「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 62 )

**ご無沙汰です**

ずいぶんご無沙汰しています(*_*;


今は アメブロの方をメインに更新しているので
右リンクの ecru* farmをクリックして
見て頂けると 嬉しいです(^^♪


今日はクリスマスですね♬

昨日パーティーを済ませた方も多いみたいですが
我が家は どうなることか。。。


お姉ちゃんは 今日はお友達とお約束があるし
明日は塾

パパさんは 帰り遅いかも~ と言うカンジ


とりあえずは ケーキと美味しいものを準備しときましょ(*^。^*)


ニャンコがいたずらするのでツリーが飾れない我が家ですが
今日ぐらいは出したいな~と
ただいま準備ちゅ~であります(*´▽`*)


改めて画像は撮ってないけど
この前 プチプラ雑貨を使って
ちょこっと クリスマスなディスプレイをしました(´艸`*)

f0211735_9161391.jpg


f0211735_914503.jpg



では みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね**

こちらのブログでは 年末年始のご挨拶もできないと思うので
ついでに 良いお年を!!
[PR]
by ecru-Rate | 2014-12-24 09:19

**とうとう。。。**

       めったに熱を出さない お姉ちゃんが
       とうとう熱を出し ダウンしちゃいました(;´∀`)

       部活も冬になってから(練習時間が少ないので)
       夜練が始まり 練習量も増えて
       土日も練習試合や1日練も多かったので
       さすがのお姉ちゃんも 疲れてたようです

       幼稚園の頃は休んだこともあった
       ような気がするけど。。。
       小学生、中学生生活の中では
       ほとんど記憶にないくらい 
       熱を出したことがないんです*

       まだ インフルかはわからないけど。。
       今週行く予定だった
       Beru Houseとneiroさんは
       今週も行けそうにありません(´・ω・`)

       また納品の時にはブログでお知らせします* 

f0211735_11135899.jpg


       追記
       結局 お姉ちゃんはインフルさんに
       かかってました~(;´∀`)

       弟の中学校説明会も明日あるのに~。。。
       
       でも ほんとに風邪もめったにひかない
       ず~っと病気知らずで 頑張ってきたので
       大きくなると なかなか甘えさせてあげられないので
       病気の時位 優しく看病してあげようと思ってます* 

       あとは 感染らないように 頑張らないとねっ(=゚ω゚)ノ    
       
[PR]
by ecru-Rate | 2014-02-05 11:11

**アメブロ**

               前々から ブログの画像を整理したいなあと考えていました*
               ちょっと 素敵ブログを夢見て
               こだわった作品を集めたブログかHPを 
               立ち上げたいと思ってました*

               パソコンなどの電気系 機械系なものの操作が苦手なもので
               ずいぶん時間がかかり
               HPのサイトも選べないまま 時間ばかりが過ぎていきました。。

               そんな時 ちょうどよく アメブロのIDを持ってたので
               やっぱりアメブロが一番いいのかなと思い
               ちょっとづつ画像をためて 準備をして
               画像をアップしています*


               まだまだ 全然準備不足なブログですが
               アメブロでも ブログ始めました*
               よかったら アメブロの方もよろしくお願いします(*´▽`*)

               アドレスはこちら↓
               http://ameblo.jp/ecru-r/
               ecru farmです

               いつもながら 画面にリンクがはれなくてすみません*
               外部リンクにリンクしましたので よろしくです*


               一応 今のところは まだ書き分けたいと思っているので
               洋服や Bag 革ものなど ちょっとこだわった作品は
               アメブロへ

               エキサイトでは今まで通り
               cafa&雑貨巡りや イベントのお知らせやイベントレポ
               オーダーなどの作品など 色々満載で
               続けていきたいと思ってます(*´▽`*)
               皆さん よろしくお願いします(*^-^*)
                  
