カテゴリ:handmade( 433 )

ものすごく久し振りに
自分のエキサイトブログを確認してみると。。


最近全然 ブログ更新してないにもかかわらず
結構 読まれていることに嬉しく
感激いたしました**


今は アメブロの方をメインブログにしているので
もし まだecru*Rのアメブロをまだ見た事がない方は
ぜひ 右リンクの ecru*farmからどうぞ!!



せっかくなので

最近のhandmadeを少し。。

f0211735_12211538.jpg




f0211735_1217124.jpg




f0211735_1220678.jpg

[PR]
by ecru-Rate | 2014-04-21 12:17 | handmade

     またまたエキサイトブログの方は
     ちょっとご無沙汰しちゃいましてすみません(;´∀`) 

     そのうちアメブロだけにしようと思ってるので
     エキサイトブログで しばらく更新がないなー
     と思ったら アメブロの方に来てみて下さいね*
     右リンクのecru*farmからどうぞ (*´▽`*)



     アメブロの方では ちょこちょこと更新してましたが
     こちらでは いくつかまとめて
     最近作った編み編み小物をご紹介しま~す*

f0211735_9191211.jpg
 

f0211735_9195713.jpg
  


f0211735_9215688.jpg


f0211735_9231338.jpg


     最近作ったものは 
     3月のHana Gokoroさんのイベントにお持ちする予定です*

     先週 Beru Houseさんと neiroさんにも
     ちょこっとだけ納品してきました*

     フチ編みコースターはBeruの方に納品してあります*

     neiroさんにはコースター(仕上げ)が間に合わなかったので
     同色で編んだポットマットだけ納品してあります*
     イベントが終わったら納品するつもりでいます* 

f0211735_9243211.jpg

 
     この前Beruで一目惚れした
     ステンド柄のコースターを飾ってみました*
     他にも柄がありましたよ~(*´▽`*)
     ぜひ 遊びに行ってみてくださいね (*^-^*)
      
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-24 09:24 | handmade

       今日も寒いですね~ (+Д+)
       ここのところ週末近くになると 
       雪降ってる気がします~ (´・ω・`)

       こんな日は 家にこもってるecru*ですが
       (最新車じゃないので雪の日は運転できません)
       
       今日は 道路は積もってなかったので
       バレンタイン用の材料(追加分)を
       買いに行ってきました* 

       やっぱり 今日は お客さん結構いました~
       学級閉鎖の子かな?お子さん連れも結構いましたよ!

       うちの子達は お姉ちゃんは今週から
       弟くんは 昨日から元気に学校へ行きました*
       弟くん 結局インフルではなく ただの熱でした☆


       そんなこんなで バタバタしてたので
       handmadeできない日々が続いてましたが
       イベントも近いので そろそろ作らないとね*

       カットだけはしてあった
       赤耳ランチョンマットと 
       フチ編みコースターを仕上げました (*´▽`*) 

f0211735_16144021.jpg
 
       コースターには あじさいモチーフをつけて
       ちょっとガーリーなコースターを作ってみました*

       ランチョンマットはアンティークレースや
       英字とスズランのスタンプを使いました*

     
f0211735_16301899.jpg



       今月は 春物制作用に材料をいろいろ買ったので
       早く春になるといいな♬
       ワンピやチュニック用にスカラップ生地も買ったので
       早く作りたいな~(^^♪         
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-14 16:14 | handmade

**シュシュ**

    作品ブログとしてアメブロを初めてから
    エキブロの更新が少なくなってしまいすみません(;´∀`)

    今は ちょっと体の故障もあり
    handmadeもできてないので
    どっちのブログも
    なかなか更新ができてません(+ω+;)

    でも 今週は 車も車検から戻ってきた事だし
    neiroさんやBeru Houseにも納品するつもりなので
    ちょっと頑張って シュシュを作りました*
f0211735_1220211.jpg

