カテゴリ:cafe&zakkashop( 82 )

        委託先の 幸手市にある雑貨屋さんTONKACHIに納品してきました*
        しばらく 製作&納品をお休みしていたので 今年初の納品
        久し振りに行ったので たくさんお店画像を撮らせていただきました*
        入り口から
f0211735_222842.jpg

f0211735_2233792.jpg

f0211735_2251221.jpg

f0211735_231180.jpg

f0211735_2333184.jpg

f0211735_2365685.jpg

        順番バラバラになっちゃたけど。。。
 
        TONKACHIはBranch'mの姉妹店で
        手作り家具と雑貨のお店で リフォームやお店の内装も手掛けています*
        オーナーの手作りのジャンルは幅広く
        木工家具や木工雑貨はもちろん アイアン雑貨も手作りのものが
        お店に並んでいます* 
        最後の画像のドアは 今度久喜市にopenする美容室のドアだそうです*
        どんなお店になるか 今からwaku-waku 楽しみです♪

        +++++++++++++++++++++++++++++++++ 
           
             TONKACHI
         TEL  0480-48-6693
         open 11:00~18:00
         


                       
                 








[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-23 23:45 | cafe&zakkashop

**宮代町のパン屋さん**

           先週 宮代町のパン屋さんlaboに行って来ました♪
           オープン前からTONKACHIさんに聞いていたので
           ずーっと行きたかったパン屋さんです*
f0211735_0445522.jpg

           カメラを忘れちゃったので おうちでのパン画像ですみません;><
           お店は 東武動物公園駅の近くにあり
           踏み切りを越えてすぐの 白い建物です*
           すぐ近くに お蕎麦屋さんや寿司割烹の一力があります

           laboさんは 今年2月にオープンした人気のパン屋さん
           朝10時頃に行ったけど あんぱんがもう売り切れだったらしく
           あんぱん好きなku-は残念がってました +д+
           画像にはないけど ホットドッグ チョコパン フロマージュ
           を買って大満足♪

           パンがメッチャ好きなお姉ちゃんは 
           1人で 食パンなどの大きいパン+チョコパン フロマージュなど
           色々買い 1人で1000円以上買ってました!!

           ワタシは 食パン トマトのパン フロマージュ
           いちじく ゴマのパンを買いました!
           食パンは 中はフワフワ みみが香ばしくほろ苦くとってもおいしい♪
           天然酵母で 材料にこだわって作られていて どれも美味しかった*
           中でも ドライトマトを使ったトマトパンがおススメ!!
           外側はパリっとした食感なのに 中はしっとりジューシーで
           パンなのにナポリタンを食べているような感覚 
           濃厚なトマトの味がとってもおいしくて はまりました!!!
           フロマージュは エメンタールチーズのパンで
           土曜日限定のパンだそうです*

           +++++++++++++++++++++++++++++
           
               labo
           住所  宮代町宮代2-2-10
           TEL  0480-34-9030  
       
           お休みは 今月は日曜日と月曜日が定休
           営業時間は 朝9時から だと思います*
           詳しくは HPで調べてみてくださいね*

             
             
 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-23 23:12 | cafe&zakkashop

**ハーバルハウス**

           この前 納品させて頂いたハーバルハウスさんの
           素敵な癒し空間を ちょこっとご紹介します*
  
           駐車場から 階段を上り 右へ曲がると
           そこから 別世界が広がっています**
           右側に見えるのが ガレージショップ
f0211735_347425.jpg

           前回 見せていただくのを忘れてしまった ガレージショップ 
           ハーバルハウスとは全く違う空間で
           アンティークカラーな室内に ブロカントや家具
           入荷したばかりの雑貨も見せていただいちゃいました♪ 
f0211735_3523348.jpg

           入り口入ってすぐ
           玄関とわからないくらい 自然に溶け込んでいる
           ドアや階段がまた素敵♪
            
           玄関から順番に 奥へと向かっていきます***   
f0211735_462475.jpg

f0211735_4172543.jpg

f0211735_4191660.jpg

f0211735_421321.jpg

f0211735_4223688.jpg

           ほんとに どこを撮っても絵になる
           いつ来ても癒される場所
           おいしいケーキとお茶をいただきながら
           この空間に浸り とっても幸せなひとときを過ごせました*

