「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:cafe&zakkashop( 82 )

**Beru Houseのお菓子**

       先週 久し振りにBeru Houseに行ってきました♪           
       新作クッキーや 新たにシフォンケーキも並んでいました!
f0211735_9185532.jpg

       気になったのは お豆の入ったサラダ!
       ランチに 今までなかったハンバーガーや 丼物も登場する日もあるので
       とっても楽しみです♪               
       
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

       この前ecocoさんでお買い物した
       Cottonseed*yoyoさんとSARASAさんのかわいい雑貨♪
 
f0211735_9233494.jpg

       他にもお持ち帰りしたい作家さんの作品や雑貨は たくさんあったけど
       お財布と相談して 前から狙ってたSARASAさんとyoyoさんの
       雑貨を選びました♪

       +++++++++++++++++++++++++++++++  
[PR]
by ecru-Rate | 2012-02-22 08:32 | cafe&zakkashop

         昔から 極太うどんで有名な
         桶川市川田谷にある大木うどんに久し振りに行ったので
         許可を得て 写真を撮らせていただきました!
         (もちろん いつも許可をいただいてから撮影してます!)
f0211735_10514379.jpg

f0211735_10524940.jpg

         *画像上が かけうどん
         *画像下は けんちんうどん
         太さは 細麺と太麺の2種類あって選べます! いつも悩むけれど
         細麺でも他のうどん屋さんの麺より太く かなり食べ応えがあるので
         いつも細いタイプを選んでしまい
         いまだに太い麺は食べたことがありません!

         麺が細いタイプは親指ほどの太さがあって 
         太いタイプはその2倍の太さあるそうです!!
         ここのうどんは 細麺でもかなり歯応えがあるので 
         柔らか目が好きな方には煮込みうどんや温かいうどんがおススメです!!

      ************************************
         地元の方に行った時はパン屋さんにもよく行きます♪
         上尾市の北上尾駅近くにあるパン屋さんVAGUE(べーグ)は
         cafeコーナーもあり かなりリーズナブルなお値段で
         多種類のパンが並んでいます♪
               *外観  
         
f0211735_11451931.jpg

               *店内
    
f0211735_1204191.jpg

               *今回買ってきたパン
         
f0211735_11544275.jpg

         パンの種類がすごく豊富で ほんとにいつも悩みます!! 
         画像下 左から順番に トマトとツナのデニッシュ マロンデニッシュ
         まめパン きのこのブラウンシチュー ハイジの白パン(チーズ入り)
         ベイクドドーナツ(バナナチョコ) クーぺ
         
         どれもこれも ほとんどのパンが105円なんですよ~!!!
         ドーナツとか 中には120円くらいのものもあるけど
         他のパン屋さんより断然安いので やっぱり買いすぎちゃうecru*です>◇<     

              
      +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++    
[PR]
by ecru-Rate | 2012-02-18 10:52 | cafe&zakkashop

++part2++

      この前のおでかけの続き。。。

      幸手市の御成街道沿いに 国の有形文化財に登録されている
      主屋が並んでいます!

      その一角にある 上庄かふぇでランチをしました♪
      お店は駅入り口の交差点の角にあるので わかりやすいと思います! 
      駐車場もあるけど 車3台分位です。

      メニューは 建物の雰囲気とは違い 生パスタやハンバーグ ハヤシライス
      やオムライスなど 美味しそうな洋食メニューがズラリ!!
      ランチはドリンクとサラダがついて 980円!
      どれもこれも目移りしちゃうけど
      今回は ランチメニューのカルボナーラにしました♪
           
f0211735_8382043.jpg

      半熟卵が また更に美味しそうです♪
      もちろん とっても美味しかったですよー!!
      今回は2人共同じセレクトだったので 
      R*Rちゃんと『さっき買ったパンをつけて食べたいね~♪♪』って
      言いながら たっぷりかかった濃厚なカルボナーラのソースも
      残さずいただきました ^▽^*
   

      ++++++++++++++++++++++++++++++
      

      

 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-02-16 08:38 | cafe&zakkashop

