<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

誕生日!

f0211735_832732.jpg


   昨日は子どもの誕生日(弟)067.gif

   二年生も もうすぐ終わるって言うのに やっと8才になりました!!

   メニューは、子どものリクエストでピザに決定! 

   パパさんの帰りが遅かったせいもあり、

   焼いたピザは カレー、ウィンナー&トマト、ベーコン&ほうれん草マヨの

   三種類+プレーン(そのまんま)を作りました。 

   まだ生地が残ってるので 今日のお昼はパンにしようかな! 

   意外に うちの子はシンプル好きなので、そのまんま焼きになりそうです(ナン風)^~^  
   子どもたちの帰りが早くて中々 製作できないよ~!

   口を開けば、「お腹空いた~」の大合唱の成長期真っ最中の子ども達!! 

   お腹の空くサイクルが早すぎて 母は困ります+。+ 

   でも元気に育ってくれているので 良しとしよう!! さあ 今日も頑張るぞ!!
[PR]
by ecru-Rate | 2010-03-25 09:08 | outi gohan

ヨガマットケース 色々

f0211735_13294841.jpg


   同じものが作りたくない性分なので 今回八個作ったけど 

   全部違う布あわせになってま~す! まだ注文頂いてるので、頑張って作りますね!!

   布好きなので、色々あるにもかかわらず 布屋さんに行くと 

   有り金分使ってしまう程かってしまいま~す^~^; 

   今回は 色々な組み合わせが出来て 今まで下の方で順番待ちをしてたであろう

   布も日の目を見れて良かった!!

   つい熱中しすぎ 首やら腰やら故障が多いので 痛めてしまいますが

   皆さん心配してくれてありがとう**大丈夫よん! 

   体操と皆の笑顔とおしゃべりで、すっとんじゃうから!! 

   ecruと会った事の無い方は きっと?だと思うので

   説明すると、体を鍛え、病気にも負けない体を作る為、体操を習ってるんで~す。

   詳しいことは また先のブログで紹介しますね** 
[PR]
by ecru-Rate | 2010-03-20 13:57 | handmade

girls ショルダーbag

f0211735_1412272.jpg


   ショルダーbag出来ました。

   画像左は うちのお姉ちゃんのです* 

   みぎ側のbagを昨日納品してきました。

   レースの所を結んで、長さを調節できます** 

   他、前回画像を載せた フルーツ雑貨や お弁当巾着を納品してきました。 

   次回画像を載せますが ヨガマットBAGも出来上がりました!!

   ヨガマットBAGは まだたくさんご注文いただいてるので、頑張って作らねば!! 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2010-03-18 14:26 | handmade

フルーツ雑貨

f0211735_1334524.jpg


  フルーツを使った雑貨 いくつか作りました! 

  まだ、いつ行けるかわからないけど 今週Beru Houseに納品予定です。

  やっぱり細かい雑貨作りも楽しい!!ホントはプレゼント用で作るつもりが 

  4パターンも作ってしまった~** 
 
[PR]
by ecru-Rate | 2010-03-14 13:14 | handmade

春色

f0211735_14124579.jpg



 お友達から注文いただいてた、ラベンダー色のキャミワンピ 出来ました!!

 残念ながら画像ではきれいな色でてませんね~... 自分のも欲しいくらい すごくいい色!!

 前に作った パンツの端切れで バイアステープをとり ピンタックをつけました。 

 昼に渡す約束をして 幸手のパン屋さん cimaiさんでパンランチ~!
          (割と近くなので たま~に行きます。) 

 写メを送ってあったので バイアスとお揃いのパンツを持参!さすが用意がいい!!

 やっぱり コーディネートするそうです**

 ecruも春色ワンピ作りたいな!! 嬉しい事に 注文がたくさん来ていて 

 中々自分のは作れそうに無いけど また何か出来たら画像載せますね++


   この画像の部屋は おばあちゃんのおうちです♪

   おばあちゃんも 洋裁をやっていて 自分の洋服や 娘の洋服などを作っています
                   (娘といっても ワタシと同じ位の年で成人しています)
                                   

   50m位しか離れてないので 何か 困ったことがあったり

   足りないものがあると すぐに行ける距離なので助かります


   画像のトルちゃんも おばあちゃんのモノです♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
  
[PR]
by ecru-Rate | 2010-03-11 14:51 | handmade

おうちcafe

f0211735_9525048.jpg





   お友達のcocoちゃんのおうちへ行ってきました。 

   プレートにチキン、サラダ、ライスが彩りよく盛られて 

   みんな声を合わせて「おいしそ~!!」

   実際すごくおいしかったですよ~^ー^ 

   画像が 違うモードになってたらしく 見苦しい画像ですみません T-T

   

   ちなみにecru*はもやしのナムルと、自家製ハーブティーを持って行きました**

   ほんとはお豆腐を使ったデザートも作るつもりだったけど時間切れで、作れず>~<



   おうちもすごくかわいくて まだ生まれて半年の子がいるとは思えないくらい 

   お部屋がきれいでおしゃれです!!うちも そろそろ春色にチェンジしなきゃ!!
[PR]
by ecru-Rate | 2010-03-09 14:52

ビーズつくり隊

f0211735_9451245.jpg
  


   ドーナツストラップを作りました** 

   手作り好きが集まって、スイーツビーズを作りました♪

   楽しく あっという間に時間が過ぎてしまいました。 

   他の三人は経験者! さすが手作業早い!!

   私は ネックレスやヘアゴムにビーズはつけるけど 形にするのは初めてなので

   形になっていくごとに感動!!初心者の特権で(?) 

   最後の方ほとんどやってもらったけどね~(笑い) 次回また楽しみ~!!      
[PR]
by ecru-Rate | 2010-03-08 16:17 | handmade

bag&デジカメケース

f0211735_15495834.jpg






















   上はホワイトジュートのマルシェbagの裏面です!

   右下は冬に使ってたbagです

   *どっちのbagも両A面 リバーシブルで作っています。 

   左下はデジカメケース* 



   見てれば大体好みわかるでしょうが、

   レースとリネンと生成り(ecru)小花柄が好きですね~** 

   ポイントで赤が入るのも好きです!

   あと両A面のリバーシブルbag!

   もしBeru Houseでecruのbag見かけたら中も見てみてね++
[PR]
by ecru-Rate | 2010-03-04 15:51 | handmade

マルシェbags

f0211735_1532294.jpg





















      左は今週作ったマルシェbag*
      
      右は去年作ったマルシェ

      *どっちも素材はジュートです. 



      上にはリバーシブルスカーフが掛けてあります.

      ダブルガーゼの生成り系ギンガムにダイヤのバテン裏面はブルーの小花です*

      またまたレースたっぷりで作っております++ 
[PR]
by ecru-Rate | 2010-03-04 15:44 | handmade

ワンピ&ワンピ

f0211735_15122523.jpg


























    左のワンピは、秋ごろ作ったもので 右は今週作りました**

    見にくいかな?襟元に花のレースがついてます。
    
    裾と袖にトリコロールラインが入ってます++


    けっこう 合わせやすくて 着やすくて 気に入っています♪


***********************************
[PR]
by ecru-Rate | 2010-03-04 15:13 | handmade