           次の納品は ちょっと先の話になってしまうけど
           お洋服やbag 小物など。。。
           この空間に合う 色々な作品を作っていきたいです*

      
           ++++++++++++++++++++++++++++
            
[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-14 22:47 | cafe&zakkashop

**おでかけ**

         先週 上尾市の美容室COLORSさんのイベントに行ってきました♪
         メンバーは 5月にあるイベントの主催者Berryのあきちゃんと
         イベントに参加する たまごさん 茶々さん ecru*の4人で
         お買い物&ランチを楽しんできました~♪        
 
         イベントでは とっても素敵な作品がたくさん並んでいたのに。。。
         お買い物&おしゃべりに夢中になってしまい
         今回はしっかりカメラ持参したのに なんと 写真撮り忘れ~ >д<
         残念だけど しっかりと目に焼き付けておいたので。。。
         アンティーク雑貨も端のコーナーに並んでいて
         素敵な雰囲気のお店でした♪
        
         さてさて お待ちかねのランチは
         上尾市にある焙煎珈琲のcafe komibou(こうみぼう)へ 
       
f0211735_1273645.jpg

f0211735_1283589.jpg
         
         ランチ画像はしっかり撮ったはずなのに
         光の加減と やっぱりカメラマンの腕が悪いらしく。。
         ぼけ画像だったので 
         たまごさんから ちゃっかり借りちゃいました=
f0211735_124013.jpg

         あきちゃん たまごさん ecru*は キッシュのプレート
f0211735_1245616.jpg

         茶々さんは ハンバーグのプレートをセレクト!

         デザートは別腹ですからね=
         もちろん食べましたよ~♪
         欲張りなワタシにぴったりなのがありました~♪
f0211735_1424676.jpg

         画像左 たまごさん 茶々さん ecru*の三人は3種盛り
         画像右 あきちゃんのコーヒーゼリー
         3種盛りデザートの 
         チーズケーキは クリーミーでトロッととろけて とっても美味でした!
         桜のアイスクリームは塩漬けの桜の葉も入っていて これまた美味♪ 
         コーヒーのフィナンシェも コーヒーが主張しすぎないので
         コーヒーが苦手な方でもいけそうです!
                          
         あきちゃんのコーヒーゼリーもお味見!
         2色のゼリーで 見た目も大人~で素敵なお味!
         コーヒー豆もたくさんの種類があって 買えるので
         コーヒーが好きな方にもおススメのお店ですよー♪      
[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-03 23:47 | cafe&zakkashop

          だいぶ時間遅れてのランチになっちゃったので
          食べる物がなくなってなきゃいいな。。。と
          祈る気持ちで チムニーに向かいました **

          駐車場もいっぱいで ちょうどお店からでてきた方がいたので
          停められたけど  次回は絶対に予約しよう!
          と心に誓ったecru*でした**

          いざ お店に入ってみると   
          「トーストならできますよ。」と言ってくださったので
          トーストとデザートとドリンクを頼みました♪
f0211735_11493686.jpg

          トーストと聞いて イメージしてたものとは全然違って
          いやいや これで十分です♪と思うほど
          超ウマそーなトーストちゃん
          って もちろん美味しかったですよ!!
          ヨーグルト&サラダ&スープまでついて なんとこれで600円!!
          お安くてビックリでした♪ 

f0211735_1211686.jpg

          kuriちゃんは かぼちゃのパフェ
f0211735_122688.jpg

          ecru*はイチゴのドームケーキ
          どちらも とっても美味しかった♪

          そーいえば さっきハーバルさんでケーキ食べたっけ >щ^*
          と ケーキを食べ終わる時に気がついたわ。。。
          どーりで 超満腹なわけだわ!!
          でも とっても美味しく とっても素敵な癒しの旅でした♪

          ++++++++++++++++++++++++++++
          




            

