カテゴリ:cafe&zakkashop( 82 )

         今週 お友達とランチに行って来ました*
         行ったのは 今年7月にオープンした
         久喜北少すぐ近くにあるやさいcafeびーんずさん
         なごみさんで名刺をもらってきていて
         ずっと行きたかったcafeです*
f0211735_49286.jpg

         素敵なログハウスのcafeなので 天井高くて明るく
         ストーブもいい雰囲気です~* 
f0211735_4264499.jpg

         お座敷席もあるので お子様連れの方も
         ゆっくりと寛げそうですよ*
         実際 お子様連れのお客様も多いそうです*

f0211735_4362817.jpg

         ecru*は お豆と雑穀のコロッケをセレクト*
         こんにゃく ヒエ 大豆 高野豆腐 がコロッケになってました!
         ご飯は 小豆入り玄米と雑穀米から選べます*
         ecru*は玄米にしました*
         見た目もお味も ちょっとお赤飯のようなかんじで
         おいしかったですー♪
f0211735_43528100.jpg

         お友達とお子ちゃまは 豆乳のクリームパスタと
         バナナとピーナツクリームのコッペパン
f0211735_4365316.jpg
 
         ランチ+ドリンク&ケーキのセットをたのんだので
         お待ちかねのケーキ登場!!
         クルミのタルトとお豆腐のココアケーキを半分ずついただきました*

         お野菜をふんだんに使った とっても体にやさしいお料理で
         とってもおいしかったです*

         お昼時 とても込んでいるので 予約をおススメします*
         駐車場もお店の目の前にあり 4台位停められます*

            
                やさいcafeびーんず
              久喜市久喜北2ー3ー61
              0480-24-3455
              11:30分~18:00(ラストオーダー17:30)
              土曜日定休                          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-11-29 04:09 | cafe&zakkashop

         昨日 お友達と上尾市の王様の食卓でランチをしてきました*
         場所は上尾駅東口から駅通りを17号方面に向かって行き
         2本目の道を左折すると 右側に見えてくるピンク色の建物です。
         赤い旗が目印かな* 
         駐車場もお店の裏側の方に5台分あります。  
f0211735_1502856.jpg

f0211735_10104995.jpg

         検索してみると この辺も結構フレンチレストランがありました*
         が ここのすごいところは 本格フレンチもあるけれど
         かなりリーズナブルなランチメニューがあるところです* 
f0211735_10141285.jpg

         500円のパスタランチもかなり人気メニューみたいで
         すごく迷ったけど
         日替わりメニュー+ランチセットが
         (サラダ、スープ、パンかライス ドリンク付き)
         これまたお得な900円で食べられるというので
         3人揃って注文しちゃいました♪
f0211735_1474114.jpg

         マグロのフライとタルタルに ひよこまめの付け合せ
         とっても美味しかった♪

         ランチの時間は2時までだったみたいなので
         まだまだ話し足りない私達は場所を替え
         ビバホーム近くにあるコメダ珈琲に移動!
         コーヒーだけなので画像はないけど
         美味しかったですよ~*
         他のメニューも食べてみたかったけど
         お腹いっぱいだったので 今回は我慢!!
         ecru*がすごく気になったのは モーニング
         モーニング (11時まで)でドリンクを注文をすると
         ゆで卵とトーストのサービスがあるそうです*
         今度はモーニングの時間に ぜひ行ってみたいです*
         
         
         
[PR]
by ecru-Rate | 2012-11-21 05:22 | cafe&zakkashop

         今週は お姉ちゃん(バレー部)の新人戦も始まり
         『来ないで』って言われながらも 応援しに行ったり
         お友達の子の柔道の試合を見に行ったりと
         まさにスポーツの秋!! スポーツ観戦な1週間です*

         とりあえず イベントが終わったらランチに行く約束をしてるので
         つかの間だけど ずっと楽しみにしてたランチに行ってきました*

         今回は 近くで柔道の試合をやっている子のママ友ちゃんが
         合流できる場所の近くで 落ち着ける おいしいお店がいい
         ということだったので
         
         迷わず 幸手市にある農家料理なごみさんに行ってきました*
f0211735_8524164.jpg

f0211735_8535470.jpg

f0211735_8542470.jpg

         前回 お友達が食べてて とっても美味しそうで
         次回は絶対食べよう!!と決めていた
         花畑ランチ+玄米コーヒーを頼みました*
         手が込んでいて 味も染み込んでいるけど とてもあたたかい優しいお味♪
         とっても美味しくて 体も心も癒されました*
         
