「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:odekake( 11 )

         この前 久し振りに 久喜市(旧鷲宮町)にある自宅のケーキ屋さん
         おぐらさんに行ってきました*

         季節が変わるとケーキもかわるので ついつい行ってしまいます*
    
         今月から営業日が変わって 木、金曜の営業になったので
         今まで行けなかった R*Rちゃんと一緒にお出掛けしてきました*
                   (木曜日がR*Rさんのお店 neiroさんの店休日)
         今回は いつも撮り忘れてる入り口をパチリ☆
f0211735_16382373.jpg

         百観音温泉近くの住宅街にあるお宅なので わかりづらいかも。。。
         
f0211735_16432592.jpg

         おぐらさんでは 手作りのケーキとコーヒーをメインに
         ケークサレ(要予約)もあり
         かわいい小物や雑貨が また乙女心をくすぐり 癒される空間です*
         
         その中でも 口コミで大人気なのが ケーキの盛り合わせemoticon-0166-cake.gif
         人気で定番のケーキの
           *イチゴショート
           *フルーツのケーキ
         今回の季節のケーキは
           *マロングラッセのシフォン
           *いちじくのケーキ
           *りんごのケーキ
           *ビターチョコのケーキ
         に カボチャの種のクッキー+ドリンクというセットで
         1000円というのが主婦には嬉しい!! 

         どれも甘すぎず しっとりしていて美味しい!!!
         いつもの通りぺロリと平らげちゃいましたっ♪
         これだけ食べても 胃もたれしないので
         素材にこだわって いいものを使っているからこそだと思います* 


         このあと Beru Houseにちょこっと納品し
         (いつもMAYUさんとお話に夢中になっちゃって 
               お店画像撮るのを忘れちゃいます(;++)
         まだ少し時間があったので 鷲宮神社近くにある雑貨屋さん
         ちゅーりっぷはっとさんに行きました♪
f0211735_171514.jpg

f0211735_1715433.jpg

         昭和レトロな建物にレトロな雑貨や個性的な作家さんの作品があり
         とても印象的な雑貨屋さんです*
         cafeコーナーもあるので 素敵なお庭を眺めながらゆっくりと
         お茶を飲みながら寛げるのもいいですね*
                  
         ちゅーりっぷさんに初めて来たのは もう7年位前かな。。
         でも かわらずポップで楽しいお店です* 

         ほんとは他にも行きたいお店があったんだけど
         時間切れなので また後でリベンジします*  
                             
[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-27 16:33 | odekake

**ちょこっとドライブ**

     本当は夏休み中に計画してた 家族でおでかけ。。。でも

     パパさんの夏休みは短くて  お盆やキャンプで終わってしまい

     普段も連休があまりないので なかなか遠出ができません!!
             (連休じゃないと遠出を嫌がるので。。)

     週末は久々に連休だったので ちょっと遅いけど夏休み気分で

     天然水のかき氷を求めて 近い旅に行ってきました♪

     うちのパパさん 混んでるところは嫌いだし あまり遠くは行きたがらないので

     天然水のかき氷のお店を 近い場所で探して。。。

     行ってきたのは 板倉ニュータウンにある『工房 くりま』

     住宅がいっぱい並んでる中 ちょこちょことお店がいくつかあって 

     その中に 和風な建物を発見!!

     おまんじゅうの旗が目印かな☆   
 
     券売機で いろいろ食券を買って まずはかき氷から。。
f0211735_8474033.jpg

     かき氷メニューも いくつかあって

     変わった所では 黒糖とか、おまんじゅうやさんのかき氷ってのも気になったけど

     パパさんがピーチ、 ku-はブルーハワイ、お姉ちゃんは抹茶、

     そしてワタシは渋く 宇治金時! 

     画像で上は ピーチ! 天然果汁で少しとろっとしたシロップがかかってます♪

     下左は 宇治金時! 上と中も粒餡がたっぷりで 甘いもの好きにゃたまらん♪

     下右は 抹茶 もちろんミルクもかかってて うまかった♪

     フワッとして 口どけよく 頭がキーンとならなくて とっても美味しかった!! 


f0211735_910119.jpg

     ku-はブルーハワイのかき氷で いつもと同じものをご注文!

     でも いつもよりフワッフワで すっごくおいしいemoticon-0152-heart.gifと大満足!

     そして かぶりついているのは 串にささったジャガフライ!