           
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-15 11:49 | cafe&zakkashop

         ハーバルハウスさんは お庭も家の中と同じように
         素敵な雑貨が並んでいるので
         外も室内の延長のような感じで
         とっても落ち着く空間でした。
         
         玄関から1歩中へ入ると またその素敵さにうっとり♪♪
f0211735_22471015.jpg
f0211735_2248843.jpg

           レースと生成りの世界に お花やワイヤー カゴ類色々
          アイアンもの とっても素敵な手作りの作品達
          シュシュドママンや SM2の洋服 ティアラの雑貨などなど
          ワタシの大好物ばかりが たっくさーん並んでいて
          本当に大好きな世界で 大満足!!!


f0211735_23251941.jpgf0211735_23263719.jpg



















          ハーバルさんでは 入園料として500円を払いますが
          とっても美味しい手作りケーキと お茶を席に用意してくださるので
          ゆっくりお茶を飲みながら この素敵な空間で寛ぐことができます♪
         
          本当に癒しの空間で 
          つい時間を忘れ またまた時間オーバー 
          この後行く予定だったお店を2つほどカットして
          cafeへ向かいました!

          
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ハーバルさんから近くて 帰り道方面にあるcafe
          川島町のチムニーさんへ行きました♪

          また次回へつづく。。。


          +++++++++++++++++++++++++++++++ 
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-14 22:48 | cafe&zakkashop

     f0211735_10433782.jpg

     まだ結婚する前に働いていたお花屋さんで
     15年位前に教えてもらったガーデン       
     行きたいけど 住所も名前もよくわからなくて。。
     結婚して 場所も遠くなってしまったので
     尚更行けなくて。。。

     でも ある時ガーデン雑誌に載っていた
     素敵なお宅とお庭
     そこが 以前教えてもらった所だってわかって
     やっと何年か前に ホームページに辿り着いて    
     そして念願叶って 
     やっとこ憧れの場所に行くことができました゜*゜*゜*゜

     そこは吉見町にあるハーバルハウスさんです♪




f0211735_10453783.jpg
f0211735_1053375.jpg

f0211735_118634.jpg
     どこもかしこも素敵すぎ♪♪
     絶対画像に納めたい そんな時なのに
     カメラのバッテリーを忘れてしまう
     やっぱり 残念な子なecru* >д<

     でも 一緒に行ったkuriちゃんが
     たくさん写真を撮ってくれたので
     画像を送ってもらい
     なんとかupできました~♪
     kuriちゃんありがと~♪♪



f0211735_11113663.jpg
f0211735_1113998.jpg

















     まだまだ画像はたくさんあるけど
     とりあえず ガーデン画像はこんなもんで。。。

     室内は また次回に続く~~。。。


     +++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
                      
           




 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-14 10:26 | cafe&zakkashop

**cafe&雑貨めぐり part.3**

        前回のつづき。。。伊奈町の雑貨屋さんconfeitoから

        桶川市倉田にある雑貨屋さん coverさんへ

        場所は 伊奈町立郷土資料館の先で 桶川市と伊奈町の境目にあります!

        お店は駐車場の奥にあるので ちょこっとわかりづらかったかな。。
f0211735_22383411.jpg

             みなさんこのアングルで写真撮られてるのが
             行ってみて分かりました!!

f0211735_2233228.jpg

             お店入り口 入ってすぐのところ
                
        
f0211735_22532135.jpg

             作家さんの色々なジャンルの作品や 木工 グラスや食器
             ガーデングッズなど 本当に色々なものがあり
             品揃え 品数豊富です!
             お値段もリーズナブルだし 掘り出し物もありそうで
             ついつい くまなく探したくなっちゃう空間です!   

        
f0211735_22552868.jpg

             またもや あきちゃんと同じ物に一目惚れ♪
             お気に入りのライトみっけ!!
 
f0211735_22574954.jpg

             この窓付きミラーも お店入ってすぐから気になっていて
             ずーっと この辺をうろうろしてたワタクシ。。。

             なので 奥にもたくさん雑貨が並んでたんだけど
             すっかり撮るのを忘れてました >д<;

             オーダー家具のカタログもありました♪
             ナチュラルな手作り家具 とっても素敵でした♪

                        
            +++++++++++++++++++++++++++++ 
              
             


