「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:cafe&zakkashop( 82 )

f0211735_0265166.jpg
f0211735_027143.jpg

 
             委託でもお世話になってる
             杉戸町にある自宅雑貨shop neiroさん  


             今週から 恒例の くじ引きが始まりました*
             今回は 作家さんのものをneiroさんが買い取って
             作家さんの作品も景品として入ってますよ*

             ecru*は納品がまだだったので
             追加を加え いくつか納品してきました (*´▽`*)

             *pot mat とコースター
             *カチューム&イヤーマフ
             *モヘアのヘアゴムとヘアピン
             *フリルマフラー
             *布小物 少々   


             neiroさんの店内はこんなカンジ。。。
f0211735_0344054.jpg


f0211735_035986.jpg


             作家さんの器などの陶器やキッチン雑貨
             手作り資材やレース
             マスキングテープやステーショナリーグッズ
             ルームフレグランスやキャンドル 
             せっけんや美容雑貨
             作家さんの布小物 編み小物作品
             neiroのオーナーさん R*Rさんのお洋服やbag布小物
             papaさんの木工作品


             などなど 色々なものが並んでいて
             とっても楽しいお店ですよ*

                          
[PR]
by ecru-Rate | 2013-12-09 23:24 | cafe&zakkashop

                 さて お次は
                 フレンチ雑貨の店 geleeさんへ

                 小屋もとってもかわいくて
                 とっても参考にしたい雰囲気です*

f0211735_030933.jpg


 
                 こちらが おみせの入口*
f0211735_031062.jpg
 


        
                 素敵な雑貨が たくさ~ん並んでいます*
f0211735_0335598.jpg


f0211735_0345973.jpg


f0211735_035592.jpg

                 店内20%offだったので 普段我慢してるecru*も
                 今回は大奮発で 色々 買っちゃいました(*^。^*)

                 ecru*の大好きなmanyも色々並んでいて
                 スズランのグラスをgetしちゃいました*

                 他レース柄のようなデザインのお皿と
                 カップ&ソーサーも買っちゃいました(^^♪

                 今月 まだまだ 色々な所に行く予定です??
                 
[PR]
by ecru-Rate | 2013-12-08 00:31 | cafe&zakkashop


             もともと cafeと雑貨屋さん巡りが大好きなワタクシ**
             いつもだいたい
             イベントが一段落すると 大好きな cafe巡りに出かけます♬

             アスカルのイベントの前にも 色々と行ったんだけど
             パソコンが壊れてる時だったので またまた残念ながら
             画像がありません (-.-)

             その時 ご一緒させていただいたお友達
             cafeブログをやっている えみりんさんが
             素敵に紹介してるので 
             良かったら えみりんブログ 見てみてくださいね*↓
             
             http://ameblo.jp/emilin-003/entry-11716473786.html
             右にある外部リンクに リンク貼りました*                


             今回は 桐生にあるsweet houseさんに行ってきました*
             sweetの千佳さんのお友達でもある
             木いちごさんに 茶々さん pianoさん ecru*は連れて行ってもらって
             オリーブさん あしあと木工さん sa-yaさん ごっちーなさんと
             現地のsweet houseで合流* 

             通常は月初めの5日間の営業のところ 特別にopenしていただきました*

             まずは 素敵なお庭から見せていただきました。。
             ガーデン画像もいっぱい撮ったんだけど光がすごくて
             あまり画像がよくなかったので
             一つしか アップできるのがありませんでした (--〆)
         
             玄関前に ガーデン雑貨がかわいくディスプレイされているコーナー*

   
f0211735_13455312.jpg


             では 元気になる かわいい雑貨が並んでいる室内へ~

             
f0211735_13511176.jpg

f0211735_13515374.jpg

f0211735_13542434.jpg

f0211735_13545286.jpg

f0211735_13531859.jpg

             
             そして お待ちかね メインのランチ♪
f0211735_14253100.jpg

             こちらも 待ってましたっ!! デザート(^^♪
f0211735_1463174.jpg


             とってもおいしくいただきました(*^∀^*)

             実は ecru*は2回目なんだけど
             来たのは たぶん一昨年。。
             なのに オーナーさん 覚えていてくれて 感激でした*

             皆さん お話に花が咲きまくり
             はっと気づけば 陽が暮れ始めました!!
         