     揚げたて 熱々 外はカリッカリ 中はホックホクで美味しかった♪

     

     他に たこ焼きも食べたけど 外はカリッ 中はフワトロで美味しかった♪

     他にも ソースカツ丼や カツカレー、カレーなど ご飯ものもありました!!  

     なんてったって リーズナブルなお値段なのが また嬉しい!!



     ちょっと残念なのは 近くで遊べるところがない事かな。。。

     その後 ショッピングモールに寄って帰りました!!


     +++++++++      
          

      
      
[PR]
by ecru-Rate | 2011-09-12 08:47 | odekake

**キャンプ**

   
      
f0211735_6362024.jpg
 
       毎年恒例のキャンプに お友達家族と2泊3日で行ってきました♪

       場所は西湖の自由キャンプ場

       ここは ウィンドサーフィンや 釣りをする人 

       ここ何年かは ワンちゃん連れの方も多いです!

       最近少し値上がりしたけど  

       それでもキャンプ場では 安い方かも。。

       料金は 一泊 大人 1,000円

                子ども  800円 

f0211735_640286.jpg

       西湖に着いた初日は 場所がない位すごく込んでたけど

       帰る人も多く 2日目 3日目ともなると ガラガラでした~

       もう それこそ20年位 このキャンプ場に来てるけど

       最初は 人も少なく 穴場的なカンジで 設備もあまり整ってなかったから
       
       女性には ちょっと・・;>ω< ってカンジだったけど

       今では 売店やトイレも綺麗になって 近くに温泉もあるので

       それもちょっと楽しみだったりして♪


       若い時は ウィンドサーフィンが目的で

       もちろんワタシもやっていたけど お子ちゃまができてからは

       やらなく(できなく)なって 

       今じゃ のーんびり まーったりするキャンプになってしまった!!
      
f0211735_926832.jpg

  
f0211735_9341738.jpg

       いつもなら 朝のうちは 浅瀬に 小さい魚や小さいカニなんかもいて

       捕まえたりできるんだけど  

       今年は 水も濁ってて 魚も見つけられなかったなぁ。。。

       でも 子ども達は楽しそうに遊んでたから ま いっか!!   

              
       去年はナンやピザを作ったりしたけど

       今回は 料理も簡単に 定番のカレーや焼き物 煮込み料理で

       毎日朝から食べ通しで お腹いっぱ~~い!!

       夜は どこかで打ち上げ花火をやってたらしく

       少ししか見えなかったけど きれいだったな~!!


       帰って来てビックリしたのは 気温の違いかな

       富士山の方は 今回は風もあって 日中も こっちより涼しくて

       夜は長袖がないと寒いので 厚手のパーカーを持っていかないと 

       過ごせないくらい寒いけど やっぱり涼しくて 良かったな~!!


       夏休みは キャンプくらいしか連れてってあげられないけど

       子ども達と また いい思い出が作れました♪



       +++++++++ 


                  
       
       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-08-18 06:36 | odekake

**榎本牧場**

      たまには 子ども達をどこかに連れて行ってあげようと 

      実家に帰ったついでに 手作りアイスがおいしい

      上尾市の丸山公園近くにある 榎本牧場に行きました♪

f0211735_21391879.jpg

f0211735_21401371.jpg


      牧場の見学や 体験で子牛にミルクを飲ませる事もできるみたいで

      たくさんの家族が来てました!

      他にもバーべQ場や タイヤの遊具 乗り放題自転車などもあるので

      子ども達もたっぷり遊べます♪


      でもやっぱり 一番の目当ては アイスクリーム!!
f0211735_21504794.jpg


      色々な味があって いつも迷っちゃうけど

      子ども達は 必ずと言っていいほど選ぶ抹茶+クッキー&クリーム

      ワタシは大体レーズンを選んじゃいますが 今回は+イチゴミルク  

      ゴマも濃厚でとても美味しくておすすめです!

      今日は 生チョコを頼んでる人が多かったな~。。。  


      この牧場は テレビ局の取材や 芸能人も多数来てるみたいで

      店内にはサイン色紙がたくさん貼ってあります

      カップタイプも売っているので お持ち帰りや 宅配もできます!

      カップの方は ジェラートとは違うフレーバーもあるので

      こっちも買いたくなってしまいます~!