        今日はR*Rちゃんと 久し振りに ukiuki お出掛け~^∪^
                
        1軒めは 久喜市の住宅街にある雑貨屋さんplus ecocoさん
        ecocoさんは おうちの2階がshopになっています!
        玄関や階段を上る時にも 素敵にディスプレイされた雑貨達が
        出迎えてくれるので♪  ukiuki waku-waku♪
        とっても素敵なので パチリ!
f0211735_110298.jpg


        店内もセンスがキラリ!
        かわいい雑貨がディスプレイ♪
f0211735_1141412.jpg
        

        ボケボケな画像で申し訳ないけど
        店内に並んでいる雑貨ちゃん達の一部です!
f0211735_132396.jpg

        作家さんの作品画像はありません(載せません)が
        人気作家さん達の 素敵な作品もたくさん並んでいます♪

        bagや実用的で便利でかわいい布小物や 木工 木工雑貨
        食器類や副資材 色柄豊富なマスキングテープなどの
        セレクト雑貨も色々とあり どれもこれも目移りしてしまうほど
        ナチュラル+カワイイが たくさん詰まったお店です♪ 

        何年振り!?と思うくらい  お久し振りだったけど
        ず~~っと変わらない
        豊富な品揃えと ecocoさんの明るい笑顔に癒され 励まされ
        ホッとできる 落ち着く空間!
        なのでいつも 時間を忘れ 長居をしてしまいます!
        
        店主ecocoさんは とっても気さくで明るく 話しやすく
        こんなところに!!というところから雑貨や副資材を発見できるのも
        とっても魅力で つい 隅々まで探したくなっちゃいます♪

        本日の戦利品は また別の日に。。。

        2軒目は 久喜市のパン屋さん
        ブレドールで 腹ペコで帰ってくる子ども達のおみやげを買い

        三軒目は幸手市にある古民家カフェへ行きました!
        つづきは また後日。。。

         
        ++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-02-15 23:51 | cafe&zakkashop

** 1dayshop & cafe  **

       今日は お友達とzakka&cafeめぐり!!
       まず最初は
       上尾市の*ぷっちとまと*さんの1dayshopに行きました♪

       住宅街の一角にある とっても素敵なお宅!!
       お庭もとっても素敵なのに 肝心なカメラを忘れ
       画像撮れませんでした~ >д<

       店内は撮影禁止なので カメラ忘れも諦めがついたけど。。。
       店内は 色々なジャンルの作家さんの作品が
       たっくさん 並んでましたよ~♪

       ガーデンでは Happy eggさんの多肉や寄せ植え
       anzuさんの雑貨色々やレースもの お洋服などなど
       素敵な作品が並んでいて 素敵な空間でした♪         

       レースとプリザーブ作品をget!してきました~ *^▽^*

       お次は お腹が空いたので cafeへ 

       この近辺の 桶川 伊奈 川島辺りも 最近では たくさんcafeが
       あるので 行く場所は すごく悩んだけど
       川島町のchimney cafeさんへ♪
      
       一緒に行ったhちゃんに携帯を借りて素敵な外観を撮ってきました♪
f0211735_35529.jpg

       店内も どこもかしこも素敵すぎ!!!           
f0211735_31203.jpg


       ランチメニューも悩んだあげく キッシュにしました♪
    
f0211735_3181350.jpg

       中にはこくのあるチーズが入ってて とっても美味!!
       他には お豆とナッツの入ったパン サラダ スープ ヨーグルト
       がセットでした♪

       もちろんお約束のデザートも食べてきましたよ~♪
       メニューで デザートの盛り合わせ っていうのを見つけて
       早速注文しようと思ったら ちょうど完売してしまったので
       今回は断念!!
f0211735_332776.jpg

       hちゃんは カボチャのタルト
       ecru*は豆乳ドーナツとカボチャプリンのセット
       ドリンクは 2人とも紅茶を頼み
       紅茶には バラのシロップがついていて とっても良い香り♪
       とっても美味しく 今日も大満足!!!

       もっと寄りたいところは たくさんあるけど
       帰り道1時間半くらいかかるので 
       今日はこの辺にして帰路につきました!


