カテゴリ:cafe&zakkashop( 82 )

東松山市にあるアンティ-クショップ
アーティ-クさんに行ってきました*

お写真 色々撮らせていただいたのでアップしますね✨

f0211735_18201437.jpg


f0211735_18204134.jpg


f0211735_1821267.jpg


f0211735_1822583.jpg


f0211735_1823324.jpg


f0211735_1824167.jpg



素敵なもの 不思議なもの いろんな国のアンティ-クが
たくさん並んでいて(眠っていて) とっても楽しかったです(*´▽`*)
[PR]
by ecru-Rate | 2014-07-06 18:29 | cafe&zakkashop

**ご無沙汰してます**

今は アメブロをメインに更新してるので
なかなか エキサイトブログまでは
更新できなくなってしまいましたが

ご訪問と閲覧いただき ありがとうございます(*´▽`*)

こちらでも 最近行ったcafeやお店を
ちょこっと ご紹介させていただきますね✨


こちらは さいたま市にある
雑貨と プリザやドライのアレンジやリースのあるガーデンショップ
coniwaさん

f0211735_0365551.jpg


f0211735_0373060.jpg


とっても素敵でしょ~!!
ブログで初めて拝見した時から 一目惚れしてた
ちょうちょの壁掛け✨
思いが通じたのか 出逢えたので 連れて帰ってきました♡


お次は 近くにあるcafeでランチ
雑貨もあるcafe COCO houseさん
f0211735_0471390.jpg



f0211735_04874.jpg



f0211735_0485349.jpg


画像奥が パラダイスランチ
手前が アボカドサーモン丼
メッチャ美味しかったですよ~(*´▽`*)

アメブロでも cafe巡りレポ続けて更新してます**
気になる方は 右の外部リンクの ecru-farmからどうぞ♡
[PR]
by ecru-Rate | 2014-07-06 00:30 | cafe&zakkashop

**trois3さんへ納品**

      昨日は ちょっと遠い場所にあるお店に
      納品&お買い物に行ってきました*

      いつも trois3さんやハーバルハウスさんに
      納品に行く時に寄らせてもらうのが。。。

      吉見町にある素敵な雑貨屋さん Hana Gokoroさん
      行ってる割には 写真がいつも撮り忘れてて。。。
      オーナーさんもとっても気さくで 楽しくて
      いつもたくさんお話ししちゃって
      写真撮り忘れて 帰ってきちゃう始末です*

      今回は 次に納品に行く為 あまり時間がなかったので
      やっぱり撮れず。。。ごめんなさい (^▽^;)

      画像ないので ちょこっと簡単に雰囲気を。。。
                  
      外にはお花と植物 屋根付きのところには
      古道具やアンティークな雰囲気のものが
      たくさんあって楽しいです*

      中には作家さんのイロイロな素敵な作品 
      私も大好きな アンティークレースやドイリー
      アロマ関係のものも並んでいます*

      今回は きれい色のにおいスミレ2種類と
      きれい色のニットとmagさんのはんこを買いました*


      お次は もうちょっと先の滑川町にある
      trois3さんへ~

      なんとかcafe時間内に間に合ったので
      ケーキsetを注文しました*
f0211735_8535539.jpg
 
      ブログにも載っていて 
      とても美味しそうだったので
      ゆずシフォンをいただきました*

f0211735_8563648.jpg
 
      ここの場所は
      奥に1つだけある ソファとテーブル席。。
      壁があって安心するのか
      なんだか落ち着くので ここの場所に来ちゃいます*


   
f0211735_953180.jpg
 
      とっても素敵な場所なので 
      ぜひ チェックしてみてくださいね (*´▽`*)      
       
 

    
               
                

          
           
[PR]
by ecru-Rate | 2014-01-23 09:01 | cafe&zakkashop

**マーガレットさん**

        今日は 新しく委託先となる
        杉戸町高野台にある洋菓子のお店
        マーガレット洋菓子工房さんに行ってきました*

        neiroさんにも納品にいくつもりだったので
        R*Rちゃんもお誘いして
        一緒にお茶してきました*

        とっても素敵な落ち着く空間と
        おいしい??を撮りたかったのに
        二人とも カメラを忘れ。。。

        画像がないので 雰囲気を伝えられなくて
        ごめんなさい (^▽^;)  

        この日は ケーキが三種類あったので
        三種類を頼んで 贅沢にも
        R*Rちゃんと 全部半分づついただきました*
       
        全部半分づつカットしてくださり
        素敵に盛り付けていただいたのに~
        本当に画像がないのが残念です~  (;´∀`) 