             帰りに寄れそうなお店を教えていただいたので   
             次のお店にLet go!

             また 次回につづく。。。
              
 

                      
[PR]
by ecru-Rate | 2013-12-06 22:56 | cafe&zakkashop

**Beru Houseへ久々の納品**

          今日は久喜市(旧鷲宮)にある 手作りクッキーと雑貨のあるcafe
          Beru Houseに納品に行きました =^□^=
f0211735_0154884.jpg

f0211735_0172394.jpg

          今月のオープンから随分日にちが経っちゃいましたが
          やっと イベントの間が少し空いたので          
          (大分ご無沙汰してるしね。。>□<)
          Beruでは布物を中心に ちょこっと納品♪
          レースのシュシュや麻編みコースターも納品してきました*

          ホントはTONKACHIさんもついでに納品に行くつもりだったんだけど
          今日は値付け作業等間に合わず~ ;p;
          また改めて 近いうちに納品に行くつもりです*
          
[PR]
by ecru-Rate | 2013-04-25 23:59 | cafe&zakkashop

          先週 久喜市(旧鷲宮町)にある創作料理レストラン
          紅葉に行ってきました*
          
f0211735_23102697.jpg

f0211735_23112439.jpg

          紅葉と書いて くれはって読むんですよ~*
          随分前に お友達からだいたいの場所を教えてもらってたんだけど
          全然見つけられず 何年越しかで初めて紅葉デビューしました*

          食べログでも人気のお店なので オープン時間に行ったのに
          駐車スペースがいっぱい!!!
          でも なんとか停められました*
          店内は落ち着いた雰囲気で ちょっとアジアンなカンジです*              
f0211735_23203624.jpg

   
f0211735_23215733.jpg

          色々迷ったけど 
          お友達はカツとエビフライランチ
          ecru*はナスのチーズ焼き
          普段 体にもやさしいヘルシーなcafeに行く事が多いので
          ちょっとお味が濃くて こってりした印象ですが
          美味しかったですよ*
          デザートは チーズクリームのロールケーキ*
          フワッと柔らかい食感で 口どけ良く
          とても美味しかったです*
          
         
           
   
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-17 23:12 | cafe&zakkashop

         先週 お友達と『やさいcafeびーんず』でランチをしました*
         彼女は半年位前にこっちに引っ越してきたので
         連れて行ってあげたいところがいっぱいあるけど
         びーんずさんは 野菜中心で 体にもいい食材をたくさん使っていて 
         しかも美味しく お値段も良心価格♪ 
         なので やっぱりおススメしたいcafeです*
 
         やっぱり人気のお店!! この日も たくさんお客さんが入ってましたよー*

         この日のセレクト お友達は豆腐ハンバーグとコロッケプレート
         ecru*は色々迷ったけど ピザにしました♪
         前菜は温野菜 豆乳のディップが添えられて とっても美味でした*
         この日も ちょこっとシェアして食べました*
f0211735_1362243.jpg

         豆腐ハンバーグもとっても柔らかくて 美味しかった♪
f0211735_137495.jpg

         ピザも 他で食べるピザとは全く違います!
         チーズは使っていないのに 豆乳を使ったソースが
         とてもコクがあるのに こってりしてないのが嬉しい!!
         (もちろん チーズたっぷりのピザも大好きだけどね*)
         上に乗った パリパリのレンコンとサツマ芋のチップスが 
         また いいアクセントになって美味しかった*   
f0211735_1375964.jpg

         お楽しみのスイーツは お豆腐のチョコレートケーキ*
         フワっとした柔らかい食感で おいしくいただきました♪

         帰り道 ちょっと寄り道♪
         ケーキも食べたっていうのに ケーキ屋さんに向かいました!!
         久喜市ココスの近くにある sweeTea's Roomさんに寄って
         ecru*はキャラメルチーズケーキとイチゴのフレジェ 
         お友達は アップルパイとイチゴのロールケーキをお土産に*
         お店にはティールームもあります*
         ドリンク付きのスイーツセットもいくつかあるので
         次回は スイーツセットを食べたいなっ♪
                    