       +++++++++++++++++++         

  
       
 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-06 23:56 | cafe&zakkashop

** Sweet Houseさん **

      今日はお友達と 前から行きたかった
      桐生市にある Sweet Houseさんに行ってきました♪
      毎月1日から5日までの5日間だけオープンの雑貨屋さんです ♪

      外観やお庭も とても素敵で 後で写真撮ろうと思ってたのに 
      すっかり撮り忘れてしまった~ *д* 

      玄関前にはお花の鉢植えや苗がいーっぱい!!
      玄関入ってすぐ 色々なリースが飾ってあり とっても華やか!!
      廊下にも作家さんのBagやラックなどの作品が並んでいました♪

      お部屋に入ると 約30名の作家さんの素敵な作品がたくさん!!
      とっても手が込んでいるのに とてもリーズナブルなお値段なので
      びっくりしちゃいました!! 
f0211735_972799.jpg

      ドライの飾り方も とっても素敵♪

f0211735_2461113.jpg

      アンティーク雑貨もたくさん飾られていて 
      普段ここで生活してるなんて 想像できないぐらい!
f0211735_321874.jpg

      ここは 以前和室だった所を ご自分でリフォームされたそうです!!
      ランチは ここのお部屋でいただきました♪

f0211735_364419.jpg

      今月のメニューは ボルシチ風スープ フォカッチャ サラダに
      ケーキとドリンクがセットでした♪

f0211735_383467.jpg

      デザートは3種類あったけど      
      食べたかったホワイトチョコのスフレは 既に売りきれだったので
      ワタシはキャラメルシフォンを
      kuriちゃん&hitomiちゃん姉妹はティラミスをセレクト!

      キャラメルシフォンのキャラメルのほろ苦さが またたまらない美味しさ!!
      ティラミスは 今まで食べたことのない食感で
      プルンとして これまた不思議 
      どれもこれも とても美味しくて 幸せな時間を過ごせました♪

      ******************************

      帰り道 古河方面から帰ってきたので hibiさんに寄ってきました♪
      画像はないんだけど 今 てぬぐい展を開催していて
      かわいい柄のてぬぐいが 店内いっぱいに並んでいて
      てぬぐい好きには たまりません!!!
      柄がかわいいものは 飾りとして使ったり
      時には 鍋敷きや鍋つかみのように利用します♪
      
      かわいい柄だと 使うのはもったいないけど
      うちの母は 袋状に縫って 漉し器がわりにつかってました!
      フキンとしても よく使うけど 汚れもけっこう落ちますよ!!

      古河は 近い付近に雑貨屋さんやcafeなどがたくさんあるので
      また ゆっくりと遊びに行きたいです♪

    
      ++++++++++++ 
 
      
   
      

             

 
       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-01 23:23 | cafe&zakkashop

**幸手市 TONKACHIへ**

        編みシュシュなどをTONKACHIに納品してきました♪

        店内は クリスマス色に染まっていましたよ♪

f0211735_2329781.jpg

        クリスマスカラーのキャンドルもありました!
        
f0211735_23293937.jpg

        作家さんの クリスマスオーナメント 
        大きさも 2種類あって とってもかわいい♪

f0211735_23312093.jpg

        店内入って すぐ右のコーナー
        小瓶や家の雑貨 オーナーの手作りミニいす等
        かわいくディスプレイされてました♪

f0211735_23315545.jpg

        今回のイチオシ おうちの置物♪
        他 ブランチオリジナルのお洋服も値下げしてあり
        色々 盛り沢山なTONKACHIさんでした♪


        +++++++++++++++++++++        
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-29 23:29 | cafe&zakkashop

      今日はkuriちゃんと 美容室Berryへイベントものの引き取り

          また 色々楽しいお話&お茶させていただき

               長居しちゃいました♪


      せっかくなので 帰り道に寄れそうなお店に行こうと 探すと

           行きたいお店は 月曜定休日のお店が多く

             今日空いているお店で ナビなしで

                 行けるのは二軒 


      お腹も空いたし 雑貨もあるので まず白岡町の ふきあげさんへ
f0211735_17351595.jpg

      入り口も素敵なので 手に持ってたカギとデジカメを置いて 撮影!       
       あらら カギとデジカメケースまで写っちゃいました>ω< 

f0211735_17361660.jpg
 
       店内は この前と印象が違って クリスマスな雰囲気でした♪ 


           前回はクリーム煮だったので 違う物をと。。

             ワタシは トマトとえびのパスタ
f0211735_17445059.jpg
 
            
            kuriちゃんはイエローカレーをセレクト
f0211735_17481067.jpg

           付け合せの煮物にkuriちゃん&ecru感動!!