         いついっても込んでいるので やっぱり予約して行くのをおススメします* 

f0211735_8563487.jpg

         なごみさんのあと 少し時間があったので
         宮代町の東武動物公園近くにある雑貨屋さん
         ギャラリーショップ CHOU CHOUに行きました*
         お店に置いてあるほとんどが お母様と娘さんの作品だそうです*
         編み物と 裂き織りと 布小物 木工など
         かわいらしい作品が 並んでいます*

         宮代町では今月 ハロウィンパーティーが開催されるみたいで
         あちこちに カボチャやおばけなどが飾られています*
         仮装パーティーもあるそうで楽しそうですよ~*
         毎年 行きたいな!と思いながら行けなかったので
         一度は行ってみたいな~♪

         CHOU CHOUさんでもハロウィンパーティーが開催されるそうですよ*    
     

         

         
[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-05 08:56 | cafe&zakkashop

         すごく久し振りに べーグルチョコさんに行ってきました♪
         cafeコーナーが広くなってからは初めてで
         すごく 広くなって 更に素敵になったべーグルさん*

         いつもは必ず予約して行くんだけど 今回は予約なしでしたが
         お客様もたくさんいらしたけど 席数が多いので入れました!!
f0211735_17511939.jpg

         玄関のちょっとしたスペースも オサレです~*

         「お好きな席へどうぞ!」と選ばせていただいたけれど
         どのお部屋も素敵で迷っちゃう!!
         お友達がクマちゃんを気に入ったようなので 暖炉のあるお部屋にしました*
f0211735_17374739.jpg

         ランチは 2人揃ってグリーンカレー♪
         辛いのが苦手なお友達も ちょこっと冒険して頼んでみたけど
         「辛いけど おいし~!!」って気に入ってました* 
f0211735_1756145.jpg

         べーグルさんは ケーキも美味しいのでとっても楽しみでした♪
         お友達はグレープフルーツのレアチーズケーキ
         ecru*はヘルシーにsoyケーキ
         ケーキは違うのを選んだので仲良く半分こして 2種類食べちゃいました♪
         ドリンクは ecru*はどのお店でもよく頼んでしまう キャラメルラテ
         お友達は チョコミント(画像手前)
         見た目は抹茶ラテのようだったけど チョコとミントのお味で
         甘いけど すっきり さっぱりするような 不思議なカンジで
         美味しかったです*
f0211735_1813176.jpg

         
         他のお部屋も色々写真を撮らせて頂きました♪
f0211735_17405646.jpg

f0211735_1742585.jpg

         
f0211735_17461199.jpg

f0211735_1845986.jpg


         外も開放的で素敵です♪
         お庭にはプロヴァンスの小屋のような 雑貨屋さんがあります♪
f0211735_18795.jpg

         こちらは撮影禁止なので 画像は外観のみです*
f0211735_189727.jpg

         お教室は こちらの小屋で行うそうです*
       
         またゆっくり来たいです♪   
 

  
         
   
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-16 15:07 | cafe&zakkashop

**cafeめぐり 白岡**

          しばらく体調を崩していましたが
          今週からやっと復活!!

          イベントが終わったら行こうと約束していた お友達とのランチ
          今回は 幸せを引き寄せるcafeというのに惹かれ
          白岡町にあるcafeオランジェルに行って来ました♪

          山王クリニックから割と近い場所にある
          見るからに元気になりそうな かわいらしいオレンジ色の建物発見!!
          (画像撮り忘れた~ ;><)

f0211735_1215431.jpg

          ランチメニューは 今日はドライカレーがないということで。。
          ・煮込みハンバーグ ・キッシュ ・トマトクリームのパスタ
          どれも美味しそうで すごく迷ったけど
          2人共 トマトソースのふっくら煮込みハンバーグをセレクト!
          ランチセットは スープとサラダ フォカッチャか五穀米を選べます*
          ecru*はフォカッチャ お友達は五穀米を選びました*

      
f0211735_132916.jpg

          デザートはもちろんはずせません!!
          ecruはガトーショコラ お友達はアーモンドタルト

          オランジェルでは 全てのお料理 スイーツ ドリンクに
          ヒーリングエネルギーを入れていて
          食べると心も体も癒され 幸せを引き寄せる力が高まるそうです*