        おみやげに買った 
        スノークッキーとラズベリークッキーも
        美味しかったです*
f0211735_831963.jpg



          
        マーガレットさんに置かせていただく作品は
        yuwaやリバティなどの花柄を使ったものや
        リネンにレースを付けた
        落ち着いた雰囲気の布小物や
        ドライを使った リースや雑貨などを
        納品する予定です*

        今回は ドライ雑貨 ポケティケース
        きんちゃく 丸コースター ポーチなど
        を納品してきました**

        
      ++++++++++++++++++++       
                   
        マーガレット洋菓子工房
        杉戸町高野台西5-11-16 (地図)
        TEL/FAX.0480-34-0650
        営業時間11時~16時30分
        金・土曜日のみ営業

    http://blog-imgs-29.fc2.com/m/a/r/margaretsweets/profile2.jpg
[PR]
by ecru-Rate | 2014-01-17 23:21 | cafe&zakkashop

**trois3さん ランチ編**

       とっても素敵なのは 空間だけではなく
       ランチやデザートも美味しくて
       とってもステキなんですよ*

f0211735_1833155.jpg

        
       白いテーブルクロスに 白いお皿
       素敵な器 色々な所に 
       こだわりとセンスを感じます*

       そして 体にやさしく 美味しい?? 


f0211735_184913.jpg


       とても込んでいたので
       席についた時には もう2時頃

       もしかして ランチはもう無いかも。。。
       なんて思ってたら

       なんとか ランチメニューが
       1つづつ残ってるというので
       それをいただいて 半分づつ分けました*

       ランチ画像は 食欲をちょっと我慢して
       頑張って写真を撮ったけど
       デザートの時には すっかり忘れ
       撮り忘れてしまいました (^^;
       やっぱり 食欲には勝てなかった!!  
       
       ちなみにデザートは シフォンケーキ
       抹茶とバナナの2種類だったので
       もちろん 仲良く半分コ 

       とってもおいしかったです~?? 

f0211735_184593.jpg


       こちらの 奥のテーブルで
       ランチをいただきました*         
[PR]
by ecru-Rate | 2013-12-21 18:04 | cafe&zakkashop

**trois3さんへ納品**

          結局 少し徹夜作業で頑張って 
          モコモコ素材のポットマットとコースターも
          仕上げました*

f0211735_1382916.jpg


f0211735_139095.jpg


          なかなか納品に行けそうにないので
          ちょっと頑張って 計23点納品してきました*

          cafeの店内とランチ画像は また次回へつづく~       
[PR]
by ecru-Rate | 2013-12-20 01:39 | cafe&zakkashop

**松カン**

      今日は お友達と色々とお出かけ??
      素敵な作家さんが出展される たまごちゃん主催の
      カントリー&ハンドメイド市場in東松山(通称 松カン)
      イベントは2日間総入れ替えで 2日間開催されます*
       (2日間出店されるお店もあります)

      お買い物に必死で 画像撮り忘れてしまいました (ーー゛)
      たまごちゃんをはじめ 
      tiaraさん&こっとんさん&レモングラスさん
      ブースにお邪魔したり 
      rainaさん&wood wreathさんブースにもお邪魔してきました*
      知ってる顔がたくさ~んいて 嬉しくて♪ 
      ついつい長居しちゃいました*
      
      trois3さんも出店されていたのでちょっとご挨拶
      おいしいお菓子をお土産用に買わせていただきました*

      てぃ~たいむさんのイベントでもお馴染みの
      フェアリーレースさんも出店されてたので
      超お買い得レース 色々getしてきました (≧▽≦)
      
      皆さんの素敵なブースと素敵な作品は撮れなかったので
      後程こちらに 戦利品画像をアップするつもりでいます*


      追記

      昨日買ってきたものをちょっとご紹介♪
f0211735_1092699.jpg


f0211735_1094232.jpg


f0211735_1010449.jpg


      モコモコ フワフワしたものが大好きなecru*
      昨日は 大好きな色のキツネのファーを発見!
      大きいものは売れてしまって なかったので
      ハギレを買ってきました*

      フェアリーレースさんとtrois3さんでレースを
      たくさん買ってきました*

      たまごちゃんの苗 チョコレートミントとイベリス
      あと 昨日出店されてた人気shopさんの鉢

      また 昨日たくさん買ってきたレースを
      紅茶や自然素材で染めたいと思ってます*
         
 

       
      
