カテゴリ:youhuku( 3 )

**春服コーデ**

         4月になって ようやく心地良いあたたかさになってきました♪
         春は一番大好きな季節* 
         春って 心もウキウキ弾む♪

         そんな春はファッションも楽しい季節です♪
         
         4月は色々な事がスタートする時期でもあり 
         参観や 色々なお出掛けで外出することも多くなります!

         自分用の洋服はなかなか作れないので
         ちょっとリメイクしたり 合わせるアイテムを替えて楽しんでいます♪
f0211735_9434015.jpg

         今回は ちょっとグレイッシュなコーデ*
         落ち着いた色の中にレースが映えます*

         ちなみに 中に着たかぎ針のチュニック・スカート・半袖カーデ・ストール
         が作ったモノ&リメイク品です*  

         何年か前に作った半袖カーデ
         ジレを作った時に 袖付きも作りたいと思って作ったものです*
         その内 ジレやカーデも作りたいと思ってます♪

f0211735_955222.jpg
 
         半袖ワンピとニットは大好きなSM2のものです♪
         中に合わせるカットソーをかえるだけで
         雰囲気も変わります*
         この前はレース付きのボーダーカットソーと合わせたので
         今日は小花柄カットソーと合わせました♪
         アンダースカートはコットンリネンで作ったものです*
         白や生成りのものは薄い素材が多く 透けやすいので
         ちょこっとみえるように アンダースカートを履くのが好き♪ 
         このスカートはコットンリネンで しっかりした素材なのに
         乾きやすいので ヘビロテしてます*              
[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-18 09:55 | youhuku

**ショートワンピ**

         何年前に作ったか忘れるくらい 結構前に作った
         ロングチュニックか
         ショートワンピというかんじの 膝上丈のワンピ*
f0211735_12535079.jpg

         もう少しレースをつけ足したいなと ずっと思ってたので
         ちょこっとリメイク*
f0211735_1257924.jpg

f0211735_1352078.jpg

         いつものように ストールやジレなんかを羽織っちゃうと
         つけたレースは ほとんど見えなくなっちゃうけど。。。
         こんなかんじのコーデが好きです♪


         **************************** 
         
      

         
[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-17 12:54 | youhuku

**2wayワンピ**

          何日もかけて やっとできた!!!
          *生成りと花柄の2wayワンピ*
          どっちを前にしても着られるワンピースです♪

          柔らかいガーゼ生地を使用して
          タックやギャザーで ふんわり やさしいシルエットを
          目指して製作しました♪
          袖には 幅広のアンティークレースを使っています♪
          
f0211735_11174810.jpg

          生成り側は レースの生地を切り替えに使い
          レースとお花で ガーリーに。。。 
                    
f0211735_1118984.jpg

          柄側は スモーキーピンクのバラ柄を使って
          タックやギャザーで ちょこっとふんわりさせました♪ 

          
          ガーゼは繊細で ほつれやすいので
          袋縫いや レースでくるんだりしました*
          少しごろごろ感じるかもしれませんが
          裏地もレースいっぱいなので レース好きには嬉しいかも。。。
f0211735_1284156.jpg

   

          今回のワンピとチュニックなどの大人服は 吉見町にある
          ハーバルハウスで扱っていただく事になりました♪
          レースやアンティーク  お店の雰囲気にぴったりの
          繊細で ガーリーな素敵な作品がたくさん並んでいます♪

          そんな素敵な場所に置いていただけるなんて
          ほんとに夢のようです***** 
          今までの委託先も そのまま継続しますので
          ますます頑張らなきゃ!!と思っていますが
          今までもほとんど品薄で 満足に納品できていなかったので
          続けていけるかも不安ですが。。。
          頑張っていきますので どうぞよろしくお願い致します ^∪^*

 
          ******************************* 
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-12 11:18 | youhuku