「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

  
    リクエストがあったので いくつかのパターンで

    シュシュ&ヘアゴムを作ってみました**

    まず *ちょこっとレース タイプ 
f0211735_1254574.jpg

      布mixのシュシュに 少しレースをつけました♪

    
       *ぐるっとレース タイプ
f0211735_1255373.jpg

      前回 ポンポンを ぐるっとしたのが
      すべて お嫁入りしていたので
      今回はレースです♪


        *真ん中ゴム タイプ
f0211735_12554029.jpg

      レースで よく作ったタイプだけど 
      ひらひらっと なるので 結構人気がありました!



         *リボン&フラワーモチーフ タイプ
f0211735_12561438.jpg

      パーツが足りなくて 今回は 1つづつしか作れなかった (T~T)
      どっちの タイプも 作ると すぐお嫁入りしちゃうので
      また 作りたいと思ってます~♪
      
      
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-30 13:17 | handmade


   何日か 機嫌の悪かったパパさんに 注意され

   やっと 少~し きれいになった 作業台

   多分 すぐに 幻のようになってしまう と思うので

   写真を撮ってみましたemoticon-0159-music.gif   
f0211735_10592048.jpg
 


   
   こちらは 玄関前のコーナー

   少し 夏バージョンです!
 
f0211735_110107.jpg
   

f0211735_1104067.jpg

   
   画像続けたのは フレームの すぐ下のコーナー

    


   こちらは ちょっと気に入ってたので しばらく このままです

f0211735_1131223.jpg


  他に 置くものがないって 説もある。。。

  ホントは 色々 飾りたいんだけどね…

  パパちゃん シンプルが好きで 何も飾るな!!って 言われてるけど

  めげずに 負けずに 飾ってます♪

  また 近いうち 雑貨屋さんに行くつもりなので

  Get!したら また 紹介しま~すemoticon-0152-heart.gif     
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-29 11:24

  
    雨が続いてたので 何日かぶりに見た ガーデンの 緑の物体!!
 
    これ ナ~ンだ!?。。。


     正解は ミニきゅうり!

     (わかっちゃうよね ^W^)  
 
   何日か前は まだまだ 小指よりも小さかったのに。。。

   しかも  のの字の形に見える。。。のは 私だけかしら…   

f0211735_10274942.jpg




    こちらも へんてこ!!

    おなじみ(!?) まったり猫 カノンです(♂)

    またまた 変なポーズで 寝ています zzz~
 
f0211735_10282729.jpg


     違う角度から 見てみると。。。

       こんな カンジ

f0211735_10293339.jpg


パソコンを 抱っこするように 寝ています zzz~




      最後に ミニミニ 豆トマト!
f0211735_10302561.jpg


      どれだけ小さいのか クローバーと比較!!

      小さいでしょ!?

      食べた気がするのかが ちょっと不安。。。

      もうちょっと 観賞してから いただきま~すemoticon-0171-star.gif
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-28 10:26 | garden

++かごbag風 bag++


今日 Beru Houseに納品してきたものを いくつか紹介します**

     *バテンつき ジュートbag*
f0211735_23221640.jpg



     bag 裏はこんなカンジ
f0211735_23225452.jpg
[


     *リース*

     *フリーマット (ひも付きなので 壁にかけてもok!)
f0211735_085422.jpg



*はな*
    (※じょうろは 売り物ではありません)
      ※コサージュ用にピンを 麻ひもで結んであるので コサージュにもなります。
       麻ひもをはずして レースをほどくと バラバラにもできます。  
  お好みで アレンジしてみてね♪
f0211735_23272997.jpg



      はな を入れてあるワイヤーかご

      *フリーマット*
      (さっきと違うバージョン!)   
f0211735_2331932.jpg



   他 bag、小物類 納品してあるので 興味のある方は

   ぜひ 行ってみてくださいねemoticon-0152-heart.gif   
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-26 00:04 | handmade


   前と同じ作品だけど 写真撮り直してみました!

