「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0211735_8121996.jpg

 
      革タグ 皮ひもネックレスなどアクセサリー類
        新作加えた画像です**



f0211735_8143925.jpg

      雑貨&小物類 こんなカンジのものが
         できました**  
[PR]
by ecru-Rate | 2010-05-31 08:23 | handmade

f0211735_15252291.jpg

      ランチョンマット、コースター、ポケティッシュカバーが出来ました!!

       なかなか はかどらないけど 
    
     1dayまで あと一週間 *~*

      切ってある布が山のようにあるのに~  T~T

     しかも 大物が!!

      ま やれるだけ 頑張りまっす!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ecru-Rate | 2010-05-28 15:36 | handmade

   
      パッチきんちゃく+ブローチで~す**     
f0211735_11441660.jpg



      裏側で~す**
f0211735_11465132.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2010-05-27 11:49 | handmade

f0211735_112642.jpg


   * リバーシブルbagです*
    ブルーの小花柄** 

f0211735_11275979.jpg


    ポケット側* 

f0211735_11295888.jpg


    生成りにトリコロールラインの入った 麻です。 バテンつき**
 
f0211735_11311242.jpg

    ポケット側*  こっちはボタンでとめられます**
[PR]
by ecru-Rate | 2010-05-27 11:33 | handmade

f0211735_2301858.jpg

     最近 茶系な作品が多かったので
     久々 パッチ物 つくってみました。
    
     ハギレがたっくさ~ん出来てしまって
     どうしようかな… と思ってたんだけど
     ハギレの合わせ具合いで こんなものが出来ました!

     *パッチシュシュ
     *なべしき 少し大き目のと 2タイプ作りました。
     *バネポーチ

f0211735_23161484.jpg

  こっちは 裏側で~す**
[PR]
by ecru-Rate | 2010-05-26 23:17 | handmade

f0211735_21443854.jpg

       emoticon-0155-flower.gif1day shop イベントのお知らせ

      日時  6月4日 午後1時から 6時頃まで
      
      場所  アイラッシュサロン curea (まつパのお店)  
       
      * 編み物、 スイーツデコ、 布小物、 雑貨、 リース、 
        大人服、 パウンドケーキ、 など すべて手作りです。
      
*住宅街の為 駐車場が確保できないので 【長崎ちゃんぽん】か【マルヤ】P
       へお願いします。 場所がよくわからない方は ecruまでお尋ねください!
       
        
             
       

    
[PR]
by ecru-Rate | 2010-05-25 21:47 | handmade

f0211735_15162724.jpg

   実は うちの弟くん用に…と作り始めた
  巾着! でも 2つ 色違いで仕上がると
  なんだか うちの子用には もったいなく思い
  お店用にしま~す!!


f0211735_15281951.jpg

   一応、茶と生成りの方が おもて
  ブルーダンガリーの方が うら になっています。
  ブルーの方が気に入った方は
  ブルーの方を おもてにして使ってください!!
  
   先週は 忙しく、 製作が出来なかったので
  今週は 頑張るぞっemoticon-0165-muscle.gif 
    
 
[PR]
by ecru-Rate | 2010-05-24 15:37 | handmade

++シフォンケーキ++

f0211735_13472653.jpg



    

    昨日は 2つのイベントと ケーキ屋さんにお友達
    3人で行ってきました。

    画像は 高野台にある 自宅のケーキ屋さんのシフォンケーキです!


    最初に 同じBeru Houseに作品を置いている
   R*Rさんの 1day shopに行きました。

    会場は、以前 山ぶどうというお店をやっていた方のお宅で
    素敵な おうち!! 玄関までのアプローチも
    落ち着いたカンジでとても素敵でした。 
    入ってみると、たくさん お客さんが来ていて にぎわっていましたよ!!

    前回のイベントの時に食べたケーキの味が忘れられなくて
    食欲に負け 行って早々食べちゃいました (*^w^*) 
   
    その間に 作品も少なくなってしまい 
    もっと見ておけば良かったと ちょこっと後悔 ;へ;
    カメラを忘れたので 作品達 紹介できず残念!!
    とても素敵な作品が並んでいましたよ~。

    次に向かう時 近くにあるケーキ屋さんの場所を教えてもらう為
    通ったら 土日しかやってないって聞いてたのに
    営業日変わったらしく 営業してたので
    またまた 美味しいケーキをいただくことに...
    私はチェリータルト お友達のcocoちゃんはチョコケーキ
    h.m.mamaさんはスコーンセット 皆 美味しくて大満足~emoticon-0166-cake.gif

    次に向かったのは 今日一緒の2人の作品が置いてある
    久喜の plus ecocoさんの 2周年イベント!!
    いつもながら かわいいセレクト雑貨と
    たくさんの作家さんの作品が 溢れるように並んでいます!!
    着いたのが1時頃だったので 空いてきた頃らしいけど
    まだまだ 次々とお客さん入ってきて、忙しそうでした。
    ホントに素敵な作品並んでて またまた大満足です~!
    皆様 お疲れ様でした**

 
f0211735_1349308.jpg

    画像の植物 ワイヤープランツなんだけど
  よ~く見ると、花が咲いてるの!! 
  うちでは 毎年咲いてるけど 不思議なカンジでしょ!!
  珍しいのかなと思い 載せてみました**
   



   
[PR]
by ecru-Rate | 2010-05-22 14:41 | cafe&zakkashop

スイーツ ビーズ

f0211735_2339872.jpg

   ビーズ作りに行ってきました
   今回は プリン!! 画像見づらいかも...
   
   メンバーのみんな 忙しい人ばかりで
   前回から2ヶ月ぶり! 
   
    でも よく考えると すごい方達揃いなの!!
   ビーズを教えてくれるyoさん 素敵な作品
    たくさん作ってるの** お店にはだしてないけどね!

     ハンドメイドの達人 cha-ちゃん
    作れない物はないんじゃないかっていうぐらい
    何でも作れる!! この辺じゃ フェルト作品が有名かも!

     今回 仕事の為早帰りしてしまった makiちゃん
    最近行ってないけど パン教室に一緒に通う
    手作り なんでもこなせる器用さん!

     今回来れなかったけど
    織物作家のmieさん 教室で教えたり 作品展開いたりしてます* 

     次回は 来月予定 またかわいいのが出来そうで
    わくわく~ emoticon-0159-music.gif
 
f0211735_085729.jpg

     これは バケツ型小物入れ*
   注文いただいてから ずいぶん経つけどね…
   makiちゃんに やっと 渡せました!! 
    しっかりした芯をいれてあるから
   自立もするんだよ!! ストラップ付きだから
   イスに掛けたり 車の中にかけたり
   マルチポーチです!!
[PR]
by ecru-Rate | 2010-05-21 00:23 | handmade

新旧対決!?

f0211735_14322430.jpg

   この前」のパン教室に 持って行くはずの
   エプロン 行方不明(?)で
   新しく作った 小花柄のワンピ風エプロン*
   昨年作った ワンピ風エプロンが見つかったので
   エプロンの 新旧コラボで~す!!


f0211735_14392622.jpg

  カットワークのぺチパンツ作りました!!
   やっと 久々!!洋服作りemoticon-0152-heart.gif
    またまた 新旧パンツのコラボショット!!
   これは 自分用にしちゃったけど お店用にも作ってます!!
    画像は、昨年作った ダンガリーのキュロット**
   茶色バージョンでお店用に作ってます!!

   
[PR]
by ecru-Rate | 2010-05-18 14:50 | handmade