「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:remake( 10 )

**洋服リメイク**

        普段から重ね着が大好きなecru*ですが
        最近 まだまだ涼しい時も多いので こんな時期は羽織ものが大活躍します~♪
        今回は もう何年も愛用している オールシーズンヘビロテの
        茶系の半袖カーデをリメイクしました~*

        まずはbefore画像
f0211735_19292461.jpg

        どこが変わったかというと。。。
        ウエストのヒモの部分をレースに入れ替え リボン結びができるよう
        ヒモ口に 別のレースを縫いつけました♪
f0211735_1929501.jpg

        前からは ほとんど分からないけど ちょこっと見えるのわかるかな?
        backにバテンをつけました* 
f0211735_19302833.jpg

        レースをつけるだけの簡単リメイクだけど
        またちょこっと雰囲気がかわって またヘビロテアイテムになりました*
                  
   
[PR]
by ecru-Rate | 2012-06-30 19:30 | remake

         入学式準備の製作として紹介しようと思ってた
         学校用のスリッパ*

         やっぱり もう少し手を加えたかったので
         ku-の参観に間に合うようにリメイクしました♪

         *before*
f0211735_11381362.jpg

         *after*
f0211735_12464685.jpg

         アンティークレースを上の真ん中にくるように縫いつけ
         そのあと ケミカルレースを流れるように(あんまり流れてないけど..)
         斜めに縫い付けました*

          ********************************

f0211735_11451497.jpg

         毎年リメイクしている 麻かごbag*
         今年は お気に入りのアンティークバテン+レースコサージュで
         かなりガーリーなbagになりました♪

          ********************************


         *お姉ちゃんのシューズケース
f0211735_1212730.jpg

         チャックつきのシューズケースを買うつもりだったので
         お店に買いに行ったら
         男の子っぽい紺と黒で しかも残り2個しかなく
         急遽作ることに。。。
         ジッパーは 短いものしか持ってなかったので(しかもレースの。。)
         マグネットで簡単にパチっと留められるタイプにしました*

         柄はお姉ちゃん好みの紺系パッチに+国旗のチロリアンテープを
         つけました*

       
[PR]
by ecru-Rate | 2012-04-16 11:27 | remake

      今年の夏は とっても暑くて

      しかも 節電を意識して なるべく電力を使わないようにするのって

      なかなか大変ですよね!!

      
      普段から重ね着好きなワタシも この暑さには かないません >ω<

      去年も 2回ほど軽い熱中症になったので

      今年はならないためにも なるべく涼しい服装を心がけたいと思います!  

      
      近所の お安くてかわゆい洋服屋さんのカットソーに

      ケミカルレースをつけました♪  

f0211735_1148080.jpg


      BEFORE画像ないのでわかりにくいと思うけど

      もとはパープルのドットで後ろがリボンのカットソーです!

      カットソーは 確か1480円位だったと思います。。。  



      もう1つは ボーダーのシンプルなカットソー
f0211735_123393.jpg

      こっちは ハートのケミカルレースをつけました♪

      お花とハートのを 少しはみだし気味につけました!


      レースをつけただけで ちょっとグレードアップしました*^▽^*


      今年は襟つきが流行ってるので 今回は丸襟をつけようかと思ったけど

      ちょっと似合わなそうなので やめときました。。

       
    

      ++++++++
 
[PR]
by ecru-Rate | 2011-07-02 11:48 | remake

**洋服のお直し**

     買ってから そんなに何回も来ていないのに 破けてしまったという

     お友達の カットソーワンピ 

     下の方だけど 縫い目から けっこうな長さが破けていました
f0211735_8574345.jpg


     カットしちゃうと 短くなってしまうので

     カットしないで なんとかできないか 考えて。。。

     

     カットソーにガーゼのチェック柄がロックで縫い付けてあるだけだから

     ほつれやすいので ほつれ防止に まつり縫いをしてから袋状に縫いました!
f0211735_985195.jpg

     画像左が直した方です! 

     反対側も ほつれないように 同じように袋状にしました

     
f0211735_9113623.jpg


     
     +++        

    

More
[PR]
by ecru-Rate | 2011-06-06 08:57 | remake

++簡単リメイク++

     今日 久し振りに こらるぽ体操に行ってきました!!

     今月は 連休明けに1回行っただけで 今日で2回目 +ω+

     なので 今週は頑張って 続けて行こうと思ったら。。。

     着る物が な~~い!!


     色々探すも 普段着てるのはリネンやコットンの手作り服だから

     運動用服がないんです・・・ >д<


    
     ということで 久し振りのリメイク!!

