** Sweet Houseさん **

      今日はお友達と 前から行きたかった
      桐生市にある Sweet Houseさんに行ってきました♪
      毎月1日から5日までの5日間だけオープンの雑貨屋さんです ♪

      外観やお庭も とても素敵で 後で写真撮ろうと思ってたのに 
      すっかり撮り忘れてしまった~ *д* 

      玄関前にはお花の鉢植えや苗がいーっぱい!!
      玄関入ってすぐ 色々なリースが飾ってあり とっても華やか!!
      廊下にも作家さんのBagやラックなどの作品が並んでいました♪

      お部屋に入ると 約30名の作家さんの素敵な作品がたくさん!!
      とっても手が込んでいるのに とてもリーズナブルなお値段なので
      びっくりしちゃいました!! 
f0211735_972799.jpg

      ドライの飾り方も とっても素敵♪

f0211735_2461113.jpg

      アンティーク雑貨もたくさん飾られていて 
      普段ここで生活してるなんて 想像できないぐらい!
f0211735_321874.jpg

      ここは 以前和室だった所を ご自分でリフォームされたそうです!!
      ランチは ここのお部屋でいただきました♪

f0211735_364419.jpg

      今月のメニューは ボルシチ風スープ フォカッチャ サラダに
      ケーキとドリンクがセットでした♪

f0211735_383467.jpg

      デザートは3種類あったけど      
      食べたかったホワイトチョコのスフレは 既に売りきれだったので
      ワタシはキャラメルシフォンを
      kuriちゃん&hitomiちゃん姉妹はティラミスをセレクト!

      キャラメルシフォンのキャラメルのほろ苦さが またたまらない美味しさ!!
      ティラミスは 今まで食べたことのない食感で
      プルンとして これまた不思議 
      どれもこれも とても美味しくて 幸せな時間を過ごせました♪

      ******************************

      帰り道 古河方面から帰ってきたので hibiさんに寄ってきました♪
      画像はないんだけど 今 てぬぐい展を開催していて
      かわいい柄のてぬぐいが 店内いっぱいに並んでいて
      てぬぐい好きには たまりません!!!
      柄がかわいいものは 飾りとして使ったり
      時には 鍋敷きや鍋つかみのように利用します♪
      
      かわいい柄だと 使うのはもったいないけど
      うちの母は 袋状に縫って 漉し器がわりにつかってました!
      フキンとしても よく使うけど 汚れもけっこう落ちますよ!!

      古河は 近い付近に雑貨屋さんやcafeなどがたくさんあるので
      また ゆっくりと遊びに行きたいです♪

    
      ++++++++++++ 
 
      
   
      

             

 
       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-12-01 23:23 | cafe&zakkashop