.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2010-07-19 21:13 | outi gohan


    ホントは ハンドメイドのもの満載のブログにしたかったんだけど

    書きたいことも たっくさ~んあって

     皆さんも 色々知ってると思うけど

     今回はお掃除便利グッズなど 紹介しま~す!

    
    梅雨最中は閉めっ切りが多かったから 部屋の中が なんだか臭くて

    ちょこっと 香りを使ってお掃除しました。

     玄関口 下駄箱があるので 臭いが気になる場所です                 
     ラベンダーを少し床にまき ホウキで掃くといい香りが残って

     しばらくいい香りが続きました♪



    レンジの庫内掃除のおススメは レモン(他にオレンジなど柑橘類の皮でもok!)

    普段 捨てちゃうもので 役立つモノ 結構あるんですよ!

    レモンの皮をレンジで1分位加熱します。その後レモンの皮で 汚れてる所を

    こすると 結構 汚れとれますよ! 最後は水拭きしてくださいね!

    そして少し開けておくと 部屋もレモンのいい香りがして いいですよ♪

  

     魚を ガスレンジの魚焼きグリルで焼く時 網の下にオレンジの皮を                     (みかんの皮でもok!)

  入れて焼くと 魚臭さが抑えられて オレンジのいい香りがします。

     ただ 焼きすぎると 焦げて 逆に焦げ臭さがしばらく残るので

     網から出ない様に気をつけてください!                    

     少しの量でいいので 試してみてね☆
         


    キッチンは 油を使う場所だから なかなか 汚れが落ちなくて 

    掃除が大変な場所です!

    よくテレビの通販番組でも紹介してる オレンジ洗剤!!

    色々なメーカーから出てるから 買うのに すごく迷ったけど

    買ってみたら 結構良かった♪

     画像は オレンジ洗剤と

     掃除の便利グッズの定番 アクリルタワシと重曹ですemoticon-0171-star.gif  
   
f0211735_0591376.jpg


    画像載せてないけど 酢も万能掃除品! 知ってる人多いだろうけど

    重曹と酢のコンビが バツグンです!

    酢だけでも 漂白効果があったり 除菌効果があったりで 料理以外でも

    かなり 大活躍!!                                     
    洗濯のすすぎに酢を入れると 衣類が少しふんわりして   

    洗濯機の嫌な臭いも抑えられる気がします!

    
    他に お掃除の便利グッズや 方法など知ってたら 教えてくださいねemoticon-0171-star.gif                                               
   
[PR]
by ecru-Rate | 2010-07-19 02:14 | seikatu no chie


  昨日は 親子でデザートを作りましたemoticon-0159-music.gif

   暑くて食欲がないけど 何か甘い物が食べたい!

    と いう事で クリームチーズを使ったデザートをいくつか作りましたemoticon-0166-cake.gif 

   手を痛めてしまっていたので 

    スイーツ作りは 混ぜ混ぜ作業が多いから
 
   困ってたんだけど 普段食べる専門のお姉ちゃんが 大活躍!!

    ほとんどの混ぜ混ぜ作業をっやってくれましたemoticon-0152-heart.gif   

   まずは

    *カフェオレプリン
    
    *クリームチーズティラミス

f0211735_214485.jpg


     


     *レアチーズケーキ 

f0211735_2162074.jpg


   この前買ってきたブルーべりーが ここで やっと 登場!!

    ホントはブルーベリーのレアチーズと二層にしたかったんだけど
 
   お子ちゃまが食べれないので ソースにしましたemoticon-0171-star.gif
         




    実はこの日 町のお祭りで

   お姉ちゃん達5年生も 6年生と一緒に パレードに出るため

    夏祭りに行ってきました!! 

f0211735_219528.jpg


   夕方から夜まで ず~っといたので 歩き疲れたけど

    せっかくのお祭りだからね

   普段我慢してる分 好きなものを買って 好きなものを食べて

    子ども達も大満足の様でした!! 
[PR]
by ecru-Rate | 2010-07-18 03:21 | handmade oyatu