     ありがたい事に 子ども用に親戚からいただいた お下がりの中に

     リメイク出来そうなものを発見!!
     
f0211735_16425693.jpg

      
     使うレース
 
f0211735_16433879.jpg
 


     まー だいたい想像できるでしょうが

     完成画像は また後程~。。。


     *******

   追記
     リメイク後画像です~ 
f0211735_859247.jpg

     襟はVネックだったので カットせず そのままレースをつけました。

     そのまま胸元だけでもいいんだけど ぐるっと周りにレースをつけてから

     大き目ハートのケミカルレースをつけました♪      
 

f0211735_8595265.jpg

     後ろも ちょこっとかわいく 


f0211735_90237.jpg

     普段使いには 裾もレースをつけるとかわいい♪



     +++++++  



    



      
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-24 16:44 | remake

f0211735_177103.jpg

         もとは かなりシンプルな パープルリネンのお財布でした

f0211735_1792835.jpg

         濃い目のパープルなので 白系レースを合わせると地味なカンジ・・・
         色々合わせてみて 依頼主さんのイメージで作ってみました♪
         
         ついてるものをはずして レース縫い付けの 地味で地道でな手縫い作業
         なんとか出来上がって 良かった~~!!
         あとは 気に入ってくれる事を祈りますemoticon-0152-heart.gif 

         +++++++++++            
[PR]
by ecru-Rate | 2010-12-21 17:07 | remake

++リメイク服 part3++


       またまた リメイク服でーす♪

        今回は 体操用に買ったTシャツ

        やっぱり フツーのシンプルな形のTシャツは似合わないので

        大好きなレースで ラブリーにしましたemoticon-0152-heart.gif


        before

f0211735_12381588.jpg





        after

f0211735_12391655.jpg




        ジャ ジャーン!! じ・つ・は 今日のコーディネートでーす♪  

f0211735_12544538.jpg




        わかりづらい部分を アップにしまーす!

        画像左 シャーリングを寄せてレースを付けて リボンにしました!

画像右 エンブレム風に イニシャル刺繍をつけて

あまあまだけど ちょっとカッコよく!!!

     
f0211735_12455518.jpgf0211735_12461995.jpg














+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

  
     
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-14 12:51 | remake

++リメイク服 part2++

       
       まだまだ暑いけど 朝 晩 少し涼しくなってきて

       トンボの姿をみかけたり 夏の間成長の止まった花や植物も

       ちょっとづつ 復活してきて ほんの少し秋の気配を感じます  

  

       
       秋なのに 暑いし でも秋の洋服が着た~い!!

       けど 買いに行けない私であります ^w^

       なので またまた リメイクしちゃいましたー♪


before

f0211735_9351065.jpg






after

f0211735_9365075.jpg
     


       素材は 薄手のニット  何年か前に一目ぼれで買ったのに

       なんだか合わせづらくて ほとんど着てなかったの・・・

       首元が詰まりすぎて(首が短いの…)私には似合わなかったみたいです~


      
       そこで 今回首がスッキリ見えるように 少しはさみを入れ

       Vネックに!! それだけじゃさみしいから バテンをつけました♪  

       あと ぽんぽんレースを 垂らす感じに 途中まで縫いました!!


       たらしてもいいし 結んでもok

 
       ホントは ウエスト部分に 紐を通して、ひもを絞って

       くしゅくしゅさせようかともったんだけど

       とりあえず こんな感じで  しばらく 

       コーディネートを楽しもうと思いますemoticon-0152-heart.gif

        


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
 

       
       
       




      

          
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-14 09:37 | remake

++リメイク服++


       ここ最近 自分の服作りも出来ず

       買い物にも行けなかったから(金欠で… ;^‐^)

        着る服がなーい!!!
    
       ので 手持ちのカットソーをリメイクしましたemoticon-0171-star.gif 


              < BEFORE>
       
f0211735_1148527.jpg



                              

                
           
       白と黒 色違いのバテンと すそにレースをつけました♪

f0211735_11492474.jpg




        
       こんなコーディネートをしてみましたemoticon-0152-heart.gif 

f0211735_1252285.jpg


       今日は学校で 親子除草があったので

       動きやすいコーディネートにしました!!

 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
[PR]
by ecru-Rate | 2010-08-21 11:41 | remake

++かごbag++


     お友達のかごbag かわいくアレンジ依頼!

     作った物を いつも べた褒めしてくれるyu-ちゃん

     好みが似てるので たすかります♪

    アレンジ前は こんなカンジ~ *Before* 
     
f0211735_22545795.jpg

    (すこ~し見える レースもついてなかったと考えてくださいませ。。。)



    アレンジ後は こちら~*After*

f0211735_2303925.jpg

    
    中に きんちゃくを縫いつけ バテンとコサージュで 

     こんなカンジに なりました~emoticon-0152-heart.gif

     ブリブリ♪なカンジ ラブリ~すぎる!?emoticon-0152-heart.gif 
  
   
     かわいくなったかなあ?
   


 
f0211735_237390.jpg


    *中のきんちゃく* ポケットにecruの Eのマークをつけました!

    画像ないけど bagについてたきんちゃく 2人で大笑いしちゃったんだけど

    イメージは (彼女いわく)ひょっとこがかぶる 水玉のてぬぐい!

    それよりは 良くなったかな?

    また お気に入りに なってくれるといいなあemoticon-0171-star.gif 
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-21 03:01 | remake