「ほっ」と。キャンペーン

**キャンプ**

   
      
f0211735_6362024.jpg
 
       毎年恒例のキャンプに お友達家族と2泊3日で行ってきました♪

       場所は西湖の自由キャンプ場

       ここは ウィンドサーフィンや 釣りをする人 

       ここ何年かは ワンちゃん連れの方も多いです!

       最近少し値上がりしたけど  

       それでもキャンプ場では 安い方かも。。

       料金は 一泊 大人 1,000円

                子ども  800円 

f0211735_640286.jpg

       西湖に着いた初日は 場所がない位すごく込んでたけど

       帰る人も多く 2日目 3日目ともなると ガラガラでした~

       もう それこそ20年位 このキャンプ場に来てるけど

       最初は 人も少なく 穴場的なカンジで 設備もあまり整ってなかったから
       
       女性には ちょっと・・;>ω< ってカンジだったけど

       今では 売店やトイレも綺麗になって 近くに温泉もあるので

       それもちょっと楽しみだったりして♪


       若い時は ウィンドサーフィンが目的で

       もちろんワタシもやっていたけど お子ちゃまができてからは

       やらなく(できなく)なって 

       今じゃ のーんびり まーったりするキャンプになってしまった!!
      
f0211735_926832.jpg

  
f0211735_9341738.jpg

       いつもなら 朝のうちは 浅瀬に 小さい魚や小さいカニなんかもいて

       捕まえたりできるんだけど  

       今年は 水も濁ってて 魚も見つけられなかったなぁ。。。

       でも 子ども達は楽しそうに遊んでたから ま いっか!!   

              
       去年はナンやピザを作ったりしたけど

       今回は 料理も簡単に 定番のカレーや焼き物 煮込み料理で

       毎日朝から食べ通しで お腹いっぱ~~い!!

       夜は どこかで打ち上げ花火をやってたらしく

       少ししか見えなかったけど きれいだったな~!!


       帰って来てビックリしたのは 気温の違いかな

       富士山の方は 今回は風もあって 日中も こっちより涼しくて

       夜は長袖がないと寒いので 厚手のパーカーを持っていかないと 

       過ごせないくらい寒いけど やっぱり涼しくて 良かったな~!!


       夏休みは キャンプくらいしか連れてってあげられないけど

       子ども達と また いい思い出が作れました♪



       +++++++++ 


                  
       
       
[PR]
by ecru-Rate | 2011-08-18 06:36 | odekake