**久喜市(鷲宮)のお店めぐり**

         この前 久し振りに 久喜市(旧鷲宮町)にある自宅のケーキ屋さん
         おぐらさんに行ってきました*

         季節が変わるとケーキもかわるので ついつい行ってしまいます*
    
         今月から営業日が変わって 木、金曜の営業になったので
         今まで行けなかった R*Rちゃんと一緒にお出掛けしてきました*
                   (木曜日がR*Rさんのお店 neiroさんの店休日)
         今回は いつも撮り忘れてる入り口をパチリ☆
f0211735_16382373.jpg

         百観音温泉近くの住宅街にあるお宅なので わかりづらいかも。。。
         
f0211735_16432592.jpg

         おぐらさんでは 手作りのケーキとコーヒーをメインに
         ケークサレ(要予約)もあり
         かわいい小物や雑貨が また乙女心をくすぐり 癒される空間です*
         
         その中でも 口コミで大人気なのが ケーキの盛り合わせemoticon-0166-cake.gif
         人気で定番のケーキの
           *イチゴショート
           *フルーツのケーキ
         今回の季節のケーキは
           *マロングラッセのシフォン
           *いちじくのケーキ
           *りんごのケーキ
           *ビターチョコのケーキ
         に カボチャの種のクッキー+ドリンクというセットで
         1000円というのが主婦には嬉しい!! 

         どれも甘すぎず しっとりしていて美味しい!!!
         いつもの通りぺロリと平らげちゃいましたっ♪
         これだけ食べても 胃もたれしないので
         素材にこだわって いいものを使っているからこそだと思います* 


         このあと Beru Houseにちょこっと納品し
         (いつもMAYUさんとお話に夢中になっちゃって 
               お店画像撮るのを忘れちゃいます(;++)
         まだ少し時間があったので 鷲宮神社近くにある雑貨屋さん
         ちゅーりっぷはっとさんに行きました♪
f0211735_171514.jpg

f0211735_1715433.jpg

         昭和レトロな建物にレトロな雑貨や個性的な作家さんの作品があり
         とても印象的な雑貨屋さんです*
         cafeコーナーもあるので 素敵なお庭を眺めながらゆっくりと
         お茶を飲みながら寛げるのもいいですね*
                  
         ちゅーりっぷさんに初めて来たのは もう7年位前かな。。
         でも かわらずポップで楽しいお店です* 

         ほんとは他にも行きたいお店があったんだけど
         時間切れなので また後でリベンジします*  
                             
[PR]
by ecru-Rate | 2012-10-27 16:33 | odekake