    ちょっと大人っぽく 
    クラシカルな雰囲気で作ってみました*
    べロア素材がベースのシュシュと
    スカラップ生地のハギレを使ったシュシュ
    アラベスク柄を使ったシュシュなど。。

    やっぱりシュシュとしてだけでなく
    ブレスとしても使ってほしいので
    パールやレースなどを合わせて
    おめかししました (*´▽`*)

    また納品したらブログで報告しますので
    良かったら 見に行ってやって下さいませ*
      


    できれば今日neiroさんに納品したかたんだけど
    値札も付けてないので
    明日か明後日位には納品したいと思ってます* 
          

    ecru*Rのアメブロをご覧になりたい方は
    外部リンクにある
    ecru*farmをクリックしていただければ
    ご覧になれます*

    そちらも合わせて ご覧いただけると嬉しいです*
    よろしく どうぞ (*^-^*)
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-03 12:20 | handmade

**ドライ雑貨**

f0211735_1552644.jpg
 


      フレーム2種類と 鉢 鳥かごの
      アレンジを作りました*   


f0211735_274096.jpg
   




     
f0211735_147156.jpg



      最近 作品画像はアメブロの方にアップしてるので
      ぜひ アメブロの方もチェックしてみて下さいね*

      ecru* farm
      http://ameblo.jp/ecru-r

      リンク貼れなくてすみません (;´∀`)
      アメブロ ecru*farm でも検索できます*
      よろしくお願いします (*´▽`*)
      
[PR]
by ecru-Rate | 2014-01-21 01:47 | handmade

        リースを作りました*
f0211735_23405943.jpg


        実はこれ 前回作ったリースを
        少し手直ししたものです*  




f0211735_839766.jpg

        小瓶を いくつか茶々さんに譲って
        いただいたので 
        小瓶のアレンジも作りました*
          
[PR]
by ecru-Rate | 2014-01-15 23:43 | handmade

**mini ポーチ**

      ダイエー鷲宮店 カントリーマーケット開催中!
      ※明日の最終日は 5時までとなっております*

      明日はお当番なので 今日はラストスパートで
      追加制作しております*

      イベント期間中 足を運んでいただいた皆様
      ありがとうございました*

      かなり 商品不足なブースになってしまった事を
      お詫び致します。

      明日は最終日ではありますが 布小物中心に
      あと ドライ雑貨も持って行くつもりでいます*
      
      参考にしていただけるよう
      今日作ったものの画像をアップさせていただきます*

f0211735_16581380.jpg
 



f0211735_16583341.jpg
   
 
      良かったら 遊びに来てくださいね (*´▽`*)
      お待ちしております* 
 
[PR]
by ecru-Rate | 2014-01-13 16:58 | handmade

**リバティ**

f0211735_748423.jpg


      リバティを使って

      ポケットティッシュケースを作りました*
[PR]
by ecru-Rate | 2014-01-13 07:50 | handmade

****

    今日も ダイエー鷲宮店でカントリーマーケット開催中です*

    今日は追加搬入に行ってきました*

    すぐ出来る 細かいものばかりだけど
    ちょっと頑張って作ってたので
    結局 ダイエーに着いたのは
    夕方になってしまいました(;´∀`)   



    
f0211735_083878.jpg
 

 

f0211735_091231.jpg
 



f0211735_095487.jpg
  



    今日出来上がったのは リース ポケティケース 
    bagチャーム 革とお花モチーフのコースターです*
           (画像は載せてません)

    前回 画像を載せた麻カゴをプラスして並べてきました*

    有難いことに 何点か 既にお嫁に行った子もいます*

    来週の火曜日がお当番なので
    その時までに また追加制作頑張りま~す*  
 
[PR]
by ecru-Rate | 2014-01-11 23:37 | handmade

**かご**

f0211735_11241285.jpg


       革使いの麻カゴが仕上がりました* 

       昨日の戦利品がちょこっと写っています*

       明日納品に行けたら 持って行くつもりです*
[PR]
by ecru-Rate | 2014-01-10 11:24 | handmade