          心も体もすっかり癒され すっかり長居をしてしまいました♪

          まだ少し時間があったので 帰り道沿いにある
          ふきあげさんにちょこっと寄り お買い物♪

          そしてお次は 久し振りにneiroさんへ♪
f0211735_1424454.jpg

          素敵な焼き物がたくさんありました!!
          マイカップに欲しかったけど 今月もイロイロ出費が多く
          金欠なので我慢!我慢!
          素敵な 手作りお洋服もたくさんありました♪
          癒しの庭をパチリ!
          焼いた流木の手すりもつき いいカンジ♪
          入り口に咲いてるアナベルのグリーンと白のコントラストが
          とてもきれいでしたよ!
               
          
                  
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-12 23:45 | cafe&zakkashop

**ランチ&雑貨屋さん**

          まだまだ たくさん作る物もあるけれど。。
          製作はちょこっとお休みして   
          イベント後に行く約束をしてたランチ会*

          春日部市にある ベルパエーゼに行きました♪
          ランチの時間帯は パスタかピザがサラダバーとドリンクのセットか
          +ケーキ付きのセットを選べます*
          特にケーキが美味しいと聞いてたので メチャ楽しみにしてました*
          人気のお店なので すごく込んでましたよ!!

          6人でいったので
          食べる物が重ならないように 全部違う物を頼んで
          全部ちょこっとずつ分けて 食べました♪
f0211735_9502863.jpg

f0211735_9513851.jpg

          パスタとピザを食べた後に 写真撮らなきゃ!!って
          気がついたので ケーキ画像しかありません >Д<
          ケーキのソースで描かれた絵が とっても素敵!!
          すご~い!! 全部違うんですよ♪
          ピザ パスタ サラダ ケーキ全ておいしかった♪

          その後 同じ道(四号)沿いにある雑貨屋さん  Blanch'mへ♪
          すごく久し振りで minotake laboが出来てからは 初めてです*
          近くの公園の向かい側に駐車場がありました!(2台位停められるそうです)
          店員さんと色々お話をしてて 画像撮り忘れたので
          買ってきたもの画像ですみません ^Д^)/
       
f0211735_10121970.jpg

          ガラスの食器と小瓶 
          あと かわいい色のカップを買ってきました♪(画像なしです)
  
   
          順番逆だけど。。。
          この日は朝からバタバタ~
          金環日食観察の為 子ども達も朝早く家を出て行きました!!
          家では パパさんお手製のグラスで たまには夫婦水入らずで観察会
    
f0211735_102911.jpg

          まるでドーナツみたいなリングです~♪
          とっても綺麗で感動的でした♪
          次回は 18年後に北海道で観れるそうです*

   

                      
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-22 09:51 | cafe&zakkashop

** お出掛け日和  **

           イベントが無事終わり
           とりあえず 一段落   ホッ *‘∀‘ *

           イベントに来て下さった皆様 ありがとうございました♪
           わざわざ遠方から来て下さった方も。。
           本当にありがたい事です**
           そして たくさんの笑顔に出会えた事も 嬉しく思います*

           昨日 イベントの作品を引き取りついでに
           おあずけしてた お店めぐりをしました♪

           今回は ものすごく充実した一日!!
           色んなところに行きましたよ♪ 
           まず 美容室Berryを出て向かったのは。。。

           上尾市のおいしいパン屋さん 一軒目は
           赤いドアが印象的な parisette
           レストランかと思っていた ところが 実はおいしいと評判の
           パン屋さんだって事を知って さっそく行ってみました*
           この日は カメラを忘れたので お店画像がないのが残念だけど
           とっても素敵な おしゃれなパン屋さんでしたよー♪
           オシャレでおいしそうなパンがたくさんあって
           買いすぎちゃいました >ω<
 
f0211735_8425928.jpg

              
           そして二軒目もパン屋さん!!
           (家族みんなパン大好きなので お土産にたくさん買うので
            けっこう パン屋さんのはしごなんかもしちゃいます*)
           こちらも おいしいと評判のパン屋さんLucky's
           サンドイッチなどお惣菜パンが豊富で
           パンを選ぶのに苦労しました!!
           焼きカレーパン(子ども用)とイチジクのパンを買いました♪
           イチジクのまわりにクルミがたっぷり入って
           イチジクも丸ごと入ってて とっても甘くて美味しかったですよ~♪  
           