         少し時間があったので 
         お友達の素敵なお家で 買ったケーキでちょっとティータイム♪
         ケーキ画像は撮り忘れちゃったので
         かわりに お友達の素敵なお家を紹介~♪
f0211735_2295671.jpg

  
         噂通りの期待通りで ケーキとっても美味しかったです~♪
         スイーツのお店Swee Tea's Roomは
         ココス脇の細い道を入って2つ目を右折して
         何軒か並んでる(3軒位) 一番奥のおうちです*        
         営業日は 水 木 金 土 10:00~18:30
         ギフトにも喜ばれそうな焼き菓子もありました♪
         
                     
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-13 01:38 | cafe&zakkashop

       またまた 久し振り~な更新になってしまい すみません >ω<

       先月と今月も ちょこちょこと おいしいもの巡りしてきました♪

       この前 上尾にある お友達の美容室に行ってきました*
       ずっと 行きたかったけど 時間がある時にはお金がなく
       給料入って 行けそうな時は暇がない。。(私の人生そんなことだらけ>д< )
       なので めちゃめちゃ久し振り~にカットをしてもらいました*
       
       そのあと ちょこっとおいしいもの巡り~*
       上尾市のおいしいパン屋さん『パリゼット』でパンをお買い上げ~*
       お土産にバゲット お昼ごはんにキッシュ 美味しかった~♪

       そして お友達の仕事が終わったあと 前から気になってた『一凛珈琲』へ 
       落ち着いた雰囲気のお店でケーキとコーヒー とっても美味でした♪
       なんと このcafeのお隣さんは 一凛珈琲のパティスリーのお店でした*
       もっとケーキが食べたい!!って思うほど美味しかったので 
       お土産を探しに パティスリーのお店へ
       でも やっぱり子どもへのお土産なので
       色々悩んだあげく 焼きドーナツを買ってきました♪
f0211735_17281467.jpg
         
       お味も色々種類があって 他に抹茶とシナモンも買ったんだけど
       即効 娘のお腹に。。
       なので 画像はプレーンとチョコです*

       お店の場所は 上尾運動公園の交差点からすぐの所にあります*
       大人な雰囲気のcafeなので ひとりcafeもできそうです*
       おススメですよー*   
[PR]
by ecru-Rate | 2013-03-12 17:28 | cafe&zakkashop

**上庄かふぇ**

         最近特に ほぼcafeブログになってます~ ;^□^
         が またまたcafeネタでっす*
 
         久し振りに 幸手市にある上庄かふぇに行ってきました♪
         幸手駅入り口の交差点の角にある 古民家の素敵なcafeです*
         いつも建物の正面から撮るのを忘れてしまいます~ >□<

         1番乗りだったので まだ込まないうちに
         店内をいっぱい撮らせていただきましたよー♪
 
f0211735_1611411.jpg
f0211735_167586.jpg
 
f0211735_1616154.jpg

f0211735_16171113.jpg

         毎月 ランチメニューのパスタとケーキが変わるみたいです*
         お友達のパスタは 鮭のクリームパスタ
         ecru*はアスパラと半熟卵のトマトパスタ
f0211735_16225595.jpg

         希望ではカルボナーラっぽいのが食べたかったんだけど
                (この前トマト系だったので)
         単品より やっぱりランチメニューの方がお得なので 今回もトマト系!
         でも 半熟卵をまぜまぜして食べると また違った味わいになって
         美味しかったで~す*   
f0211735_1624588.jpg
 
         デザート3種盛りってのを見つけて すかさず食後にご注文♪
         ケーキ2種類とアイス1つを選べます♪
         お店に行く前にチェックまでして
         狙っていたケーキは完売してしまい(;-;
         ちょっと残念だけど 2つ選べるので ま いっか!! と
         少しお腹が落ちついたところで 第二ラウンド開始!!

         ガトーショコラと抹茶シフォン ベリーのクグロフを
         2人で分け合って食べました♪ 
         次回は 狙ってた ジンジャーロール食べたいなっ*
         でも 新作も作ってるみたいなので それも楽しみっ♪
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-07 16:08 | cafe&zakkashop

        うちの近所には 有名な卵やさん 坂斉養鶏場さんがあります*       
        新鮮でコクがあって とっても美味しいと口コミで広がっていて
        予約をしないと買えない程人気で はるばる遠くからも買いに来てるそうです!
        