   リボン状にした布&レースで 花を5種類作り(全部違うんだよ!)ミニブーケにして

   ちょうちょが とまった ワイヤーかごに入れました。

   取り外しできます。 花も1つづつ バラバラにできますemoticon-0155-flower.gif

    お好きなように 飾ってくださいねemoticon-0171-star.gif 
 
    *ワイヤ-かご アレンジ(ミニブーケ)*
f0211735_20391120.jpg



   毎度 おなじみの ユーカリちゃん♪

   ヘリクリサム(花)と ちょうちょ でデコレーション♪

   *ユーカリ リース*   
f0211735_20401640.jpg


        
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-24 20:41

++おつまみ++


      この前 子どもと近くの公園に行ってきました。

     ここは 売店もあるので お子ちゃまが遊んでる間に

     お店へ!

            
     ここは野菜類も安いけど 私が好きなのは 産直品!!

     地域の方が作ったものを 低価格で提供しているので

     安くて おいしい物も 結構置くてあるから

     隅々までチェック!

      変わり者 いやいや 変わり物好きなので

      調味料や 健康茶 自然食品などを見つけると 買っちゃいます☆

     最近 近くのAパークで買った品々が こちら
f0211735_8383721.jpg

     *黒豆味噌* 
     以前からのお気に入り!
     これ食べると 普通のお味噌が物足りなく感じられるくらい
     味がが濃くて 料理に使うとコクが出ます!  

     *食べるラー油* 
     色々なメーカーから出てるから 入ってるものも
     多少違うから 味も違う! 今回はラーメン屋さんのをかってみました。
     ギョーザを食べてないのに ギョーザの味がする!

     *黒酢ドリンク*
     思ったより 飲みやすくて おいしかった!!
     この中に ロイヤルゼリー クロレラ 桂皮 生姜など 体に効きそうな
     成分がつまってます!!  

     
     今回買った 食べるラー油を使って おつまみ&おかず作ってみました。
f0211735_8393261.jpg

     *厚揚げマーボー*
   用意するもの)厚揚げ(さっとお湯に通して、油抜きをしておく)  
          食べるラー油
          豆板醤少々
          中華だし少々 
          ネギ
          醤油、ごま油 各少々
          お酒
          水溶き片栗粉 
          あとは 入れたい食品 お好みで…
          (今回、なかったから入れなかったけど ひき肉いれてもおいしい!)
   
    作り方はとっても簡単! 水溶き片栗粉以外の調味料をあらかじめ混ぜといて

    鍋に 厚揚げ、お酒少々と調味料(混ぜたもの)を入れ グツグツするまで

    少し強い火加減で 煮ます。 落し蓋があれば して煮込んだ方が

    早く出来ます。  焦げ付きそうなら少し水を入れてもいいですが

    厚揚げの水分があるので大丈夫だと思うけど 様子を見ながら火加減調節してね!              
    いい色がついてきたら、一旦日を止めて 

    水溶き片栗を 固まらないように注意しながら入れ ドロッとするまで煮込んだら

    出来上がり!! お子ちゃまには ちょっと辛いかな…

    

    他のおつまみも紹介!
   *ネギ焼き*    
f0211735_8405100.jpg

    ネギ、ちくわ、油揚げを、少量の油で軽く焼き色がつくまで 良く焼いて

    酒、醤油、少し 味の素で味付け 最後にごま油を少々たらして

    出来上がり!!

    

f0211735_8434496.jpg

     こちらは もやしとワカメとキューリの酢の物
     
     カニ缶があったら カニ缶入れるとおいしい
     
     なければ カニ風味かまぼこでok!

和食は、地味で あまり 見栄え良くないから あまり画像載せなかったけど

   今回 グルメなパパさんが、久しぶりに 

   今日のは全部おいしいっ言ってくれたので

   調子づいて 画像載せちゃいましたemoticon-0152-heart.gif  
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-24 08:43 | outi gohan


 今日は creaさんのお客さんとして まつパに挑戦してきましたemoticon-0171-star.gif

   お目目 クリリンちゃんになりましたよ!

   お値段安くて 一回 1700円で 回数行くと 割り引きになります!!

   気になる方は ecru*まで 声かけてくださいね!!!    
   


今日 納品したものを 画像アップします♪


   今回は *キーケース(内側)
f0211735_15271157.jpg



   キーケース(外側)
f0211735_15293747.jpg



    *レース ストラップ
f0211735_15305052.jpg



   あとは コースターを納品しました!
 
