「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:amimono( 3 )

**スリムストール**

        
f0211735_1113821.jpg

         紅茶染めをしたレースとラメ入りのリネン糸で編んでみました♪
        
         ラリエットより幅が広く 通常のストールより幅が細いので

         タイトルには スリムストールとしました*

         首元がさみしい時に いかがでしょう!? 

         くるくるっと巻いたり リボン結びや ネクタイ結びにしたり

         巻き方いろいろ。。。

         ベルトのように使ってもgoo*

        
         画像のものは 150cmです* 

         色違いで もう少し短い 130cmのものも製作してますよー*

         間に合えばいいけど。。。

         ******************************


         編み編みヘアゴムも 少し数がまとまったので

         少しご紹介。。。

         コサージュタイプも作りました♪

         まだ これからレースをつけたり 手を加えるものもあります!
f0211735_11131232.jpg

         実物より暗く写ってしまい キレイな色が伝わらなくて 残念~

         なので ぜひ イベントで手にとって見ていただきたいです*
          
         イベント用に まだまだ色々作製してますからね~


         でも またまた 色々手をつけてるecru*ちゃん
         
         作りたいものが いっぱいありすぎて

         色々手をつけてしまう 悪い癖 ++;

         でも 調子が出てくると 色々降臨してくるので

         中途半端なものが たくさんできちゃうわけです。。。


         最近は歳には勝てず(!?) 眠くなっちゃって

         睡眠をあまり削れないので

         どこまで作れるかわかんないけど。。

         布物も色々作りたいので 頑張ります~ ^∪^*   

         

   
                  
                    
[PR]
by ecru-Rate | 2012-05-02 11:02 | amimono

         先日TONKACHIさんには 
         やさしい春色の編みシュシュを納品してきました*
f0211735_22415317.jpg

         素材は 水色はリネン混のラメ糸を
         他は コットンを使っています*

         同じ物は ほとんど作らないので
         気になる方は TONKACHIさんに行ってみてね~*
         
         ※編みシュシュや編み花ヘアゴムは 
          TONKACHIさんか イベントへ納品しています*
          Beru Houseでは扱ってません++
            
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
         イベントに向けて。。。
f0211735_2250256.jpg

         これはラミーリネン100%の やわらかーい麻で編みました*
         白い方がボリュームたっぷりになってしまいました。。;^ω^

f0211735_2257518.jpg

         明るい色のシュシュを納品してしまったので
         地味目な色ばかりになってしまったけど。。         

         今回は素材にもこだわって リネンのものや
         レースや異素材の糸を使ったり 
         手の込んだ編み方をした物も作りました*
         今までより こだわった素材を使っています*
          
         今までは なるべく安く 買いやすいものを作ってきましたが        
         今回のイベントから  今まで作りたかった
         材料にこだわったものを 作って行きたいと思っているので
         お値段を多少上げさせて頂きます事を ご理解いただけるとあり難いです*
         よろしくお願い致します*            
           
                            
[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-26 22:41 | amimono

**ラメシュシュ*

        手編みも好きなので 変わった色や素材の糸があると
        すごく気になって 色々な色を揃えたくなります!
        でも 買いすぎてしまうので 今回はちょっと抑えて買いました*
        いつもの生成り系はもちろん
        春っぽい糸やラメものも買ったので tikutiku編み小物作っていきますよ~*
        イベントも近いし 委託先のお店に 全然納品できてないので
        まずは シュシュを作りました♪
f0211735_8462866.jpg

        今回ラメ物が豊富で 色も太さもすごく種類があるので
        買う時に すごく迷いました!!
        今回作ったのは
          *白ラメ(リボン色違い)
          *シャンパンゴールド ラメ
          *生成り (ムラ糸)    
f0211735_8544118.jpg

        一目惚れした三色のラメ糸*
        ecru*が作るものは 自然な色(地味色)が多いから
        ちょこっとポイントに使ったらかわいいんじゃないかな♪
        と思って 即購入♪
        シュシュについてるリボンが そのラメ糸です*
           
  
[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-19 08:46 | amimono