      ワタシとお姉ちゃんのおススメは ミルクティーです。




      
[PR]
by ecru-Rate | 2011-05-22 21:40 | odekake

**さくら日和**

f0211735_1423238.jpg

   最近 暖かくて 春らしい日が続いていますね♪

   今回は行けないかも。。って思ってたけど 

   ガソリンも入れられるようになったし 

   じーちゃん&ばーちゃん(ワタシの父&母)の事も心配だったし

   今回 色々目的もあったので 実家に行ってきました♪



   同じ県内だけど 約1時間かかるので なかなか行けないんだけど
                    (私の腰痛&ku-の車酔い)  
      
   私の父は ちょっと病気で 入退院を繰り返していて・・

   昨日から何日か入院するというので 父への 顔見せ&運転手と

   母も ひとりになってしまうので 

   2日間泊まって 明日から学校が始まるというのに 今日の朝帰ってきました!


   
   もう1つの目的は 伸びすぎた髪を ず~っと切りたくて

   我慢してたんだけど やっとカットしてきました♪

   5月に参加するイベントの主催者である 美容室Berryに行ってきました!
f0211735_14454362.jpg

   美容室内もとっても素敵で 庭(お隣さんの庭らしい!)のグリーンも見えて

   癒される空間でした!!

   Berryのakiさんも とっても話しやすくて つい長居をしてしまいました!

   家具類は 同じ上尾市内の雑貨屋さん くるくるさんで揃えたそうです

   実家に帰った時 いつも行こうと思ってるのに なかなか行けない

   くるくるさん 今回も行けなかったので 次回こそは 絶対行ってやる~♪


   そうそう 話は戻って。。。 病院で入院の手続きやらをしてる

   ばーちゃんを待っている間に 近くの公園に行きました♪ 

   桜がとってもキレイで賑わっていた 北本児童公園
f0211735_151080.jpg


   遊具は ローラーすべり台 ふわふわドーム(トランポリン)

   ちょっとしたアスレチックがあり

   ウサギ リス さる 鳥類など 小動物もいて

   夏場は ジャブジャブ池もあるので けっこう遊べます!!

   売店もあって お昼にはパンやさんのパンも店頭に並びます♪
f0211735_1574664.jpg

   ちゃっかり しっかり買いましたよ~♪
   
   画像は パン屋さんの小豆&まめパン メロンパン

   売店にあった和菓子屋さん(?)のカステラの切り落としパック

   安くて 美味しくて 大満足な一日でした *^▽^*



   ************

   

    

   



    


   

    
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-07 14:23 | odekake

++季節はずれのプール++

f0211735_1441789.jpg

          深谷市にある アクアパラダイスパティオに行ってきました!!
          出来た当時から 1度行ってみたかった所で
          まだ新しいイメージだったんだけど もう10年以上経つみたい
      
          室内はカメラ撮影禁止なので 外画像しかないけど
          流れるプール 波のプール ウォータースライダーがあって
          子ども達は大満足だった様子♪
          大人にもうれすい~ものが!!
          ジャグジーバスや ドライサウナ ミストサウナがあり
          ワタシは ほとんどそこに居ましたわ ;-▽-
          完全な室内プールなので 館内は暖かくて 足元もあったかだった!
          飲食物は持ち込みできないので ご注意を!!!

          この日は ちょうどキャンペーンをやってて
          退場する時に全員はずれなしの くじ引きをやっていました!
          商品は 地元野菜や堆肥 チケットなど・・・
          全員がくじを引けるので うちの家族はパパとお姉ちゃんが地元野菜
          ワタシと 弟のku-は 仲良くプールのチケットが当たりました ^~^
          でも 2人分当たってもしょうがないから 野菜が良かったなあ なんて…
          今日は 新鮮ででかい大根とネギが貰えただけでも大収穫ですemoticon-0152-heart.gif       
            
   
f0211735_1464060.jpg

          外にも 遊具や広場があって 遊べそうでしたよ♪
          もう 今日はそんなパワー残ってないので(大人が・・)見ただけだけど・・

          外に地元野菜の直売所が!! 野菜もらえて満足だったし
          手いっぱい荷物抱えてるから 素通りしようと思ったけど
          値段がすごく安くて りんご7個250円とか でっかいキャベツ150円とか
          色々安くて 結局色々買ってしまった!!!