           パンをいっぱい買いこんで 次に北本方面へ~  
 
           お昼頃だったので 北本駅の近くにある やいちでランチ♪
           『目的地周辺です』とナビに見放され
           散々迷って探して やっとたどりついたので
           余計に感動!!
           ギャラリー&cafeの とても洗練された素敵なお店でした!
           ガレットを食べました♪
           中にジャガイモやたくさんのきのこ類が入ってとっても美味しかった*
 
           そしてお次 今回の目的と言ってもいい 大本命!
           前からずっと行きたかった 北本のhot water2のBon Marche
           に やっとこ行く事ができました y‘▽‘*
           ここだけ別世界な感じの 夢かと思うような素敵すぎる空間の中に 
           素敵な作家さんと 素敵な作品にたくさん出逢えました♪
f0211735_18493464.jpg

           今回の戦利品は
           ベーグルチョコさんの作家さんでもある
           hanahaさんのドライ雑貨
           とっても素敵で あじさいのリースと色々迷いましたが
           今回は2つget! 
 
           画像右はやいちで6月2日から始まる
           3人展のパンフです!

           そして 次は
           親戚のいちご農家へ~
           『いちごの出荷が終わったけど まだ収穫できるから取りにおいで』
           という嬉しいお言葉に甘えて
           ちょっと時期が遅いイチゴ狩り~♪
           採りながら 甘くておいしいいちごを たらふく食べました*
           収穫したイチゴは日持ちしないので ジャムにしました*
f0211735_3583216.jpg

           色々な場所に行って とってもハードだったけど
           とっても充実した一日でした*
             
             
           

                     
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-21 18:40 | cafe&zakkashop

           今年のG.Wは お姉ちゃんが毎日部活があるので
           なかなか遠出ができません >ω<

           でも いつも頑張ってるお姉ちゃんを
           どこか連れて行ってあげたいなー 。。と
           そこで 母娘 女子コンビでお出掛け~♪

           この日は 午前練習で 昼過ぎに帰って来たので
           腹ペコなお姉ちゃんを連れて 大好きなパンを
           思う存分食べてもらいたくて 
           近くのパン屋さんへ♪

           まずは KOPPIAへ
f0211735_18311754.jpg
 
           パンやお惣菜が 主婦には嬉しい お安い価格なので
           ここで食べたいだけ選んでもらって
           
           次は ecruがどうしてもクランベリーチョコが食べたくて
           cimaiさんにも行っちゃいました~*
f0211735_18361544.jpg

           この日はジョイスカフェも来てましたよ♪

f0211735_1838392.jpg

f0211735_18393685.jpg

           久し振りなので 店内の画像も撮らせていただきました*
           とっても落ち着く空間の店内
           フランス家具やHUNG CAFEの商品も とってもおしゃれ♪♪ 
           cafaもあるので 今度またゆっくり来たいな~* 

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           一方 超暇な男子コンビはというと。。
           電車で 浅草&スカイツリー ぶらりツアーに行って来たようです!
           土日の2日間 隅田川で東京ホタルというイベントを
           開催していて すごく楽しめたようですよ~♪
f0211735_21265418.jpg
           
           ワークショップで
           江戸風鈴の絵付けを体験したり
f0211735_2120502.jpg


           紙の色や デザインを選んで自分だけのノート作り*
f0211735_21253357.jpg

           などなど 色々盛りだくさんで ku-も大満足!!!

