<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゴマ&メープルケーキ

f0211735_9151125.jpg


  子どもの友達が来る時は、張り切って パンかケーキを作る様にしています。

  が、最近は なかなか作る余裕がなく、市販のスナック菓子を出してたら、

  子どもの友達に「今日はパンないの?」と聞かれ 「今日は作ってないの」と言うと

  「いつものパンが食べたい」って言ってくれました。

  そんな 一言で がぜん やる気になり、別の友達だけど
  
  遊ぶ日なので、二種類作りました!!

  ケーキと言っても ホットケーキミックスを使った
 
  簡単なケーキで、ちょっと黒いツブツブのある方は、すりごまを混ぜたもの

  もう片方は 粒状のメープルを乗せ 焼きました。 オーブンで焼く時

  天板に少し水を入れて焼くと フワッとした感じになりますよ!

  お菓子作りの隠し味に  コーヒー用のミルクや 醗酵バターを

  使うのもお薦めです!!
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-30 21:41 | handmade oyatu

マットケース 追加分

f0211735_9455123.jpg

  マットケースも 随分お待ちいただいちゃいましたが、
  
  先生の分(画像ないですが)と追加分含め3つ完成です。

  気に入ってもらえるといいなあ!

  こらるぽ体操に通い始め 約5ヶ月...

  風邪ひきやすい体質も少しづつ改善され 腰痛 首痛もだいぶ良くなりました。

  周りのお友達は 引き締まった体と 鍛えられた筋肉で 

  素晴らしい体になり 体操に通う皆さん

  自分達のお母さん世代がすごく多いですが

  背筋がシャンとしてとして ホントに皆さんお若いです!!
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-30 10:02 | handmade

やっとこできた!! 

f0211735_928382.jpg


    注文いただいてから 随分と月日が経ってしまったbag やっと完成です!!

    大好きな丸底タイプ053.gif 茶のバテン柄です。

    時間的に大物製作できなかったので 早くできる小物ばかりつくってしまい

    bagの注文が たまりにたまっていまい お待たせしてすみません (*-*)

    ちょっとづつだけど 頑張って作っていくので

    もうちょっとお待ちくださいね~ 
    
    
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-30 09:43 | handmade

ミニ花束

f0211735_1419185.jpg


   ユーカリミックスのミニブーケ
     
     注文受けてたので まつパのお店用で作りました!!

     まつパのお店の名前は

     Cureaです!
     
     自宅の まつパ エクステサロンです!

     すごくステキな方なので 後ほど 紹介します!


   
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-27 14:36 | herb

パンランチ

f0211735_1348181.jpg


   同じ四月生まれのお友達と 合同誕生会067.gif

   というより 食べ物を持ち寄り ランチとケーキを一緒に食べたというカンジですが…
   
   な 訳で  久々にパンを焼きました。

   ソーセージチーズパン、ハムタマゴパン、メープルパンの三種類!

   パン教室に通ってるのにも関わらず ホームベーカリーに生地をこねてもらいました!

   今度はちゃんと作らないとね >。<

   お友達は、サラダとトマトスープを作ってくれました。

   画像にはないけど、ケーキは

   一度食べてみたかった オークウッドのケーキ色々**

   甘さ控えめで美味しかった!!
   
   やっぱり人の作ったものは美味しい! 美味しいものをたくさん食べた一日でした。 
   
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-27 14:11 | outi gohan

とりかご&フレーム

f0211735_17334823.jpg

    まつパのお店で 雑貨が欲しいということで 色々作ってみました!!

    *とりかごの中に タマゴや花に見立てたものをアレンジして4パターン

    吊り下げタイプと置き型タイプ  

    画像見つ゛らいけど この中でひとつ、 麻を編んで
    
    巣をつくり パールを置いてタマゴに見立てました  すごく好評でした!!
    
    *バテンと英字フレーム 前回好評だったので また作りました。
    
    *かぎと英字フレーム  
    
    *ドライフラワー入りピッチャー  実は もうお嫁入りしました。
    
    *鳥とドライフラワー付きドライフラワー
    
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-23 17:59 | handmade

f0211735_2575666.jpg

   今日Beru Houseに納品してきました** 
   久々作った ユーカリリース&ドライフラワーとユーカリをミックスした花束です。
   布物は製作間に合わず かわいい柄のガールズマスク2点だけ納品です。
   
   久々に会ったMAYUさんとたっくさ~んおしゃべりして 美味しい物の誘惑に負け
   パンとクッキーと雑貨を買って帰りました。
   一度食べてみたかったクロワッサン いつも売り切れで今回やっとゲットできました。
   ちょこっと甘めで おいし~い053.gif
   パンもほとんど一点ものだから 早くいかないと無くなっちゃうけど
   たくさんありすぎても 全部買いたくなっちゃう!! ホントにこの性格困りものです…
   
   まだ体も本調子じゃないけど またちょっとつ゛つ作っていきま~す++
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-22 03:23 | herb

お気に入り

f0211735_9242087.jpg


     この間ecocoさんの出張shopでみつけた 

     画像で左の木箱
  
     本当は製作の道具や糸を入れようと思ってたんだけど

     置き場がなくて ちょこっと飾ってみました**
  
     ん~ いい感じ060.gif お気に入りのスペースになりました!!   
 



   +++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-20 09:31 | my favorite

女の子マスク色々



  昨日まつパのお店に納品してきました! 

  女の子マスクも品切れだったので 追加製作して納品しました。
  
  他にも 樹脂粘土のスイーツや ニットのバッグ 布小物など 多彩な品揃え!!

  口コミで集まった すごい数のお客さん! 昨日は参観日なので午前中の開店。 

  知ってる方もたくさんいて ecruのも早速身につけてくれてる人もたくさんいました!!

  早速並べられた商品も手にもいっぱい持ってくれて 嬉しいような 恥ずかしいような
  
  午後参観に行くと 見覚えのあるbagやら チャームやら 身に付けた人達がたくさん!!

  こんな嬉しいことってないですね!!   またやる気が出てきます066.gif 

  ちょっと頑張りすぎて、ちょこっと体調崩したので 今日もまた参観なので午後の参観まで
            
  少しまったりしま~す**
f0211735_9334343.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-20 09:22 | handmade

雑貨屋さんめぐり

f0211735_9582533.jpg

 



















       昨日は三軒の雑貨屋さんに行ってきました。

       まず最初は加須のyutoriさんへ
 
       小屋の前には 見覚えのある姿発見!!                           
       久喜でおうちshopをやっているecocoさん*

       寒いのに ホントにいつも頑張っていて 

       その明るさや、かわいい作品にいつも元気をもらっています。



      他にも色々な作家さんのかわいい作品が たっくさ~んありましたよ!!

      ランチメニューは ・豚肉と高菜の明太ソース ・キムチドリア 

      とても美味しかったです!

      二件目は ずっと気になっていた

      幸手市に最近できたtonkachiさんへ
  
      三軒目はお隣の リーベさんへ行ってきました。

      もちろん自分へのご褒美も買い大満足~053.gif



    ************************************
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-17 10:00 | cafe&zakkashop