          ずーっと忙しくて 子ども達を遊びに連れて行ってあげられなかったから
          「すごく楽しかった♪♪」って 子ども達が言ってくれて良かった!!
          今月はもう パパさん休みなしになりそうだから 今年最後かもしれないけど
          久し振りに 家族で遊びに行けてよかった!!

          ++++++++++++++    
[PR]
by ecru-Rate | 2010-12-05 23:47 | odekake

++大当たり~++


     今日は 昨日の運動会で頑張ったご褒美に

     おばあちゃん(子ども達からすると ひいおばあちゃん)が

     ご馳走してくれるというので ごはんを食べに行きました♪

     場所は 画像でバレると思うので… ばんどう太郎系列の

     リニューアルオープンしたばかりの[さむらい]に行きました*^▽^*

     いつもだけど 落ち着きのない子ども達を注意しながらの

     慌ただしいランチなので 料理の画像はありません!

     込んでたから 注文とりにくるのと 料理が出てくるのは遅かったけど

     料理は和食メニューで 美味しいですよ♪

     おばあちゃん お気に入りの場所なんですemoticon-0171-star.gif 

     私のお気に入りは コラーゲンサラダ!! ゼリー状のコラーゲンが入ってて

     プルプルして 口の中で溶ける食感がたまらなーい emoticon-0152-heart.gif


     そうそう 今日伝えたかったのは 35周年記念で

     手で掴んだ米が ちょうど35gだったら 米が当たるイベントを

     やっていたので 家族みんなが挑戦!!!

     パパは 惜しい! 2g多かった!   子ども達は かなり足りず

     さてさて 私の番です!  こんなもんかな…という量の米を

     はかりにのせて なんと!!!  ぴったんこ35gemoticon-0159-music.gif

     お店の人も驚いてたけど 一番驚いたのは このわたし!!!!!!

     今日 ちょうど米がなくて 買って帰らなきゃって思ってたら

     自分で当ててしまうなんて 超ラッキーデーemoticon-0155-flower.gif


f0211735_074151.jpg



     実は 帰ってきてから パパの知り合いの方から

     新米をいただき 米についてるラッキーな一日でした~!!!




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 

  


    


    

        

         


     



       
[PR]
by ecru-Rate | 2010-09-20 00:09 | odekake

++キャンプ++


       週末 友達家族達と 毎年恒例のキャンプに行ってきました♪

       場所は 毎年行っている 富士五湖の西湖自由キャンプ場

       河口湖周辺では 一番安いかも・・・

       1人1000円で 自由にテントが張れます 

       河口湖周辺の湖は ウィンドサーファー達も多く

       私達も その中のひとり!!

       といっても ほとんどまったりと過ごしてたけどね *^・^*

       けっこう 空いてたから ゆったり まったり のんびり できました!! 

f0211735_23451549.jpg




       荷物を出して テントを張って ゆっくりした後

       やっとこ始動して 作った昼ごはんは ナン&カレー

f0211735_1063548.jpg


       ナン作りは、2才のお子ちゃまも手伝ってくれて 女性達でコネコネ

       色んな形の ナンができましたemoticon-0171-star.gif    


       その後 バーベキューが始まり 食べたり 飲んだりemoticon-0167-beer.gif 

       遊んだり あっっと言う間でした!!!

   
       一泊のキャンプって 忙しい!!

      



       帰りには いつも寄る 河口湖ハーブ館に行ました
      
       お店の中は スパイス ハーブティー お菓子 ソース

       バラエティーに富んだ ハーブ色々グッズ があって楽しい♪
            
f0211735_10312672.jpg




       今回ゲットしたのは カシスソースと バラジュース
        
f0211735_10315788.jpg




       帰りに 談合坂のパーキングに寄って ・・・

       美味しそうなものが たっくさんあって迷っちゃう!!!

    色々食べたかったけど 込んでて 食べられなかった ;+~+


       次に寄った 狭山のパーキングでうどんを食べて帰ってきました!

       地粉うどん 美味しかった♪

       

       帰ってきて 埼玉県の暑さにびっくり!!!

