「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:my favorite( 9 )

**きれい色のジレ**

f0211735_7532091.jpg

     
       この前 Hana Gokoroさんで
       一目惚れした ミントグリーンのニット
       2wayか3wayにもなるジレです*

       まだまだ 寒いので
       羽織れる洋服が欲しくて 探していました*

       上 下 どっちにしても着れるし
       ひもがついてるので 後に結んで着ると
       また シルエットもかわって 
       キレイスタイルになります*
 
       カシュクール風にも着れるし
       あまり色味のない洋服が多いので
       挿し色にちょうどいいカンジ。。。
        
       最近お気に入りのお洋服の一枚です(*´▽`*)


       
            
[PR]
by ecru-Rate | 2014-01-26 07:53 | my favorite

**お買い物**




        今週は お買い物やお出掛けが続き(もちろんお仕事も行ってますよー♪)
        今年は ブログも頑張るぞっっ!!って思ってたのに        
        自分にも時間にも余裕がなく しばらくブログの更新できず~ >ω<

        てなことで 書きたい記事がたまったので
        珍しく 続いて更新しちゃいますよ~*


        この前お友達と お久~なショッピング♪
        大好きなティアラで おっ買い物~♪
        SALEでお洋服が安かったので 買っちゃいました♪
        あとレースペーパーと 大好きなチョウのモチーフをget♪       
f0211735_2320513.jpg

        これは 実はシュシュをアレンジしたもの*
f0211735_23215090.jpg

        以前作って好評だった 
        色々なレースをパッチしたシュシュのゴムを
        ギューッと絞って ファーつきクリップを真ん中にとめて
        ヘアピンにしました♪
        色々な方に褒められたので つい調子にのって画像載せちゃいました*
        コサージュとしても使ってます♪

        なぜ シュシュをアレンジしたかというと
        実は
        お気に入りの ファーとレースのバレッタが行方不明だったので
        代わりに着けてみたら 好評だったのでした~  *▽*

        
 
[PR]
by ecru-Rate | 2013-02-01 23:22 | my favorite

f0211735_1422384.jpg

f0211735_14223812.jpg


        うちのお姉ちゃん ここのところクレーンゲームにはまっています!

        おもしろいぐらい get!できるしく 

        今までに ディズニーキャラ、 リラックマ、クッションなど

        小物から 大物までとれるようになりました!

        取り方も 名人のように ヒモやタグにひっかけてgetしてるみたいなので

        すごーい!!って 褒めちぎってたら 

        よく話をきいてみると 偶然ひっかかって 1度に2、3個とれるらしい・・・

        でも 偶然で 毎回とれるのも すごいなあ。。。と思います

        でも 本人にすると 欲しいものが取れず いらないものがとれるらしく

        画像下の ウサビッチパンは 「キモイからあげる」って言って

        いつも ワタシのミシン台の上においてあります >ω< 

        ワタシもいらないので 負けずに ピアノの上に返しておくけどね ^ω^ y


        +++ 

        
        そんなお姉ちゃんと いつもいじられ役な母

        昨日 お姉ちゃんが 「お母さん 前髪切った?」 って聞いてきた

        今週はじめごろに切ったから もう 4、5日たつんですけどー ;*▽*

        と思いながらも 「何日か前に切ったよ」 って返事をすると

        ふ~~ん・・・という 冷ややかな反応・・・・・・・∵ 

        「似合ってない?」と聞くと 「んー どーかなー」って言うので

        「自分では まあまあ気に入ってるんだ!! 」っていう答えに対して

        「ふーーん  お母さん それ気に入ってるんだー・・ふーん」

        って  そんな態度をとる娘 。。。

        綾瀬(はるか)ちゃんみたいにパッツン前髪にしたいなって

        ちょっと いつもより揃えたパッツンになっちゃったし

        そりゃ綾瀬ちゃんみたいに かわいくないけど  いいーもん!!

        そのあと ワタシの顔をみて 笑うお姉ちゃんでした!!

