カテゴリ:herb( 5 )

**春を探しに。。。**

 
f0211735_8483944.jpg

     今日は 東北大震災から ちょうど1ヶ月 ・・・

     まだ あの恐怖が鮮明に蘇るのに もうそんなに経つのか・・と

     思ってしまいましたが

     今日 あるテレビ番組のインタビューで 被災地の方が

     「まだ毎日 今を生きるのが精一杯で 1ヶ月経ったとは実感できない」と


     この前の大きな余震で 復旧しつつあったライフラインも また絶たれたり

     まだまだ恐怖と戦っている被災地の方々の気持ちを考えると

     本当に心が痛みます。。。


     でも そんな大変な状況の中 家も仕事もなくした方が

     夢をあきらめずに頑張る姿がテレビに映ると

     こっちが逆に励まされ 私達こそ頑張らなきゃ!という気持ちになります


         
     今まで 便利で 当たり前に使っていた物

     震災がきっかけで 節電や節水 物を大切にする事の大事さを

     大人も子どもも 改めて気付いたと思うんです・・・

     せっかく みんながの気持ちが1つになったと思うので

     食べるものがあって 水道の水も飲める 電気も使える

     私たちにとっては 普通で当たり前の事かもしれないけど

     その1つ1つに感謝して ありがとう!という気持ちを持って

     頑張っていきましょう!! 

       
   f0211735_9325637.jpgf0211735_9341934.jpg
   
  
   探してるものって 案外近くにあるのに気付かない事 ありませんか?

   ずっと探してた 白いたんぽぽ うちの庭の隅っこでも咲いていました♪

     
f0211735_9413484.jpg




     **********

           
[PR]
by ecru-Rate | 2011-04-11 08:49 | herb


       マロウのハーブティーがブルーになるのを
      娘に見せるため 他のハーブティーとくらべてみました!!
     
       画像 左がマロウ   右がカモミール
      あいかわらず 見づらい画像だけど なんとなく
      色が違うの わかるかなあ。。。
  
f0211735_14545135.jpg




        これに レモン果汁を入れると
      こんな色にかわるの!!
       って   あんまりわからないかしら…
       ホントは もっときれいなピンクになるのに
     花数が足らなかったみたい *w*
花が咲いたばかりなのに 嬉しくて♪ 早くブルーのお茶が見たくて
     つい 摘んでしまったわ  (>‐<)
f0211735_1457135.jpg
       一応 美味しくいただきました063.gif





      
[PR]
by ecru-Rate | 2010-06-11 15:16 | herb

ミニ花束

f0211735_1419185.jpg


   ユーカリミックスのミニブーケ
     
     注文受けてたので まつパのお店用で作りました!!

     まつパのお店の名前は

     Cureaです!
     
     自宅の まつパ エクステサロンです!

     すごくステキな方なので 後ほど 紹介します!


   
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-27 14:36 | herb

f0211735_2575666.jpg

   今日Beru Houseに納品してきました** 
   久々作った ユーカリリース&ドライフラワーとユーカリをミックスした花束です。
   布物は製作間に合わず かわいい柄のガールズマスク2点だけ納品です。
   
   久々に会ったMAYUさんとたっくさ~んおしゃべりして 美味しい物の誘惑に負け
   パンとクッキーと雑貨を買って帰りました。
   一度食べてみたかったクロワッサン いつも売り切れで今回やっとゲットできました。
   ちょこっと甘めで おいし~い053.gif
   パンもほとんど一点ものだから 早くいかないと無くなっちゃうけど
   たくさんありすぎても 全部買いたくなっちゃう!! ホントにこの性格困りものです…
   
   まだ体も本調子じゃないけど またちょっとつ゛つ作っていきま~す++
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-22 03:23 | herb

カモミールティー

f0211735_22251447.jpg


  大好きなカモミールが 今年もたくさん花が咲きそうです056.gif  

  さっそくハーブティーにして飲みました! ちょっと喉が痛く風邪気味だったので

  生のカモミール+生姜+紅茶+ローズマリー+はちみつをブレンドして飲みました063.gif

  とても温まって とても美味しい!! 

  風邪も少しよくなった気が^・^ 花を浮かべ またまろやかになり 香りも良し!!
[PR]
by ecru-Rate | 2010-04-08 21:58 | herb