        1、2年位前からは卵やさんの新鮮な卵を使ったスイーツも販売しています*
        カステラ チーズケーキ スフレチーズケーキ シュークリーム プリン
        マドレーヌなどを販売しているようです*
        卵は予約をしないと買えないけど お菓子は予約しなくても買えます*

        昨日 坂斉養鶏場さんのスイーツのお店 TAMAYAさんの
        半熟スフレチーズケーキをいただきました*
        よく お土産でいただくのですが 
        画像を撮る間もなく 子ども達に食べられてしまうので
        今まで なかなか画像撮れませんでした >ω< 
        でも 今回は 私の分も残ってたよ~♪
        
f0211735_107035.jpg

        こんがり焼き色がついていて おいしそうでしょ?
        お店には 他にも色々売っていて どれも好評みたいです*     
        ホールのチーズケーキが美味しいと聞いたので 今度食べてみたいな*
        カステラはwebショップでも扱ってるみたいです*

                  坂斉養鶏場
              北葛飾郡杉戸町遠野539 
              0480-38-2464
              営業時間 8:30~18:30
              
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-05 10:07 | cafe&zakkashop

**Atelier5でランチ**

        ブログネタがなくて困る時も多いecru*ですが
        最近は 珍しくネタがあるので
        頑張って続けて更新してますよ~♪(ほんとは当たり前なんだろーけどね>▽<)

        さてさて本題~♪

        杉戸町高野台駅近くにあるcafe
        Atelier5さんに行ってきました*
        お仕事が終わる時間に合わせてもらって
        R*Rさんと 共通のお友達と3人で 楽しいランチ時間を過ごしてきました*  
   
        噂にはきいてたけど 始めましてのecru*は
        お店の入り口がわからず どこから入るか どうやって開けるのか
        一瞬悩みましたよー +Д+
f0211735_942293.jpg

        画像の真ん中あたりにあるのがお店の出入り口で
        引き戸になってますよー*

        実はお腹が空きすぎて 
        写真撮るのをすっかり忘れ 食べ始めちゃって @◇@ 
        ecru*は写真を撮ってこなかったので
        R*Rちゃんから画像を拝借~        
f0211735_352259.jpg

        R*Rちゃんセレクトの ナポリタンの原型 名前はわかりましぇん >▽<
        ecru*はトマトとオリーブの娼婦風?とか 説明が書いてあったような。。
        でも やっぱり聞きなれない名前なので 分からず。。。
        お友達は トマトとモッツァレラのパスタ
        定番だけど めちゃうまだそうです* 次回食べたいなっ(*^Ο^*
f0211735_314562.jpg

        デザートはプリン♪ ふわとろで めちゃうま^∪^*
        こっちまでとろけそーでふ*
        サラダ パスタ デザート ドリンクがセットで 1200円        
        とってもお得な気分♪♪        
        
        Atelier5は        
        男性のオーナーさんが1人で切り盛りしている
        落ち着いた雰囲気のお店です*

        パスタのメニューが豊富で 今人気のナポリタンも2種類ありました*
        メニューによって パスタの種類も 平打ち麺などに選べるのも魅力です*
        メニューも 分からない名前ばかり並んでて
        選ぶのに???だったので
        オーナーさんにこれはなんですか?って
        質問ばっかりしちゃったわ >▽<

        でも そんな私達にも やさしく応えてくださった 
        とっても気さくで ダンディーな雰囲気のオーナーさんでした♪   
            
        大体の場所を説明すると
        高野台東口側 マルヤ高野台店の斜向かいにあるビルの1階です!
        ランチの時間は 11時~2時半まで
        ディナーは 5時~で ラストオーダーが8時までとなってます*
        定休日は月曜 他不定休もあるそうです。
        人気のお店なので 予約した方が確実です*
     
                   Atelier5
         北葛飾郡杉戸町高野台西1-8-7  高野台ビル1F
              TEL 0480-32-2637   




        次回は 昨日行った しゃぶしゃ屋さんランチ(新年会)兼
        ララガーデン、イベント打ち合わせ会の記事を更新しますよー♪  多分(笑)                
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-02 08:57 | cafe&zakkashop