[PR]
by ecru-Rate | 2013-12-11 06:12

**冬の編み小物**

               今まで 編み物は ヘアアクセやかごなど
               小さいものが多かったけど

               今回は冬のファッションに取り入れたいアイテムの
               ベレーとスヌード カチュームなどを作りました*
               イベント前に 画像が撮れなかったので
               少しだけど ご紹介しまーす**
             
    
f0211735_2155217.jpg

               アルパカで編んだブローチ付きベレーと 3wayストール
               ストールは ひもをギュッと絞るとケープに
               ぐるぐるっと2回巻けば スヌードになります*
f0211735_21565182.jpg

               ラベンダー色のベレーと パープルのネックウォーマー
               このネックウォーマーは
               カチューム(ヘアバンド)や イヤーマフとしても使えます*  
f0211735_2157980.jpg

               色々な余り毛糸をmixして編んだ自分用のベレーと
               フリルマフラー
               今回 フリルマフラーは 3色編みました*


               昨日のアスカルのイベントで 
               とりあえず 年内のイベントは終わったので

               しばらくは
               オーダーと 委託の方に力を入れたいと思います* 

               実は 嬉しいことがありまして
               とっても大好きな
               素敵なお店に委託で置いていただくことが決まりました*

               また 詳しいことは 納品する時にお知らせします*
[PR]
by ecru-Rate | 2013-12-04 13:25

              だいぶご無沙汰してしまい 約3カ月ぶりのブログです*

              色々と綴りたいことはたっくさんあるけれど・・
              まずは 前回のブログから今までのことを簡単にまとめると

              前回 ブログアップした後 すぐにパソコンが壊れ
              用事や行事イベントなどで忙しく
              身内や親戚の病気など 色々な哀しい事も続いて

              パソコンも買いに行けず・・
              
              やっと先月買ったものの つなげられなくて
              この前の日曜日 詳しい友人にやっとつないでもらって
              やっと newパソコンが使えるようになりました*

              いざ 使えるようになると いつでも子供とパパが使ってる~ T‐T
              で 私の順番がやっとまわってきました~?? ^∀^y

              結局イベントが終わってからの更新になっちゃいましたが
              最新のパソコンと格闘しながら やっとブログを開くことができました* 

              残念ながら カメラも調子が悪かったので 
              画像もほとんど撮ってません

              まだ 全然操作に慣れないので
              かなりのゆっくりペースになると思うけど
              また 更新頑張りますので 
              これから またよろしくお願いします** 

                  
[PR]
by ecru-rate | 2013-12-04 10:15

         またまた 本当にお久し振りブログになってしまいました*

         話せば長~~くなるけど ・・
         7月中旬位から体調を崩し2週間ほど寝込んでました*

         8月に入ってなんとか復活するも
         普通に家事ができるようになるまでには
         (歳のせいか;)結構時間がかかりました~ >ω<
 
         もちろん パパさんからも製作禁止令が出され
         (製作に没頭しすぎて 家事が疎かになる為)

         今回のイベントに向けて 本格的に製作したのは
         お盆休みの後なので 本当に数が少ないです~(いつもだけど;)

         パソコンもず~~と調子が悪いまま 買うのも買えず
         体調が治ったあと 度々更新を試みてましたが
         起動さえしないことも多く
         イベント情報の更新も遅れてしまいました >Ь<

         今朝はなんとか更新できたけど
         やっぱり画像までは取り込めないようなです *□*

         今回は ちょっと先取りで秋冬物も 少しご用意しました*
         秋色の編みシュシュや あじさいヘアゴム もこもこシュシュ
         ラビットファーのクリップや コサージュピンなど
         編み小物やヘアアクセが多いです*
         今回は 人気の 編みがま口も作りました*
         数が間に合わなくて 店頭には3個しか並んでないので
         気になる方は お早めに** 

         ecru*のお当番は土曜日です*
         追加でbagを作ってますが さて間に合うのか!?
         
