人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ちょこっとドライブ**

     本当は夏休み中に計画してた 家族でおでかけ。。。でも

     パパさんの夏休みは短くて  お盆やキャンプで終わってしまい

     普段も連休があまりないので なかなか遠出ができません!!
             (連休じゃないと遠出を嫌がるので。。)

     週末は久々に連休だったので ちょっと遅いけど夏休み気分で

     天然水のかき氷を求めて 近い旅に行ってきました♪

     うちのパパさん 混んでるところは嫌いだし あまり遠くは行きたがらないので

     天然水のかき氷のお店を 近い場所で探して。。。

     行ってきたのは 板倉ニュータウンにある『工房 くりま』

     住宅がいっぱい並んでる中 ちょこちょことお店がいくつかあって 

     その中に 和風な建物を発見!!

     おまんじゅうの旗が目印かな☆   
 
     券売機で いろいろ食券を買って まずはかき氷から。。
**ちょこっとドライブ**_f0211735_8474033.jpg

     かき氷メニューも いくつかあって

     変わった所では 黒糖とか、おまんじゅうやさんのかき氷ってのも気になったけど

     パパさんがピーチ、 ku-はブルーハワイ、お姉ちゃんは抹茶、

     そしてワタシは渋く 宇治金時! 

     画像で上は ピーチ! 天然果汁で少しとろっとしたシロップがかかってます♪

     下左は 宇治金時! 上と中も粒餡がたっぷりで 甘いもの好きにゃたまらん♪

     下右は 抹茶 もちろんミルクもかかってて うまかった♪

     フワッとして 口どけよく 頭がキーンとならなくて とっても美味しかった!! 


**ちょこっとドライブ**_f0211735_910119.jpg

     ku-はブルーハワイのかき氷で いつもと同じものをご注文!

     でも いつもよりフワッフワで すっごくおいしい053.gifと大満足!

     そして かぶりついているのは 串にささったジャガフライ!

     揚げたて 熱々 外はカリッカリ 中はホックホクで美味しかった♪

     

     他に たこ焼きも食べたけど 外はカリッ 中はフワトロで美味しかった♪

     他にも ソースカツ丼や カツカレー、カレーなど ご飯ものもありました!!  

     なんてったって リーズナブルなお値段なのが また嬉しい!!



     ちょっと残念なのは 近くで遊べるところがない事かな。。。

     その後 ショッピングモールに寄って帰りました!!


     +++++++++      
          

      
      
by ecru-Rate | 2011-09-12 08:47 | odekake