           家族4人で出かけられなかったけど
           また1つ 想い出が作れたみたいです* 

          
           さー また明日から 早起きな毎日が始まるぞっ!!
           また 気合い入れて頑張りますよ~~っ♪ 
           
           
                      




             
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-06 18:36 | cafe&zakkashop

**おぐらさんのケーキ**

         久喜市(旧鷲宮町 百観音温泉近く)にある自宅のケーキshop
         おぐらさん
         毎週金曜日と土曜日のみのオープンで 口コミだけで大人気***
         ecru*も おぐらさんの大ファンなので 季節がかわると
         使っている素材も違うので 時間のある時や 息抜きしたい時など
         ちょこちょこ 通っているお気に入りのお店です*

         最近はケークサレ(要予約)のセットも始めたようで
         気になるんだけど。。。
         やっぱり 久し振りに行くとガツンとお腹いっぱい食べたいので
         ケーキの盛り合わせを頼んじゃいます*
         
         今月 パパさんとワタシが6日違いで誕生日だったので 
         この前 お世話になった方のプレゼント用と 
         自分達用のケーキを選びに行きました♪
  
         ちょうどいいタイミングで いちごショートが1ホールあったので
         いちごショートと りんごのタルト カボチャプリンのケーキと
         ロールケーキを買いました♪
         
f0211735_11484648.jpg

         ロールケーキの生地に使われているお粉は 
         カステラ用で使われているもので 一緒に使用したかったトレハロースと
         2つの素材が同じタイミングで 中々手に入らなかったそうです。。
         
         中に入っているクリームには クリームチーズとカスタード
         そして ラズベリーとブルーベリーが乗って
         ふわふわの生地に 甘さと酸味がベストマッチ♪♪♪
         とっても美味しくて また絶対食べたいケーキの1つです*

         おぐらさんは コーヒーもこだわっていて とってもおいしいですよ*
         ケーキの単品もあるので 盛り合わせを食べきれない方やお土産に。。
         ケーキが無くなってしまう事や臨時休業もあるので
         予約すると確実ですよ*
                  
            +++++++++++++++++++++++

               おぐら
          住所  久喜市西大輪247-12
          TEL  0480-58-0804
          営業  金、土曜日  am11:00~pm17:oo
 
              
           

 
   
             




            
[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-25 11:48 | cafe&zakkashop

         TONKACHIさんの近くに 最近オープンしたパン屋さん
         Coppia
         住宅街の一角にあるお店で 水色の建物です*  
         お惣菜とパンのお店と書いてあったので
         パン好きのecru*は 前にお店の前を通ったので 気になっていました*
   
         中に入ってみると 雑貨屋さんのようなかわいらしいお店*
       
f0211735_3162983.jpg

f0211735_3174855.jpg

         お惣菜とパン どっちも色々食べたいものがあり 迷ってしまう。。
         お値段もすごくリーズナブルなので 主婦には嬉しい♪
         すごく迷ったけど 色々食べたいので 色々買ってお土産にして
         次の場所へ。。。
f0211735_33525100.jpg

         くいしんぼの私達(笑)は全部半分こで
         ここの画像にない ごぼうパンを入れて4種類食べました♪

         さて 行った先はというと。。。
 
f0211735_1182567.jpg

         杉戸町にあるR*Rさんのお店 neiroです*
         マミーマートの裏の駐車場を川沿いの方に歩いていき
         左に曲がり すぐ左側に見えてくる白い建物です*
  
         外観画像とパン画像は撮ったものの
         いつもおしゃべりに花が咲き 店内の写真撮るのを忘れてしまい。。
         今回も案の定。。。><
         帰るときに気がついたので
         ドア越しの写真ですが。。。
f0211735_1122171.jpg

         R*Rさんの好きな物がたくさん詰まった
         落ち着く色合いの 落ち着く空間 *。。*。。*。。*。。*。。
         素朴で味のある 作家さんのカップや茶碗などの陶芸作品
         革素材の財布やショルダーbagなどの革製品
         センスのある 飾りにもなる美容アイテムや
         カトラリーや天然素材のアロマキャンドル
         R*Rさんの手作り小物やお洋服はもちろん
         カゴや木工品 アンティークのものや 手作りに嬉しい資材いろいろ。。              
         生活に欠かせないものや素敵な品々が 
         紹介しきれない程たくさん並んでいます*
         是非 行ってみてくださいね*
        
         ******************************
         
              Coppia
         住所  幸手市緑台一丁目1-28
         TEL  0480-42-3937
         営業  不定休        


         ++++++++++++++++++++++++++++++

              neiro
         住所  杉戸町下高野336-22
         TEL  0480-32-6604
         営業  月 火 水 金  am11:00~pm17:00
         HP  rr-handmade.com    

         ※ たまに土曜や祝日も営業する事もあるみたいなので
           HPでチェックしてみてください***
         

         *******************************        
 

 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-23 23:52 | cafe&zakkashop