              一つ一つ手の込んだお料理に

                デザートまでついて
 
                ほんとにお得です♪ 

                 美味しかった♪


            2件目はR*Rさんのお店 neiroさんへ 

               閉店する時間だったのに 

               お店を開けてもらったので

                 画像はありません!


            neiroさんでは 嬉しいお話をいただいたので
        
              その内 ブログでご紹介しますね ^▽^*



           +++++++++++++++++++++++

                   



  
                
[PR]
by ecru-Rate | 2011-11-21 17:36 | cafe&zakkashop

**まつぼっくりライト**

      今日は雨も降り 昨日とはうってかわって

      ちょっと肌寒く感じます。。。


      ここのところ おでかけ続きだけど

      おでかけ日和だった昨日 ショッピングに行ってきました♪

      お友達と 久々のレイクタウンへ 

      大好きなティアラへ行くと 松ぼっくりの かわゆーいライトが♪

      白と茶があって 迷いながらも白をセレクト!

      ライトを点けると 黄色く光ります。

      キャンドルのような素材で バニラの香りがします♪    
f0211735_13401221.jpg


      今回の買い物の目的は ワンピに羽織るニットなど羽織物とブーツ

      なはずが。。。

      キレイな色に一目惚れemoticon-0152-heart.gif

      パープルのワンピを買ってしまいました ^ω^
f0211735_1356332.jpg

      画像では きれいな色がつたえられなくて残念~*▽*

      ホントは 自分の洋服はなるべく作りたかったんだけど

      好みの色と形のワンピが売ってたので つい買ってしまいました!

      今後は こんな色のワンピ作りたいと思ってます~☆
          (いつになるかわからないけど~)

      結局ブーツは買えなかったけど 何とか羽織物も買えたし

      ほっくほくで帰ってきました♪

      お買い物って楽しいっ♪♪

      って 言ってる場合でなかった!!!

      たまってる製作物 なんとかせねば~ >△<


      ++++++  
 

            
  
[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-05 13:40 | cafe&zakkashop

      今日は お友達を連れて またまたneiroさんにお邪魔して来ました♪

      R*Rさんとは 場所は離れてるけど 子どもが同学年で同じ町なので

      結構 共通の友人も多く。。。
      (今日一緒に行ったお友達も R*Rさんと知り合いでした)

      またまた 長話をして 長居をしてしまいました!

      そのくらい 居心地がいいです♪


      そして そこからそんなに遠い距離ではないので

      前から気になっていた 白岡の『ふきあげ』さんに行きました♪

      予約もしてないし いっぱいだったらどうしよう。。。

      と思いながら お店に入ると

      お客様いっぱいだったけど カウンターも有り

      テーブルも 席数がけっこうあるので すぐ座れました!
       
      気になるランチ メニュー豊富で すごく迷ったけど

      今日は3人とも違うメニューを注文しました。

      まず ecru*のは クリーム煮(パン付き)
f0211735_1650034.jpg

      
      mikiちゃんはビーフカレー
f0211735_16504947.jpg

      
      chieちゃんはナポリタン 
f0211735_16512933.jpg


      デザートの カボチャプリン
f0211735_175174.jpg
 

      それぞれに サラダ おかず ドリンク デザート付きで

      お値段は1100円で こんなについて とってもお得感があります!!

      おかずも 1つ1つ手が込んでいて とっても美味しかったです♪

      店内は 作家さんの作品もたくさん並んでいましたよ!

      カワイくて とってもリーズナブルでした!

      11月にはイベントもあるそうですよ♪


      +++++++



           


          
[PR]
by ecru-Rate | 2011-10-03 16:55 | cafe&zakkashop