        いつか 弱点にぎってやる~~ !!

        って 強いお姉ちゃんに弱い母 これって アリですか!?な親子で~す☆ 

        
        +++++

          

            
[PR]
by ecru-Rate | 2011-02-19 14:22 | my favorite

++SANTA&ポインセチア++

f0211735_8415190.jpg

          この前行ったケーキ屋さんで サンタさんを発見!!
          娘に写真撮って欲しいと言われ 許可を得てパチリ!
          
                    
f0211735_8445696.jpg

          ダイソーに行った時 白いポインセチアのフェイクを見つけたので
          クリスマスに飾ろうと思って リース&鉢を作ってみました♪
[PR]
by ecru-Rate | 2010-12-17 08:35 | my favorite

f0211735_23473099.jpg

           画像のサンタさん それこそ結婚する前に買ったような・・・
           多分15年以上前に すごく気に入って雑貨屋さんで買った物です♪           
           クリスマスの時期に 毎年飾ってます!!


           今日は PCの調子が悪くて ず~~~っと更新できなくて
           パパさん帰って来てから 色々やってもらって
           やっぱりダメだ↓ってあきらめかけた頃 復活ました~!!!

                      ^.^ ホッ

       

           ++++++++++++++++++++                   
[PR]
by ecru-Rate | 2010-12-07 23:47 | my favorite

      前からず~っと欲しかった トルソー 
      でも 高くて なかなか買えずにいたんだけど 
      あるお店で 格安で見つけて 。。。
      お金が貯まったら買おうって思ってたの

      頑張ってお金が貯まって そろそろ買いに行こうと思ってたら
      なんと 知り合いで いらなくなったトルちゃんがあったらしく
      いただいてしまいました♪ =*▽*=  
f0211735_22315945.jpg



f0211735_22302741.jpg

      やっぱり 裸じゃ寒そうなので(見てるこっちが寒い ;^▽^)
      何ヶ月か前から製作途中のままの ワンピを着せました♪
      ファーマフラーを巻いたら 冬っぽいかんじになったかな。。

      ++++++++++++++++ 

         
[PR]
by ecru-Rate | 2010-11-20 22:30 | my favorite

++choco berry++


f0211735_9225532.jpg

 
      昨日 お姉ちゃんと お出かけをして 一目ぼれして

      買ってしまった リスちゃん♪

      実は タワシなんですよ!

      今 流行ってるのかな? いくつかの 雑貨やさんで見かけましたよ♪

      これは Afternoon Tea で見つけました☆

      



f0211735_9303760.jpg
 

      チョコベリーの実が ブルーベリーの数倍アントシアニンがあるって

      事がわかったので 早速 収穫しました!

      まだ 観賞もしたいので 半分だけ収穫


      生実は あまり美味しくないので 何か加工した方がよさそう

      何にしようかなあ。。。 ジャムか果実酒かなあ♪

      美味しそうなのができたら 後でアップします♪ 

           


***********************************    
[PR]
by ecru-Rate | 2010-10-17 09:22 | my favorite

お気に入り

f0211735_9242087.jpg


     この間ecocoさんの出張shopでみつけた 

     画像で左の木箱
  
     本当は製作の道具や糸を入れようと思ってたんだけど

     置き場がなくて ちょこっと飾ってみました**
  
     ん~ いい感じemoticon-0159-music.gif お気に入りのスペースになりました!!   
 



   +++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-20 09:31 | my favorite

玄関入り口

f0211735_93932100.jpg


    眠っている古道具を出してきて 花やハーブをかざってみましたemoticon-0155-flower.gif

    今日は私の誕生日emoticon-0166-cake.gif

    またひとつ年をとりますが 気持ちだけは元気に前向きに頑張っていきたいです!!

    今日はお友達と 久々の雑貨屋さんめぐりemoticon-0159-music.gif 

    何かいいもの見つかるといいなあ**

    雑貨屋さんの紹介は また後ほど報告します!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-16 09:46 | my favorite