   あまり 数作れてないけど ちょこちょこと お嫁入りしているらしく

   ♪嬉しいです~♪

   せっかく 来て頂いたのに 何も選べない状態じゃ 申し訳ないので

   いくつか出来たら 納品できるように 頑張ります!!!

   ※画像 一番目の キーケースは 1つ間に合わなかったので

    (左側)自分用のを 画像に載せました。 
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-23 16:06 | handmade


   R*Rちゃんと 幸手の cafe ベーグルチョコさんに行ってきました!!

   雑貨の方は Beru houseの納品ついでに たまに寄ってたけど

    cafeは 久し振り! 1年以上来てなかったかも。。。

    来る度に 毎回 素敵に変わる* さすがですemoticon-0171-star.gif 

   許可を得て撮影してきましたよ~! ちょこっと コーナーを紹介~    
f0211735_16382340.jpg



    こちらは 今日頼んだ ランチ!

    私は ひよこ豆のドライカレー♪

    Rちゃんは 玉子丼♪  玉子丼か~って思った!?

    これが めちゃうま!!!

    家で作るのと 全然違~~う!

    うそ~! と思った方は 今度頼んでみてちょーだい☆
f0211735_1639851.jpg



    デザートよ~ん♪ 私 ダブル抹茶ロールケーキ♪

    Rちゃん グレープフルーツのレアチーズ♪

    
f0211735_1639558.jpg

    抹茶ロール 何がダブルかと 思ったら。。。

    ケーキも抹茶 クリームも抹茶 なの~ *^v^*

濃い目の 抹茶ケーキの中には ホワイトチョコが 隠れてた~♪

    ホントに 美味しかったよemoticon-0152-heart.gif


     限られた時間の中 雑貨の方も見てきました!!

     やっぱり 雑誌や テレビで紹介されるだけあって とってもおしゃれ☆

     白い空間に 同化してきた 森ガール(!?)ふたり♪

     ガールズ(!?)トーク 炸裂emoticon-0171-star.gif

    やっぱり おいしいもの 素敵なもの 見ると 元気出てくるemoticon-0159-music.gif

    ジメジメな季節で パワー出なかったけど また頑張れそうですemoticon-0159-music.gif  
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-22 16:40 | cafe&zakkashop

**へんてこ植物**


     うちの庭は 広くないし 中途半端なカンジだけど

    ちょっぴり 変わった植物が好きで 植えてるので 

    少し紹介します~♪♪♪


     *これは ヘーゼルナッツの木
f0211735_1615121.jpg



     *これもヘーゼルナッツだけど 木だけの状態!
      枝が らせん状に くるくるして かわってるでしょ! 
f0211735_16154365.jpg



     *これは ホワイトラベンダー   白い花のラベンダーで~す!
f0211735_16162292.jpg



  全然 変わってないじゃ~んと思った方、 物足りなかった方はごめんなさい (T-T)

  もっと 修行いたしますわ (^L^)


 
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-22 16:35 | garden

++かごbag++


     お友達のかごbag かわいくアレンジ依頼!

     作った物を いつも べた褒めしてくれるyu-ちゃん

     好みが似てるので たすかります♪

    アレンジ前は こんなカンジ~ *Before* 
     
f0211735_22545795.jpg

    (すこ~し見える レースもついてなかったと考えてくださいませ。。。)



    アレンジ後は こちら~*After*

f0211735_2303925.jpg

    
    中に きんちゃくを縫いつけ バテンとコサージュで 

     こんなカンジに なりました~emoticon-0152-heart.gif

     ブリブリ♪なカンジ ラブリ~すぎる!?emoticon-0152-heart.gif 
  
   
     かわいくなったかなあ?
   


 
f0211735_237390.jpg


    *中のきんちゃく* ポケットにecruの Eのマークをつけました!

    画像ないけど bagについてたきんちゃく 2人で大笑いしちゃったんだけど

    イメージは (彼女いわく)ひょっとこがかぶる 水玉のてぬぐい!

    それよりは 良くなったかな?

    また お気に入りに なってくれるといいなあemoticon-0171-star.gif 
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-21 03:01 | remake