      
[PR]
by ecru-Rate | 2013-12-19 23:57 | cafe&zakkashop

     前回のつづき。。。

     越谷 レイクタウン駅前にあるcafe 
     mama's perroさん

     いよいよ お待ちかねの ランチ*
     美味しいと評判だったので 
     ukiuki* とても楽しみでした*

     メニューもたくさんあって
     すごく迷ったけど

     pianoちゃんとecru*はビーフシチューランチ
     
f0211735_2202556.jpg


     茶々さんとRA-REちゃんはロールキャベツランチ
f0211735_223689.jpg


     デザートのケーキ
f0211735_2243176.jpg


     どれも とってもおいしかった~??
     また 絶対食べに来よう!と心に誓ったecru*でした*

     買える時には すっかり陽も暮れ
     ふと見ると。。。
     店内と外では
     ネオンのやさしい光が灯されていて
     とても癒されました*

f0211735_235591.jpg


f0211735_2354371.jpg


f0211735_2433492.jpg


     mama's perroさんでは boxもあり
     素敵な作家さんの 素敵な作品が並んでいました*

     色々な講習会もやっていますので
     ぜひ 足を運んでみてくださいね* 


         

      
    
     
   
[PR]
by ecru-Rate | 2013-12-15 02:23 | cafe&zakkashop

    前回のブログのつづき。。。

    今回は レイクタウン近くの住宅展示場内にある
    mama's perroさんにスマホの講習会と 
    ランチが目的だったけど
    

    越谷も たくさん雑貨屋さんやcafeがあって
    行きたかったので 他にも何軒か行く予定でした+
    結局時間がなくて mama'sさんの他に行けたのは
    こちらのお店↓
  
f0211735_4413825.jpg


    前から行きたかった kousyaさん
    最初 わからなくて 素通りしてしまい
    同じ道を戻ってきて 発見しました*

f0211735_444394.jpg


f0211735_4451091.jpg


f0211735_4464231.jpg


    白い建物に 所々 古道具が置いてあって
    とっても 素敵な雰囲気です*
    中には仁平家具さんの家具や 古道具
    作家さんの陶芸作品が
    また 素敵に陳列されてて 
    欲しいものがたくさんあって 迷っちゃいました(^^;

    cafeもすごく素敵でおいしそうだったけど
    ランチのはしごはできないので
    後ろ髪をひかれながらも
    次の目的地へと向かいました*

    ランチ記事は また次回のブログへ。。。
    つづく。。。
     
[PR]
by ecru-Rate | 2013-12-14 04:33 | cafe&zakkashop

       昨日 越谷のレイクタウンすぐ近くにあるcafe
       Mama's Perroさんで
       スマホケースの講習会がありました*

       茶々さんや sa-yaさんが参加すると聞いたので
       ランチ&見学会を兼ねて
       RA-REちゃん pianoちゃんと一緒に行ってきました*

       いつも人気の講習会で
       なかなか参加できないみたいで
       私たち三人は諦めてたんだけど。。。
       革が まだあるというので
       急遽 参加させていただきました(*´▽`*)

       講習会の様子は こんなカンジ。。
f0211735_93881.jpg

       皆さん 楽しそうに材料を選びながら
       すごく真剣に 
       それぞれ 素敵な作品を作ってました~?? 


       こちらは
       sa-yaさんの パパさん用スマホケース
f0211735_9391790.jpg
 

       わからないながらも 皆さんのを参考に
       作って
       eru*はスタンプに失敗し
       先生に アイデアをもらったり
       助けていただいて
       なんとか形になりました*      
   
       みんなの スマホケース画像
f0211735_1014318.jpg

       裏側はこんなカンジ。。
f0211735_10152547.jpg

       左から RA-REちゃん 茶々さん pianoさん ecru*
       の順番に並んでます*

       皆さん お花やヒツジさんなんかもつけて
       かわいーく仕上がってました*

       時間もなかったので
       ecru*だけ完成が間に合わず
       チャームと糸を分けてもらって
       残りは おうちで宿題!!
      
       sa-yaさんの素敵なケースを見て
       こんなカンジのが作りたいと思って作った
       ecru*のスマホケース

f0211735_9415461.jpg


       裏側

f0211735_9421735.jpg


       アンティークレースと手持ちのチャームを+して
       少しガーリーなカンジに仕上げました* 


       ちょっと失敗しちゃったので
       それを隠すために ちょっと時間かかっちゃったけど
       とっても楽しかったです(^^♪

       またまた 皆さん 講習会に挑戦するそうですよ*
       ecru*も機会があったら また挑戦したいです(*´▽`*)

      
       ランチとcafe&雑貨屋さんの記事は 次回につづく。。。     

          
                     

          

         
[PR]
by ecru-Rate | 2013-12-13 09:42 | cafe&zakkashop