                     
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-03 22:31 | cafe&zakkashop

**cafe&雑貨めぐり part2**

        前回のつづき。。。

        粉音さんの次に向かったのは confeitoさん♪
        ちょっと迷ったけど 粉音さんに教えてもらった通り
        ウニクスから住宅街に向かって真っ直ぐ行き
        シクラメン屋さんの看板とコンビ二の看板が見えたら そこを右折 
        左側に素敵な白いおうちが見えてきます!
        入っていいのか迷いながら 白いおうちに入ってみると。。。
        ため息がでるような 素敵な空間が広がっていました♪
f0211735_11311812.jpg

        こんなおうちに住みたい!!と思いながら 
        たくさんお写真を撮らせていただきました♪
f0211735_11373662.jpg

        とってもセンスよく この空間にうっとり夢心地。。。
f0211735_11394071.jpg

        なにやら物色している(!?)あきちゃん発見!! 
f0211735_12162627.jpg


        あきちゃんとecru*が一目惚れしたカップとお皿
        今回 持ち合わせがないので諦めました。。。>ω<
f0211735_11412566.jpg

        ショーケースに並んだキャンドルも
        とってもカワイくて素敵で 画像のものの他にもたくさん種類があって
        迷ってしまい 時間もなかったので 買えませんでした~ ToT        
f0211735_11473296.jpg

        普段リビングとして使ってるの!?と思うくらい素敵すぎる店内 
        ひとつひとつ手の込んだ丁寧な手仕事の 作家さんの作品達も
        素敵に陳列されていました♪
f0211735_1263380.jpg

        また ゆっくりと行きたい雑貨屋さんです♪

        お次は 桶川市のcoverさんへ♪
        つづきは また後日。。。^ш^y 
        
        ++++++++++++++++++++++++++++++          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-02 11:31 | cafe&zakkashop

        実家に帰る時によく通るけど なかなか行けなかった
        伊奈町と桶川市のcafe&雑貨屋さん

        ここ何年かで すごく増えて どこに行こうか悩むくらい
        たくさんあります!!

        今回は美容室Berryのakiちゃんと一緒に
        かわいらしいcafe&雑貨屋さんを選んで 三軒行ってきましたよ~♪
       
        まず最初に 伊奈県民活動センター先にあるcafe粉音さんへ♪
f0211735_10363182.jpg

        店内入ってすぐ 
        コーヒーや焼き菓子が並んでいます♪
        白い壁と茶系の家具という ナチュラルな雰囲気の中に 
        北欧の赤いダラナホースがポイントになって とっても素敵♪
         (ワタシも大好きな♪)
f0211735_10424064.jpg

        店内の雑貨ちゃん 
        作家さんの作品や カワユイ♪はりねずみのカードケース発見!!
f0211735_10335981.jpg

        お待ちかねのランチ♪
        今週のメニューは 玄米ごはんとドライカレーのプレート スープ付き!
        *目玉焼き乗せ *ラタトゥイユ *ドリア風 の3種類から選べます!
        あきちゃん(奥)はラタトゥイユ  ecru*はドリア風  
f0211735_10551177.jpg

        色々食べ歩きしてるけど  色々行った自宅cafeの中では 量が多くて 
        たっぷり食べたい方にとっては とっても嬉しいと思います!
        素材の味が活かされたやさしいお味♪ トマト入りなのも嬉すいー♪
        ごはんでお腹がいっぱいになって
        いつもは必ず食べる 別腹なはずのスイーツが入りませんでした~ >△<
        粉音さんのケーキも美味しいと評判なので 絶対食べたかった桜チーズケーキ。。
        でも 毎週ランチメニューやスイーツメニューが替わるので
        また次回の楽しみにとっておこうっと♪

        今回は行けなかったけど 通り沿いにはパン屋 おひさまぱん
        もあるので 次回は行ってみたいな~♪


        +++++++++++++++++++++++++++++++ 
        
 
        


        
            
[PR]
by ecru-Rate | 2012-03-02 09:33 | cafe&zakkashop