       やっぱり 山梨県は涼しくて よかったなemoticon-0152-heart.gif 

       幻の様に終わってしまった キャンプでした

            ♪チャン チャン♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

          

       


                

       
[PR]
by ecru-Rate | 2010-08-30 01:08 | odekake

++海++


        台風の影響で すごく風の強かった日

        12日に 大洗の海に行って来ました! 

f0211735_0441174.jpg

         

        パパの仕事が終わったら 12日から休みになるけど

        直前までわからなかった パパさんの夏休み・・・

        子ども達が宿題を頑張って、大体終わりにする事を条件に

        「12日が休みなら 海に行くよ!」って約束・・・

       
        12日って 台風の影響で かなり荒れた天気!!!

        でも 天気予報では 3時頃まで雨は降らなそう

        。。。って事で 約束していた手前 海へ行く事に! (+ 。+)


        思ってたより道が空いてたから スムーズに2時間位で到着~


        駐車場に着いてみて ビックリ ;*▼*

        すんごい砂煙 砂嵐!!! 海も見えない~

        こんなんで 海に入って大丈夫なの!?って 不安だったけど

        こんな日でも 結構人が来てる事にビックリ!!!

        まー その中の一員なんだけど ;^▽^


        駐車場からビーチまで けっこう距離があって

       
        その途中 あまりにも風が強くて 息子が持ってた浮き輪が!!!

        風に持っていかれピューッと飛んでいってしまった  

        必死に追いかけたけど 追いつくわけもなく

        追いかけるのを諦めて ボーゼンと見つめる息子

        パパさんが浮き輪を追いかけてくれるのを期待してたけど

        追いかける気配もないので 母が走って取りに行きました!

        塀があったので そこで止まったから良かった ^w^



        母は すっかり疲れきってしまったけど 楽しそうに遊ぶ子ども達

        ものすごい風だけど 慣れると 結構気持ちいい風

        場所をとったところの目の前に 小さい川のようなものが。。。

        砂遊びが大好きな息子が 大きな穴を掘り出し

        途中から パパも協力して 「温泉作ったよ~」と言うので

        行ってみると

 
f0211735_2243968.jpg
   
  
        こ~んな 大きな穴を掘ってました!

    大満足な様子♪

        でも どんどん風が強くなるので

        穴掘りの方が長かったけど 海にも入って よく遊んで

        1時頃帰る支度をして 早めに帰ってきました

        
      
        大洗のビーチ周辺は 遊べるところがいくつかあります!

        すぐ近くには アウトレットパークや公園があり

        車で ちょっと行くと 水族館もあります♪

        

        パパがすごーく疲れたみたいだから 寄れなかったけど

        今度は行ってみたいな♪


        車の中で 爆睡してたから あっっという間に家に着きました ^▽^   

         

                  
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
        

          
 

                       

           
[PR]
by ecru-Rate | 2010-08-13 22:37 | odekake


    週末に パパ抜きで実家に遊びに行ってきましたemoticon-0159-music.gif 

    兄の子ども達と一緒に 東松山にある、子ども自然動物公園に行きました!

    ここで1番有名なのは やっぱりコアラでしょう!!

f0211735_3584332.jpg


    こ~んな 細い木の上で丸くなって寝ています~ zzz~




     他にも *カピバラ
f0211735_494253.jpg
  




     *ワラビー
f0211735_413345.jpg



    などなど… 東O動物公園より数は少ないかもしれないけど、色々な動物がいますよ

    入場料金は 大人500円 子供、小学生から200円 と結構安い!

    他にも 園内には 子どもの城という 室内施設もあるの!

    入園料とは別料金で有料だけど 小学生以上は 大人も子どもも100円!



     決まった時間に 森の音楽隊の演奏があります

     他には すべり台 ボールプール 図書室もあり、色々な図鑑があります

     画像は もう1つあるすべり台 *へびちゃん
f0211735_4374817.jpg
   



    
    園内、か~な~り距離があるので バスにのって 目的のコアラ舎まで行って

    そこから ちょこちょこ いろいろ寄りながら 戻ってくるようにして

    色々 みてきました!

    他にも ピーターラビットの作者 ビアトリクス・ポターの庭園を再現した家

f0211735_4582229.jpg
    





    ほんとは 入り口のところにあったんだけど

    バスに乗っちゃったので 最後に パチリ!!

      *たぬき(!?)のトピアリー
f0211735_4505429.jpg
 

    
    疲れたけど いい運動になった!!

    このあと 実家に帰って マッサージ器のお世話になりましたが ^w^

    実家への里帰り日記  次回もつづく。。。


          
[PR]
by ecru-Rate | 2010-08-01 23:31 | odekake