          

   

         
[PR]
by ecru-Rate | 2013-08-23 09:14

**がまぐち**

f0211735_14464170.jpg

        あじさいモチーフのがまぐちができました (´∀`*)

        500mlのペットボトルや400ml位の水筒が入る
        ボトルカバーもできました♪
f0211735_0311191.jpg

 ボトルカバーは yuwaの花柄とパープル系の編み糸を合わせました*

         

 
[PR]
by ecru-Rate | 2013-07-04 08:40

        昨年末ぐらいからしばらく体調を崩し
        製作も進まず sora-iroさんのイベントも参加できませんでしたが
        なんとか Beru Houseのイベントには参加でき
        お客様やmayuさん、R*Rさんの明るい 素敵な笑顔に
        元気とパワーをもらってきました*

        カメラも忘れ イベント後も少し体調が悪かったので
        ブログも全然更新できず。。。
        いつも楽しみにしてくれていた方々 本当にごめんなさい*

        体調も戻り              
        早いもんで 母の一周忌も終わり 命日も過ぎ
        やっと 少し落ち着いたような気がします。。
        
        今年も イベントの参加や 委託先の納品 オーダーなど
        少しずつではありますが 頑張って製作していきたいと思っています*
        どうぞ 今年も宜しくお願い致します*

        昨日から 手作りカントリーマーケットがダイエー東鷲宮店にて
        始まりました**
        前日納品し 追加製作もして 昨日お当番に行って来ました*
        2日行ったのに またまたカメラを忘れたので 紹介できず
        ごめんなさい~!!
        素敵な作品がたくさん並んでますよ~♪ 

        ecru*はいつもの通り あまり品数がないので
        また イベント期間中に追加製作して 納品するつもりです*

        お近くの方 お時間のある方 ぜひ遊びに来てくださいね♪
 
         
        
         
[PR]
by ecru-Rate | 2013-01-11 09:39

**おいしいおみやげ**

         R*Rさんが イベントのチラシと一緒に
         美味しいパンをお土産に持ってきてくれました**
f0211735_1046573.jpg

         ecru*も大好きな laboさんのパン *^▽^*
         お店でも人気で 今まで買えなかったあんぱんもいただいちゃいました♪
         ふっわふわで とってもおいしかったよ**
         R*Rちゃん ありがとねっ* 

         ミシンの場所は風が入らなくて日当たりが良すぎて暑くて 
         ちょっと頑張ってやっていると 具合い悪くなってくるので
         長い時間できませんでした ;><
       
         最近 少ーし涼しくなってきたから ハンドメイドも頑張らねばっ!!!

         イベントでは 布小物やbagなどを作る予定でいます*
         作りたいものはたくさんあるんだけど。。。
         欲張っても いつも作りきれないので
         neiroさんのお店に合うものが作れたらいいな*と思ってます♪

         お時間のある方は ぜひぜひ 遊びに行ってみてくださいね* 
[PR]
by ecru-Rate | 2012-09-06 10:45

**最近のハンドメイド**

         またまた お久し振り~の更新です~*

         実は8月からお仕事を始めたので 
         ハンドメイドとブログの時間が持てなくて
         こんなお久し振り~な更新になってしまいました~ ><

         最近のハンドメイドはというと。。。
         お友達の出産が近いので 只今ベビー品を製作中です~*
         出産後 子どもが幼稚園に入ってからハンドメイドの委託を始めたので
         ベビー品を作る機会がなかったけど 作ってみたかったので
         嬉しくて 布選びもワクワク**
         初めてなので 簡単なものしか作れないけど 
         上手くできたら アップしまーす*
 
         あと イベントが続くので(詳しくは後日お知らせします)
         前回のイベントでも好評だったトイレットペーパーカバーや
         委託のお店でも好評な とりさんコースターも久し振りに製作しました*
f0211735_11532315.jpg

f0211735_1154492.jpg


         委託のお店用の製作もあまり作れず 納品に行けなかったので
         9月のイベント前に納品に行けたらいいな*と密かに思っています ^-^* 

        
          
[PR]
by ecru-Rate | 2012-08-30 11:26